大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウナギもどきと・・・・
24日は土用の丑の日でしたね。 皆さん、ウナギ食べました?
ウナギ偽装発祥の徳島県民なので、当日は避けての話題ですが、何か?



私はウナギはさほど好きではないので、ふ~んとやり過ごしてしまいました。
もともと土用の丑の日にウナギを食べるっていうのは
江戸時代のウナギ屋さんの戦略ですし・・・・・じゃなかったかなぁ・・・・
ということで、いつものごとくウィキってみれば、やはりそうでした。
しかもあの発明家、平賀源内が推進した説が強いんですって。



ま、でも、これから暑さが厳しくなってきますよーというときに
栄養価も高く、体を温める効果もあるウナギを食べることは
理には適ってると思います。 
私は食べませんでしたけど。(笑)
今日はウナギの代わりにアナゴのオヤツをむさぼる
おちびの画像と共に、姉の話題を書こうと思います。





ウナギもどき1




さて、我が姉は東北で暮らしております。
今回の岩手北部地震の影響もある地域です。
ハッキリ書くと岩手県で暮らしてます。
今回の地震はTV速報を見てすぐ姉に電話しました。


「ただいま、この地域は回線が大変込み合っております・・・」
やっぱり。 そうだよねー、みんな心配してかけるよねー、でもねー・・・・・


何のために高い工事費払って光回線にしたと思っとんじゃーーー!
と気迫を込めて2回目。


トゥルルル、カチャ。 つながりました。 あは♪





ウナギもどき2




私 「もしもし、大丈夫?!」

姉 「あー、うん。 割と長い時間揺れたよ~。」

私 「アルクは?(姉の犬 エビスと同じ心臓病持ち)」

姉 「それが・・・・・全然起きない。 爆睡してるよ~。」

私 「チビは?(姉の犬)」

姉 「何か感じてたみたいー。分かってたのかな?
   いつもは一緒に寝ないのに、起きたら横にいたから驚いたよ。」
   
  
しばし、チビは賢いね~などと言いあいほのぼのする姉妹。





ウナギもどき3




私 「で、家具とかは? 何か落ちたりしてこなかったの?」

姉 「うん、何にも落ちてきてないよー。」

私 「あの本棚は倒れたんでしょ?」


2年前、私が姉の家に滞在中。 
姉の本棚はピサの斜塔なみに傾いてました。





ウナギもどき4




姉 「ううん、倒れてないよ。」

私 「え? だって買い換えてないんでしょ? 傾いたままなんでしょ?」

姉 「うん。 でも倒れてないし、本も落ちてないよ。」

私 「・・・・・・・ふ~ん・・・・・。」





ウナギもどき5




私 「石は? 枕もとにあるのに大丈夫?」

姉 「うん、1ミリも動いてないよ。」



ここまで読んで、石?と思ったあなた。 かなりの拙ブログ通ですね。 
つい先日、石を集める父の話題を書いたばかりですが
我が姉も石を集めてるんです。 
姉は化石を集めてて、父よりもキャリアは長いですけど。
それが、ずらーっと棚に並んでるんです。 ものすごく無防備に。





ウナギもどき6




私 「余震があるかも知れないからガスの元栓締めときなさいよ!」


とりあえず、そう言い残して電話を切りました。
父と姉は、間違いなく親子です。






 ← 1日1 クリック 有効です!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ← コチラも クリック 欲しいなっ♪




父のことを書いたのが、23日の23時すぎ。
その1時間後に地震が・・・・・私も何か予感してたのかしら?


 
スポンサーサイト
ゆるさく@ケ~タイ
おはよん* ̄0 ̄)ノ

丑の日は『う』の付くものを食べると良いらしいので鰻が好きではないわたしはキウイ食べたわ( ̄▽ ̄)v

私も穴子スキ~ヽ(´▽`)ノ
だって海でとれるから♪(←そんな理由かよっ!爆)
だって淡水魚は苦手なんだもの(涙)



ところで、化石集めな分だけおねいちゃまの方がちょっと勝ってるんじゃない?(←何がっ!?)


