大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イチゴのオヤツ
はーい、皆様 『1周年記念クイズ』 お疲れ様でしたー!
総勢19名の方が参加して下さいました。
そして、全問正解者は11名でしたー。



全問正解者1 全問正解者2
↑↑↑ クリックで大きくなります。確認して下さいね。 ↑↑↑
なお、過去問のコメント欄もOPENしています。




さて、先々週から先週にかけて何かと頂き物が多かった当社。
洋・和菓子に始まり、野菜や果物。
とくに八朔が夢に見そうです。 もちろん八朔地獄にすべり落ちる悪夢ね。 
先にネーブルからやっつけてますが(甘い柑橘類は痛みやすいから)
八朔に辿り着く前にくじけそうです。 うううっ。
そんな中、イチゴもたくさん頂きましてエビスにも!と思ったのですが




イチゴ3




食べません・・・・。
エビ様、少し協力して頂かないと困るんですよ!
イチゴは足が速いんですからねっ!




イチゴ2




よーし! 作ったる!


 

イチゴ4



 ↓
 ↓

混ぜたり、つぶしたり、混ぜたり、焼いたり・・・・

 ↓
 ↓



イチゴ5




特に甘味は入れてないのですが、甘酸っぱくて美味しいです♪
本当はマーブル模様にしたかったけど、
ならなかったんだから仕方ない。 潔いでしょ?(笑)
では、さっそくエビちゃんに・・・・




イチゴ7




さっきとは勢いが違うね~。 いらないって言ったイチゴなんだけど?
ま、想定内だけどね。 どーぞ♪




イチゴ8




食べることが分かったので・・・・・




イチゴ6




続きは明日~♪





 ← 今日もクリック ありがとー♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとー♪
(巨匠 しー さん作バナー)


あが
きゃ~!エビ様のためとは言え、抽選にこんなに手間をかけて頂いて!
でもね、私は今までもたくさん素敵なものを頂いてるから
自分よりもあの熱意の携帯アンサラーまきさんに賞品が行くように
切に願っていたりして。エビ様頼むよ!

エビちゃんへ
「なんで?!なんでイチゴ食べないの?おいしーよ!なんで?なんで?」ニコより
bonnyさんへ
「八朔地獄ですって~?なんて贅沢な!そんなもん私が滑り落ちたいわ!」あがより
ところで八朔はちょっと面倒だけど皮をむいて蜂蜜をたっぷりかけて
1日置くとシャブシャブになります。そのまま食べても美味しいけど
製氷皿で小さめに凍らせておくと、八朔アイスキャンディー。
ミキサーにかけて八朔スムージーなんてのもオツです。
2008/03/23(日) 14:53:35 | URL | [ 編集]
らずむっち
↑参考になりました。私は、お子ちゃま舌なので、
柑橘系は、あま~い伊予かんとかこたつみかんしか
食べられません。
この抽選方法は、ナイスアイデアですね。
つぎ、私もやるときこの方法、パクらせてもらいます。
2008/03/23(日) 15:19:52 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
↑私も八朔はニガテなので、参考になりました。
でも、でこぽんとかネーブルのほうが、やっぱり好き。

ボニちゃん、1周年、おめでとう!
いろいろ考えて始めたブログだったようだけど、ちゃんと続けられたね!
これからも無理なく楽しく行こうね!

イチゴパンケーキ、美味しそう。うちにも作って。
2008/03/23(日) 18:33:38 | URL | [ 編集]
まき
イチゴたべないのね、エビちゃんは。
イチゴは女優的食べ物とおもってたけど…。
でもひと手間かけたら食べるとはさすが大女優!
ちなみにみっちゃんは匂いも嗅がずに貪ります(汗)

↑あがさん、優しいお言葉ありがとうございます。
そのお気持ち嬉しいです♪
クイズに参加して、こうして結果を待っているだけで、ワクワクして楽しいので、いつもと違った気分になれて幸せです♪(←安上がり)

bonnyさん、お忙しい中素敵な企画ありがとう!
2008/03/23(日) 19:41:32 | URL | [ 編集]
さとちん
八朔の文字を見ただけで唾がたまってきた~v-356
八朔も苦手だけど蜂蜜も苦手~。だめだこりゃv-406

いちごは大好き~v-380
ひとりで1パック食べちゃう♪


エビ様抽選会・・・大きいのが有利か?(爆)


v-5v-216送ったよ~。
2008/03/23(日) 23:35:09 | URL | [ 編集]
ロンサム
えっと・・・・・
この後に起こりそうな事態が凄く想像できるのですが(^^;)(笑)
2008/03/23(日) 23:58:04 | URL | [ 編集]
マルコ
エビちゃん、いちご潰しても食べないんですか?
ソフィーなんて一粒ほぼ噛まずに丸呑みですよ。
だからパンケーキにもして貰えないの(爆)
でも美味しそうだね♪
2008/03/24(月) 00:21:01 | URL | [ 編集]
姫茶
いちご食べないんですね~エビちゃん似合うのに!(関係ないか・・)
これ、いっぺんに何個もがっついたりしませんか??大丈夫かしら?
・・アタシやっぱり戦線離脱組みでしたね。うわ~ん。。
2008/03/24(月) 12:16:35 | URL | [ 編集]
ぺる
えええええ、みなさん、八朔嫌いな方が多いようですが、
私もにこぷんも好きですけどねー。
苦味があるからダメなんだろうか?
外の硬い皮をむくのは嫌だけど、中の皮をむくのは、はまってしまうんですよね。
たくさんむいて、皿に入れて冷蔵庫に入れとくと、
家族の誰かに食べられるんですが、食べ物に関しては異常に執着する私が(笑)怒らないのは、
やっぱりそんなに八朔好きではないのかな・・・?

