大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
時代は廻る?
皆さん素敵なGWをお過ごしでしょうか?
11連休なんて方もいらっしゃるんですねー。 凄いっ!
月の半分はお休みじゃないですか?
私ですか? ふふっ、もちろん働いてるぜ!


拙ブログだけかも知れませんが、お休みになると
訪問者数がガタッと落ちます。 ということは・・・・・
皆さん、お仕事のときに拙ブログに訪れてくれてるってことですよね。
書いてる本人が言うのもなんですけど、いいんでしょうか?
お仕事の息抜きになるようなブログじゃないと思うんですが。
そうなれるように目指しますけどね。(笑)
働くあなたの味方です。 連休中もひっそりと更新していきますよー。




今朝、通勤の高速道路で ピカチュウを見ました!



IMGP6632.jpg

おーい、どこ行くんですかー? かむばぁーーーっく!!



「とうとう頭がラリパッパに?可哀想に・・・・。」 
皆さん、呟かなくて大丈夫。 ご心配なく、元気です。


反対車線を走る車がなんていうんですか? 改造っていうんですか?
してたんです。 ピカチュウに。
真っ黄色で角?耳?もついてたんですよー。
運転中だったので写真は撮れなかったんです。
いくら書いてもうそ臭いですね?
やっぱり無理して撮ればよかったな・・・。ちっ。




先日、コメント欄で我が家の近所にノラ亀が多いと書いたら
「どうして多いんですか?」 という質問を頂きました。


答え : 知りません。




IMGP6632.jpg

ちょ、ちょっと待てぇーーー!!



理由は分かりませんが、推測は得意ですから。 エヘン。
我が家は、すぐ近くに吉野川の支流の川があります。
下流なので緩やかな流れです。




IMGP6623.jpg

・・・・をエビスと、ものすごく遠回り散歩中に撮影。
わざわざ撮影しに行ったのではありません。 エビスの好きな散歩コースなのです。(涙)




その川にはいろいろ生息してまして、なかには亀もいます。




IMGP6606.jpg




そして勝手に繁殖しています。多分・・・・。




IMGP6607.jpg




そして家の周辺には幅約2m弱の用水路があります。
この用水路と川とはどうやらつながっているようです。
よって近所にノラ亀が大量に出没するのである。
なんという種類の亀かは分かりませんが、大きいです。
動きも俊敏で、私はちょっと恐怖を感じています。
エビスは興味があるみたいですけどね。
皆さん、分かりましたかー?




IMGP6622.jpg




そういえば「前にも近所の亀の話題を書いたよな~」と思って
さかのぼってみたら、去年の5月に書いてました。
2年連続、ほぼ同じ時期に亀の話題・・・・。
どうしよう来年もまた同じだったら?




IMGP6630.jpg




うん、それは避けたいね。 出来ればね。





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



スポンサーサイト
ゆう
私もピカチューの車見たことあるよ!!
もしかして軽自動車?
大阪から徳島に引越ししたのかしら(笑)
同じ車だとすごいよね。。。
私も反対車線をビューと走って行ったので
じっくりとは見れなかったけど
絶対あれはピカチューだった・・・
2008/04/30(水) 19:54:56 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ピカチューカー...ちょっと見たいwww


それミドリガメじゃない??
大きくなるよ!確かもっと大きくもなるはずw

私が昔働いてた印刷会社の近くに海水が混ざってくる川があったんだけど、よくサワガニが印刷室に迷い込んでたなぁwww
2008/04/30(水) 20:32:13 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
ピカチュウカー、私も見たことありますよ☆
bonnyさんが見た車とは別だと思うけど、ディーラーが宣伝に使ってて、TOYOTAのイストを改造してあるの♪
凄く可愛いよ♪
2008/04/30(水) 21:53:16 | URL | [ 編集]
らずむっち
ピカチュウでしたか…。仮面ライダーじゃなかったんですね。じゃ、私じゃありません。
亀は、つい最近までウサギを飼っていたので
どうもライバル視してしまいます。
2008/04/30(水) 21:55:43 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
会社からこっそり(でもない)覗いていま~す。
私も今日はお仕事でしたっ!明日も働くよん。

ピカチュウ号、多分私も見たことある!
同じやつかな?めちゃくちゃ目立ってた。
でも良くできてて、あそこまで完成度が高いと
『あっぱれじゃ』って拍手してあげたくなる。

