大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5連休 初日
関東地方だけお天気が悪い、連休初日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ここ徳島はとってもいい天気で嬉しいのですが・・・・・
暑すぎです。 5月の陽気ではありません。 




連休初日1




あーんなにウキウキしていた昨晩とうって変わって
こんなに暑くてはやろうと思ってたことが出来ません。
ということで、普段の日曜とほぼ同じ行動をとっております。
ただし、いつもは3キロの散歩を行う午前11時。




連休初日2




このエビスで一目了然ですね。 あまりの暑さに1キロに変更です。
そんな短い距離なのに、エビスの肉球に何か粘着質のものが
くっついていました。 ガムではないんですけど。
幸い、お湯で洗えば取れたので(でも時間かかりました。)良かったんですが
もしお湯で取れない場合、どうやったらいいのかしら?
路上にゴミを捨てるのは止めて欲しいわー。




連休初日3




そんな短い散歩で、エビスが容赦してくれるわけはありません。
夕方の散歩は覚悟して臨みました。
今度は目を皿のようにして、エビスの足元チェックも怠らずに。
そして、いつもは寄り道しないところに寄ってみました。




鯉1




亀を見にきたわけではありません。 これは近所の結婚式場というか
ご飯が食べれるところというか、まあ、そんな感じのところの池です。
大きな鯉がたくさんいるのですが、水が濁っててよく見えません。
興味があるのか、身を乗り出して覗きこむエビス。
落ちても助けるけど、出来れば落ちないで。
しかし、この直後、油断しているエビスを恐怖が襲いました。




鯉2




深いところからヌッと現れた、エビスを凌駕する大きさの鯉。
かなり驚いたんでしょうねー。

 
「あわわわっ!」


いや、エビスは言いませんよ。 言わなかったけど聞こえました。
後ろにバビュッと飛びずさって、私の陰に隠れました。




鯉3




エビちゃん、どうしてそんなに面白いのー?






 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




あんなにビビってたのに、何事もなかったかのように
どんどこ歩いて散歩を継続する姿がまた、面白かったです!



 
スポンサーサイト
らずむっち
この鯉にエビちゃんをまたがらせみたいですね。
もうすぐ子供の日だし…。
それにしてもよく歩きますね~。ラズムよりずっと
ずっと歩いてます。すごいわ。
鯉のセリフだけ字体が違うところにbonnyさんの
こだわりのセンスを見ました。
2008/05/03(土) 23:14:00 | URL | [ 編集]
ロンサム
そんな関東でしたが、
天気はいまいちなわりに気温だけ暑いという
少々不本意な1日でしたよ~(^^;)
2008/05/04(日) 00:03:02 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
可愛い!エビちゃま可愛い!!
なに?そいつ?のびっくり顔最高!
いきなりドプッて水の音させて
こんなのが出てきたらびっくりするよね。
しかもこんなに大きかったら仕方ないよ。
そっかぁ、こいつの気配があったから覗き込んでた?

2008/05/04(日) 11:28:19 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ええねぇw
尻尾巻いてるよwww
なかなか見れないもんね♪(コラッ!)

でもいきなり現れたら私が落ちるかもwww(なんで!?爆)



届いたー!!!(コメ確認した後でよかったw)
びっくりしたよ!
あわててメールしちゃった(^^;)
2008/05/04(日) 13:21:02 | URL | [ 編集]
あが
さすがのエビ様も鯉には尻尾下がってますね~。
私も鯉苦手です。こわいです。
最後の写真がすごく可憐でニヤと全然似てません。
ニヤに鯉を見せてみたくなりました。
2008/05/04(日) 14:48:17 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
亀を見つけたら尻尾ピーンと見てるんですけど
鯉はダメだったみたいです。
口が大きいのがダメなのかしら? 面白かったからいいけど!(爆)
お返事でーす。


>らずむっち様
>>もうすぐ子供の日だし…。
そっかー! 子供の日のネタにすれば良かったー! ちっ。
エビスはこれでも歩かなくなった方なんです。
昨年の同時期だったら、倍は歩いてました。
しかも暑い昼間の方がよく歩くという特殊訓練のような日々でした。
でも、エビスも普段は歩いてないみたいです。
私と一緒のときだけなんですよ~。


>ロンサム様
蒸し暑いの嫌ですよね? くせ毛としては。(笑)
私も同じなのでとってもよく分かります。
もうすぐ来ますね。くせ毛持ちに苦痛の季節が・・・。


>ぴっぴ様
表情が良いでしょ? 心細げな顔が。
ものすごい慌てて逃げてたから、よっぽど怖かったに違いない!
エビスはよく水の中を覗くんだよね。
でも普段は何か出てくることはないし、むしろ向こうが逃げるでしょ?
鯉は逃げないし向かってきたからねー。
気を抜いてたからビックリしたみたいよ。(爆)


>ゆるさく様
>>でもいきなり現れたら私が落ちるかもwww(なんで!?爆)
そんなことするのはウチの父だけかと思ってた。
いや、父は落ちたんじゃないな。
おちびの散歩中に近所の犬が付きまとってきて
浮かれて側溝に落ちたのを助けてやったんだった。
その時のおちびは冷ややかだったらしいよ。 (爆)


>あが様
大きな口が怖かったのか、突然現れたのが怖かったのか
漫画みたいに飛んで逃げてましたよ~。(笑)
エビスは結構ビビリです。ニヤ様方が度胸ありそうですよ~。
さすがに鯉を捕まえに行こうとはしないと思いますけど
ニヤ様の反応、興味あります!
鯉はいないのかな~?
2008/05/04(日) 20:56:17 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
