大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うみゃーもん来た!
私の父は旅行に行くと私にお土産を買ってきてくれます。
仕事を休んで、仕事を私に丸投げて行くんですから
当然といえば、当然。
でも、必ず外したお土産を買ってきます。 必ず。
何度も外された経験から、今はお土産リクエストを出すようにしています。



この前、旅行から帰ってきた父。
頼んでおいたお土産3種類のうち、1つしか正解がありませんでした。
しかも第1希望~第3希望を言い、正解は第3希望のみ。
途中で「見つけられない~」と、泣きごとの電話をもらっていたので
諦めてはいたんですけどね。
諦めて「しょっぱいおせんべいでいいよ。」と言ったのに・・・・



言ったのにっ!!!



甘いおせんべいばかり買ってきたのは何かの嫌がらせか?
ふん。 いいですよ、いいですよ。 だって私には




りーにゃん3




これは ☆LOTUS☆蓮 の 1周年記念プレゼント に
当選して頂きましたー♪
こしょうが効いてて美味しいの! うみゃーだよ、コレ!!
応募に必死で「1周年おめでとう」コメを入れ忘れた失礼な私に




りーにゃん5




では、頂いたものをいつものように自慢していいですか?
皆さんの返事がNOでも自慢しますけど。 ・・・・・何か?




りーにゃん8




左手前から時計回りに・・・・
味噌煮込みきしめん、世界の山ちゃんあられ、田楽みそ、
エビちびにかぼちゃビスケットです!
いつも、頂き物の中から自分のものを的確に見つけるエビスですが
今回はかなり悩んでました。




myspace graphics



特にきしめんとビスケットで。
まあね。味噌で煮込まなきゃ、きしめんも食べれるからねー。
私はといえば、頂いた味噌で早速こんなものを作りました。




ホイコーローもどき




ネギがなかったから、代わりに人参入れたけど。
これが、イケるんです! 使えるわー、この味噌!!
本来、赤みそはテンメンジャンの代わりになりますからね。
しかも、すでに調味料を合わせてくれてますから~♪
『料理は可能な限り手を抜く』という私の持論にピッタリ!



あ・・・・・、大女優からギャラの請求が・・・・・。




りーにゃん1




このビスケットが、また美味しいのっ! カボチャの味が濃厚で!




りーにゃん2




エビス夢中です。 ビスケットが置いてある棚を暇さえあれば見上げてます。
りーにゃん☆さん、どうもありがとー♪






そしてバナーは恒例の
 ←LO君、よく来たね♪ クリック を!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ん? 帰りたくないって? 
      も~う、仕方無いなー クリック を♪



ロンサム
あはは!
またもやバナーがっっ
バナーがぁぁぁ!!(笑)
2008/06/19(木) 00:08:52 | URL | [ 編集]
さとちん
オランダせんべいはGETならず?

YUCCIちゃんのところで見て、味噌がとっても気になってたの~。
ほいこ-ろ-もどき(笑)おいしそ~~~っ!!!
ぁ。にんじん抜きでお願いね。(爆)

バナ-がわたしの好きなシリ-ズだわv-413

2008/06/19(木) 09:16:18 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
ふふ~(*^ー^)
喜んでもらえて私も嬉しいです♪
じつは名古屋名物って…って悩んだんですf(^ー^; ポリポリ
これで合ってますよね?(笑)
この味噌はね~お勧めなのです♪
ちょっとカンタンに作りたいときなど大活躍☆
私は回鍋肉の時にはニンニク&唐辛子をアクセントに
使ってみたりしますよ♪
あとね、ご飯にも合うのy(^ー^)y
少し焼いたご飯につけると
焼きおにぎり?五平餅?みたいで激ウマですよ♪♪

