大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の父
今日はまずこの画像から見ていただきましょうか。





daddys collection1




ある朝、会社に出勤すると事務所前の駐車場で
青いビニールシートを広げ、父が観葉植物の植え替えをしてました。
大きくなりすぎたゴムの木や、株の増えた観音竹を新しい鉢に移してました。
その時にビニールシートを押さえるために使ってた白い石。
その時はなんの疑問も持ちませんでした。





daddys collection2




植え替えも終わり数日して、疑問が湧いてきたんですけど
別段、父に問うこともなく、また数日が過ぎていきました。





daddys collection3




もう、これは問いたださねば! そう思いました。
駐車場の隅に毎日のように増えていく白い石たち。





私 「ねーねー、あの白い石って何に使うの? 増えてるよね?」

父 「ああ、あれね。 最近、毎日夕方に河原を裸足で散歩してるんだよ。」

私 「???」

父 「裸足で歩いたらマッサージになって気持ちいいぞ~。」

私 「?????・・・・・・で、石は?」

父 「ああ、帰りに拾ってきてるんだよ。 散歩した証に。」

私 「・・・・・・・・はっ?!」

父 「100個、集めるからなー。 はっはっはっ!」





ちょっとーーー! お父さーーーーん!!

お百度参りじゃないんだからーーー!!!






ウチの父、大量ゴミ屋敷の主として、いつか報道されるかも知れません。(怖)







 ← 1日1 クリック 有効です!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ← コチラも クリック 頂けると・・・・・(〃▽〃)




ロンサム
あわわ。。。。。。
石垣でもつくるつもりですかお父さん(ー”-;)
2008/07/23(水) 23:56:45 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
寝る前に来たらスゴい父ちゃんネタがっ(爆)

えと…
せめても少し小さめの石にしては如何かと.....( ̄▽ ̄;)



取り敢えず、お、お、おやすみ~!!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2008/07/24(木) 00:11:10 | URL | [ 編集]
あが
お父様ってストイックな方だったのね~。
こんなでかい石抱えて帰って来るの?!
でも白くて綺麗だし、お庭の飾り付けとかに使えそうじゃない?
2008/07/24(木) 00:49:32 | URL | [ 編集]
uta
白い石…たくさんあるとなんだかステキなお庭になりそうなそうでもなさそうな・・・。相変わらず自由人のお父さん、ますますファンが増えそうな気がしますよ。
2008/07/24(木) 07:26:52 | URL | [ 編集]
ふーたまま
ほんとほんと。白くてきれいな石!
毎日の証し、ってすてき!
たくさんになったら
庭に敷き詰めるとか、石垣にするとか。
大きさがそろってる方がいいかな。
でもいろんな大きさがあったほうがおもしろいかも。
その日の達成感で選ぶ石が違ってくるのかしら。
よっしゃーな日はでかいの、とか。

・・・わたし、お父様と気が合いそうだわ。(笑)
2008/07/24(木) 08:30:55 | URL | [ 編集]
らずむっち
お父様、おちびちゃんと人気を二分ですね。
その石が100個集まったところ、見てみたいです。
新コーナー
【今日の石】を作ってください。
2008/07/24(木) 09:17:12 | URL | [ 編集]
さとちん
樽買ってきて漬物でも漬けてみたら?(爆)

でもよく見たらキレイな石たちv-352
庭の飾りつけ案に1票v-219(違)
2008/07/24(木) 09:27:31 | URL | [ 編集]
ももりん
100個って(OдO)・・・。
結構大きな石ですよね、筋力つきそうだわ~。
でも川原の石って綺麗ですよね、心惹かれるのわかる気がします。
白い石を選んで持って帰ってるのには意味があるのかしら?
昨日はコメありがとうございますっこれはぷっぷくの!?・・・と呟きながらコメ返しした私です。
2008/07/24(木) 10:18:42 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ボニパパ最高ーーー!!
質問の返しがプロだわ。
でも、だいたいそこで会話は終わってしまうのに
それには惑わされることなくきっちり質問する
bonnyさんはさすがだわー!
パパ100個と言わず200個集めてくださ~い♪笑

2008/07/24(木) 11:27:08 | URL | [ 編集]
りりあん
100個集まったら河原まで行かなくても
自分の庭の石の上を歩けばいいんだよね?

