大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家の庭事情
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!


締切迫っております。 よろしく~!!




今日は夕方から雨の徳島県です。 梅雨なんだなぁ~。
我が家のアジサイも咲き始めは白だったのが、少し色づき始めました。
 




庭で1





全く手入れをしないので、花が小さいです。
枯れそうで枯れないのが、このアジサイのポリシー。
アジサイの色は酸性とかアルカリ性が関係してるんでしたっけ?
でも、1本の株からなんですけどねー、コレ。
アジサイと水蛇口を挟んで植わってるのがランタナ。
こちらも、ようやく花が咲くようになりました。





庭で2





コチラも全く手入れをしないんですが、順調です。
これから咲きそうなツボミもたくさんです。
ランタナが植わってるのは2階の私の部屋の窓の下。
この花の独特の香りが蚊よけになると聞いて、数年前に植えました。
確か2本。 それが、今や・・・・





庭で3





ランタナ強いです。 横にどんどん枝をのばしております。
このまま放置していたら、2階の窓にまで伸びてくるんじゃなかろうか?
それはないか。


 
同様に蚊よけの意味で、裏口の横にも違う種類のランタナを植えてます。





庭で5





こちらは花が咲くまでもう少しってところ。
横にのびるスペースがないので、前にのびてきてます。
実際に蚊よけの効果があるのか不明ですが
外の水道を使うときに、あまり刺されなくなったような気がします。
では最後に、自慢の庭を。





庭で6





ウソです、スイマセン。
こちらは最近お気に入りの公園。
これくらいキレイな庭だったらな~。






 ← クリック すると喜びます。私が。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック すると小踊りします。




今日の雨でまた雑草が元気に・・・・・(-_-;)


スポンサーサイト
ロンサム
さ、流石は大女優・・・・・
まさかこんな大庭園をお持ちとは(ーー;)
(あえて乗るっっっ)
2008/06/12(木) 00:32:15 | URL | [ 編集]
まき
どうも~。
アジサイ、開花宣言しましたね。
桜の開花宣言はしっていたけど、
最近のTVではアジサイの開花宣言までするんですね。
昨日、TVでみました。
エビちゃんはお花が似合うこと!
さすが女優!どんな花でも、花より目立ってます!
あ~、私も広い庭が欲しいな~。
2008/06/12(木) 10:59:34 | URL | [ 編集]
ゆるさく
植え込みって根っこが伸ばせるから生長するよね(^^;)
ハーブなんか植えるとすんごい事になるんでよねwww

エビ様あっちむいてほいの失敗みたいでカワイイんですけど~♪
若しくはバスガイド???w


選手権用のネタが思い浮かばない....
どうやらきっと思い出したくもないくらいスゴい話に違いない!!!(爆)
2008/06/12(木) 15:04:31 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
今日は晴れだから雑草ちゃん
元気いっぱいでしょ~うしし。
ランタナって蚊よけになるんだ~。
アジサイって徐々に色づくの?
それは知らなんだ。

『どうしたらいいのやら』の
汗ちゃんの顔!可愛いね~。
ってかボニたん芸が細かいわ~(ソンケー)

2008/06/12(木) 15:31:47 | URL | [ 編集]
らずむっち
明日は晴れだって!おちびちゃん洗おうね!(笑)
ランタナって蚊よけになるんですね。知りませんでした。
うちも水道の横に植えたいな。
園芸部を退部したのに、花なんて好きじゃないのに、
ブログをはじめてから、なぜかうちに花が増えています。
思い込んだら選手権、いっぱい集まってきましたね。
よかった。たぶん、bonnyさん以上に私がヤキモキして
いたと思いますよ。だって、私も投稿しましたが、
あまりにおもしろくないものだったから、
あれが残ったらどうしようって…。
2008/06/12(木) 18:25:17 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ランタナ、大好きなんですよ~。
花の手入れが苦手なので自分では植えないんだけど、よそのお宅に
植わってるの見るのが好きなんです。
最後のエビスちゃんの写真、かわいい。ほんと、女優みたいだわ。

誕生日、水戸黄門と一緒!そうそう!
リンクもありがとうございました~。
2008/06/12(木) 23:34:47 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
今年の梅雨は雨が続きませんね~。
洗濯物が溜まらないし、散歩も出来るので助かります♪
お返事でーす。


e-398ロンサム様
>>まさかこんな大庭園をお持ちとは(ーー;)
エビスはそう思ってるフシがあります。
この公園に行くとスタスタ歩くので。
しかもリードを外せとアピールもします。(笑)


e-398まき様
アジサイの開花宣言?! 初めて知りました!
TVでそんなの言ってるんだ!
桜もアジサイも全国どこにでもありますもんねー。
そう言われればニュースになっても・・・。(笑)
>>あ~、私も広い庭が欲しいな~。
そうですね~、ついでに庭を手入れしてくれる人も。


e-398ゆるさく様
我が家は手入れしないから生き延びる花(野菜・果物・木)は
もれなく広範囲に大きくなってます。
もう、どうやって手入れしていいのか分からん!
>>若しくはバスガイド???w
右手に見えますのは~、まきさんからもらった
ニンジンクッキーですぅ。(笑)
選手権のネタ?思い出せないならこれから経験してもいいよ♪ぷっ!


e-398ぴっぴ様
この前、ちょっとだけ手入れしたんだけどねー。
この調子だと6月中にもう1回やらなきゃだよー。(泣)
>>アジサイって徐々に色づくの?
うーん、ウチのはかなり弱ってるからね~。だからかも?
>>ってかボニたん芸が細かいわ~(ソンケー)
これは無料フォントに入ってたの。作ってないよ。(笑)


e-398らずむっち様
徳島は今日も晴れでした。蒸し暑くてクラッとしそうでした。
でも今日も明日も仕事なんですよねー。あー、残念だー。(笑)
>>ランタナって蚊よけになるんですね。知りませんでした。
うっ、真実は分かりません。 
でも独特の香りなので効果あるような気がします。
あくまでも雰囲気です。(爆)


e-398まっちゃん様
ランタナは何の手入れも要りませんよー。
時々、水をバシャっとかけるだけで大丈夫です。
夏場は毎日、夕方に水やりしますが、それはマメなのではなく
水をかけると香りが上がるので、そのためです。(笑)
最後のエビスは可愛くて当たり前なんです。だってオヤツがあるから~♪(爆)
こちらこそリンク、ありがとうございます!
2008/06/13(金) 00:37:31 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
ポリシー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/12(木) 00:39:09 | 気になるワードを詳しく検索!

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
