大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1周年記念クイズ 第5問
クイズに参加して下さってる皆さ~ん!
解答はコメント欄を閉じるまで大丈夫ですからねーーー!!





では行きましょう! 『1周年記念クイズ』



1日おき(つまり奇数日)に1問ずつ、合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。
賞品は コチラ を参照して下さい。







『第5問』



すでに皆さんご存じですよね? 私は徳島県在住です。
徳島といえば阿波踊りが有名ですね。
まあ、最近は 『阿波尾鶏(地鶏)』 『阿波おど梨(幸水梨)』など
同じ発音でややこしいことになりつつありますが・・・・。




我が家のおちびちゃんも、よく踊ります。
主にオヤツをもらうために必死にくりだされる踊り。
こんな感じで。




クイズ5




以前から踊ってましたが、ある時、私がそれに名前を付けました。



おちびが踊るのはナニ音頭でしょう?





ヒント5




おやおや、我が家の犬達はヒントが上手だねぇ。



では、コメント欄に解答をどうぞ♪
その前に・・・・・

 ← クリック すると
      第6問が簡単になるよ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック お願いね~♪
(巨匠 しー さん作バナー)


まき
どうも~♪
携帯クイズアンサラーのまきです♪
今日も携帯から投稿です!

答えは
ください音頭

これでファイナルアンサー!

おちびちゃん、ヒントありがとう。
探すのが楽だったよ…
2008/03/11(火) 13:39:32 | URL | [ 編集]
ユリファ
毎回、エビちゃんとおちびちゃんの
お陰で答えられるようなものかも…
ありがとね~。

「ください音頭」でぇ~す。
2008/03/11(火) 14:37:24 | URL | [ 編集]
YUCCI
やった!! コレ、覚えてる!!

『ください音頭』で、オネガイします!!

『阿波尾鶏(地鶏)』、こないだ、白湯鍋でいただきました♪
やわらかくって、おいしかったぁ~~☆
2008/03/11(火) 15:41:10 | URL | [ 編集]
ロッタ
正解は「ください音頭」でしょうか?
本当にカワイイv-10

第6問にも挑戦しまーす。
2008/03/11(火) 15:55:44 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ください音頭でっす。
アナさんからのおやつで踊ってた~。

阿波おど梨なんてのまであるの?
知らなかったよ。
この前しいたけの名前がついたのは知ってたけど…。
あれ、しいたけなんていう名前だったかな。

2008/03/11(火) 18:35:46 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
バウムで「ください音頭」!

相変わらず、まきさん、すごい 笑
2008/03/11(火) 18:50:15 | URL | [ 編集]
ゆう
おちびさん、いい顔してますなぁ~
「ください音頭」でよろしくです!
2008/03/11(火) 19:59:54 | URL | [ 編集]
マルコ
ください音頭、です。
おちびちゃんのアムアムアップの顔、ほんと幸せそうだな~。
2008/03/11(火) 20:46:27 | URL | [ 編集]
ゆるさく
わっかった!
ください音頭やね!!!


...と逃げる様にさりますwww

2008/03/11(火) 20:52:33 | URL | [ 編集]
あが
すべりこみセーフかっ!
「ください音頭」です!
2008/03/12(水) 01:24:39 | URL | [ 編集]
uta
ください音頭って、命名者はユーモアのセンスあるひとだなあ♪
くれくれ音頭、うちの犬もやりますよ~。なんていうかかわいいけど哀愁もあるよね。
スパムコメントの防止でたくさんの人が認証キーワード導入しているよね。これでスパムがなくなるといいねえ。
2008/03/12(水) 07:26:48 | URL | [ 編集]
姫茶
真剣なお顔・・・v-10
ください温度!じゃなくて音頭!!

ばんざーい!可愛いですぅ~。
2008/03/12(水) 11:59:50 | URL | [ 編集]
ぺる
ください音頭!!


(過去記事の)おちびちゃんがバームをかつら風?にさせられてる写真見て、
アナキョンジャさんのこの写真を思い出しました★→http://yobo83.blog82.fc2.com/blog-entry-398.html
“あの子”が私だったわけで、もちろん私も被ってみましたけど(笑)
でも、りきがよく似合ってたんだよな~!悔しいっ!!v-291

2008/03/12(水) 12:39:20 | URL | [ 編集]
さとちん
ください音頭。PCからだと認証キーワードが不正ですって拒否された…
2008/03/12(水) 13:07:30 | URL | [ 編集]
みぃみ
「ください音頭」あっそりゃ~
手がピーンとしてる、おちびちゃんの踊られたら
おやつあげちゃうねっv-8
2008/03/12(水) 13:15:58 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
バゥムクーヘン欲しくて「ください音頭」♪
ほんとに踊ってるみたいで可愛いの~☆
2008/03/12(水) 21:46:42 | URL | [ 編集]
なおこげ
「東村山音頭」…イッチョメイッチョメワーオ…

…うえーん、もう2問くらい飛ばしてもうた、
もうダメじゃーーーー…バタッ、涙。
2008/03/13(木) 15:29:12 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
正解は 「ください音頭」 でしたー!
2008/03/23(日) 14:03:45 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
