大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
葉ワサビ
今朝、突然に姉から荷物が届きました。





IMGP7071.jpg





今回はア〇エリアスの箱です。
一目瞭然ですが、膨らんでます。 
そして口は段ボールが足らないのが分かりますか?
ま、いつものことですね。 さて、何が来たのかな~?





IMGP7072.jpg





葉ワサビでした。
今回は姉から電話がなかったので、どこに配っていいのか分からず
姉に電話しました。 ・・・・・留守。 何度か電話しても留守。 
こんなに大量に冷蔵庫に入らないのに、困ったなぁ。
勘を働かせて、親戚の家に電話しました。



私  「もしもs・・・」
親戚 「届いた?」



おねーちゃん、私にも電話1本欲しいなー。(棒読み)
ビックリするからねー。(怒)
さっそく親戚に取りに来てもらいました。





IMGP7073.jpg





いらっさい、ミッキー。
ドスドスと強制お手をしてくれるのね。 ありがとー。





IMGP7075.jpg
注 : わさびクッキーじゃないですよ。 普通のワンクッキーです。




慣れてないので写真撮りにくいっ。 すぐブレちゃう。
ちょっと大人しくしてよー、とクッキーを渡さなかったら
熱烈なちぅを何度も、何度も、何度も・・・・・。




コレを見て、我が姉は舌打ちしているはず。
だってミッキーは姉には「ヴーーー。」と威嚇する子ですから。 



( ̄ー ̄)ニヤリ






 ← クリック すると、私が喜びます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック すると踊ります。




晩ご飯に豚肉の大葉巻きを作る予定だったので、
ついでに豚肉で葉ワサビ巻いてみました。
全くワサビの風味がしなくて失敗・・・・・。 ちぇっ!


  
ロンサム
Σ(-0-;)ぐはぁ!!またえらい量が!!!!
毎度のことながら本当ハンパない量送られてきますね~
2008/05/29(木) 23:44:12 | URL | [ 編集]
マルコ
またデジャブだ・・・。
今夜は豚肉のレタス巻き食べたの。(驚)

葉ワサビでダンボールをこれだけ膨らませるとは、お姉ちゃまったら。(笑)
ちなみに葉ワサビって、辛くないの?食べたことなくて。(たぶん)

ミッキーちゃんてMIX犬ですか?
(質問ばっかりだわ。ごめんね。)
2008/05/29(木) 23:49:38 | URL | [ 編集]
あが
葉ワサビって私も食べたことない。なんかおいしそう。
佃煮かなんかにしたら大量消費できそうだけど。
ミッキーちゃん、綺麗に写真撮れてるけど
よそのワンコはやっぱり難しいですよね。
強制お手とか熱烈チゥとかかわいいな~。
2008/05/30(金) 00:49:05 | URL | [ 編集]
さとちん
葉わさびってなに~?おいしそ~。

あ~うちのオカンが送ってくる荷物も膨らんでる。
でね~、おかずを作って入れてくれるのはうれしんだけど汁が漏れてるの。(爆)

ミッキ-ちゃんかわええv-398
2008/05/30(金) 09:18:56 | URL | [ 編集]
らずむっち
たけのこでさえ、あんな私です、
葉わさびなんて、どうやって食べるか知っているわけがありません。
そんなものの存在を今、知りました。
おととい近所の人に「わらび」をもらいました。
「わらびを食べたことがない」というと、
とっても驚かれました。
何歳なんだ?私は…。でも、100歳まで生きても
私はこういうことを知らずに死んでいくんだろうなあ。
今日も、人のブログで勉強だ。
いいなあ、宅急便。最近、自分が注文したものしか
届きません…。
2008/05/30(金) 09:48:40 | URL | [ 編集]
ゆるさく
葉わさびかぁ...
佃煮にしたら美味しいよね。おにぎりに入れて.....www


あ、もろみ味噌とも合う!!!
作って♪('▽`*)ウフッ

私今日お米買いに行かないと!って思ってたら、友達の母上から送られて来たよ!!!

超嬉しい(人TT▽TT*)アリガタヤー
2008/05/30(金) 12:13:54 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
葉わさび…??
私もどうやって食べたらいいか知らないな~??

