大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぼやかせて下さい。
たった今、某ドラマの最終回を見て



「なんだよ~~~~~!!!!!」



そう思ったのは私だけでしょうか? 
ラスト・・・・急ぎ過ぎたか? それとも力尽きたのか?



本日はまだまだ続く頂き物を紹介しようと思ったのですが
↑以上の理由により急きょ、私のぼやきに変更です。



今日、会社で後ずさってきた父に足を踏まれました。
「ああっ! スマン!」 そう言いながら、もう一度踏まれました。
靴の先だったので痛くはなかったのですが
「今、2回踏んだよね?」 とムッとしながら言ったら
「スマンスマン、でもそういうことは京都弁で言ってくれ。」と
訳が分からないことを言われました。



疲れる・・・・・、マジで。




ぼやき3





家に帰ってきて夕食後、食器を洗っていたら
突然、家の前を走る車から
「消防署からのお知らせです。」
という大音量のアナウンスが。
たった今まで静かだったのに。
我が家の前から、アナウンスが始まりました。



ものすっごくビックリして、洗ってるお皿を割りそうに・・・・
てか、心臓止まりそうでしたよ。




ぼやき2




そんな1日・・・・・。







 ← クリック は突然でもいいのよ♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←2回目の クリック も大歓迎♪

長助おかん
共感フレンズです
私も同じこと今日の日記の3~4行目に書いたよ☆笑
  踊らされた、とちょっと悔しい感じ☆爆
オットいわく「ネタつきたんやろ」ってさー

bonnyちゃんのお父様のほうがよっぽどココロそそりますわ
   京都弁変換なぜですか?お父様~ 永遠の謎


2008/06/20(金) 00:21:58 | URL | [ 編集]
あが
方言指導です。
京都弁で2回も踏んだ事を責める場合「2回踏まはったえ」になります。
アクセントは「は」になります。
確かに柔らかいはんなりした感じになるので、お父様の言いたい事も分かる気がする(笑)
うちのニヤ様は朝一番で鳴いたりはしないのですが
真夜中や超早朝に「しっこ、しっこしたい」と人を引っ掻きます。
2008/06/20(金) 04:02:57 | URL | [ 編集]
ぺる@携帯
お疲れっす!

ドラマは…
確かに。

またスペシャルとかあるのかなー?
メンバーみんな好きだったなー

お父様、すごいですね。
2008/06/20(金) 09:38:58 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ドラマは見ないからよく分かんないwてへっwww
(いや、テレビあんまし観ないから分かんない...か 爆)
でも例の一生懸命番宣してたヤツね!!

お父上....
もしや今の彼女さんが京都の方とか!?(違っwww)
2008/06/20(金) 10:31:02 | URL | [ 編集]
さとちん
死にそうで死ななかった...。
なんかきれいにまとまりすぎちゃってたね。
来週はスペシャルだよ~。みちゃうよ~。


「今、2回踏んだんでろ?」
庄内弁で言ってみた。(爆)


↓で、すもっちってなに?
オランダせんべいは今度送るね。




2008/06/20(金) 15:41:00 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ぶわっはっはっ!!
ボニパパ最高です!
『京都弁で言ってくれ』
どうして咄嗟にそんな台詞が出るの?
実は狙ってたの?

消防署…嫌がらせかっちゅうの!
心臓に病抱えてる人がいたら
絶対発作起こすよねアレ。
消防署なのに救急車発動させてどうするよ(--;)

2008/06/20(金) 16:06:32 | URL | [ 編集]
らずむっち
昨日のドラマのつっこみどころに
つっこみを考えてたら、コメントが書けなく
なってしまいました。
「京都弁で言ってくれ」の意味を考えてたら、
コメント書けなくなってしまいました。
なんにも書いてないのに、あ~、疲れた…。
2008/06/20(金) 20:31:05 | URL | [ 編集]
PERU
さとちんさんの、
「来週はスペシャルだよ~。みちゃうよ~。」
に、えっ?!って思って、慌ててラストフレンズのHP見てみたら~、
アンコール特別編なんてするんだー!!
絶対見よっと♪

よかったー!
ここのコメ欄は、そういう情報もゲットできるんだなぁ~。
さとちんさん、最高!!!テンキュー♪



「今、2回踏んだへん?」(米子弁)
2008/06/20(金) 20:50:07 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
テンション高めの父の相手って本当に疲れるんです。
お返事でーす。


e-214長助おかん様
ドラマ、12回で収めるのが難しかったのかなー?
なんか急いでまとめました感が残念だった~。
軽くまとめて欲しくない話題ばかりだったから。
もっと最後まで悪者がいてもいいと思うの。
父はね、他所の言葉で言うと柔らかく聞こえるんだろうねー。
そんなこと出来るかっ!(笑)


e-214あが様
方言指導、ありがとうございます!
でも、おちびが話す京都弁なので、あえて訂正なしで!ケケケ(鬼)
やはしニヤ様も実力行使派ですか?
無言で引っ掻くところがニヤ様らしい~♪
私も掻かれてますよ。 主に「足貸して」で。(爆)


e-214ぺる@携帯様
来週がスペサルらしい~。 挽回なるか?!


e-214ゆるさく様
結構、重い話題を取り扱ってるドラマだったのー。
メインは友情なんだけど、DV、性同一性障害、育児放棄
家庭内性的暴行、デートレイプとかいろいろ・・・
12回でまとめるのは無理があったのかも?
来週も見るけどねー!(笑)


e-214さとちん様
私も見るよ、来週も。
てか来週のための、あの最終回だったのかな?
そりゃないか。(笑)
庄内弁も可愛いねー。柔らかい感じー。
キツイこと言ってもそうは聞こえないように思うけど違うのかな?
オランダせんべいは、気持ちだけもらっとく。ありがとー♪


e-214ぴっぴ様
父の発言、実際に聞くと笑えないよー。
消防署ね、遠くから近づいてくるのはいいんだけどね
いきなり家の前から始められるとビックリしたよ。
今の時期ってそんなに締め切ってないじゃない?
だから余計にだよね。
注意を呼び掛けるのはいいんだけど、配慮も必要だよね。


e-214らずむっち様
何も書けなくて梅雨?(笑)
疲れさせちゃってごめんなさい。
私も疲労感がどっと・・・・。ウチの父って得意なのよね。
私をそういう気分にさせるのが。(爆)


e-214PERU様
やっぱり、PERUさんの方言は可愛いなー♪
「だへん?」てのが良いんだね、きっと。
今度使ってみよーっと!(爆)


2008/06/21(土) 01:23:41 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
