大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
選手権はじめます!
拙ブログ恒例(?)、選手権の季節になりました。
ちなみに季節は関係ありません。 私の気分次第です。
前回のお題は『イタイ話』 さて、今回のお題は・・・・・



『思い込み』、意訳して 『巨人の星選手権』



巨人の星選手権とは・・・・
主題歌「思い込んだら、試練の道を~」から命名しました。
あなたの勝手な思い込みで恥ずかしい、または面白い、
奇抜な、何でも結構です。 そんな体験がありませんか?
よーく、思い出して下さい。 ありましたか?
そんな皆さんの体験を拙ブログで披露して頂き
対戦していただこうという企画です。
今回も前回同様のルールで開催します。


1.皆さんの話を披露していただき、皆さんに投票してもらいます。
2.投票には、2択アンケートの機能を利用しようと思ってます。
3.対戦はトーナメント方式(勝ち抜き選)です。
4.優勝者が決定するまで、誰の話なのか内緒です。
  自分が誰と戦っているのかも分からない仕組みになってます。



参加してもいい、拙ブログで思い込みの話を公開してもいい方は
この記事のコメント欄に書き込んでください。
そして、4.の理由により、 「管理者にだけ表示を許可する」 に
チェックを入れて投稿してください。


締切りは 6月14日(土) 23:00 です。


もし、2つあるんだけど・・・・、という方は、2枠で参加でも結構ですし
勝ち抜き戦になりますので、勝ち進んでいく度にお話を変更しても結構です。



そして今回の賞品は!




グラス1

グラス2



画伯作画、さとちん先生作彫によるエビちびはんこを元に
グラスを作成してみましたー! どうでしょ?
これに、オリジナルコースターとオリジナルカフェマットを付けます。
コースターとマットはこれから作成します。 出来上がり次第UPします。



では、たくさんのご参加をお待ちしております。。。





 ← クリック すると私が喜びます!





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも ぽちっ とね♪




ご不明な点があれば、質問は随時受け付けております。
続きを読むでサンプル選手権あります。





<サンプル1>


卒業旅行で行ったサンフランシスコ。 現地添乗員に
「家に入ろうとしたらいきなり銃を突きつけられてさー、
金をだせっ!って脅されたんだよー。」 などと
いくつもの怖い話を聞かされ、洗脳された私たち。
ホテルに着き、部屋に入り荷物を片付けていると
誰かがドアをノックした。
「ベルボーイですけど・・・・」


荷物は全部揃ってるのにベルボーイが何の用・・・・???
現地添乗員の恐怖物語を聞いた私たちはすっかり懐疑的。
しかも英語が分からず、ドア越しに聞き取れた単語は
「・・・・ビル・・・・」



ビル・・・・・?ってbill?! 
なに? なにを支払えってことーーーー!!!



怖すぎてドアを開けることが出来ず、息を潜め
ベルボーイと名乗る男が立ち去るのをじっと待ちました。
男が立ち去り、ホッとしたところで電話が鳴りました。
ドキドキしながら出ると、ロビーにいる現地添乗員から
「ベルボーイがすごく落ち込んでる。いったい何をやったんだ?!」
お叱りの電話です。


私たちが泊まったホテル、従業員が少なかったらしく
ベルボーイと客室係を兼任していたのです。
2人部屋にエキストラベットを入れ3人部屋にしていたので
親切にも 「枕の数は足りてますか?」 と聞きにきてくれたのだ。


恐怖物語に洗脳され、かつ語学力のない私たちには
pillow(ピロー)bill(ビル)に聞こえたのでした。


「だから日本人は・・・・て言われるじゃないかっ!」などど
剣幕で怒る現地添乗員からの電話もそこそこに切り
慌てて、しかもエレベーターが遅かったので、
8階から1階ロビーまで階段で走り降り
親切なベルボーイに平身低頭、謝ったのでした。
謝った帰り、またしてもエレベーターが来ず、8階まで階段で・・・・。



私たちも悪かったけど、元凶は
私たちがどん引きしているのに、ヘラヘラ笑いながら
九死に一生の武勇伝を語り続けた、あの添乗員めっ!!




<サンプル2>


私の父はトイレで小用をした後、流したつもりで流してません。
かなりの頻度で流れてません。


その後にトイレに入る不快感といったら
洋式トイレの便座が上がってるどころの比ではありません。









スポンサーサイト


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