でもやっぱりおねぇさま!!オモロ~♪ですねヽ(´▽`)ノ」
あまりの箱の膨らみようで、それ以外にも何か入ってたのかと思いました…(笑)
2008/05/30(金) 17:18:46 | URL | [ 編集]
PERU
葉わさび、父はよく食べてます。
かなり辛くないと、ダメみたいですけど。
私って、寿司のわさびも苦手なくらいでしょ、(知らねー)
だから、食べません★


何か、bonnyさんのお姉さんって愉快な人っぽいですよね♪
毎回いろんなものをたくさん送ってきてくれて、羨ましいですよ。・・・たぶん。
うちの兄は、今、東京に行ってます。
元気にしてるかな~? って、そんなことじゃなくって、
ヨボくんの出演番組を録画してーって頼んでみましたよ。
ちゃんと録画できるんだろうか、てか、してくれるんだろうか。
もし、送ってきてくれたら、ブログにて自慢します!!v-7
6/2だけは、東京に住みたいと思う、鳥取県民でした(笑)

念のため、東京ら辺に住んでそうな友達にメールして、録画頼んでみよっかなー。

私、ヨボくんラブだからなーv-238

2008/05/30(金) 22:59:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 23:07:55 | | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事遅くなりましたー。


>ロンサム様
いつもながらの量でしょ?(笑)
箱から出したら戻せなくなりましたー。


>マルコ様
デジャブ・・・
マルコさんのところにも送るように言っておこうか?姉に。(爆)
葉ワサビは、ワサビほど辛くありません。
シャクシャクする歯ざわりとワサビの風味が美味しいです。
ミッキーは何と何のMIXか分からないくらいのMIX犬です。
とっても賢いのよ~。


>あが様
お湯をかけてしんなりさせてから、ダシ醤油浸けにして食べます。
醤油に漬ける前に揉むと辛味が出て美味しいですよ。
これだけあっても浸けると少なくなるので
いいんですけど、洗うのが面倒で・・・(^_^;)
だから家に持って帰ったのはわずかだけにしました。(笑)


>さとちん様
えっ? 知らないの? 絶対知ってると思った。
>>汁が漏れてるの。(爆)
ウチもー! 前にダンボール溶けてたよ!(爆)
山菜を送ってくるとき濡れ新聞紙で包んでるだけど
それがジワジワ漏れ出して・・・箱はボロボロに。
ビニールに入れろ!って伝えてからは溶けなくなった。(笑)


>らずむっち様
葉ワサビは植えてもキレイですよ、多分。(笑)
食べ方はタケノコより簡単ですけど、洗う(泥を落とす)のが面倒で。
わらびの方が面倒かも? 灰汁が強いですもんねー。
私は灰汁抜きわらびしかもらわないことにしています。
実は今日も荷物が届く予定なんです!それはとっても楽しみ~♪


>ゆるさく様
佃煮? そんな手間がかかること私がする訳ないじゃなーい!(笑)
お湯かけてビニール入れて、踏んで切ってダシ醤油(市販)に浸けただけ~♪
それでも充分美味しいからいいの。(爆)
お米・・・・もう何年も買ってない。
頂き米を消費するので精一杯なんだよね。


いったん送信~。 続きは数時間後に!
2008/05/31(土) 16:35:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事続き~。


>りーにゃん☆様
食べ方知らなくても大丈夫!
最近はネットでいくらでも調べられるから。
ということで、りーにゃん☆さんちにも送るように言いましょうか?
こんなに膨らんでるのに「控え目だったでしょ?」って言われました。
あの人は「控えめ」という言葉を間違ってるっ!!!(爆)


>PERU様
葉ワサビをかなり辛くするのはどうするの?
しっかり踏んだり揉んだりしないとダメなのかな?
それとも種類があるのかな?
PERUさんはワサビ苦手なのね( ..)φメモメモ
ワサビのお菓子とかもダメ?
ヨボくんの番組、私、アナさんに頼んだけど?
確実かなーと思って。(笑)
保険で誰かに頼んでおいた方がいいかな?


>鍵コメ様
えーっと??? 届いてませんよー!(笑)
どっか間違えた?(爆)
2008/05/31(土) 21:28:06 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
