大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウサギとカメ
昨日の母の日。 
毎年、出かけるところがあるんだけれど
いつもの頭痛に襲われて、家でじっとしてました。
ただし、このおでかけはキャンセル出来ません。
痛みが控え目な時を狙って行ってきました。




2ワンと散歩1




いつもは昼間の散歩は別々に行くのですが
いつ激痛が襲うか分からないので、エビちび一緒に行きました。
エビスが不満そうでしょ?(笑)
車の通らない道ではオフリードに。



2ワンと散歩2

2ワンと散歩3




2ワンとも、ちゃんと私を待ってくれてます。
ちなみに、この黒い畝(うね)はすべて、さつまいも畑です。




2ワンと散歩5




土曜日、雨の中、仕事から家に帰ってくると
おちびは何をやっていたのか泥まみれでした。 撫でるのをためらうほど。
お風呂に入れてないんですけど、まあまあキレイになってますね。
おちび、今月中に入れるから覚悟してね。




2ワンと散歩6




ちゃんと順番でおちびにもあげましたよ。
しかし、どうしてなんだろう。 
2ワンにオヤツをあげるときに、すんなりいかないのは。
今回はボウロを入れてるオヤツケースが傾いて
路上にばら撒いてしまいました。 我先にと拾いあう2ワンと1人。
不慮の出来事で予定よりたくさんオヤツが
食べれたんだから、いじわるしてもいいよね。


音はほとんどありません。







私を待ってる2ワンから離れてみました。
途中、画像がブレるのは私が走ったから。
実はエビスの方が忠犬なのが分かりますか?
おちびはエビスの動きを見てから動きますが、走ってごまかしです。
ウサギとカメの童話みたいでしょ?




2ワンと散歩8




おおむね2ワンともお利口に散歩してくれたので
家に帰ってからもオヤツをあげることにしました。
だってオヤツケースに僅かしか残ってなかったから。 
不慮の出来事のせいで・・・・。
上の写真で見事に同じ表情をしてるなあと思ってたら (↓↓↓オンマウスで)









すいぶん違いました。 ホントに面白いねー、君たちは!






 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




本日は、あえてキャプションは少ない画像でお届けしました。
いかがでしたか?


スポンサーサイト
りりあん
かわいい二人だなあ。
動画のおちびちゃんは天然記念物に指定されちゃいそう。「正しい日本の犬」って。

「あれ」の画像、私も拝見しましたよ。
多分、原画より5割増しかわゆくなるよね、って話してたら本当にそうなってた。さとちんさん、本当にすごい。
2008/05/12(月) 10:34:07 | URL | [ 編集]
さとちん
頭痛は治った?
昨日はお母さんに会いに行ったのかな?v-410

っっていうか、おちびちゃんおもしろすぎっ!
なんかオッサンみたいな座り方してるし。(爆)

↓かまぼこはbonnyちゃんの分だけ買ってきたから食べてないの。目玉おやじのINは言わないと気付かないだろうな~と思ったらやっぱりね。v-389
それと、方言っていうか、うちの実家では、豆腐を揚げたので厚いほうを油揚げで、お稲荷さんの方は薄揚げって言ってたの。
あと、玉こんにゃくってどこにでもあると思ってた。
クロネコヤマトのHPに行くと、送り状を自分で作れるよ。C2ってやつ。会員登録しなくちゃいけないけど履歴も残るし便利だよ。


あ。うちにも勝手に貼り付けといたから。(爆)
2008/05/12(月) 10:42:59 | URL | [ 編集]
みぃみ
ご無沙汰でございます。
はぁ~一気に読みおえましたよ~v-413
なかなか、サボリの私としましては毎日行進更新の
bonny嬢のブログは本当読み応えたっぷしです。
てか、おちびちゃんて14歳なのに・・・なんであんなに軽快なステップ(笑)v-441
めちゃめちゃ遊んでモードですね。
冷静なエビ様と対照的で、面白い!!
2008/05/12(月) 10:47:18 | URL | [ 編集]
らずむっち
おちびちゃんとエビスちゃんの性格のちがいが
わかっておもしろいです、かわいいです。
こういう多頭飼いの様子って、
私には、おいしいお料理やケーキ写真より
きくなあ…。
わたし、いやしくないから…。
2008/05/12(月) 11:16:37 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
か、可愛ええ…。
この、エビちゃまの動向を確認してから
行動にうつるおちびちゃんの可愛いこと!
14歳とは思えないくらい身軽だし。
お風呂…暖かくなったら決行?笑

頭痛は治った?天気悪かったからかなぁ。
どこかが痛いと何もする気が起きないもんね。
早くよくなるといいね(^^)

2008/05/12(月) 11:54:55 | URL | [ 編集]
ゆるさく
オンマウス画像が可笑し過ぎて思わずコメだよwww
ちょっと引いちゃってるおちびちゃんが笑えたわ('▽`*)




