大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の任務
最近のおちびとの夜散歩。
気温が高くなったので、とっても快適です。
しかも、彼女に新たなる任務を与えているため
とっても扱いやすいんです。
脱走事件が起こってないのは、その任務が効いてるから。
それ以外にも何かと都合がいい、その任務とは?



行き帰りの車が通る道では、リードをつけています。
途中、横道に入ると畑の間になるので、夜は車が全く通りません。
おちびが畑に入ることもないので、ここではオフリードにしています。
そんな道をくる~っと1周します。
そろそろ車通りの道が近付いてきました。
呼び戻しです。




最近の夜散歩1




一目散に戻ってきます。
理由は私がオヤツを持ってるという不純なものですが、いいんです。
結果がすべてです。
ここで、フセをさせてオヤツを渡します。




最近の夜散歩3




以前はその場で食べきれるものを渡していたのですが
このところ、馬アキレスを渡しています。
七面鳥アキレスではダメなんです。 硬さが必要だから。




最近の夜散歩4




おちびが馬アキレスを噛んでる間に、リード装着。
家路につきます。
行きは尿意とか便意の都合でステステ歩きますが
帰りはいつもやる気な~い感じで歩くおちびです。 が・・・・・




最近の夜散歩5




おや? リードがピンと張るほどのスピードで歩いてますね。
それは彼女に任務が与えられているから。




最近の夜散歩6
 脳内BGMはミッション・インポッシブルでお願いします。



運び屋の。


渡した馬アキレスを取り上げずに、そのままにしているのです。
帰り道によそ見をすることもなく、
おちびの敵の猫がいても追いかけることもありません。
家に帰ってから、リードを外します。
私がおちびのご飯を用意している間も




最近の夜散歩7
 引き続き、脳内BGMはミッション・インポッシブルで。



注意力が逸れないんです。 非常に助かります。




最近の夜散歩8




このご飯入れを見せるのが、ハウスのサインなのですが
アキレスを咥えさせてないとハウスとは違う方に走ったり
敷地内をウロウロしたり、何度も 「おちびっ!」 と
大声で注意しないといけなかったのです。
かといって、リードをつけたままだと何度もグイっと引っ張られ
フードがポップコーンのように弾け飛んだりしてるので。
それがアキレスがあると、何も言わなくてもバビューン!
私がおちびハウスに辿り着く頃には




最近の夜散歩9




待ち構えてくれるのです。 あー助かるー!
どうしてこの方法を早くに発見しなかったのかしら。





 ← クリック すると
      第9問が簡単になるよ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック お願いね~♪
(巨匠 しー さん作バナー)



スポンサーサイト
ロンサム
嗚呼・・・・・
でもなんとなく歩くその横顔が次元にも見えてしまうのは何故でしょうか(^^;)
2008/03/19(水) 00:03:34 | URL | [ 編集]
マルコ
かぁ~っこいい~♪おちびちゃん。
でもアキレス咥えたまま、転ばないようにね。
そんなどんくさいくないか~(笑)

メール送りました~。ありがと~。
2008/03/19(水) 01:26:57 | URL | [ 編集]
さとちん
ぎょえ~っv-356
これで今日1日脳内BGMはミッション・インポッシブルだわ...v-406

あぎあぎぎのおちびちゃんの後足に萌えv-413
2008/03/19(水) 09:35:19 | URL | [ 編集]
ぺる
私、雑種が好きなんです♪(チワワを飼っておきながら)
だから、おちびちゃんが大好きなんですーv-345
おちびちゃんに、この気持ちを伝えてもらってもいいですか?(笑)

うちのチワワ、アキレス与えると、すごい凶暴になるので、もう買いません!!
アレもそう、馬だった!
七面鳥なら大丈夫かな★
2008/03/19(水) 17:00:19 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
以前、何かの本かブログか・・・忘れたe-263
どこかで何かを咥えさせると注意力が散漫にならずに
指示が伝わりやすいって読んだなー・・・と
この記事をUPした後に思い出しました。
その時はおもちゃとかだったと思う。
おちびはおもちゃに興味を示さない子だからダメだ!と思ってたけど
食いしん坊だから、そうかv-21こういう手法があったか!
と、これまた記事UP後に気付いたのでした。ちゃんちゃん!
お返事でーす。


>ロンサム様
トムクルより次元が好きなので、そっちで!(笑)
しかも私も喫煙者ですし。
でも次元なら、アキレスちょっと曲げた方がいいですか?


>マルコ様
咥えて転んだら・・・いや~ん♪想像しただけで面白ーい!
側溝の穴に後ろ足を落としたりするから、やるかも知れない。
その時はもち、記事にするよ!(爆)


>さとちん様
いいじゃな~い♪1日脳内BGMはミッション・インポッシブル。
お茶汲みでもコピーとりでもミッションよ!
さとち~ん♪コピ~♪とる♪パ、パ、パパ♪・・・(爆)
今、最高に楽しい気分なのは私だけ?


>ぺる様
>>おちびちゃんに、この気持ちを伝えてもらってもいいですか?(笑)
まあ、遠慮なさらずにご自分でどうぞ~♪
おちびもぺるさんのこと、好きだと思うわー。
七面鳥アキレスは馬より柔らかいので
おちびは手で押さえずに食べちゃうんですよー。
もし、にこぷんが丸呑みチワワ(ヨボ君も、エビスも!)なら
オススメしません。私もエビスには怖くて与えてないんです(-_-;)
2008/03/20(木) 01:57:54 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