bonnyさんの字、好きだな~♪
2008/03/24(月) 12:36:02 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ちょっと酸味があったのかな?>>いちご
パンケーキとっても美味しそうよ♪

私は柑橘類に目がないの!
八朔だろうが甘夏だろうが晩ぺい柚だろうが.......(ぜーはー)
特に外皮を切り込み入れて剥いて薄皮を丸剥きする作業が好き....(←ちょっと変??でも自分の限定だけどね  ̄▽ ̄*)
あ!!レモンだって齧っちゃうくらい好き!!!(←父の遺伝www)


あがさん>>↑酸味が強かったり苦みがあったりする柑橘系は蜂蜜漬けがとっても美味しいんですよね♪私も大好き!!
あがさんの『シャブシャブ』って言う表現がスキw
2008/03/24(月) 20:00:26 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
実はパンケーキの作り方を知らないbonnyです。
だからこれはなんちゃってパンケーキなのです。(笑)
お返事でーす。


>あが様
八朔地獄に突き落としてあげたいです。今すぐに。
あ~んe-263あがさんが隣にいたら、材料提供だけで
いつでもスムージーが飲めるのにぃー!
八朔とハチミツ、やってみようと思います。
今までは八朔は塩で食べてました。 変?

ニコちゃんへ
 エビスはね、この前、採りたてv-380も食べなかったのよー。
 すっごく甘かったのに。変な子でしょ?


>らずむっち様
私、八朔も嫌いじゃないんですけど、量はいらないv-356
ネーブルも甘くて美味しいですけど、毎日2個食べてるのに減らない・・・。
八朔も今年は豊作なのか、色んな人がくれるんですよ。
それぞれが10個以上でくれるので、どうしましょう?(笑)
抽選方法、褒めて頂いてありがとうございます。でも改良の余地ありでしたv-393


>アナキョンジャ様
私、ネーブル嫌いになりそう・・・。
やっぱり、少し物足りないところで食べ止めるのが
長く食べれるコツだと思う。
でも日持ちしないから必死に食べなきゃv-29
ウチは大家族じゃないって知られてるハズなんだけど?
あっv-21個性が強いからそうは見えないの?(笑)
イチゴパンケーキ作ってもいいけど、食べに来てね♪


>まき様
v-380は可愛いアイドルの食べ物だと思います。
エビスのようなババァには似合わないのです。
パンケーキもどら焼き感覚で食べた可能性高し!(爆)
みっちゃんはアイドルだもん♪ 似合うよ、イチゴv-353
クイズ参加、ご苦労様でしたー。
携帯の新たな世界を見せて頂きました!
まきさん、当選してますよー。一番じゃなかったけど・・・。


>さとちん様
ハッ・・・・サク! この書き方だったら唾たまらないかなー?(笑)
v-380好き? エビスの代わりに食べてー!
私も生食ではたくさん食べられないんだよ。
抽選会、大きさは関係なかった模様。
e-108見たよー。ありがとー♪


>ロンサム様
想像通りだったでしょうか?
意表を突くのがエビスの真骨頂なのに!
今後は努力するように伝えておきますねe-466


ううう、睡魔が・・・・。
続きのお返事は明日にさせて下さいー。(-ω-` )…zzZZZ
2008/03/25(火) 01:25:38 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事続き~♪


>マルコ様
v-380潰しても多分食べないと思います。
この前、もぎりたての大きなのを頂いて、大きかったから齧って
あげたんですけど、食べなかったー。
e-239だと丸呑みの勢いなんだけど。
ソフィーちゃんは喉で味わうのねー♪(爆)


>姫茶様
1問飛んでたんです、残念でしたーv-356
懲りずに今度またチャレンジしてね。
>>これ、いっぺんに何個もがっついたりしませんか??
いいとこ突いてますv-219
ほぼ一個ずつ食べましたが、取り上げようとしたら来ましたよ。(笑)


>ぺる様
にこぷんも食べるんだ?! v-379苦手なワンも多いのに!
八朔嫌いじゃないけど皮を剥くのが面倒なのよねー。
私は外皮を剥く方がいいな~。だって包丁で切れ目入れて
スプーンの柄でくいっとすればいいんだもん。
皮剥いて冷えてたら、そりゃ食べられちゃうよね。(笑)
もしかしてにこぷんが冷蔵庫開けて食べてたりしてー



>ゆるさく様
確かにあまおうv-380だったら食べたかも?
でも先週だったかなー?採れたての甘いのも食べなかったから。
私と一緒で生食は好きじゃないのかも?
v-379好きなのね、分かった分かった、落ち着いてー!
はい、ゆっくり深呼吸ね~・・・ってそんなに興奮しなくても!(爆)
2008/03/25(火) 13:24:13 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
