大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気づいたこと
今日はちょっと切ないお話です。
楽しくないけど、最後まで読んでくれたら嬉しいです。



最近、気づいたこと・・・・



夜散歩エビス




寝る前の夜の散歩中、ふとエビスが足を止めることがある。
いぶかしげに思い、エビスを観察してみる。
真っ直ぐ前を見つめ、たたずむエビス。 耳だけが少しピクピク動く。
そのうち、背後から来た車が私たちを追い越していった。 ※注1
車が通り過ぎると再び歩き出すエビス。




夜の頑張るエビス1




うわー、エビちゃん! 耳が聞こえるようになったんだねー! ※注2



喜びが湧いてくる。
それと同時に思う。




夜の頑張るエビス2




ああ、白内障が進んだんだなぁ・・・・。 ※注3



散歩中、横を歩く私に歩きながら鼻先を寄せてくる。
匂いで確認してるんだなぁ・・・・。




夜の頑張るエビス3




家の中で 「さあ、寝よう!」 と部屋の電気を突然消すと、
エビスが宙を見ている。 今までそこに私が立っていた場所を。
私はもうすでに、その場所から移動しているのに・・・・。
宙を微笑んでるような口元で見上げてるエビスの横顔。





抱っこ寝




そんな夜、エビスを抱っこして寝れることに感謝。





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪





※注1 我が家は50キロ制限の道路沿いに建ってますが、
     住宅街のため夜9時を過ぎると、あまり車は通りません。
     今までは車の音で立ち止まったりしなかったんですけど
     少し前くらいからやるようになりました。

※注2 今までも全く聞こえてなかったわけではありませんが、
     彼女の生活環境は通常より大音量の環境のため
     聴力に頼らない(頼れない)生活をしています。

※注3 聴力に頼らない生活でも不自由はなかったのでしょうが
     白内障により視力が落ちたため、
     聴力が再び反応し始めたのだと思います。

     


もうひとつ気づいたこと・・・・
オヤツをねだるときのエビスの足。



妖怪1





ズーム!




妖怪2



妖怪人間ベム(変身後)っぽい・・・・。



スポンサーサイト

あが
ちょっと切ないけれどエビちゃんもbonnyさんに抱っこされて眠れることを同じように嬉しく思ってるはず。
「昔はよかった」とか「明日はどうなるんだろう」とか一切考えずに「今」を全力で生きるのが犬の美しい所。
エビちゃんを見てるとつくづくそう言う事を感じさせられます。
「白内障?なんてことないわよ!聞こえるし匂えるんだから!」ってエビちゃんがしゃべれたらきっと言うはず。
エビちゃん、これからも強気で可愛くて元気でいてね。
なんてったって、うちのニヤ様の永遠の目標なんですから!
2008/04/03(木) 01:42:50 | URL | [ 編集]
らずむっち
お互いが弱ったときこそ、「一緒に暮らすこと」の醍醐味ではないかと思っています。
お互いにとってなくてはならない存在なんですもんね。
2008/04/03(木) 08:56:46 | URL | [ 編集]
さとちん
ちょっぴり切ない内容でも、おさしんは頑張るエビ様v-352
そんなbonnyちゃんがステキv-413

抱っこされてるエビ様と抱っこしてるbonnyちゃんの手の角度がシンクロしてるしv-389

毎日一緒じゃなくても思いは通じ合ってるのが伝わるよv-410
2008/04/03(木) 09:04:55 | URL | [ 編集]
ゆるさく
エビ様bonnyたんに出会えて幸せだね。



