大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大きな公園
今日は皆さんに質問があります。


第1問
あなたはコンパクトデジカメを持っています。
愛犬を写真に撮ろうとして、オヤツか何かと勘違いされ
カメラのレンズに鼻をくっつけられてしまいました。
布で拭いてもキレイになりません。
さあ、あなたならどうする??



第2問
午後からの愛犬とのお出かけに備え、もりもりとご飯を食べ
食べ過ぎて眠くなり、一眠りしたあなた。
ちょうどいい時間に目が覚めました。
まだ起きてこない愛犬を横目に、お出かけ準備を始めました。
着替えを終え、散歩バックにオヤツや水を。
もちろんカメラの充電もバッチリです。
あとは愛犬にハーネスをつけて出かけるだけ。
布団に潜り込んでいる愛犬を起こそうと、布団をめくりました。
あなたの視界に飛び込んできたものは・・・・・





お出かけ前2




さあ、あなたならどうする?!



どうしますぅ~、こんな気持ちよさげに寝てるんですよ~。
こっちは出かける準備万端だっていうのに・・・・(泣)
しばらく待ちました。 一向に起きる気配はありません。
もう、今日は諦めようと思ったとき、起きました! わーい♪
寝ぼけてる愛犬を連れ、向かった先は




海公園




以前 ドッグカフェの帰りに寄った公園 です。
あの時は、まだ肌寒く・・・いいえ、ものすごく寒かった。
しかも、デジカメ充電が切れるというアクシデントがっ!
それなのに2時間もウロウロするほど、エビスが気に入っていたところです。



ちょっと出足が遅かったけど、最近は日が落ちるのも遅くなったし
暖かいし、カメラの充電もある!
さあ、どんどん歩くがいいですよー♪




海公園1




寝起きに見知らぬ場所に来て、テンションだだ下がりです。
少し歩いては 「帰るっ!」 なだめすかし歩かせますが 「帰るっ!」
前回とは逆です。 あの時はあんなに帰ろうとしても帰らなかったのに!
分かりました・・・・、私が悪うございました。
帰りましょう。 帰ってご近所散歩に行きましょう。
でも、ちょっとだけいいですか? よいしょっと。




海公園2




はぁはぁ、これが限界。 うん、帰ろう・・・・。
とぼとぼと車に向かっていると、颯爽とすれ違う一匹の柴犬と自転車。
自転車に乗ってるのはおっちゃん(お兄さんとはとても言えない)。
エビスが突然足を止め、柴犬を目で追いました。
くるりと向きを変え、柴犬の走って行ったほうに歩き出します。
向こうは自転車と小走りなので、追いつけるはずもないのですが
ストーキング開始です。



他にもワンコとすれ違ったんですよ。 
その都度、こそこそと私の陰に隠れるようにしていたのに。
何がどうなったのか分かりませんが、まあいいや。
せっかく来たし、行こう。 歩こう。
時々、ストーキング対象を見失いながらも追いかけるエビス。
とうとう、遠くに行ってしまい完全に見失いましたが
テンションの上がったエビスはどんどん歩きます。



海辺の道を抜け、公園を1周する感じで歩きました。



お気づきですか? ここまでで写真がすごく少ないことに。
いやー、撮れる場所はたくさんあったんですけど
人出を避けて夕方に来たのはいいのですが
海辺のコースではいい感じに語り合ってる恋人達が幾組かいて
その前で 「エビちゃん、いいよー。 可愛いよー♪」 とは
出来なかったんです。 クスン。
ブロガーとして、まだまだですぅ。(涙)



もうすぐ1周が終わる・・・・その時にキレイなお花畑を発見!
よーし、ここで!




海公園3




かなり日が落ちてきてますし、ヨボ君の顔というよりは
カバンの中身公開みたいになりましたけど。
ものすごーくリラックス出来て、楽しい散歩ができました。
ありがとう、おっちゃんと柴犬。
あなた達が通りかからなければ、この気分は味わえなかったよ。



最後にベンチでオヤツターイム!
エビス、ヨボ(バック)君、海辺の散歩はどうだった? 
ゆっくり歩いて、1周30分だったけど楽しんでもらえたかな?




