大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三人三様
今日は支離滅裂な文章だけど、ご了承くださいね♪




桜2
本日の画像は、お詫びの印の桜特集です!



今週は父が二日連続ゴルフに行きました。
父がいるとやれコピーして!だの、やれアレがない!だのと
仕事を中断されるので、その隙に仕事を片付けてやろうと
頑張ったので大変疲れました。




桜1





疲れてるせいで、会社に男の子2人連れのお客様が来たとき
その子供が靴を履いたままソファーに飛び乗ったのを
その子の父親より早く、怒ってしまいました。
子供に優しく出来なくなってるのは、疲れのせいよ。
でも、あの客はもう二度と来ないだろうなー。 あは♪




枝垂れ桜1
写真だと豪華さが伝わらない枝垂れ桜。 実物はキレイなんですよ




さて、記念クイズのときに会社で
『私がちょっと留守にした間に、父が鍋を焦がしてあわや火事?!』
なんて書いたんですが、覚えてますか?
父が鍋を炭化させるのはしょっちゅうですが、
私もかなりの頻度で焦がしてる気がする。




枝垂れ桜2
他所のお家なので、近づけるのはここまで!(笑)



和食、特に煮物系を作ることが多い私。
得意という訳ではなく、鍋に材料入れて火にかけ放置出来る手軽さから。
煮物作ってる間にアレしてコレして、そして存在を忘れ
ハッ鍋っ!! となるのです。
父と違うのは、鍋を二度と使えない状態にまで焦がさないところ。




桜6
公園みたいですが他所のお家。 植えられて2~3年で細いです。 これから楽しみ♪ 




そして、それは姉も同様で
姉は私との電話中に何かを温めておりました。
私との会話に鍋の存在を忘れ、焦がしました。
彼女はその鍋をシンクに入れ、水に浸けるため蛇口をひねり
また、私との会話に戻ってきました。
その後しばらく話を続け電話を切りました。




桜3
ピンクの桜が流行ってるのかな?



電話を切った後、事件は続いていたのです。
姉は焦がした鍋を洗おうと、台所に向かいました。
キッチンの入り口には私が送ってあげたスリッパが。
ちょっと揺らいでるように見えたそうです。
スリッパを履こうと一歩足を踏み出したその時!




桜4




スリッパが下がりました。 
まるで新雪に一歩を踏み出したときのように。



焦がした鍋の中身は、何か葉物系だったそう。
父ほど焦がしてなかったので、流水に浸けている間に
葉物がシンクの穴に詰まり・・・・・皆さん、お分かりですね?
そうです、台所の床が水浸しに。
スリッパは水に浮かんでいたのです。




桜5




その次の電話で 「あの後、大変だったの~!」と言われても
そりゃあ大変だっただろうけど、水流しっぱなしって!
自業自得ではなかろうか?



とまあ、そんなbonny家。 鍋の焦がし方も三人三様。





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪





スポンサーサイト
ゆるさく
ちょっと来てみたら.....
えらい話やなぁ.....(^^;)

えと、鍋はシンクじゃない所に有ったの??
それともシンク塞いでたの???

えーっ!!?


因みに私もたま~に焦がします(爆)
2008/03/29(土) 23:52:02 | URL | [ 編集]
ロンサム
あわわ。。。。。
美しい画像と激しい記事の化学反応・・・・・
凄まじい笑い効果デス(^0^;)
2008/03/29(土) 23:59:51 | URL | [ 編集]
長助おかん
bonny家武勇伝
スケールの大きさにびっくりっす
お姉様のほうがお父様のDNAを
濃く受け継いでそうですね
これからのご活躍をタノシミにしてまうす~



2008/03/30(日) 00:15:55 | URL | [ 編集]
さとちん
やっぱり血は争えないってことね。(爆)桜の下には死体が埋まってるって話は本当なのかなぁ~?(@_@;)
2008/03/30(日) 10:00:57 | URL | [ 編集]
あが
桜のピンクが鮮やかですねえ。ソメイヨシノですか?
春気分を堪能させていただきつつ爆笑させて頂きました。
「スリッパがちょっと揺らいでいるように見えた」と言う所がツボ!

