大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ザーザー
昨日は更新をサボって、今日の一大イベントに備えました。
何度もチェックしに来てくれた方、いらっしゃいましたらすみません。
さて、朝から2ワンと散歩に行きました。 




2ワンと散歩1




近所のサツマイモ畑の間でちょっと休憩。




2ワンと散歩2




そうだねー、エビちゃん。 もうすぐ正午だけど涼しいね。
夕方には雨が降るかもね~。 明日までは雨降らないといいねー。




2ワンと散歩3




あるよー。今日は2種類持ってきてるよ~。
さとちんから貰ったボーロとYUCCIちゃんから貰ったジャーキー。




2ワンと散歩5




本当に食いしん坊だねー、エビちゃんは。




2ワンと散歩6




うん、あげるよー。 うふふふ~♪





あははは~♪ 







はははははー♪







ザブザブ1





長くなるので、続きを読むで。







 ←先に クリック してねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪




前々から予告・・・・というか匂わせていたおちびのシャンプー。
ついに決行しました。




ザブザブ2




お風呂は大嫌いで、いつも狭い浴室の中も逃げ惑うおちび。
事前に散歩に行って、パワーダウンさせたつもりですが
全く衰えておらず、カラーを外さずに入浴。





ザブザブ3




濡れてもあまり変わらないでしょ?
だって、濡らしたすぐから体をブルブルっとするから。
私だけが濡れ続けていくんですよ。
ともかく、洗い終わりました。




ザブザブ4




おちびはドライヤーも嫌いです。
曇ってますが寒くはないので、タオルドライのみで、
まきさんから貰ったとうもろこしボーンを噛ませつつ
自然乾燥させることに決定。
↑の写真でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・
ものすごく固くて、カナヅチで叩いても折れないという噂のボーン。




ザブザブ5




やっぱり噂は当てにならないなー。
おちびにボーンを噛ませてる間に、タオルドライしながら
ブラッシングしようと思ったけど、体全部ブラッシングが終わらない間に
食べ終わるかも知れないなー。




ザブザブ6




おっ。 意外と苦戦してるね。




ザブザブ7




あら? 食べ終わらないうちにブラッシング終わっちゃったよ~。



ブラッシング後、おちびハウスの掃除に取り掛かった私。
掃除が終わった途端、ポツ・・・ポツ。 ん? 雨が降ってきました。
現在はザーザー降り。



はぁぁ~、そういうことですか? そういうことなんですねー。 ( ̄_ ̄|||)
ということで、おちびちゃんのビフォーアフター写真はありませんの。ホホホ。
明日以降もまだ美しさが保たれていたなら、UPしますねー。
ところで、皆さん。





明日から選手権ですよー!!!



らずむっち
シャンプー完了おめでとう\(^o^)/
おちびちゃん、かわいそうだけど、きれいになったんだからね…。
2008/06/15(日) 21:01:52 | URL | [ 編集]
PERU
あ、ブルブルさせない秘訣は、
首根っこを常に押さえる、ですよ。
今さら言っても遅い?(笑)

楽しみにしてたけど、なんか、順調に終わったっぽい?(←何かを期待していた★)

それにしても、笑わないおちびちゃんを、私は初めて見た気がします。
やっぱ、笑顔が素敵だよー♪

2008/06/15(日) 21:04:00 | URL | [ 編集]
長助おかん
片手で真っ二つ
bonnyちゃん奥義は? ゆーあーしょっく~♪
この奥義さえあれば
かたくなに嫌がるおちびちゃんも
お風呂に入れることできますね

あーbonnyちゃんの底知れぬ能力に
私期待しちゃいます☆笑
2008/06/15(日) 23:33:37 | URL | [ 編集]
マルコ
お疲れさま~。
雨降る前にとりあえず終了して良かったね。
おちびちゃんもスッキリ☆かな^^
けど浴室で洗うのたいへんでしょ。
私も一度マンションでやったけど、私がびしょ濡れ、
散歩で乾燥させようと何時間も歩き続けて倒れそうになりました。
真夏は実家の庭のホースでジャーとやります♪

とうもろこしボーンは固いのだろうか。
そうでもないのだろうか。。。。


2008/06/15(日) 23:34:12 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・・
前半と後半の表情のギャップに大爆笑デス(腹筋危険)
2008/06/16(月) 00:01:05 | URL | [ 編集]
りえっぺ
前半のおちびちゃん・・・
嫌な予感は気のせいだと疑わなかったのですね。(笑)
後半の表情が一転してて面白いです。(おちびちゃんごめんね!)
「洗われたから笑わない」ってセリフがツボでした。
あたまの韻ふんでるし(爆)