海公園5




ヨボ(バック)君は満足そうな顔だー。 良かった良かった。





 ←大きい公園で大きいのは 
     しなかったけど クリック お願いね♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック お願いね♪



スポンサーサイト
マルコ
エビちゃん、もちょっと寝たかったんかな~。
でも柴ちゃんのストーキングってどこがそんなに気に入ったんだろ。
ソフィーも犬苦手なくせに時々気に入っちゃう子がいるんですよね。
不思議だわ。
おかげでお花とヨボちゃんバッグと写真撮れて良かったね♪

?散歩途中でレンズがズルズルしてくること多いから、
もう慣れっこよ。そのまま撮ってます。(笑)

?そのまま寝かせてあげたいけど起して行くかも。
というか起きるな、うちの場合。
2008/04/08(火) 00:44:12 | URL | [ 編集]
あが
レンズは散歩中だったら洋服の端っこかなんかで拭きます(笑)
家にいたらレンズ用クリーナーを綿棒につけて拭きます。
う~ん、エビちゃんみたいな顔で寝てたらどうするだろう。
かわいすぎて起こせないかも。
うちは寝てても散歩の準備をすると飛び起きるんですよ。
ニヤは「早く行きたい行きたい!」ニコは「え?散歩?逃げなきゃ」と逃げる(なぜに?)

準備万端で出かけた甲斐のあるお散歩で良かったですね~。
お花とあたちとヨボバッグのエビ様、すごく可憐です。
やっぱりねえ、お花にはこういう色白で可愛い子が似合うわねえ。
うちみたいにマッチョでムキムキだとお花と並ぶと妙に違和感が・・・。
2008/04/08(火) 01:20:37 | URL | [ 編集]
りりあん
?工藤官九郎説に乗っ取って「犬用お尻拭き」で拭く。クドカンさんは赤ちゃん用お尻拭きでなんでも綺麗になるとわかってから、ギターですらそれで拭いてるそうです。うちも犬用に買ってるけどブツは赤ちゃん用だから。
?・・これはありえないな。何よりも「1人放置プレイ」を嫌ううちの犬は人間が出かける気配を感じたらどお~んなに爆睡していても「ハッ!」と起きますから。
散歩の気合度が犬と一致すると嬉しいけど、ずれると「なんだよ」ってなりますねえ。
2008/04/08(火) 11:12:54 | URL | [ 編集]
さとちん
?洋服の端っこで拭く。
ただし、相方に見つかると怒られるので、その場合はクリ-ナ-で拭く。
?添い寝をしつつ、にくきうをぷにぷにしてみる。
起きるまで待つ。


柴犬とは仮の姿...v-17エビ様にはわかっていた!!!

アベック(死語)の視線を気にせずbonny山紀信を目指すのよ~v-212v-352
2008/04/08(火) 11:54:38 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
うんうん。ヨボたんとっても満足そうだ。
よかったよかった。
エビちゃまは、寝起きからはやはりテンション最高
とまではいかないんだね~。
おっちゃん&柴ちゃんありがとうだね。
ウチノ海公園ってそんなにいいんだ~。
前を通ったことは何度かあるけど下りたことないな。
バーベキューとかしてもいいのかしらん。

で、質問の答えです。
?インディ氏になんとかしてもらう

?しばらく添い寝&色々つっついてみる
 寝顔を写真に撮って遊ぶ。
 それでも起きなければ諦めて他の用事をしながら起きてくるのを待つ

かな(^^)
2008/04/08(火) 14:25:44 | URL | [ 編集]
なおこげ
?そのまま放置。
我が家はソファにタラ(鳥)のフンがあっても放置、
最近ではテレビの画面におこげのでっかいヨダレが
ビローンとなっててもそのまま何日か放置してありました…

?何も考えずものすごい勢いで揺り動かして起こします。

海のお散歩いいなぁーーーー!
そしてありがとう、おっちゃんと柴犬!
2008/04/08(火) 16:14:42 | URL | [ 編集]
みぃみ
?う~ん。。。息を吹きかけてとりあえず
もっかい頑張って拭いてみる~意外とまじめ(笑)

?あ~かわいくて起こせないかも

しかも、エビ様天使の様な寝顔v-352

ヨボさんバック片手にお出かけなんて
楽しそうだね~
でも、エビ様を虜にしたその柴ちゃんは何者だったんだろう・・・v-392


2008/04/08(火) 17:04:07 | URL | [ 編集]
らずむっち
1.そんなもんは汚れとは言わないのだよ…
2.私なら、一緒にふとんに入って寝ちゃうなあ。

柴犬さんがすきなのは、おちびちゃんに似てるから
でしょうね。
2008/04/08(火) 17:50:03 | URL | [ 編集]
ぺる
お久しぶりです。
誰にも負けないくらい通い詰めるなんてウソをついた、ぺるです、こんばんは。
私を覚えてらっしゃいますか??


