大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大脱走 Part1
昨日、家に帰ると姉より「○○ちゃ~ん(←私の名前)、いないのー?あとで電話下さいっ!」という留守電が入ってましたが、とりあえず放置で!!
今日は朝から仕事をしてる働き者です、どうも。


先日の記事 でおちびの犯罪歴を報道しました。

IMGP0707.jpg
皆様のクリックとコメントにより、罪状軽減となっております。


今日は、実際に警察にご厄介になった例 を紹介します。


あの日の夜は、私は夕食の準備のため散歩は父が行ってくれることに。
脱走したのは散歩用リードに付け替えた直後だったそうです。
父が自分の靴ヒモを直そうとしゃがみこんだとき
スルリとリードが手から離れました。
すかさず走り出したおちび。しかし父は「いつもの事」と

自分だけで 散歩に行きました。
小1時間ほど、自分の散歩を楽しんで帰ってきた父。
普段なら先に帰ってきているはずのおちびの姿が見えません。


普段なら、おちびは脱走しても、家の近所を大急ぎで(怒られるから)
1周して戻ってきます。しかし、戻ってきたときに待ってないと
「まだ、大丈夫!!」ともう1周出かけます。

つい


父はしばらく家の前で待ちましたが、諦めて私に報告しました
代わりに私が家の前で見張ることに・・・。


しかし、この日は待てども待てども戻ってきません。
街灯に照らされて、たたずむ女1人。 あやしずぎます。。。


そのとき若いカップルが通り過ぎました。
変な人に思われてる・・・よね? 内心ビクビクです。
そのとき!!
「あの~?」 話かけられちゃった・・・(ーー;)
「犬、探してませんか?」 えっ? ハイッ!!


どうやら、おちびが1周して家の前まで戻ったときに
この若いカップル(ご夫婦)に遭遇したもよう。
親切なお二人は迷い犬だと思って、近所の交番に届けてくれてたのでした。


交番に行くと誰もいません、もちろんおちびも。
おちびはすでに、本部のほうに護送(輸送?)されてました。
しばし待つこと15分・・・。
パトカーの助手席に乗せられておちびが帰ってきました。

たそがれおちび


いや~、まさか警察に行ってるなんて思いもしなかったから!
危うく保健所行きになるところでした。

これに懲りてやめていただきたいっ!!

ごめん

・・・・また、やるんだろうなぁ・・・。


ランキング下がっちゃった・・・クスン

ばなあ ←ポチッとしてくれると嬉しいのだ。


にほんブログ村 犬ブログへ ←おまけでこっちも!




ロンサム
あわわ・・・・・・
あと少しでとんでもない事になるところでしたね

くわばら、くわばら(ー”-;)
2007/05/01(火) 00:55:01 | URL | [ 編集]
あが
いや~優しい人に見つけてもらって良かったですね。
でも車に轢かれたりする危険もあるから脱走しちゃあいかんよ!

あ、そうそう!昨日のおさしん美しかったです!
やっぱり恥を捨てられたのですか?
2007/05/01(火) 04:40:53 | URL | [ 編集]
YUCCI
おちびちゃん、良い鑑札付けてもらいんさいe-415
いや、また脱走する時に備えてではなく、キャワイイやつe-328

警察や保健所、わりと連絡、くれますよ♪
ウチも先代犬が何度も脱走する子だったから、連絡もらって迎えに行ったコトあるんです・・・。
車も怖いし、ちゃんと気をつけなければいけないんですが・・・e-263

お父さん、ツワモノですねぇe-327
2007/05/01(火) 14:00:22 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お休み中にもかかわらずありがとうございます。
お返事でーす。


>ロンサム様
間一髪でしたね。
普通にパトカーの助手席におすわりしてたのがなんとも言えませんでした。


>あが様
ここだけの話ですが、そのままほっといてくれると
家の敷地内で待ってたりするんです。
ちょっと、ありがた迷惑でもあったんです。
内緒ですよ、シーッe-390


>YUCCI様
鑑札つけてました!でもどこかで落とされましたv-393
事故より、愛想のいい子なので誘拐が心配・・・e-330
2007/05/01(火) 16:08:13 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