2008/06/16(月) 00:29:34 | URL | [ 編集]
まき
おちびちゃんに気に入っていただいて光栄です♪
いつもスマイリーなおちびちゃんも、シャンプーにはムッスリなんですね(笑)
みっちゃんも昨日シャンプー&カットでムッスリでした。
まあ、いつもムッスリだけど(爆)
2008/06/16(月) 09:00:19 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おちびちゃんの表情の変化サイコー!!
あんな顔もするのねwww

で、そのボーンはヒコウを突いたの!?そうなのっ!!?(爆)

シャンプーのあとの雨...洗車したあとの雨みたいな気分かしら('m`;)


選手権楽しみにしてるね~♪
2008/06/16(月) 12:50:31 | URL | [ 編集]
さとちん
なぜ?ってあ-たそりゃ~汚れちゃったからだよ。(爆)

ほら。よく洗車すると次の日に雨の人っているでそ?
そんな感じ?v-389

おちびちゃんかわいいな~。
あ~かわいい~v-238
2008/06/16(月) 12:51:35 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
雨かなり降ったねぇ~。
どうなったのかしら~ん。
『あはは~』から『なぜ?』へのギャップがグv-218

2008/06/16(月) 14:45:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
美容院にお任せしようかなー?と思いつつ
すぐに汚されるのに5000円払うのか?!と思ってしまいます。
おちびも5000円分のおやつの方が嬉しいだろうし。
お返事でーす。


v-78らずむっち様
ようやく終わりましたー。ヤレヤレ。
やっぱりシャンプーすると、抜け毛の処理が簡単になりますね!
これからブラッシングの回数が減りそうです。
今朝、雨上がりの土の上で寝てましたよ、おちび・・・。(涙)


v-78PERU様
ずーっと片手で首を押さえるって無理!(笑)
だってシャンプーボトル(泡で出るヤツ)を片手で操作出来ないもん!
おちびが逃げ惑う時に私を濡らすってだけで
後は順調に終わりましたよ~。
足なんか自分で舐めて乾かすからね。(笑)


v-78長助おかん様
さすがに片手では折れなかったよ~。
ちゃんと道具使いましたよー。
どんな道具かは内緒♪(爆)
嫌がるおちびは力技で浴室に押し込みました。エヘン!


v-78マルコ様
本当に疲れたよ~。
午後から犬のイベントがあって、それに行こうと思ってたんだけど
昼寝しちゃったー。ま、どのみち雨だから中止になっただろうけど。
ボーン・・・硬いよ。(爆)

 
v-78ロンサム様
>>前半と後半の表情のギャップに大爆笑デス(腹筋危険)
喜んでもらえてよかったー。
狙って撮った写真じゃないけど、その反応を狙ってたんです!
やったぁーーー♪


v-78りえっぺ様
天然娘ですからねー、おちびは。
よく言えば「素直」なのかな? 顔に出るって。(爆)
楽しんで頂けたなら良かった。
濡れたり疲れたりした甲斐があります!


v-78まき様
ボーン、大好評ですよー♪
今朝、いつもの牛皮ガム渡したら不服そうでした。
もう半分は近々、注射があるのでその後に。
みっちゃんがムッスリだなんて!なーにをおっさる!
おちびみたいに年がら年中ヘラヘラしてるほうがつまらないですよ。


v-78ゆるさく様
楽しんでいただけて良かったわ~。
疲れた甲斐がありました。
さすがに大嫌いなシャンプーでは笑えないみたい。
ボーンは・・・詳しくは教えない。(爆)
選手権楽しんでねー♪ 私も楽しみ~♪


v-78さとちん様
洗った後もそんなに変わらないからつまんなーい!(爆)
お風呂で抜けた分、抜け毛は少なくなったけど。
手触りで分かるだけだから、写真には写らないのがまた・・・。
ブロガー犬のくせにっ!(言っても仕方がないけど。)


v-78ぴっぴ様
雨が降ってるときは、濡れるのヤだからハウスにこもるのよー。
雨上がりが最悪。つまり、今日なんか危険!
すでに今朝は外で寝そべってたからねー。
2008/06/16(月) 16:37:06 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
