大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
眠いので・・・
休み1






休み2






こどもの日スープ



材 料 
 さつまいも、かぼちゃ、豆乳、鶏おからバーグ、黒ゴマ豆腐

作り方
1.カボチャをラップで包んだものと、
  作って冷凍しておいた鶏ミンチとおからのハンバーグを電子レンジでチン!
  カボチャはつぶして豆乳を加え、丸めておきます。
2.ワカサギのスープでさつまいもを煮て、柔らかくなったら
  1と黒ゴマ豆腐を入れてひと煮立ちさせたら出来上がりー。


雨が降るとの予報で、きっと運動量が減るだろうと
前日の夜、当日の朝ご飯を減らしたのに、雨が降ったのはわずかな時間で
運動量が減らなかったので、オヤツかわりに作りました。
ささやかなお詫びが効果あったかどうか分かりませんけど・・・・。




トマトスープ



材 料
フルーツトマト、ゴーヤー、カボチャ、ピース豆、ささみ、舞茸、粉末シイタケ
トッピングに青のり、パプリカ、ローストアマニ粉末、オリーブオイル

作り方
1.パスタは柔らかく茹でておきます。
  ピース豆はさやごと茹でました。 その残り湯でトマトを湯むきしました。
2.ササミでスープを作り、細かく切った材料を煮ます。
  煮えたら先に取り出しておいたササミをほぐして入れて出来上がりー。


パセリがなかったので、代わりに青のりを散らしました。
バジルソースみたいに見えませんか?(笑)







 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



ぴっぴ
体調がいまいちで、疲れが出たのかな?
ゆっくり休めた?今日もお天気いまいちだね~。
ヒドイのスリッパにうけました 笑
手作りって簡単そうに見えて結構手間かかってるよね。
私なんて自分の分だけの時とかヒドイもんな~。
犬飼ったら、こんな私でもワンのために頑張れたりするのかしら…。

2008/05/13(火) 15:26:50 | URL | [ 編集]
らずむっち
私も体調不良なんですけど、気温の変化のためだと
思います。寒すぎるんです、関東。暖房つけてます。
でも、体調わるいのに、ものすごく手の込んだお料理ですね。えらいなあ。私はなんでも細かく切って煮込むだけです。
参考にさせてもらいます。とくにおからバーグは
次回作ることにします。
ラズムのひざの上にざぶとん3枚置いて見せましたよ。
ラズムはいやしいから…。
2008/05/13(火) 18:52:56 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
こどもの日スープ、美味しそう☆
わかさぎの出汁って、そのままをいれてとるの?
粉末にするのかな??
マネしたいので教えてください♪

↓おちびちゃん♪♪
嬉しそうに走り回る姿がキュートです♪
エビちゃんものんびり、でも確実についてきて
おりこうさん♪
2008/05/13(火) 20:35:06 | URL | [ 編集]
さとちん
わたしってエビ様のことだったんだ。
普通においしそうだからbonnyちゃんのご飯かと思った。(爆)

やっと終わったからこれから挨拶まわり~v-286
疲れた・・・v-406
2008/05/13(火) 20:40:22 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
手抜き更新なのにあざーすっ!
お返事でーす。


>ぴっぴ様
早起き+仕事が忙しくてお昼寝出来なかったから
本当に眠かっただけ~♪
いや、昼寝が日課になってるわけじゃないのよー(汗)
スリッパ・・・ひどいよね? ま、いっか~と載せちゃったよ!(爆)
v-286ご飯は簡単です。 材料切って煮るだけだもん。
味も見た目も問われないしね!
私も自分だけのご飯はダメダメv-389


>らずむっち様
大丈夫ですか? 私、体温高いんです! 温めに行きましょうか?
でも私も以前は低体温で水銀の体温計で測れませんでした。
今でも水銀の体温計使ってますが、何か?(笑)
今回載せたv-286ご飯は微妙に残ってるものを
消費しようとしただけです。
私も細かく切って煮込むだけですよ。
らずむっちさんのご飯の方が美味しそうv-353です!


>りーにゃん☆様
わかさぎのダシは乾物になってるのを、そのまま~♪
実の方は(実って・・・爆)ご飯に入れたり、
オヤツでダシと一緒にあげたりしてます。
粉末にしておくとフリカケに出来るよね。
ミルで挽くのが面倒なので、私はそのまま使ってますv-392
オフリードはエビスの方が安心です。
ただしv-483はオフリードに出来ないけど。
おちびは夜でも大丈夫なんだけどね~。


>さとちん様
そう、エビご飯だよー。
私が自分ご飯に手をかけることなんてしないよー!(笑)
設定、お疲れ様~。v-365どうぞ。v-369も食べる?
私がテンプレを変更しないのは、最初が大変だったからなんだよねー。
また、あの思いをするのかと思うと・・・・v-388
これから楽しみだなー♪
あ、早速、次の記事で宣伝しといたからね~ん。
2008/05/13(火) 23:20:10 | URL | [ 編集]
ロンサム
むぅ・・・・確かに言われてみるとなんとなく見た目がバジルソースっっっ


青のり、まさかそんな使い方がぁぁぁ(笑)
2008/05/13(火) 23:57:57 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


>ロンサム様
見た目はバジルソースですよね!
香りは全然違うんですけどね~。
いつか使える技じゃないのが残念ですv-390
2008/05/14(水) 14:57:15 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