1.犬で拭く
2.耳元で「おやつ~ゴハン~」と囁く

ヨボくんって、こうやって、いろんなところに一緒に連れて行ってもらえて、幸せだなぁ~♪
うちのりきにこのバッグも作って、bonnyさんに送りつけようかな(笑)うちの犬、どこにも連れて行ってもらえない子たちだから!!
2008/04/08(火) 20:16:09 | URL | [ 編集]
ロンサム
1・このさいその状況でどんな写真が撮れるか
敢えて実験してみる(職業柄好奇心)


2・起こさないようにそっと抱き上げて目的地の公園までつれていき其処で起こし、突然景色が変わって驚く様で悦に浸る(鬼だ、あんたっっっっ)
2008/04/08(火) 23:39:59 | URL | [ 編集]
まき
1.ハァ~っとして、服の端で拭く。それでもとれなかったら、唾着けて拭く。
2.うちの場合は、毎日なので、無理矢理抱き抱えます。(鬼)
あえてするならば、起きるまで変態チックに撫で廻すかな~♪

さすがのbonnyさんでも、アベックを前に写真は撮れなかったんですね(笑)

次回リベンジをお願いします!
2008/04/09(水) 09:24:42 | URL | [ 編集]
はなちん♪
問1→しつこく違う布で拭いてみる(笑)
問2→一緒にお昼寝しちゃーう!!!

というわけで気がついたら「二人で何してんの??」と呆れているサンボ見えてるって感じでしょうかね(笑)

エビちゃんおやつもらって ご機嫌治った??
2008/04/09(水) 11:36:52 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメント、そしてアドバイスをありがとうございます!
遅くなりましたがお返事でーす。


>マルコ様
私の中ではお出かけ予定があったけど、
エビスには寝耳に水だったみたい。(笑)
普段は布団めくったら起きるんだけどねー。
午前の散歩で満足しちゃってたのかな?
ストーキングした柴ワン、なんでだろうねー?
他の犬(柴犬もいた)には無視だったのに。
エビスはフレンドリーじゃない犬が好みみたいよ。
尻尾ブリブリの子は嫌いみたい。偏屈なのよー。(爆)



>あが様
レンズをすぐさま拭けば良かったのに拭かなかったから
取れなくなりました。(涙)
レンズ用クリーナーなるものが、この世に?
それを買ってきます!
ニコちゃんは散歩が嬉しすぎて訳分かんなくなっちゃうのかしら~?
おちびも意味もなくハウスに出たり入ったりを繰り返すんですよー。
リード付け替えるから大人しくしてた方が早く出かけられるのに。ねぇ?
>>うちみたいにマッチョでムキムキだとお花と並ぶと妙に違和感が・・・。
全然そんなことないですよ!アメリカのお花って色が濃いから
ニコニヤちゃんくらいじゃないと負けちゃいますもん!


>りりあん様
あ、私もフローリングとかオシリ拭きで拭いてます。
姉は入院中、スプーンをそれで拭いてましたよ。
もちろん食事用のスプーンね。(笑)
そっか、それで試してダメならレンズ用クリーナー買ってこよう。
でも、レンズ用クリーナー欲しくなっちゃったからなー。
(新しいもの好きなもので、えへ♪)
>>散歩の気合度が犬と一致すると嬉しいけど、ずれると「なんだよ」ってなりますねえ。
まさしくその通り!
ただ、私の場合「どうしよう・・・」と途方に暮れました。(笑)


>さとちん様
やはりクリーナー買おうっと♪
あの柴犬が宇宙人?! えっ、一緒のおっちゃんは?
な、なんかヤダー!(深くは書かないけど察して!笑)
bonny山紀信かぁ。なんだかいい響きだなぁ。
うん、次回は視線に負けずに頑張るよ!
でも歩いてる途中で頑張ってる最中のワンコと遭遇したの~♪
カワイ~!ってニヤついて見てたら、飼い主さんに怪訝そうには見られたわ。
アレも頑張ってbonny山紀信するべき? ねえ、どう?(爆)