>業務連絡
「愛がなくても喰ってゆけます」を読了し
フラワーオブライフを読み始めました。
おもしろいわ、これ!
推薦してくださってありがとう。
まだ1巻目・・ふふふ先が楽しみ。
2008/07/24(木) 16:45:39 | URL | [ 編集]
長助おかん
あたしんちのおとうさん(漫画の方)を
彷彿とさせました、この行動☆笑
「で。どーすんの?」みたいな収集
100個集まったらぜひ、アップを!

ハト麦、購入決定♪
(まだおちっこは黄色いの・。・。・)
2008/07/24(木) 22:23:25 | URL | [ 編集]
まっちゃん
お父さん、すっごく正しいような間違ってるような。
でもなぜか説得力があるんですけど。不思議なお方だ。

↓ゆっめをおっい~つづけ~えええ~!?ここは、見渡す限り
山と海と川ですよー。すっごく住みやすいの(笑)でもね、奇跡が!
この町の小さな本屋でヨボ本見つけました~。うれしびっくりです!
2008/07/24(木) 23:15:10 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事でーす。


v-257ロンサム様
>石垣でもつくるつもりですかお父さん(ー”-;)
いいえ、100個集めてネットオークションに出すそうです。
配送の事とか全く頭にないんでしょうけど(--〆)


v-257ゆるさく@ケ~タイ様
大きい石が、とんでもなくしんどかったらしく
最近は手のひらサイズの石が増えてきました。
しかも白い石でもなくなってきつつあります。
何がしたいんじゃーい!(笑)


v-257あが様
>こんなでかい石抱えて帰って来るの?!
正確には河原までは車で行くので、車まで抱えて移動ですね。
だからストイックでも何でもありませーん!(爆)
しかも最近は白い石でもなくなってきました。
飽きてきたのかも知れません・・・・。


v-257uta様
最近は白い石ばかりじゃなくなってきたの~。
本当に自由人だよね。
それでハッとしたことがあるの!
今度はソレをネタにして書こうと思ってます。(笑)


v-257ふーたまま様
100個集めてネットオークションに出すそうです。
宜しかったら入札してやってくれますか?(爆)
最初は大きい石を狙ってたみたいなんですけど
車まで運ぶのがしんどいみたい(当たり前)で、
片手でラクラクの石にすり替わってきましたよ~。


v-257らずむっち様
>お父様、おちびちゃんと人気を二分ですね。
ええーっ?! そうですか・・・・人気あるんですか・・・。
嬉しいような、そうでもないような複雑な心境です。
あ、新コーナーは却下です。(爆)


v-257さとちん様
漬物? えー、面倒だからヤダ~。
食べるのは好きだけど、作るのはヤなの。わがままでしょー。(笑)
おちびといい、父といい、ウチの庭をどうする気なんだろうね?


v-257ももりん様
大きな石は数個です。早くからランクが下がってきてます。
今や白い石でもなく、サイズは片手で持てるものに・・・。
だから意味はないと思います~。
もちろん筋力もつかないと思います!(爆)


v-257ぴっぴ様
最高? そう、喜んでもらえてよかったわ。
ブログ始める前からそうなんだけど、私が家族の事を愚痴ると
みんな面白がるのよねー。私は全然面白くないのに。
>それには惑わされることなくきっちり質問する
付き合い長いから。生まれたときからだから。(爆)


v-257りりあん様
100個集めたら売るんだそうですよー。売れるかっ!
「愛がなくても喰ってゆけます」
読んだら食べに行きたくなりませんでした?
私は遠いから悶々としただけなんですけど。(笑)
「フラワーオブライフ」読み終わったら語りあいましょー!


v-257長助おかん様
>あたしんちのおとうさん(漫画の方)
これ検索したんだけど出てこなかった~!
書籍化されてるの? どこで見られるの?
>まだおちっこは黄色いの・。・。・
オシッコ検査でも、まだ濃ゆいのかな???


v-257まっちゃん様
>でもなぜか説得力があるんですけど。
煙に巻かれてはいけません! 騙されちゃダメ。
説得も何も反対してもやるんだから、困るの~。
人の話は聞いちゃいないよ。
>この町の小さな本屋でヨボ本見つけました~。
私の手元にはまだ・・・。(苦笑)
2008/07/25(金) 15:15:52 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