さとちん先生
坂口安吾派でしょうか、萩原朔太郎派でしょうか。
2008/03/30(日) 15:41:52 | URL | [ 編集]
らずむっち
あわわわわ…。ありえない、失敗談ですね。
慎重な私とは人間としての種類の違いを感じます(笑)。
それにしてもすごいですね。
すばらしい桜を見せていただきましたが、
水に浮かんだスリッパも実物を見たかったです。
次は、写真を撮ってとご家族の皆様にお伝えください。
2008/03/30(日) 19:31:23 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
もんのすごく出遅れたけど1周年おめでとう!!
そして記念すべき1周年記事にリンクありがとう!!
これからもよろしくお願いします♪
そして抽選会も忙しい中お疲れさまでした。
ものすごく惜しかったんだと思って悔しい。
ニクキウはんこ欲しかった…。

すんごくピンクが濃い桜ですね~。
枝垂れ桜も近所にこんなすばらしいのがあるのはうらやましい。

そうそう疲れていると子どもの声や動きってイライラするよね。
その上土足でってなったらキレてしまうのも分かります。
今週末はゆっくり休めたかしら…。

2008/03/30(日) 21:36:57 | URL | [ 編集]
さとちん先生
>あが学級委員長へ
わたしは坂口安吾派「桜の森の満開の下」派です。

梶井基次郎 「櫻の樹の下には」もありますね。

学級委員長はどちらでしょうか?
2008/03/30(日) 22:48:19 | URL | [ 編集]
あが
さとちん先生
あ~!そうでした!うっかりしてました!
「桜の樹の下には」の元祖と言えば梶原基次郎でした!
国語1点減点ですね。次は気をつけます。
ちなみに私は朔太郎大好きです。
坂口安吾も捨てがたいんですけれどね。
2008/03/31(月) 08:30:08 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
はぁ、はぁっ! 遅くなりましたー!
本日もコメントありがとうございます。
姉の逸話はこれからも小出しにしていきますね♪
お返事でーす。


>ゆるさく様
私もシンクの穴を鍋で塞いでたのかと思ったんだけど、違うのっ!
姉はシンクの穴にネット状のゴミ受け(分かる?)を置いてて
それに白菜だかなんだかが詰まったみたい。
てか、台所水浸しになるまで気がつかないってどうよ?(笑)


>ロンサム様
激しい記事って!(爆)
ちょっと頑張って桜の写真を撮ったので載せたかっただけなんです。
何せ、ガンガン走る車中から見られながらでしたから!あは♪
写真にあわせた記事が思いつかなくて・・・。


>長助おかん様
武勇伝? 全然、格好良くないけどねー!(笑)
こういうちょっとした逸話はいくつもあるんだけど
ほら、私的には慣れっこになってるから忘れちゃうんだよね。
父と姉はスゴク似てるのっ!
だからお互い反発しあってる。(爆)


>さとちん様
血は争えないって言われて、落ち込むのは何でだろう?(笑)
桜の下に・・・て、よく聞くよね?
桜は切ったり折ったりすると木が傷むから、基本は誰も触らないよね?
だから隠し場所として最適って事なのかな?


>あが様
濃いピンクのは多分、ヨウコウという種類だと思います。
他の方のブログで教えてもらいました。えへ♪
スリッパはほぼ脱いだときのままその場所に浮いてたそうですよ。
姉も目が悪いのでおかしいとも思わず、サブッと足を。(笑)


>らずむっち様
姉よりありえない失敗してしまいましたー!
あれ?鍵コメにしたっけ?と確認にいったら・・・
ギャー!!恥ずかしい(>_<)
ごめんなさい、他の方にご迷惑をかけてしまいました。
もちろん慎重ならずむっちさんにもご迷惑を!スミマセン。
写真撮っておけばよかったかしら?(笑)


>ぴっぴ様
375日経過中です。ありがとう♪(笑)
こちらこそ、これからも仲良くしてね!
エビスは選んでくれなかったけど、
優しい先生から嬉しいお申し出があったんじゃな~い?
子供ね、両親の前で叱っちゃったよー。
「そこは靴のまま上がるところじゃないでしょ!
 ちゃんと座れないのー?!」って。えへ♪
いいんだ、実親には怒られなれてて平気って子達だったしね。


>さとちん先生様&あが学級委員長様
私は分からないのでノーコメントで!(爆)
国語の単位、落としたかしら???

2008/03/31(月) 19:04:56 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