亀さんこの季節多いのかな。
きっと来年も同じ記事書いてるよ。うしし。

2008/04/30(水) 23:28:13 | URL | [ 編集]
あが
ピカチュウカー見たいけど運転中に無理して撮影はいけません。
危険です。安全第一です。
この亀さんはクサガメさんですね。日本に元々いる種類の亀です。
草食性のおとなしい亀さんです。
一般にミドリガメと呼ばれるのはアカミミガメというアメリカの亀で
ブラックバスなどのように在来種を凌駕しつつあります。
日本各地の池や湖でクサガメがアカミミガメに食われるという悲劇が起こっているようで、こんなにたくさんクサガメがいる環境はとても貴重です。
アカミミガメって鳩とかも食べちゃうらしいですよ。こわ。

あ、うちもお休みの日は訪問数少ないですよ。
お仕事中でなくても昼休みとかに見てる人もいるから、ほら(笑)
2008/04/30(水) 23:51:19 | URL | [ 編集]
ロンサム
大丈夫デス。
私なんて今日、アルタ前で「ちびまる子ちゃん」の格好をした「完璧なまでのおっさん」を目撃しましたから(ー”-;)

春はおかしな人が出てくるものですね
2008/05/01(木) 00:34:32 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
ぴかちゅうの車がいたんですか?残念ながら画像は見れませんが、想像はつきます。やっぱり西日本は、車にちょっと変わった事をしたがる人が多いですね。(東海地方は少なかった)

前にナイトスクープでやっていましたが、吉野川にはエイも上がってくるみたいですよ。
bonnyさん、吉野川でエイ見た事あります?
2008/05/01(木) 02:03:31 | URL | [ 編集]
りりあん
いやっ!うちのアカミミガメは鳩を食べたりしません!大人しくてとてもいいヤツです!(親ばか)
多分用水路で産卵してるからどんどこ増えてるんじゃないでしょうか?来年も、などと言わず向こう30年は五月になったら亀の話題、で突き進んで下さい。
多分私もボケが進んでくるから来年の今頃同じように聞きます「bonnyさんの近所はどうしてノラ亀がいるの?」って。
・・・今日も仕事。そして決算だから忙しい。ちっ。
2008/05/01(木) 10:15:01 | URL | [ 編集]
かぶっち
ランキングから、ふらふら~と覗きにきました♪
ノラ亀・・・のんびり泳ぐ姿、なんだかかわいく思えるのは私だけかも・・・v-16
2008/05/01(木) 10:37:31 | URL | [ 編集]
りえっぺ
の、ノラ亀・・・はじめてみました・・・
日向ぼっこ姿なんだかのどかだなー。

ピカチューカー目立つでしょうね~!
コメント拝見すると色んな車種で
色んなところに出没してる?!
是非連なって走って欲しいです!!
2008/05/01(木) 10:42:46 | URL | [ 編集]
さとちん
うちもカレンダ-通りよ~。
会社のPCのお気にいりにBLOGのフォルダがありますが何か?(爆)

あい分かった。
来年もまた亀の話題をふれってことね。りょ~か~い♪

↓わたくし山形県酒田市出身(駅前におしんの像がある 爆)なんですの。
だから田舎味噌大好きなのよ~。んだ~。
2008/05/01(木) 13:08:21 | URL | [ 編集]
あが
りりあんさんちはアカミミガメさんだったのね。失礼しました!
いやアカミミガメが鳩とか亀とか食べるのはそういう食性だから
しょうがないし、べつに悪いことじゃないですもんね。
ペットとして飼われてる子はそんなもの食べないけど(笑)
悪いのは夜店なんかで買って来て、池に放すヤツら。
犬だろうと亀だろうといったん家に入れたからには一生面倒みないとねえ。
2008/05/01(木) 17:24:24 | URL | [ 編集]
マルコ
もちろん今日も仕事行ってました。ネムネム。

うちの近所の池のある公園もノラ亀だらけだよ。
水面から無数のカメが頭出してます。
最近暖かくなってきたから石の上でも日光浴してるけど、かなり大きい。
bonnyさんとこのノラ亀と同じ種類だからたぶんこれミドリガメの一種です。
公園の看板にそう書いてあるよ。観察してると面白いよね。なんか可愛いし。
2008/05/02(金) 00:07:53 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
証拠写真がなくてもピカチュー見かけた人が多くてビックリです。
流行ってんの?(笑)
お返事でーす。


>ゆう様
軽自動車より大きかったと思う。
最初、保育園とかの送迎カーv-362思ったんだけど
それにしてはスピード出し過ぎてるな・・・と。(笑)
サイドにも何か色々くっついてたんだよ~。
もしかしたらどこかに行ってて大阪に帰ってたのかな?


