大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴れた日の夕方
今日はちょっと弱ってるお客さんの家に寄って
冷たいお茶をもらって、1時間くらいお話して帰ってきましたよー。
弱ってるお客さんをちょっと楽な気持ちにするお仕事してきました。
その成果は・・・・・不明???




さて、日曜日の夕方。 いつもの海の公園に行きました。
まだ明るいけど、もう5時過ぎたから人もまばらかなー?と思って。
実際は・・・・・・




人人・・・




たっくさんの人でいっぱいでしたけどー。



話を少し戻して・・・・
私、お出かけの前に必ず髪をブローします。
朝起きてすぐじゃないところがミソ。 へへへ。
それを始めると 「出かけるんだ!」 と知ってるエビスは
伸び~のび~として、私も行くよーとアピールするんですが
日曜日はボケーっとTV見ながらブローをしてて、
エビスの伸び~を見てませんでした。
そんなときのエビスは私の膝に乗ってきます。
置いてかないでね♪アピールです。 可愛いっしょ?
でもドライヤーのコードがエビスの鼻先をちょろちょろするので
エビちゃん、降りてよ~なんて言いながらブローしてたら
エビスは膝の上でフセの姿勢になりました。
日曜はソファーに座らず床にしゃがみ込む姿勢でブローしてたので・・・




お出かけ待ち
(昨日の写真から)



前足1本だけ足の間から落ちてます。 それに顔も。
この状態で フ~ン、クゥーン と鳴いてるんですよー。 
「お留守番ヤダよー、私も連れてってよー」って。 可愛いっしょ?
必死に腕を伸ばしたのに、全体像が撮れなくて残念。

 


公園に着いて、駐車場に車をバックで停めようとしたら、
先に停めてる横のキレイで大きな4輪駆動車の人が、
急に運転席のドアを開けてきました。
なんだよ~、 「汚い車はオレの隣に停めるなっ!」 てことかよ~。
ここはミンナの、そして住民税払ってる私の公園だぞぉ。
そんなことを思いつつ、バックで隣に停める私。
だって用心しながらソロソロ下がったら、半ドアにしてくれたからさ。



車のエンジンを止めたとき、隣の車の人は携帯でお話してました。
盗み聞きした訳じゃないんだけど、その車の人が
誰かと話しながらキーを回したら、バリバリバリっと
バッテリーが上がったとき特有の音をさせたのでした。
エビスを抱えて車を降りながら、私の車の後トランクを見ると
持ってるよー、ブースターケーブル。
で、話しかけました。
「ケーブル持ってますよ~」 ってね。
大きな車なので合うかどうか分からなかったけど
父の車でもこれで繋げるんだから大丈夫でしょ~、
しかも私のバッテリーはそんなに古くないし~と思いまして
協力しました。 エンジンかけるだけだけど。



公園に着いたのに車の中で待ちぼうけのエビスは
「なんだそれ?! 降ろさない気か、ワン!」
大女優、ご立腹ですよ~。 
エンジンがかかったら大丈夫でそと、そそくさと駐車場を後に
いつもの1周コースに向かいました。
エビスもこの公園は3回目。 慣れたもんです。
でも、前回と同じところでシッコメールはしないのねー。
ささ、いい景色で写真でも撮ろうと高い位置にエビスをあげたら




仏頂面




こんな顔されました。 
だってエビスをちょい下の角度から撮ろうと思ったら、あなた。
私、地面に這いつくばってる変な人でしょうよー。




納得顔
(昨日の写真をアレンジ)



さぁて、あのたくさんの人の中を通り抜けて帰ろうかー。
本日、一番の難所だ。
人が多いからじゃないですよ。 食べ残しを狙う犬と一緒だからです。
目を皿のようにして、エビスが何か食べないように見張ってたら、
そしたら、カワユイ子がいるじゃないですかー!
この公園でワンと出会ったのは珍しい。




