大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作りオヤツ
鮭皮6




エビスがうるうるの瞳で、熱く見上げる先には私がいる。






鮭皮1




まあ、私とエビスの間にこれがあるけれども。
この間、エビスに鮭わかめおじやを作った際に
鮭の皮を使って、チップスを作ってみました。
本当はご飯に使用するつもりだったけど、パリパリに仕上がったので
オヤツにすることにしました。
作り方は 『ヨボメシ!』 を参考に、ちょっとアレンジして。



生鮭2切れをフライパンで焼いて、身をほぐすときに皮を別にとっておく。
『ヨボメシ!』 ではトースターで焼いたようだけど、私は同じプライパンで
キッチンペーパーで油をとりながら、焼いただけ~♪
これだとトースターが魚臭くならないから。
パリパリに焼きあがったら、細かく切っただけ~♪
初めて作ったオヤツ。 早速、エビちゃんに味見してもらいましょうか。




鮭皮2




聞き終わらないうちから、この有様ですよ。
オンオンなくのでブレまくりですよ。
これでは写真が撮れないわ・・・・少し高い位置から狙うため
よいしょとベットに腰かけてみましたよ。




鮭皮3




追いすがってきました。 ぷぷぷ、かわい~い♪
うるうる度も増してるしね。
今まで食べたことないのに、どうして食べ物だと分かるんでしょうねー。
はい、じゃあ、どうぞ♪




鮭皮5




どうでしょう、この顔。 美味しそうですか?
もう時期が過ぎたから、鮭の季節は終わりだけど
また手に入ったら作ってあげようねー。
今年は東北在住の姉が、送ってこなかったから
冷凍庫にストックもないんだよー。 
毎年送ってきてたのにねー。 チッ!!





 ← クリック すると
      ラスト問題が簡単になるよ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック お願いね~♪
(巨匠 しー さん作バナー)



今回使用した鮭は、どこか外国で捕れたものです。
どこのだった、忘れてしまいましたー。 えへ♪


 
ぴっぴ
えぇっ?!5:38って早すぎじゃない??
すごい早起きだねぇ。え?夜更かしの延長?

エビちゃまのへなってる足いいねぇ。
私はそのお顔に釘付けだったわ。
私も将来ヨボメシ!を参考図書にするつもり。
早くそんな日が来ないかしら♪

2008/03/20(木) 12:54:13 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
エビちゃんのうるうる顔、可愛すぎ…萌
鮭はアレルギーにもいいみたいですよね♪
うちの子のフード、アレルケアなんだけどサーモン&ライスなの☆
私も今度作ってみようかな(^^)
2008/03/20(木) 17:09:10 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ!私も思った!!>>更新時間
徹夜明け!?


それにしてもおねだり中のエビ様の可愛い事.....('m`*)
鮭の皮私も大好き♪今年も北海道の叔父から実家に送られて来た鮭のお裾分け貰ったよ♪
え!?私の話は聞いてない??(爆)


↑地味~にオヤジしててスキよwww
2008/03/20(木) 18:19:23 | URL | [ 編集]
はなちん♪
へなっている足元のみめ麗しいレディが「くれくれ」とがっついている姿 いい!!

さいきん教えてもらったんだけど根菜系の野菜を薄く切ってオーブンで焼いて わんこ野菜チップできるんだって コレもエビちゃん気に入ってくれるかな??
残り物でおためしあれ

2008/03/20(木) 20:33:00 | URL | [ 編集]
さとちん
山田く~ん、bonnyちゃんのざぶとん全部持ってちゃって~♪
赤文字で強調してもだめだよ。(爆)

へなってる足はさとちんへのサービスでしょ?
そうなんでしょっ!!
2008/03/20(木) 21:52:58 | URL | [ 編集]
ぺる
おやつをメインで撮ってるときの、バックのエビちゃん、
ワオーンって言ってる~!可愛い☆
あの口!いいですよねー!でも、いつもされたら・・・(笑)

どこの国出身分からない鮭サンも、
ここまで食べてもらえて、きっと喜んでいますね★
2008/03/20(木) 23:36:02 | URL | [ 編集]
あが
や~ん美味しそう!!!
私鮭の皮大好物なんです。ぱりっとしたのが最高。
エビ様だって美味しい物は匂いでわかるのよね~。
ニコも食べた事のないヤーコンに何の迷いもなく飛びつきましたから。
あ、そうそうアメリカンスシの一つでサーモンスキンロールってのもあるから、きっと結構好きな人が多いんだと思うな。
2008/03/21(金) 01:04:50 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
ちょっと~!
私も昨日、鮭フレーク作ったよ~!
しかも、どこの国の鮭分からないの!
その上、皮はフライパンでキッチンペーパーで油をとりながらパリパリにした!
そして、前回よりも細く切った!
シンクロ~!

しかし、なぜかフレークと一緒に冷凍庫へ…。
しなしなじゃん。
2008/03/21(金) 02:00:27 | URL | [ 編集]
りえMIX
おいしそう!!
鮭の皮好きとしてはたまんないっす!
エビ様が取り乱すなるのもうなずける(笑)
2008/03/21(金) 09:41:05 | URL | [ 編集]
らずむっち
よく出てくる鮭の皮の鮭って
塩鮭でもいいんですか?

