大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おつかいの付添
一昨日のことなんですが、仕事帰りに郵便物を投函しようと
持ちだしたのはいいんですが、家に着き、車を降りる段になって
その郵便物の存在を思い出した私。
そのまま近所のコンビニとかに投函に行ってもよかったのですが
「やった! おねいちゃん帰ってきた! お散歩だー!」 と
尻尾ブンブンの子がいるので、散歩ついでに遠回りして
ポストに投函に行くことにしました。




おつかい1




間違っておちびのUNKO袋を投函することもなく
目的を達成したので記念撮影です。
おちびちゃん、満面の笑みだしツツジの前でいいんだけど
そこ・・・・・トイレの前でもあるからね。
この植込みの向こうは公衆トイレです。 
ちょうど明るくていいかなー?と思いまして。 ええ。
私の用事に付き合ってもらったので、




おつかい2




両手揃えのください、お行儀良さげでとってもいいんですが
ここはトイレの前です。 あしからず。
細めのアキレスを渡したら、




おつかい3




本格的に噛みだしてしましました。
ええっとー、おちびちゃん。
そこはトイレ前であまりキレイとは言えない場所なんだけど?
地面にアキレスが触らないように食べられないかな?




おつかい4




いいよ、いいよ。 ゆっくり怖い顔でお食べ。
などとやってたら、ジュニア野球チームの男の子の集団が
自転車で横を通り過ぎて行きました。
しかし、夜ですでにチェーンを張られてるのが見えなかったらしく
そのうちの一人が引っかかって転倒しました。
怪我などはなかったのですが、にわかに騒然となりました。
それを横目におちびは、




おつかい5




アキレスを噛むことは止めませんでした。
全く動揺せずに噛み続けるんだね。 
驚いた様子も見せないなんて、大物と言うべきか・・・・うーん。
家路につきながら、近所のお店のキレイに手入れされた芝生で
またしても記念撮影。
でも、そんなおちびの手は・・・・・(↓オンマウスです。)










それは、アレかな? 
村山富市前総理の眉毛みたいな感じなの?







 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



あが
わ~い今日はおちびちゃんがいっぱい~!
何があってもアキレスは離さない、
ベイビーフェイスに似合わない大物っぷりも素敵♪
悪い顔してもかわいいなあ。
それにしても村山富市って(爆)
2008/05/17(土) 03:28:51 | URL | [ 編集]
さとちん
お!ひさびさのおちび祭りv-238
かわええな~v-413

悪い顔でもかわええよ♪

オンマウスしたら、おちびちゃんが飛び出してきた~~~っ!(爆)

ところで、じゃんごーってなに?
2008/05/17(土) 10:56:01 | URL | [ 編集]
ゆるさく
↑あ。。。多分それはジャングルかと.....>>じゃんごー


し、失礼しましたぁ(汗&逃)


おちびちゃんやっぱカワエエしwww
2008/05/17(土) 11:12:13 | URL | [ 編集]
マルコ
あ。ソフィーのまゆ毛がおちびちゃんの肉球にくっついてる。
ボーボーじゃんご(ジャングル?)って何かのキャラ?
転倒した野球少年の横で、しかも公衆トイレの前で、
しかもフラッシュたいて撮影してるbonnyさんが飼い主だもんね、おちびちゃん。
2008/05/17(土) 19:44:02 | URL | [ 編集]
らずむっち
おお、おちびちゃん大会(「大会」は昭和の香りbyあがさん)だ。
ほんとにかわいいなあ…。性格のよさがにじみ出てます。
「ください」すると、首が10センチくらいのびるの?
2008/05/17(土) 21:09:14 | URL | [ 編集]
さとちん
↑あっ!お手手治ってないのに、また来てるっ!(爆)
2008/05/17(土) 21:44:35 | URL | [ 編集]
YUCCI
ゆっくり怖い顔でお食べって、なんかイイね♪

うんうん。怖いお顔でもイイよねーー☆

わたし、その僕たちに近い経験が・・・。


夜、通れる!ッて、近道して抜けようとした駐車場の
向こうッ側のとこ・・・、段になってたん。
フェンスとかなかったし、油断してたぁーーー!!