とうもろこし粉でおやつ作りたいんだけど、今はお菓子パン作り全面ストップしてるのよね。。。
最初に一回だけ作ったハムおやつはとっても好評だったよ!!!
2008/05/12(月) 12:21:35 | URL | [ 編集]
あが
おちびちゃんのちょっとおっさん入った座り方は
多分恒例のニコ~ソフィー共通と思われ(笑)
エビ様もおちびちゃんもいつも可愛いんだけど
やっぱりこうやってふたりでいると可愛さがいっそう引き立つ気がする。可愛さの相乗効果。

でもねえ、今日一番グッと来たのはbonnyちゃん。
激しい頭痛でも絶対にはずせない母の日のお出かけ、
さらに2ワンのお散歩。しかも動画まで撮って。
なんかねえ、ウルッと来ちゃったわ。
頭痛はもう良くなりましたか?お大事にね。
2008/05/12(月) 23:45:27 | URL | [ 編集]
ロンサム
頭痛大丈夫ですか??
気圧が急に変わると頭痛に影響出やすい人は居ますが
bonnyさんもそのタイプなのでしょうか
かくいう私がそうなので(ーー;)
2008/05/12(月) 23:50:44 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
個別のお返事は明日にさせて下さいね。
頭痛は良くなりました。ご心配頂いてありがとうございます。
最近は緊張性頭痛から偏頭痛のような症状になるので
厄介なんですよ~。(泣)
それから、勘違いされてる方もいらっしゃったので・・・
今年の母の日はエビちびの散歩以外、外出しておりません。
だって許されると思って。(笑)
何のことかしら?の方は、去年の母の日の記事をご覧ください。
ただし読む場所は選んだほうがいいみたいですよ~。
では、明日またー♪
2008/05/13(火) 00:17:57 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事でーす。


>りりあん様
おちびは天然ですね。記念物には・・・違う意味でなれそうです。
私の当初の予定ではもっと落ち着いた犬になるはずだったんです。
まさか14歳になってまでこんなはしゃぐ犬になるなんて!(笑)
「あれ」の原画を私は見てないのですが、そうなんですか?
でもさとちんが傑作だと言ってましたよ!


>さとちん様
>>昨日はお母さんに会いに行ったのかな?
ううん、行かなかったの。 今朝、行ってきたわ。(爆)
おちび、胡坐かいて座ってるみたいでしょ?
でもそれもル・リール共通なんだって!
厚揚げを油揚げ!へぇ~へぇ~!
玉こんにゃくって見かけないよね、そういえば。
田楽には一番美味しい形だと思うのに。


>みぃみ様
一気読み、お疲れ様です。(笑)
ごめんね~、しかもGW中怒涛更新なんかやっちゃったから。
>>めちゃめちゃ遊んでモードですね。
そうなの。でもねエビスと一緒じゃなかったら1匹でフラフラ~と
目を光らせてないと即脱走するからね。
エビスは一緒で不満そうだけど、一緒の方がおちびが扱いやすいんです。(笑)


>らずむっち様
それぞれの仕草や動きはいつも私が見てるものなんだけど
それが2ワンになると、新鮮なことになるんですよね。
お互いに意識してるっていうか、何と言えばいいのかなぁ・・・
とにかく面白いです!(笑)
私の多頭飼いは四六時中じゃないから余計にかな。
>>わたし、いやしくないから…。
本当ですね? 言いましたね? ふっふっふ。


>ぴっぴ様
おちび、面白いでしょ? どうしてこんなに天然なのかしら?
お風呂はGW中にチャレンジしようと思ったんだけど
雨が降ったでしょ~、だから延びてるの。
もうじき梅雨になっちゃうしな~・・・。(笑)
頭痛は治りました。ありがとう!
私の頭痛は痛くなると動けなくなります。
ドカーンズガーンって工事されてる感じ。たまらないのだ(涙)


>ゆるさく様
あ~あ、出禁中なのにぃ~。(笑)
>>ちょっと引いちゃってるおちびちゃんが笑えたわ('▽`*)
ちょっとどころじゃなく、しばらく見つめてたよ。(爆)
ウチの姉は手首の腱鞘炎のとき、マッサージと温泉治療してたよ。
鍼灸もやったみたい。温めるのがいいのかな?
でも不思議なのよねー、ウチの姉って腱鞘炎になるようなことは
何ひとつやってないのに。
お大事にねー。


>あが様
じゃあ、この座り方はル・リールの決めポーズということで!
オッサン座りのアイドル・・・新しい!(爆)
すいません、あがさん。ウルッとさせちゃって。
書き方が変だったみたいで、ウル損させてしまいました。
エビちびの散歩だけしか行かなかったんです。
母には許されても、エビちびは許してくれませんから。(笑)


>ロンサム様
気圧に影響されてるのかしら?
日曜は早朝だけ雨が降って、その後晴れたんですよ~。
湿度と気温が上がったのも一因かな~。
偏頭痛のくせに、肩・首の辺りがぐーっと重くなったりするんです。
緊張性頭痛に変化したのかも知れません。
どっちにしてもイヤですよねー?
2008/05/13(火) 16:11:19 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
