大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父娘(おやこ)の会話 お弁当編
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!


締切迫っております。 よろしく~!!




今日は珍しくお弁当を作って出勤しました。




お弁当




年に数回、気が向いたときに作ります。 もちろん父の分も。
そんな親子の会話です。




父 「ごちそうさまー。 でも今度h・・・・」
私 「次はないよ。」



父 「え? あのさー、次のお弁当h・・・・」
私 「次はないから。」



父 「いや~・・・、もうちょっと少なm・・・・」
私 「だから、次はないから。」




なぜ次も作ってもらえると思い込んでいるのか?
しかも口調は 次=翌日って感じでした。
ここまで言われても、食い下がろうとした父。




父 「次のお弁当は量をちょっと少なめにして欲s・・・・」
私 「気が向いたから作っただけ。 次はないよ。」



父 「じゃあ、今度気が向いた時は少なめで!」
私 「・・・・・・・・・。」





お弁当2





皆さんもほのぼのして頂けました?






 ←スキップじゃなくて クリック ね!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも ガツン と。



長助おかん
ココロにジーンときましたー。(棒読み)
「次作るときは私の分m・・・」
あ、次はないんよね、次は。

bonnyちゃん思いこんだら思い出したよ~
書いていくねっ
2008/06/13(金) 00:17:37 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
遅く寝たのに早起きし過ぎてケ~タイからオハヨウゴザイマス_(_^_)_

っつか、B型の会話や~(爆)

って思っちゃったよ( ̄▽ ̄;)


あと30分で起床時間なゆるさく@B型のでした(´Д`)
2008/06/13(金) 05:36:23 | URL | [ 編集]
さとちん
噛み合ってないようで噛み合ってる親子の会話。(爆)

また作ってくれると思っている父...。
これこそ、思い込み決定版!(爆)

え?ゆるさくさんもB型なの?こりゃまたびく-り!


むふ。おちびちゃんかわゆいわ~v-238


2008/06/13(金) 09:41:04 | URL | [ 編集]
uta
もうね、ますますお父さんのファンになっちゃいました。こんなおとうさん、募集中です。bonnyさんみたいなおねえさんも募集中。
2008/06/13(金) 09:45:42 | URL | [ 編集]
りりあん
おちびちゃん、バナー共々激かわいい。
あ~私も棒読みアクセントでおちびちゃんに突っ込まれたい。

お弁当、黒いですか?
私が作る弁当なんてほぼ茶色でしたよ、いつも。
和っぽい弁当は茶とか黒になりがちな気がする・・。
2008/06/13(金) 15:40:22 | URL | [ 編集]
マルコ
でも気が向くなんて、やさしー。
そういえば父の日近いもんね。
(まさかこれが父の日の・・・)
お父さん、少なめってどうしても言いたかったのね~。

私いつもお弁当持参。
自分で作っても、お弁当って
まぁまぁ美味しい♪
2008/06/13(金) 21:01:00 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
何度も言葉を打ち消すように「次はない」と言ったのに
都合の悪いことは聞いてもらえないか
すぐに忘れられてしまいます。(-_-;)
お返事でーす。


e-438長助おかん様
心の琴線にふれてしまいましたか?
次はありませんので、これが最後の琴線です。(爆)
選手権、参加ありがとー!


e-438ゆるさく@ケ~タイ様
早起き過ぎる~!
そんな中、携帯でようこそ。PC電源入れるのももどかしかったの?(笑)
B型は全員、こういう会話するのかな?


e-438さとちん様
もしかしたら我が家族だけで選手権が出来るかも?
いや、父の話だけでいけるかも?(爆)
1回作っただけで毎日あると、どうして調子に乗るんだろう?


e-438uta様
募集中って・・・・。(笑)
実際に目の前にいると、かなーりうっとおしいですよ。
お互いにそう思ってると思いますけどねー。


e-438りりあん様
おちびが好みですか? でもツッコミはあまり入れてくれないです。
おちびは常に「あは~♪」って感じです。
次の記事はそんなおちびを前面に出してみました。
お弁当は学生の時は色とりどりが良かったですけど
大人になると気にしなくなりました。(爆)


e-438マルコ様
毎日お弁当作ってるの? エラーイ!
お弁当だと、なんかいっぱい食べてしまわない?私だけかなー?(笑)
父の日? その日から父は旅行に行くんだよー。だから何もしなーい。(爆)
2008/06/14(土) 01:48:22 | URL | [ 編集]
なちゅまる
エライ!エライじゃないですか、bonnyさん!
でも、けしてほのぼのはできませんでしたけど。(笑)

弁当って、面倒くさいですよね。わかるわかる。
ワタシも作り続けましたよ、4年間。
でもふたりとも小学校に入ったから、とうとう解放されましたよ、魔の弁当作りから。

ありがとう!給食!
ありがとう!小学校!
2008/06/15(日) 08:15:51 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
e-438なちゅまる様
褒めて頂いて・・・(爆)
ありがとうございます!
なちゅまるさんのキャラ弁! いつもすごいと感心してますよー。
ああゆうの、絶対作れない! 私にはムリ!!
なっちゅ君が入学したからしばらくは、毎日のお弁当作りから解放ですね~♪
まる君が高校に入学したら再開。ぐふふ♪
その時は食べざかりだから、量も大変ですねー。(笑)

あ・・・もしかして大阪は中学でもお弁当がいるのかしら?
2008/06/15(日) 22:52:17 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