何だかムクちゃん思い出して泣いちゃった...
目も耳も利かなくなって鼻だけが頼りだったんだ。
でもいっつも嬉しそうに見つめてくれてた。
2008/04/03(木) 09:18:33 | URL | [ 編集]
みぃみ
白内障??18歳??そんな事ひとつも感じさせない
エビ様のお姿v-344
bonnyさんの気持ちが伝わってるから、
エビ様も頑張ってるんだよ~
しかし、目が悪くなるに連れて耳の神経が研ぎ澄まされるなんて・・・さすがエビ様v-405
2008/04/03(木) 09:26:37 | URL | [ 編集]
りりあん
エビちゃんとbonnyさんを心の底から応援してますから!
2008/04/03(木) 09:45:36 | URL | [ 編集]
uta
白内障かあ~。手術できないのかな?老いるってこういうことなんだよね・・・。なんていうか、bonnyさんが最後までえびちゃんと一緒にいてくれるから救われますね。老いはみ~んなに平等に来るもんです。
寂しいけど今一緒にいれてよかったね。
2008/04/03(木) 10:04:11 | URL | [ 編集]
マルコ
老いを感じて切なく思うと同時に
愛しさが込み上げてきますね。。。
bonnyさんに抱っこされて眠るエビちゃん、
まだ赤ちゃんみたいだよ。
おやつをねだるパァ~も力強い♪

2008/04/03(木) 13:13:58 | URL | [ 編集]
さとちん
<業務連絡>
今度、どぅ~んe-365の写真をv-5で送りつけるからv-389
2008/04/03(木) 13:35:25 | URL | [ 編集]
なおこげ
切ない内容だけどさぁ…
エビちゃんはとってもかわいいし。(全然関係ないけど)
そんなこといったらあたしだってこの若さで…
…いや若くないけどそして自慢じゃないけど
白内障なんだかだーーーー!!(先天性のね)
エビちゃんと同じよっ!

ホント、まさにベムだわ…

2008/04/03(木) 17:16:15 | URL | [ 編集]
ユリファ
せつないけれど。。。頑張る姿も抱っこされて眠る姿も
かわいいエビちゃん。(べムのあんよもね♪)
ちょっとした変化にも気付いてくれるbonnyさんちの子でしあわせですね~。

老いは誰にでもやってくることだから
せつなくっても今一緒にいられることを
ハッピーって過ごしていければいいですよね…。
2008/04/03(木) 17:58:05 | URL | [ 編集]
ロンサム
老いだけは避けられないものですもんね。。。。

今そこに存在している限り
沢山の愛で接してあげてくださいね
2008/04/03(木) 23:48:46 | URL | [ 編集]
YUCCI
白内障に難聴・・・。
エビ様の楽しみが「食」に集中するのも、
その、研ぎ澄まされた嗅覚の関係なのかしら??

老いはみんな平等に来るってゆーけど、
エビ様はかなり優遇されてるよね? 感謝!!

ベム、分からなくって見てきたの!
しかも、コイツがベムだろ!って思ってたの、
ベロって書いてた・・・・。
2008/04/04(金) 08:59:36 | URL | [ 編集]
はなちん♪
またまたご無沙汰していましたが・・。
また聴力の復活 生きる為に自分の体で調整して行ってるんでしょうか。

人間には薬とかいろいろ便利なものがあるから 動物達より「生きる」という本能が研ぎ澄まされていないのかもしれません。

エビちゃんは大切にしてくれる人がいるから一生懸命生きようとしているようにも見えます

生命って不思議なものだな。。と最近イロイロ感じます
2008/04/04(金) 12:53:51 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
えーっと、切ない話でべムっぽいのが目立たなかったのが残念!(笑)
弱くなったところをカバーするように良くなる部分がある・・・
実は私も自身の体で体感したことあるのです。
動物には備わってる力なんですよ~。人もワンコもね。
切ないけれど感動しませんか?
一緒にいられる時間は少ないけれど、感謝なんです。
あれ? 何、書いてるんだろ?(笑)
お返事でーす。


>あが様
寝始めは抱っこ、途中暑くなって移動。明け方また抱っこに戻るんです。
暖かくなってくると距離が・・・(泣)
>>「今」を全力で生きるのが犬の美しい所。
本当に。余計なものに捕らわれてないんですよねー。
ニヤ様の永遠の目標ですか? その一言に後悔はありませんね?あがさん!(笑)


>らずむっち様
>>お互いが弱ったときこそ、「一緒に暮らすこと」の醍醐味
そうですねー・・・って! 夫婦みたいですね?(笑)
可愛いおばあちゃんですよ、エビスは。
私もそうなれるようにならねば!


