大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パン祭り 後編
まず最初にお知らせです。  
ボンのとうちゃん さんが我が姉のことを記事にしてくれてます。
えーっと、姉のワンコベットが見どころです。(笑)
ツッコミどころ満載ですよー!


それから、今日もお届けするワンコパン。
私も作ってみたい!という稀有な方、
作り方は ゆるさく さんに聞いて下さい。(爆)





では、行ってみよー!
頂いたワンコパンには「エビスちゃんとおちびちゃんに」と書かれてました。
おちびにもあげましょうってことで、拙庭においてピクニック開催です。
以前から拙ブログをご覧の方はご存じでしょうけど
我が家においてのピクニックとは、ほのぼのしたものではありません。
覚悟の上で臨んだのですが・・・・




パン祭り1




まあね、エビスはこのパンの味をすでに知ってますからね。
いたしかたない感じですけど・・・・・




パン祭り2




なぜ、知ってる? おちび!
では本日も動画でお届けします。 携帯からの方、ごめんなさい。
でもね、仕方無いんです。 写真撮ってる余裕なんてないんです。
動画も危ういくらいですから。



注意 : 本日の動画はすべて音ありです。








見ました? どうですか、このエビスの必死ぶり。
おちびが広げたゴザの上にいないのはそういうことです。
なので、おちびには手渡しではなく、この手法で。









あっという間に口からお腹へ。
2ワンとも、ものすごーーーく美味しかったみたいです。 
この後も動画を撮ってますが使えるものはありませんから。
では、ごあいさつして下さい。




パン祭り3





パン祭り4




では、私からも。




パン祭り5




気付いたら、いつの間にか・・・・・。





 ←口に クリック 与えて下さい♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック あげてね♪
       でも、指に気をつけて!





 

<<おまけ>>


エビスが、ものすごく気に入ってる様子なので
満喫してもらうべく朝ご飯も



エビご飯 パン



スープとパンで。


材料 
キャベツ、人参、まいたけ、ささみ、ナス、カブ、
スイーピー(というピーマン)、トマト
トッピングにイタリアンパセリ、鮭、オリーブオイル


鮭は別に焼きました。 鮭皮チップスを作るために。
今回はサーモンオイルを吸い取るのに、
灰汁抜きで水にさらしたナスを使用しました。


スポンサーサイト

ぴっぴ
エビちゃまにゴザ占領されても気にしないおちびちゃん。
見習わないと…(^^;
おちびちゃん全く気にしてないもんね。大物だわ~。
ちゃんとキャッチ出来るのもさすが。

動画でチラッとヨボバッグが映ってたね!
やっぱりピクニックには欠かせないよねん♪

とうちゃんのところ行ったよ!
えっと…ワンコベッドをすんなり受け入れてしまいました。
そんなもんだと思って読み進めてた。えへ。
ほのぼのしてていい感じだったよ?

2008/04/15(火) 10:08:14 | URL | [ 編集]
さとちん
おねいさんとこのトイレットペ-パ-の箱わんこベッドすてき~v-352
2ワンもかわええことv-398

おちびちゃんナイスキャッチ~♪
エビ様は大女優の貫禄勝ちでゴザを占拠。(爆)

お!新コ-ナ-の『エビメシ』?v-375

あがさんちとゆるさくさんちが両隣がいいな~v-258

ゆるさくさ~ん。わたしの住所はbonnyちゃんが知ってるから~♪(爆)
はんこと交換してもらおうかな。v-389
2008/04/15(火) 16:03:13 | URL | [ 編集]
長助おかん
お姉さまのわんこちゃんたち
ハイジみたいなベッドでしたねぇ~
ほのぼの~♪

あうぅ~やっぱエビ様
口が開いている~~~☆笑
ものすっごくおいしいだよーーーってめっちゃ伝わりました
パン作れる人尊敬するわっ
2008/04/15(火) 18:19:55 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あら、やっぱり流血?('m`*)オホホ
それにしてもエビ様の鼻の穴ってば!!(爆)
またいづれ送ってあげますわ、エビ&ちびちゃまにwww(←おやっ!?爆)


それにしてもある意味エコなお姉様w
そしてとっても温かい方なのね♪
流石bonnyたんのお姉様!



↓私もティーツリーとかユーカリ使ってるよ♪
散布用や肌にスプレーしたりなら精製水使ってる。
ホホバオイルとかに混ぜるとV.ベポラップみたいに胸に塗って喉とか鼻にも良いし、頭皮マッサージするとフケとかカユミ予防にもなるよ(^^)b
うちのハムずのケージ掃除にも役立ってるよwww
2008/04/15(火) 21:00:34 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
リンクしてくださって、ありがとうございます。

僕もあの箱ベッドは自然に受け入れてしまいましたよ。敷物に藁を使うのはbonny家の慣わしかとも思いました。
bonnyさんにはたくさんのブログ友達がいらっしゃると思いますが、実際にお姉さんとお会いした人はなかなかいないですからね。
僕の厚かましさは相当なものがあると、自分でも思っています。