鮭って私の3大好物の1つなんです。
鮭と松坂牛と梨が3大好物、
次点が讃岐うどんかなあ…。
(プレゼント選びの参考にご報告。)
2008/03/21(金) 10:33:45 | URL | [ 編集]
あが
ハーハー間に合った!かな?
あのね、今料理してて挽肉の脂をペーパータオルで取りながら
ハッと思ったんだけど鮭の脂って最高の免疫強化食品じゃない?
強肝作用もあるってあずっこままさんが教えてくれたし。
ペーパータオルで取っちゃうのもったいないから
次回からは戻した高野豆腐で拭き取るとか(爆)
んでもって、あとからそれでごはん作るとか、どう?だめ?
2008/03/21(金) 10:39:19 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
うううっ、お返事もうちょっと遅れてもいいですか?
今ね、ほぼ書き終わったお返事が消えました(T_T)
気力回復まで時間下さい_| ̄|○ガックシ...
2008/03/21(金) 14:55:20 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
鮭の皮が好きな方、多いんですねー。
私、鮭の切り身は骨側が好きなんです。
お返事でーす。


>ぴっぴ様
この顔もいいでしょ? しかもペタ耳だし~♪
>>早くそんな日が来ないかしら♪
ホント、早くしないと。 今はワンご飯の本もたくさん出てるから
参考図書は山のようにあるよ。レシピ貯まる一方だよ。
ああ、けど将来、大型犬にしたら3レシピを一緒盛りとか出来るか。(笑)


>りーにゃん☆様
鮭は消化吸収が良い上に、抗酸化作用があるから
皮膚とかガン予防にいいんだよー。
これは焼くだけだから簡単なんだけど、鮭の時期が過ぎてるから
材料調達が難しいの・・・。
材料が調達出来たら、8割成功だから!(笑)


>ゆるさく様
おねだりのときは最強に可愛い顔をするのよ・・・。
他の写真撮るときも、こんな表情してくれればいいのにねぇ。
我が家も毎年生鮭5匹くらい送られてくるの。
今冬は無かったんだー。チッ!


>はなちん♪様
へー、オーブンで焼くだけでいいんだー!
でも・・・・・オーブンかぁ。。。
レンジで代用できないかな? そっちの方が私的には楽なんだけど。
今度の休みにチャレンジしてみるよ。
情報ありがとー♪


>さとちん様
師匠! 山田君の手を煩わせることないですよー。
だって1枚も積まれたことないから!(笑)
でもつられて何人かは使用してますよ。へっへっへ♪
>>へなってる足はさとちんへのサービスでしょ?
オ・キャクサーン コレ ベツリョウキンネー。


>ぺる様
エビスはしょっちゅうこの口です。(笑)
うるさいったらないの・・・・。
本当は隣に並べて撮りたいんだけど、そんなことしたら
写真撮る前に無くなってますから(-_-;)
座って撮ろうと思っても飛びついてくるんです。


>あが様
あ、エビスは自分の食べないものも欲しがります。
一度口に入れてからペッて・・・。
エビスが吐き出したものを拾って私が食べるんです。(爆)
ヤーコンも生では食べないんですよね~。
梨は大好きなくせに!


>アナキョンジャ様
やだ~! こわーい! そこまで揃うと怖いよー。
あ、でも最後が違うのか・・・。
パリパリにしてからシナシナにするといいの?(爆)
今、日本で手に入る鮭はどこで捕れたか覚えてもらえないのかもね♪
値札には書いてあったんだけどなー。なんでかなー?


>りえMIX様
おお、ここにも皮好きが!
私にとっての鮭のご馳走部分は骨側だったんだけど
もしかして私みたいなタイプは少数派?!
皮はいつも捨てる部分だったんだけど。
↑コレ、かなり勇気出して書きました!(笑)


>らずむっち様
人用のおつまみなら塩鮭でもOKです!
ラズム君用ならオススメ出来ません(>_<)
だって、塩鮭の塩ってものすごい量をすり込んでますから~。
徳島は梨も美味しいですよ~。
讃岐うどんはね、現地で食べると驚きですよ。
今度、書きますね。お覚悟!( ̄ー ̄)ニヤリ


>あが様2
料理焦げませんでしたか?(笑)
身をフライパンで焼いてるときから、すごい油だったんですよー。
だから皮の方は吸い取りました。
他の料理に使うのはナイスアイデアですね♪
高野豆腐で吸い取るって!それは思いつかない!(爆)
私ならフライパン傾けて油を溜めて別皿に・・・どまりです!
2008/03/21(金) 22:06:43 | URL | [ 編集]
ロンサム
むぅ。。。。。
とりあえず塩(味調整用)を酒をもっておこぼれに預かりにいかねばっっっっ(こらっ)
2008/03/21(金) 23:52:46 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


>ロンサム様
しなしなバージョンで良ければ、
アナキョンジャ邸の冷凍庫に在庫ありです。(爆)
2008/03/22(土) 00:02:44 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