>さとちん様
夜の頑張るエビスよ♪
通りすがりの人に気付かなくて、不審がられてしまったわ。(爆)
>>手の角度がシンクロしてるし
指摘されて初めて気がついたのー。ホントだー!
ということは・・・エビスも反対側の手でカメラを?!
私はエビスと一心同体を目指してるから♪


>ゆるさく様
逆よ~逆! 私がエビスに会えて幸せなのよ~♪
ゆるさくさんも、そうでしょ?
ムクちゃんは匂いだけでゆるさくさんのこと分かってたんだよね。
エビスがもしそうなっても私のこと分かるかな?
そうだといいな・・・。


>みぃみ様
耳が聞こえるようになったことも驚いたんだけど
そんな状態なのに長々と散歩に行くところが凄くない?
いつも途中で「分かった!」って長距離散歩を覚悟して
諦めて付いていくのよ、私。(笑)
元気だよねー、ホントに。


>りりあん様
うわー、ありがとうございます!
りりあんさんが応援してくれるなら鬼に金棒って感じがします。
応援フラッグは娘さんの彼氏さんが書いてくれるんですよね?(笑)


>uta様
そう、老いるってことなんだよー。
人だと老いていくことばかりに気持ちがいっちゃって
元気がなくなる人が多いけど、ワンは違うんだよ。凄いよね?
こんな状態なのにステステ歩くんだから!
私、付き合うの必死よ~。(笑)
でも一緒にいられて嬉しいからね、頑張るよ!


>マルコ様
そう!ホントに愛しい。エビスってこんな顔で私を見上げてるんだ~って
横顔を見たらすごく愛しくなっちゃって。
抱きあげようと手を伸ばしたらビクッてされたけど・・・(笑)
そりゃビックリするよね?前にいると思ってるのに横にいたら。
でもビクッてなるのも、可愛いのよ♪


>さとちん様2
待ってる~♪ 可愛いのお願いね♪


>なおこげ様
そうなんだ~・・・・。
ニンジンやレバーを食べるように心がけて!
それからビタミンCも!
あとは将来に絶対に糖尿病にならないように、今から心がけようね!
エビスと同じってことは、なおこげさんもべム?
あ、ベラかな?


ひとまず送信~! お返事の続きは9時間後に!(笑)
2008/04/05(土) 02:18:14 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
トラブル続きで遅くなりましたー!
お返事の続きでーす。


>ユリファ様
年を取っても可愛いっていいですよね?
人間にも可愛いジジババいますけど、意地悪そうな人が多い気が・・・。
私も出来れば可愛いババアになりたいです。(笑)
老いることは止められないけど、出来るだけ元気でいて欲しいし
普段は一緒にいられないので、一緒にいるときは感謝で過ごしたいですね。


>ロンサム様
老いは避けられないし止められない・・・
それに抗った色んな研究とかもされてますけど
それもどうかと思いますよね?
>>沢山の愛で接してあげてくださいね
いえいえ、沢山の愛をもらってる気がします。
ふふ♪いいでしょー?(笑)


>YUCCI様
う~ん、食いに走るのはずーっとずーっと若いときからだから
老化には関係なさそう・・・。(爆)
でもエビスの場合は、食への意欲が若さの原動力ではあるよね、きっと。
ベム、知らなかった? そっか、ちょっと世代がズレたか・・・。
クリックすると変身後の姿も見えるよ。見た?


>はなちん♪様
>>また聴力の復活 生きる為に自分の体で調整して行ってるんでしょうか。
うん、そうだと思う。でもこれは人にも備わってるよ。
そこに気づくか気づかないかの違いだけだと思う。
はなちん♪はこれから逆の体験をいっぱいしていくんだもんねー!
楽しみだよね!私も楽しみにしてるからね♪
2008/04/05(土) 16:51:32 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