>ゆるさく様
沖縄にはいないのか・・・。(爆)
>>それミドリガメじゃない??
そうみたい。かなり大きいよ。20~30センチくらいだもん。
まだ大きくなるのかなー? ちょっとヤダな。
e-195もいっぱいいるー!
ガサササッて逃げてくの。


>りーにゃん☆様
すごーいv-353名古屋にもいるんだ!
>>TOYOTAのイストを改造してあるの♪
う~ん、大きさの確認は出来なかったんだけど
ゆうさん↑にも書いたけど、送迎カーかと思ったから
長さはあったんだよね。
りーにゃん☆さんが見たのは、サイドにもイロイロついてる?


>らずむっち様
>>仮面ライダーじゃなかったんですね。じゃ、私じゃありません。
サイドカーが付いてるんでしょうか?(爆)
この亀ね、大きいし数はいるしで怖いんです。
襲われることはないし、私の影を見るだけで
逃げるんですけど・・・恐怖です。
ライバル視の理由が最高ですv-218


>ぴっぴ様
見たことある?! 同じヤツかな?
>>でも良くできてて、あそこまで完成度が高いと
>>『あっぱれじゃ』って拍手してあげたくなる。
そう! そんな感じー! キレイな車だったよ。
来年はe-365脱出だから。(笑)


>あが様
さすがにアメリカにはいないのかピカチュー。(爆)
このe-365はマルコさん情報でアカミミガメだと思います。
ブラックバスを食べるのならいいんだけど大きいからちょっと怖いんです。
鳩を食べるって、エビスなんて危険じゃないですかっ!
気をつけねば!


>ロンサム様
本当にまる子ちゃんでしたか?
実はハニワの真似だったかもv-391
そっちの方がおかしいか。(爆)



ううう、お返事の続きは明日~。

2008/05/02(金) 03:00:54 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
遅くなりました。 お返事続きでーす。


>ボンのとうちゃん様
>>東海地方は少なかった
何をおっさる!りーにゃん☆さん情報で
東海にも出没してるらしいですよv-391
>>吉野川にはエイも上がってくるみたいですよ。
この川のもっと下流の方で、父が見たことあります。
でも小さいヤツですよ。
とても高いところから見たらしいので定かじゃないですけどね~。


>りりあん様
多分、りりあんさんのところのe-365と同じ種類だと思います。
すでに20~30センチくらいあるんですけど
これ以上大きくなりますか?
意外と俊敏ですよね? もっとのんびり動くのかと思ってました。
決算・・・ご苦労様です。


>かぶっち様
いらっしゃいませ! 
最初見たときは私も可愛い♪と思ったんですよ~。
それがゴロゴロいるんで、どこまで繁殖するんだろうv-399
恐怖を感じてるんです。(笑)


>りえっぺ様
ノラe-365初めてですか? 
コチラでは見たくなくても見れるくらいに大量にいますよ~。
どうです?おひとつ?(爆)
ピカチューカー各地で目撃されてますね!
ホントに良く出来てる車でしたよ。
連なって走ったら・・・・事故ほう助になりませんか?(笑)


>さとちん様
カレンダ-通り? 飛び石なのね?
私は・・・ちょっと変更型なんだよね~。ぐふ♪
じゃあ、来年はどぅ~んちゃんの話題でいこうか。
おさしんe-94撮りためといてね!(笑)
近所の亀はどぅ~んみたいに可愛くないよ・・・。


>あが様2
>>悪いのは夜店なんかで買って来て、池に放すヤツら。
多分、ウチの近所のもそれで繁殖した可能性高いです。
ブラックバスにも勝つんだったら、強い種類みたいですし。
でもバスもカモもカニも、それ以外のv-229もいます。
ついでにゴミもいっぱい浮いてまーす。


>マルコ様
眠いのに情報をありがとう!
>>観察してると面白いよね。なんか可愛いし。
ううん、可愛くない・・・。
だってバシャ!とか勢いよく逃げてく姿とか怖いよ。
道路側溝にも居たりするの。アミになってる部分あるでしょ?
あの上を歩くときに足元でバシャ!ってやられると
v-405心臓止まりそうなくらいビックリするの。
2008/05/02(金) 16:38:45 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