エビちゃんも喜んでもらえてよかった~☆
このクッキー、LOもポォちゃんも気に入ってるの♪
もちろん私も食べてみましたが
けっこう美味しいですよねヽ(´▽`)ノ

これからもよろしくおねがいします♪
2008/06/19(木) 10:09:43 | URL | [ 編集]
YUCCI
かぼちゃが濃くって?? 絶対食べるんだよね?
わたしも、ポォのオヤツ・・・食べるべきかしら・・・?
味見?? うぅぅん。。。 まぁイイやぁー( ゚∀ ゚)アハハ

ホイコーローもどきね!!
うん☆今度、ソレ作るーーッ♪

お味噌、おいしいし、使い勝手良すぎて嬉しいーーv-352
2008/06/19(木) 12:33:45 | URL | [ 編集]
ゆるさく
名古屋の味噌(調合味噌)良いよね!!
私も名古屋の友達から貰ったけど色々つかえて便利なのよ♪

いやぁ...貰いっぱなしやねwww
いいなぁ('艸`*)


グリッシーニ折れてなくて良かったw
2008/06/19(木) 16:27:09 | URL | [ 編集]
PERU
(タムケン風)ってのが、スキ♪

何か、アレですね。
3回に1回くらい、いただきものの記事を更新してますね(笑)
愛されてんですね~、bonnyさん♡
いや、違う?
エビちびちゃんが愛されてる?
私は、みんな好きー♪だけどv-413
2008/06/19(木) 23:16:06 | URL | [ 編集]
あが
お久しぶりのコメント欄です。
も~!このブログ長者めっ!
かぼちゃビスケットって、パッケージを見ても
人間用だか犬用だか全然わかりませんね。美味しそうだし。
次回はぜひ味噌煮込みきしめんのアップを。
PCの前で一人で身悶えしときますから(笑)
2008/06/19(木) 23:31:41 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
某ドラマの最終回で脱力してしまいました。
だからお返事は明日にさせて下さいね~。

皆さんのブログへのコメも明日になります。
ごめんなさい。
2008/06/20(金) 00:34:26 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お待たせしました。お返事でーす


v-490ロンサム様
この感じのバナー恒例になってきました。
毎回作ってるのエライでしょ?(爆)


v-490さとちん様
オランダせんべい見つからなかったって~。
すもっちも!それに近い燻製たまごは買って来てくれたけど
似ても似つかない品でした。(怒)
お味噌、美味しいよ~。何にでも合いそう。
玉コン、買ってきてくれてたらタイミング良かったのにぃ~、父め。(笑)


v-490りーにゃん☆様
ありがとーう! きしめんはまだ食べてないけど、どれも美味しい♪
お味噌、何にでも使えそうでいいね~。
>ちょっとカンタンに作りたいときなど大活躍☆
私、いつも簡単に作りたいから嬉しい!(爆)
おかきもすっごく美味しいよー。本当にありがとう!


v-490YUCCI様
いや、無理して食べなくていいんだよ~。(笑)
私は好奇心が勝ってしまうの。
それに最近のワンおやつはバカに出来ないよ!
その辺のクッキーより美味しいから。
ちょっと何か食べたいときに拝借してるの。えへ♪


v-490ゆるさく様
この合わせ味噌、本当に美味しいのー!
甘すぎず辛すぎずで。本当に助かる~。(笑)
ちょっとコクが出したいなんてときにも使えそう。
>いやぁ...貰いっぱなしやねwww
本当にそうなの。まだあるのよ~。うふふ♪


v-490PERU様
タムケンに反応してくれて嬉しいわ♪
記事を書いてるときにちょうどTVに出てたの。(爆)
>愛されてんですね~、bonnyさん♡
そうなの、困っちゃう♪ しかも、まだあるの。
さすがにもらい過ぎてるよね?


v-490あが様
お帰りなさい! 寂しかった、クスン。
>も~!このブログ長者めっ!
すごいでしょ? まだ続くんですよー。(笑)
エビちびのおやつなんて、私、最近買ってないですから。
味噌煮込みきしめんですね。了解です。
でも作ったことないのでUP出来る仕上がりになるかどうか・・・。(爆)
2008/06/20(金) 12:46:26 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