ビンゴ君




いい笑顔でしょー。 ビンゴ君 10歳です。(確か・・・。)
他にもチワワンが数頭いましたが近よれず。
この子はエビスに興味を示してくれて、
エビスもそんなに嫌そうではなかったので2ワンの写真を
オヤツで釣って撮ろうとオヤツケースだしたら・・・・・




空でした。 



くぅ~~~っ! 不覚、不覚だわ! 補充を忘れるなんてっ!
それでも、オヤツなしで頑張って撮ろうとしたら・・・・・




デジカメ充電切れ。




公園に着いてすぐの出来事はコレを表示してたのか。
そうか。 そうなのか・・・・・。






 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも ぽちっ とね♪




昨日はただの予告写真か・・・・。 そんなこと呟いちゃダメだぞ! 


スポンサーサイト
マルコ
昨日の1枚目の写真がすごく可愛くて、コメ書いたつもりが・・・なかった。(涙)
寝ぼけてるわ~ワタシ。
そうだったんだ。クンクン鳴いてるシーンだったのね。
拡大したらエビちゃんの目が眠そうだったから、
bonnyさんの足に挟まれたまま寝てるんだと思ってたけど。

おやつと充電切れ・・残念ー。
二重苦だったのねーー。
でもいい写真撮れてるじゃないですか♪
2008/05/28(水) 00:37:11 | URL | [ 編集]
さとちん
可愛いっしょ?って2回聞いた?
すっげ~かわいい~かわいい~v-3982回言った。(爆)

ぷちいぢわるされたのに、ケ-ブル貸してあげるなんてbonnyちゃんはやさしいなぁ。
え?わたし?聞かれたら貸すけど、知らんぷりするなv-389

ビンゴくんってジャックラッセル?かわええ~v-413

おやつ切れに電池切れ...ご愁傷さまですv-399
2008/05/28(水) 09:20:48 | URL | [ 編集]
らずむっち
デジャブか…と思いましたよ(笑)。
海をバックのエビスちゃん、イカスわ~。
(イカスって使わないねえ…)
え?こんな言葉ってあったっけって不安になって
辞書検索してしまいました。ありました。
私は、車の運転していて、駐車場や車線に入るときとか
親切にされないと「若くなくて、美人じゃないからだ」
と思い込みます。若くて美人でも
親切にされないことってあるのでしょうか?
私は、なったことがないので、わかりません…。
2008/05/28(水) 10:13:59 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ちょっ!えぇ??
写真がないぃ~~~?
ビンゴ君と仲良し写真見たかったよぉ。

ここはホント広いからエビちゃまの散歩には最適だね。
私は遠くにある丘の上が好き。
あ、今バカと煙は…って思ったでしょ!
私も思った 笑
見晴らしいいからね、あそこ(^^)b

エビちゃまの『そっか。』写真決まってる!
さすが女優ね。

ケーブル繋いでも何するのか分からない私…。
bonnyさんすごいわーーー!
いいことしたね。

2008/05/28(水) 10:45:06 | URL | [ 編集]
ゆるさく
えらいえらいw
ちゃんとケーブル繋いであげたんだ♪


何かここんとこ全然やる気が起きないからただぼーっとしてるよ(^^;)
惰性で動いてる感じ??
疲れてんのかな?何もしてないけどwww
2008/05/28(水) 11:36:45 | URL | [ 編集]
みぃみ
只今ネタ切れ中のため~と理由もそこそこに
さぼっているわたくしでございます。
頑張って、ネタ拾ってくるぞ~お~!!v-91

ブースターケーブル・・・そんなん積んでるって~
なんか、かっくいい~じゃないれすかっ
さすがbonnyさんv-10
しか~し、充電切れ・・・お後がよろしいようでv-12
2008/05/28(水) 14:03:33 | URL | [ 編集]
なおこげ
何ブースターケーブルって??
免許持ってるのにどんなブツなのかサッパリわからない…