そうなの。オチたの。自転車ごと・・・。 

川とか段とか、自転車って危ないよね。。。
2008/05/17(土) 22:18:30 | URL | [ 編集]
ロンサム
むぅ。。。。。
あらゆる意味で大物っぷり発揮ですな(^^;)
2008/05/18(日) 00:11:18 | URL | [ 編集]
長助おかん
あの方の眉毛は風がふくとなびくよね、きっと♪
長助もじゃんごーになってきたよ
わき毛とかもすごいじゃんごーだよ
そろそろ一般犬のように
カットしなきゃ・。・。・夏だもんねっ
おちびちゃんもイメチェンする?足の裏♪
2008/05/18(日) 00:51:29 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
やっぱ、おちびちゃん可愛ええ。
お行儀のいいおねだり…たまりませんなぁ。
おちびちゃんの笑顔はアイドル並みだね。
みんな虜になってるもん。
私ももちろんその1人♪

おちびちゃんのボーボーじゃんごーを見て
村山元首相を思い出すbonnyさん最高!
確かにそんな感じだよねー!

2008/05/18(日) 16:24:57 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
おちびハウスの周りの草抜きが遅れてることと
最近は穴掘りも落ち着いてることが、じゃんごーになった原因です。
切っちゃおうv-316かなー。
お返事でーす。


>あが様
子供好きなので危険を感じなかったのかも?
または食べてるときは何が起ころうと大物なのかも知れません。
ありえそうでしょ?
見た瞬間から村山富市しか思い浮かばなくてv-389
他に何かいい例えはないか?と考えたんですけど
考えても考えても村山富市しか・・・・。(爆)


>さとちん様
>>オンマウスしたら、おちびちゃんが飛び出してきた~~~っ!(爆)
そう! それをイメージしたの~・・・・ウソです。
実際に飛びかかってきたからv-390
じゃんごーはゆるさくさんが答えてくれたけど
ジャングルの意です。ぼーぼーといえばじゃんごーかな?って(爆)
飛び出すおちびと飛び出す毛をかけてみた!


>ゆるさく様
いや、v-222治ったのならいいのよ、出入りしても。(笑)
ん?逃げるということは・・・・
ε=ε=ε=ヘ(メ `ω゚)ノ コラー


>マルコ様
ソフィーちゃんの眉毛って!(爆)
ソフィーちゃんのはこんなに飛び出してないよね?
>>しかもフラッシュたいて撮影してるbonnyさんが飼い主
いやいや、愛犬が大根を万引きもしくは喰い逃げしそうなのに
シャッター切るマルコさんには負けますわv-392


>らずむっち様
転んでる男の子に駆け寄ることもせず、おやつパクついてるんですからね。
とっても性格が良い犬です。 ある意味(爆)
おちびはオヤツもらうためなら首でも何でも伸ばしそうです。
でも、持ってこいは出来ないんですよーv-406
何回教えてもダメです。


>さとちん様2
やっぱり治ってないのね?!
ε=ε=ε=ヘ(メ `ω゚)ノ コラー


>YUCCI様
慌てて食べるとサザエさんになるからね。んがっんん!てね。(笑)
>>川とか段とか、自転車って危ないよね。。。
まだあったんだ! 自転車武勇伝!
いや~・・・・v-388言いづらいけど言うね。
「YUCCIちゃんと自転車」が危険なんだよ!(爆)
私、そんな経験何度もないよっ!
で、段の時は眉毛大丈夫だった???


>ロンサム様
そうです、大物です。前総理と似てるところがあるなんてv-353(爆)


>長助おかん様
>>わき毛とかもすごいじゃんごーだよ
これは長助君のこと・・・だよね?(笑)
長助君はプレスリー似じゃないの~。
あ、プレスリーの衣装似か。(爆)
今までおちびのカットをしたことないんだけど
これはダメだよね。さすがに。
ということで近々、初v-316デビューです!


>ぴっぴ様
笑顔に騙されてる一人ね。(爆)
笑いながら脱走とかされた日には、あなたっ!
私、何度もやられてるからv-412
村山さんしか思い浮かばなかったの・・・。
他の例えが、どうしてもどうしても出てこなかったのよー!
何かいいのある?
2008/05/18(日) 22:19:25 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