それにしても、エビちゃん、勢いがありますよね。前に目を怪我されてましたが、今はきれいな目をしていますね。
それに、おちびちゃんも元気いっぱいですね。
今年は淡路島か徳島には行けると思うので、今度はお姉さんじゃなくて、bonnyさんとおちびちゃんとお会いしたいです。

2008/04/15(火) 22:36:11 | URL | [ 編集]
ゆう
お二人さんともすごいですね~
かなりおいしいパンなのね・・・

必死でワンコ達を撮るbonnyさんの姿を
動画で見たかったわ。ハハハ・・・
ほんで、1番目の動画ですが
おちびさんのリードをガッシっと踏んでるのも笑えます!
2008/04/15(火) 23:02:19 | URL | [ 編集]
らずむっち
そんなにもそんなにもそんなにも
おいしそうなパン、食べてみたいなあ…。
ところで、お姉さまのおたくのワンコさんたち
超ラブリー!!
2008/04/15(火) 23:20:31 | URL | [ 編集]
あが
ほんと~ここまでするくらい美味しいパンって食べてみたい~。
おねだりおちびちゃんかわいいなあ。
前傾姿勢のエビちゃんも必死さがひしひしと伝わってきゃわいいっ!
こんなに喜んでくれたら血の流し甲斐もあるってもんですね(笑)
スープとパンのお食事もカフェみたいで素敵だわ~。

お姉様のおうちのワンちゃん達もとってもかわいらしい。
トイレットペーパーの箱ベッドも微笑ましいです。
お姉様ったらグリーンな方だわ♪

↓ごめんなさい!いきなり100mlってなんだよ!ですよね。
ゆるさくさんが既に書いて下さっていますが、精製水です。
虫除けに使えるオイルは他にラベンダー、ゼラニウム、ミント、
パッチューリなどがありますが汎用性の高さではティーツリーと
ユーカリ、ラベンダーが使いやすいですね。
2008/04/15(火) 23:55:33 | URL | [ 編集]
ロンサム
おおっと?!!
bonnyさん姉登場ですか~!!

しかもまたなんとも可愛らしいワンコたちがぁぁぁ
2008/04/16(水) 00:08:42 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
姉のワンコベット、こだわりの一品です。
あのトイレットペーパーの箱じゃないとダメなんだそう・・・(笑)
お返事でーす。


>ぴっぴ様
可愛く並んで待てして欲しかったんだけど無理でしたー(泣)
お散歩バッグをヨボバッグに替えたの~♪
だからこれからは毎回ヨボバッグ登場します!


>さとちん様
姉の犬もエビス級の長生き犬なのー。
チビが17歳、アルクが15か16歳。
エビスがおちびに「来るな!」って言ってるでしょ?(笑)
>>あがさんちとゆるさくさんちが両隣がいいな~
これイイ! 私もその家に住みたいっ!!


>長助おかん様
姉の家もワラベット使用ですよ~。
すぐ乾くし優れものです。おひとついかが?(爆)
エビスがこんなにパン好きだとは知らなかったの。
こんなに喜ぶなら作ろうかなーとは思ったけど
私の焼いたパンを食べなかったらショックが大きいからやーめたっ!(笑)


>ゆるさく様
そうです、久しぶりに流血。
もうね、すっごかったのよ!
おちびに向かって何度も怒声を浴びせてたんだから~。
次回のパンも待ってるね、エビスが♪
オイル、手に入れる前に鼻水が止まらない・・・。


>ボンのとうちゃん様
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
ワラが軽くて、乾くのも早くて、しかも使い捨て出来る!
自然にも還りますしね。(爆)
エビスの目、ずっと目薬をしてます。
赤い点は消えてないんですよー。大きくはなってないみたいだけど。
本犬があまり気にしてないので、積極的な治療はしてないんです。


>ゆう様
続けて撮ってる動画の最後の方は、私の声がかなり入ってて却下したんです。
「もう駄目よ!」を連呼してたから。(笑)
>>おちびさんのリードをガッシっと踏んでるのも笑えます!
あっははは! エビスが何度もおちびに怒るので
おちびが脱走しないかと思って心配で。(爆)


>らずむっち様
ものすごい勢いだったんですよー!
魅惑パンでした。
ゆるさくさん、パンプレゼント企画やらないかなぁ・・・。
その時は負けませんからね!って勝手に決めてるよ。(爆)


>あが様
>>こんなに喜んでくれたら血の流し甲斐もあるってもんですね(笑)
そうですねー・・・って!(爆)
特にエビスがもの凄かったんです!
目の色変えるって言葉のお手本みたいでした。
ラベンダーも使えるんですか?
いい匂いの上に虫よけ効果まで?!そりゃあイイ!


>ロンサム様
そうです、姉登場です。(爆)
>>しかもまたなんとも可愛らしいワンコたちがぁぁぁ
ボンのとうちゃんさんが可愛く撮ってくれたんです。
実際はそうでもないんですよ~。
2008/04/16(水) 12:52:29 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
