大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その罪の重さとは?
大型連休中にもかかわらず、当ブログを見に来てくださり
ありがとうございます!

連休中なのにブログ更新してるの? (*´pq`)クスッ
という、つっこみはナシでおねがいします。


さて我が家の愛犬 おちび

IMGP0706.jpg



すべてのコマンドを1回で習得し、ご近所のワン達とも仲良し。
たいした病気も怪我もせず、病院に行けば褒めちぎられ、
フォトジェニックな笑顔も簡単に撮影可。
しかも、彼女のフェイバリットフードはコレ ↓↓↓

IMGP0711.jpg


どんなに高級なフードも消費してくれなかったのに、コレに替えてからは完食。何もふりかけなくても完食。ここ数年同じものでも完食。
しかも 通常1袋700円(今回は500円で購入。安いときは400円!!) の安さ!
まさに、言うこと無しの彼女です!!  ただし・・・・


脱走癖 を除いては・・・。


年に数回、S・マックイーン並みに脱走します。
対策は強化するのですが、油断が生まれるとやられます。


それ以上に困るのが・・・

客引き

ご近所の脱走犬を「水でも飲んでけば~。」と客引き。
↑これは飼い主さんが探しに来るので、まだヨシです。

迷い犬・捨て犬を「おいで、おいで~」と客引き。
おかげで、何度『迷い犬・里親探し』の新聞広告を打たされたことか・・・。


IMGP0707.jpg



性格がいいのは分かるんだけどね・・・。



皆様のクリックで おちび が執行猶予になるかも? ←卑怯かな?
ばなあ ←おちびちゃん救済クリックをどーん!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらにもどーん!


追記「続きを読む」には『大阪ブルセラ症感染犬』の事を書いてます。
あまり、まとまった文章ではありません。スイマセン。




ちょうど、このブログを書き終え、UPした後、
『大阪ブルセラ感染犬』の処分が実行されたことを知りました。

今でも「他にも方法はあったでしょ!」と怒りを覚えます。


これから私達に出来ることは
非常識なブリーダーをつくらせないこと。
そのためには、非常識な飼い主にならないこと。


犬が与えてくれるぬくもりや愛情、優しさや安らぎは
ブランド思考や流行ってるからという理由が
与えてくれるものではありません。


どうか、あの119匹のかわいい子達が
神様に愛され、可愛がられますように。
そして、もし、また犬として生まれ変わった時は
幸せな時間をたくさん過ごせる場所に行けますように!!


私はこの件を、すべての人に大なり小なり責任があると思ってます。
誰が一番悪いのか?誰の処置が悪いのか?ではなく、

そんな社会を許してるすべての人が悪いのではないでしょうか?


私は、あの子達の冥福を祈ります。
どうか、皆さんも祈ってください。





げんちゃん.
おちびちゃんにそんな癖があるなんて・・・
可愛い、可愛すぎる!!!
なんで客引き??どうやっても我が子達にはそんな芸当はできまへんよ
今年に入ってからはまだ・・・なのかな?
くれぐれもご用心、ご用心、フフフ
2007/04/28(土) 17:40:06 | URL | [ 編集]
YUCCI
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
客引きイイ!!
その罪は罪じゃない♪に1票ですv-295v-352

ブルセラ病の仔達の事、私もさっき知りました。。。
あんなに新聞やニュースにも出てたのに、こんな風に終わった後に知ってしまうなんて・・・。
私もどこかで関心を失っていたんだと思います。

次々にブリーダー崩壊のお知らせが出てくる中、我が子を眺めては、言うに言われぬ気持ちになります。
2007/04/28(土) 19:06:31 | URL | [ 編集]
ロンサム
え、え~っと。。。。
マックイーン並みってそれはかなりの大脱走では(ーー;)
2007/04/29(日) 01:05:03 | URL | [ 編集]
ノリ
み、見事な鼻のっけ・・・!
2007/04/29(日) 11:06:03 | URL | [ 編集]
あが
客引き(笑)すごい気立てのいい子なんですね。
それは自慢にできますよ。

ブルセラ病の件、憤りを覚えますね。
本当におっしゃる通り、今頃は神様に可愛がられていますように。
冥福を心から祈ります。
2007/04/29(日) 15:51:04 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お休み中にもかかわらず、コメントありがとうございます。
それから、一緒に祈ってくれて本当にありがとうございます。感謝します。
お返事でーす。


>げんちゃん.様
脱走はすでにやられちゃいました、ウフフ。
普段がお利口さんなだけに、スキをつかれるんですよねー。


>YUCCI様
犬と遊ぶのが大好きみたいで呼んじゃうんですよ。
捨て犬の中には人馴れしてない(おちびには寄って来るけど、私には寄り付かない)のがいて、捕獲するのが大変なのだ。


>ロンサム様
かなりですよ!!
その手段は、またこのブログで紹介しようと思ってます。
↓パスポートがないっ?!
じゃあ、手漕ぎの舟でどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ


>ノリ様
目がちゃんと隠れてないので、もうちょっとでしたね。惜しかった・・・。


>あが様
>>それは自慢にできますよ。
ええ、はっきりいって、自慢です!(笑)
ニコちゃんに会ったら、一緒に遊びたがると思いますよー。
2007/04/29(日) 19:21:46 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
