大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6倍
いつもは仕事から家に帰ったらすぐに、おちびの散歩に行く私。
今日は会社から持ち帰ってきた荷物が多かったので、
それを降ろすため何度も家と車を往復してたら疲れてしまいました。
部屋に入り、一休みしてから散歩に行きました。



もう真っ暗だけど、いつものコース。
いつもの場所で、おやつのアナゴの干物を数本渡しオフリードにしました。
いつもより勢いよく駆けだしたおちび。
いつもは行かない、近所のお店の駐車場に消えました。
暗闇の中、おちびが走り回ってる音が聞こえます。



「ああ・・・・、ニャンコちゃんを見つけたか・・・・・。」
なぜか、おちびは猫が大嫌い。 
いや、嫌いかどうかは分からないけど、見つけたら必ず追いかけます。
しばらくすると 「ワンワン」 とも 「キャンキャン」 とも違うおちびの声が。




「ああ・・・・、ニャンコちゃんにやられたか・・・・・。」
そう思った直後、おちびが私の元に走って帰ってきました。





流血1




即座にオンリードにして、散歩中止です。
家に帰ってチェックすると、鼻先に1箇所、左手に1箇所
出血箇所を見つけました。 すぐに洗って、薬を付けました。
念のために抗生物質も。





流血2




ニャンコを追いかけるわりには、ニャンコを噛んだり襲ったりしないおちび。
どうして怪我をさせられるまで深追いするかなー。





流血3




おちびがニャンコを追いかけてる間、
その場で待ってた私が蚊に刺された数。 




計12箇所。




内、左手中指に2箇所。 指、曲がりません・・・・・・。








 ←お帰りの際は クリック 忘れずに!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←私の腫れた指の分も
    げんこつ クリック よろしく。



あが
「6倍」ってなにかな~と思ったらbonnyさんがおちびちゃんの6倍ダメージを受けたのね(笑)
おちびちゃんはもしかしてにゃんこちゃんと遊びたいのかな?
うちのニコはリスやうさぎに対しては狩りモードだけど猫には「遊ぼ」モードなんですよね。
もちろん猫の方は「こっち来んな!あっち行け!」モードですが。
おちびちゃん痛かったねえ。でもおねいちゃんがしっかり手当してくれたからもう大丈夫ね。
怪我しちゃっても「てへ♪」って感じのお顔が可愛らしいです。
あ~かわいいかわいいかわいいかわいい。
おちびちゃん散歩の前には虫除けスプレー必須ですね。
2008/07/19(土) 01:27:11 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おほほw
『ぼちーは12のダメージを負った』
『ベホマッ!!!』

・・・・。
こんな感じでよろしいでしょうか、お嬢様www


おちびちゃん、それくらいじゃぁちっとも痛くないんやね♪
強いねぇ~wいいこいいこwww(←あれ??何か違ってる?爆)
2008/07/19(土) 10:44:58 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
6倍って…笑
しかも指が曲がらないって(>。<)b
お大事に(>。∂)―☆
にしてもbonnyさんのその見守る姿勢なんかいいわぁ。
私もおちびちゃんになりたい♪

2008/07/19(土) 11:32:19 | URL | [ 編集]
りえっぺ
おちびちゃん・・・
にゃんこにやられたはずなのに、笑顔なのはナゼ?!(笑)
強いこよいこ?!

bonnyさん12箇所は大変だ!!
しかも指はね~なんだかしらないけど妙にかゆいんですよね。
指の関節さされると(涙)
2008/07/19(土) 22:21:05 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・・
蚊にとっては完全なまでにバイキング状態だった訳ですね、それは(ーー;)
2008/07/20(日) 00:29:56 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あらら、おちびちゃん、大丈夫ですか?あ、いや、大丈夫そうな顔はしてるけど…。おちびちゃんって不思議な子だなー(笑)

bonnyさん、蚊に食われたら何付けますか?私はムヒ派!
2008/07/20(日) 09:31:07 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
刺された直後より、今日の方が痒い~~~! おちびめ!
お返事でーす。


e-251あが様
おちびは追いかけたいみたいです。
遊びでもあり、狩りでもありみたいです。
でも最終的には狩らない。何がしたいんでしょ?(爆)
>おちびちゃん散歩の前には虫除けスプレー必須ですね。
たまたま、やっていかなかったんです! いつもやってるのに!(涙)


e-251ゆるさく様
大ダメージだよ~。 
私、何日も痒さが続くタイプなのに。
普通に歩いてくれてれば刺されなかったのに。
おちびめ! よりにもよって虫よけ振ってない時に限って!


e-251ぴっぴ様
12箇所だけど、肌が出てた部分は限られてるから
密集して刺されてるんだよ~、痒いよー。(泣)
>私もおちびちゃんになりたい♪
私にものすごく怒られるんだよ。 いい?(爆)


e-251りえっぺ様
いつでもどこでも笑顔なんです。
叱ってもすぐ笑顔。 なんなんでしょうねー、この子は。
指も痒いですが、足は内くるぶしなんです。両足とも。
余計に痒ーい!(涙)


e-251ロンサム様
入れ食い状態だったと思います。
ボーっと立ちすくんでましたからね。
集中して刺されました。ボリボリボリボリ・・・・


e-251まっちゃん様
おちびは大丈夫です。 これで懲りてくれればと思いますが
懲りてる風には見えません。(涙)
>私はムヒ派!
私もムヒ派です。しかも、クラゲに刺されても大丈夫という
強力なヤツじゃないと。 それでも1週間くらい痒いんです!
2008/07/20(日) 12:18:12 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