>ぴっぴ様
ヨボ(バック)君はいつでも満足そうに笑ってくれてるから和むわ~。(笑)
エビスは行きの車の中でもぼけーっとしてたの。
ちょっと目覚めるまでに時間がかかったけどね。
ウチノ海公園にはバーベキュー用のコテージがあるよ!
立派なのがいくつも。炊事棟なんてのもあった~。
夕方だったから焼いてる人はいなかったけど
エビスが厳しくチェックしてたから、使用後だったんじゃないかな?
キレイだし、おすすめ~♪もち、フリーだよ。多分・・・。(爆)


>なおこげ様
ぶぁっははは! 放置なんだ!
私も別にいいんだけど、写りに問題がありそうだからさー。
?の答え、なおこげさんが真顔でおこげちゃんをゆっさゆさしてるのが
目に浮かんだ! で、おこげちゃんが「んー?」て起きるのも!(爆)
海辺のお散歩いい? 実はもうちょっと良いところ発見してるの。
来週行っちゃおうかな~。そっちの方がなおこげさん好みかも?
そこにもおっちゃんと柴犬いるかな?(爆)


>みぃみ様
ふっふっふ、息を吹きかけて・・・・実験済みです。
そしてそれでは落ちませんでしたー。(泣)
クリーナー買ってやってみる~。
絶対、また鼻くっつけられるだろうし。
今回は私の方がすっごく楽しんだの。
今くらいが一番散歩向きの気候だよね?
暑くも寒くもないし。この日は風も無かったからねー♪
エビスが追いかけた犬は宇宙人という情報が・・・・。(爆)


>らずむっち様
>>1.そんなもんは汚れとは言わないのだよ…
では、教授。汚れの定義とは何でしょう?(笑)
>>おちびちゃんに似てるからでしょうね。
なるほどー! そう言われれば、他の柴犬には反応しなかったわ!
追いかけた子は毛が長くて、雑種っぽかった!
だからかー!って、おちびはエビスに好かれてません。(泣)
↑にも書いたけど、エビスはフレンドリーに寄ってくる犬が苦手な模様。
おちびみたいな・・・。一緒にいるのは慣れたけど好きって感じじゃ無いんですよ、残念ながら。


>ぺる様
あはは~、もちろん覚えてますよー!
お相撲さん好きのぺるさんでしょ?(笑)
巡業中だからお忙しかったんでしょ?気にしないでー!ふふふ♪
犬で拭くって!(爆)
うちの犬達、お風呂に入れてないから余計に汚れちゃうよー!
>>どこにも連れて行ってもらえない子たちだから!!
えー?そんなことないじゃない。ランに連れてってもらってるじゃない!
それを言ったら、おちびなんて換毛だから車に乗せてもらえないのよ。
留守番ばっかりなんだから!(笑)


>ロンサム様
あの~、もうしばらく前から鼻水付きレンズで撮影してます。
どうでしょう?職業柄好奇心は満たされましたでしょうか?(爆)
2は面白そうですが絶対無理ですね!
途中で絶対起きますから~。
もしそれが出来たら、それこそ悦に浸れますよー!
ここまで起こさず連れてこれた「悦!」てな感じで。(笑)


>まき様
唾で拭くって!(爆)
それならもう一度鼻水つけてもらって拭きますよぅ。
みっちゃんって毎朝、そうなの?!
うわー、それは大変だー! 私、みっちゃんを起こせないかも?
だって、このエビスを見て途方に暮れましたから。
起こしたい、でも起こせないぃーーー!ってね。
アベックねー・・・何でしょう?あのバリア感は?(笑)
いつか勝てるんだろうか・・・。


>はなちん♪様
もうね、しつっこく拭いてるのー。でも落ちない。(泣)
クリーナー試してみるよ。それでも落ちなかったら・・・
レンズ取り換えっ?! それ困るー!!
私ね、一人者だからね、呆れて見てくれる人いないの。
自分で呆れるだけなんだよね。(爆)
オヤツ食べてご機嫌だったけど、家に帰ってすぐご飯ねだるの。
まだ早いってなかなか出さなかったらワンワン言われたー。
2008/04/10(木) 02:20:41 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。