大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第3試合
『E』


「冷める前に、どうぞ」


出先でよく聞かれる会話のひとこま。
だされたコーヒーやお茶を飲まずに話をしていて
ひと段落すると必ずこの言葉を掛けられます。
普通「あ、どうも。じゃ、頂きます」
と言って応じます。


でも私の場合
「冷めるのを待ってるんです」
と心の中で言いながら
舌を火傷する覚悟で頂きます。うぅ。


大人になったら猫舌は直るんだと思ってたーー!
でも、現実はそんなに甘くなかったーー!
今も食事しに行ったりして出されたスープを飲む頃には
周りはもう終わりかけ~♪


猫舌の人が可愛いなんてありえない。
可愛い猫舌さんはそんなフリをしているだけよ、絶対。
きっと熱いままガブガブ飲めるはず。
本当の猫舌は熱い飲み物を飲むときは真剣勝負ですから。
可愛く振舞う余裕なんてないですから。


おばあちゃんになったら直るかなぁ猫舌…。




☆E





『F』


実の弟がつい最近まで私の名前(漢字)を
間違えて認識しておりました。



歴史ある間違った思い込みに
感動すら覚えましたよ 。




☆F





↓↓↓ どちらかに投票してね ↓↓↓









 ← クリック もよろしくねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(月) 21:30:20 | | [ 編集]
ぼす子
bonnyさんこんにちは。コメント欄では初めましてです。
私自身はかなりの猫舌なのでEさまのおっしゃることまさにその通り!で痛いほど分かるのですが、何といってもうちの弟だけだと思っていた事象がよそ様のお宅でもあったことに衝撃を受けましたのでFで。

うちは妹の名前が珍しい漢字なのですが、弟は間違えて覚えているようです。今でも。もう30代なんですが。
弟なんてこんなもんです(笑
2008/06/26(木) 11:43:20 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-354ぼす子様
ええーっ! 弟ってそうなんだ!
てか、2つも身近にあるなんて。
このブログ・・・・やっぱり類友が集まってくるのかな?(爆)
2008/06/27(金) 00:21:55 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