でもわかる!bonnyさんがやさしかったってことでそ?(え?)
わかるわ~いい人なのよねぇ、わたしたち!(え?)
だってわたしこないだ一日で4人に道聞かれたんだよ!!
絶対いい人オーラ全開だったんだわ!!
ということでわたしたちはいい人決定ぃぃっ!
2008/05/28(水) 17:15:04 | URL | [ 編集]
あが
私も車にブースターケーブルとやらが積んであっても
きっと何するものかわからない。
つないでもその後どうするかわからない。bonnyちゃんかっけー。
昨日の青空をバックにキリット写真もいいけれど
降りれないじゃんもキュートで捨てがたい!
カメラの充電切れって自分を呪っちゃいますよね(笑)
2008/05/28(水) 22:35:05 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
次の記事に書きましたが、私はちっとも
格好よくもないし、すごくもありません。
環境がそうさせたの・・・(涙)
お返事でーす。


>マルコ様
「出かけるなら私も一緒に行く~」って鳴いてるエビスです。
私にはたまらなく可愛い瞬間e-420なのでした。
コレだから犬飼いは止められんっ!(笑)
オヤツなしで2ワンの視線を私に集めることは難しい~。
変な声とか出したら注目を集めれるだろうけど
人前じゃ・・・・ねぇ? 


>さとちん様
そうなの、すっごく可愛かったのー♪
あの車の人ねー、意地悪したこと
ものすごく後悔したと思うよ( `pq´)ゥシシ
私の方がよっぽど意地悪かもね~v-391
ビンゴ君はジャックラッセルなのー。
初めて触れた生ジャックラッセルに興奮しちゃった!(笑)


>らずむっち様
>>若くて美人でも親切にされないことってあるのでしょうか?
私も若くも美人でもないので、さあ?
てか、私にも若い時はあったのに!(笑)
最初から期待してないので、隙あらば割り込むようにしています。
それに私、駐車場に困らない人なんです。
満車でも急に1台空いたりします。
そのかわりv-303ペーパー運は悪いです。


>ぴっぴ様
ビンゴ君は押してくるタイプだったからエビスはちょっと引いてた!(笑)
実はここ、売店の上がオススメだったりするの。
高さは展望台に敵わないけど、なかなかいいよ~v-218
この公園、入口にトンネルがあるでしょ?
あれがバッテリーをあげる原因らしい・・・。


>ゆるさく様
蒸し暑いとボーっとするよね?サクサク動けない。
v-277だと眠くなるし。
ゆるさくさんは作品を仕上げてホッとしたんじゃない?
それか疲れてるのかもよ? 天気が不安定で
洗濯物を入れたり出したりしなきゃなんでしょ?
あれ? 違うの?(笑)

 
ひとまずここで送信~。続きは明日です。
ごめんなさいv-75
2008/05/29(木) 02:03:36 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事続きでーす。


>みぃみ様
私もそろそろサボろうと考えてるの。
選手権を開催して!(笑)
今度も参加してくれるんでしょ?
デジカメの充電切れは誰にも助けてもらえない。
電池式のデジカメ、買おうかな~。
てか、ちゃんと充電しろv-422だよね。


>なおこげ様
ブースターケーブルはバッテリーをあげない限り知らなくても大丈夫!
消灯確認さえすれば必要ないよ~。
んまぁ!一日で4人もに道聞かれたの?!
それは絶対オーラ全開だったわね。
後光v-481が射してたに違いないわ!
私はちょっと黒いオーラも出てたわよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


>あが様
ライト点けっぱなしのミスさえしなければ
ケーブルは必要ないでーす!(笑)
何度も同じミスを繰り返す父を持つと
使い方は覚えるし忘れなくなりましたv-406
そんなときにオタオタする可愛い子でいたかったのにぃ!
車のバッテリーは助けてくれる率高いですけど
カメラは無理でした。残念・・・。
2008/05/29(木) 12:55:22 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