じゃあぼにたんは宝石でも集めよっか( ̄― ̄)d
2008/07/26(土) 07:13:22 | URL | [ 編集]
らずむっち
あの地震、横浜でも震度3だったんです。
そのとき、ラズムはあわてふためいて、
うろうろしたので、とりおさえて、
なだめました。
お姉さまのワンコたち、大物すぎる…。
2008/07/26(土) 07:31:22 | URL | [ 編集]
りえっぺ
あの地震、お姉さんのところも何事もなくてよかったですね!
私のお友達も岩手に多いので夜中ながらメールで確認
しちゃいました・・・

しかし・・・石集め・・・(爆)
血は争えませんな。


ところで化石ってそんなに普通にみつけられるものなんですか?!
それとも本格的に発掘してるの?!
2008/07/26(土) 11:33:04 | URL | [ 編集]
ぼす子
わーお姉ちゃま何だかカッチョイ~
お父様といい、素敵ご一家で羨ましいです!
地震被害がなくて良かったですね。

ところで!
あのゆるさくパンはbonnyさんのところに行っちゃってたのですねっ!
うううっ(涙
2008/07/26(土) 21:26:44 | URL | [ 編集]
マルコ
決めた。来世はbonnyさんのお姉さんと結婚する。
地震にじゃなくて、起きたらチビちゃんが横にいたから驚いたんですね~。
やっぱり化石は自分で発掘されるのかな。
2008/07/26(土) 23:17:59 | URL | [ 編集]
さとちん
なんかさ~ツッコミどころ満載の気がするんだけど気のせいかな~?(爆)
ホントに本は落ちてなくて、石は1ミリも動いてないのかなぁ・・・。
絶対1ミリぐらいは動いてると思うっ!(爆)

わたしも鰻はパス~。
でも『う』の付くものは食べたよ。
冷やしちゅか。v-218
そうめんを食べない我が家はかなりの頻度で冷やし中華を食べてる。(笑)


あ!思い出した!
ここで巨人の☆選手権番外編!
地震の余震を予震だと思ってました~。
これからもっと大きい地震が来るよ~っていう前触れの地震みたいな感じの意味。(爆)

はぁ・・・来月で△×歳なのに・・・。



2008/07/26(土) 23:28:06 | URL | [ 編集]
ロンサム
まさかお姉さんまで石の収集癖が。。。。。
血は争えないものですね(^^;)

なにはともあれご無事でよかったデス
2008/07/26(土) 23:53:56 | URL | [ 編集]
りりあん
おちびちゃんはこんな風に普段から
「いち、にい、しゃあん!」の口を練習してるわけね!うちの犬みたいに、ただ食ってるだけの奴とは年季が違うわ。

そうですか、テレプシコーラ第二部出ましたか!
ちょうどフラワーオブライフ読み終わったので
明日本屋行くか・・。
フラワーオブライフ良かった~教えてもらって良かったですよおbonnyさん・・・。
武田さんの服を買いに行くエピソードとか、
等身大なとこ、サイコー。
そして切ない。もっともっと続き読みたい。

で、らずむっちさんに貸そうかなって思ってるんだけど・・。らずむっちさん、少女マンガに弱い、とおっしゃるけど、これはいけるのでは?
どう思われます?(あえてご本人にではなくbonnyさんに
お伺いたててみる)
2008/07/27(日) 00:04:23 | URL | [ 編集]
あが
お姉様無事でよかったーって昨日は読み逃げしてしまいました。
bonny家の血って素敵。わんこにまで同じ血が流れてるのね。

うなぎ嫌いな人多いのねえ。
美味しい鰻屋でパリッふわっと焼けたのを食べると
うなぎ観(なんだよそれ)が変わるのに~。
2008/07/27(日) 00:48:58 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
土用の丑の日は「う」のつくものを食べれば良かったんですね?
うーん・・・・何食べたか思い出せない。(苦笑)
お返事でーす。


v-257ゆるさく@ケ~タイ様
「う」が付いてれば良かったのね?知らなかったー。
来年は気を付けよう。(笑)
この穴子は頂き物なんだけど、ホントに穴子?と思う細さと短さ。
美味しいみたいだけど。味見したけど硬いのよー。
>化石集めな分だけおねいちゃまの方がちょっと勝ってるんじゃない?
うん、1個当たりの価値はあるよね。多分。
興味ないから分からないんだけど。(爆)


v-257らずむっち様
ラズム君はビックリしたんでしょうね~。
可哀想に・・・。
姉の犬、チビの方は顔をあげたそうなんですけど
姉が布団から出なかったら、すぐに寝たと言ってました。
大物というか、のん気なんでしょう。(笑)


v-257りえっぺ様
夜中だから助かった人もいたし、
夜中だから怪我した方も多かったんですよね。
地震はいつくるという予測出来ないから、怖いですよね。
りえっぺさんも何事もなくてなによりです!
>化石ってそんなに普通にみつけられるものなんですか?!
ごめんなさい、詳しく聞くのが怖くて聞いてないんです。
深入りしてはいけないと本能が・・・・。(爆)


v-257ぼす子様
>お父様といい、素敵ご一家で羨ましいです!
本気で言ってます? 私は感じたことはないんですけど?
しかも双方、場所をとる重いものってところが困ります。
ほほほ♪ あのゆるさくパンは我が家に来ましたよー!
いつぞやは私が待ってたのに、ぼす子さんの所に届いてましたよね?
今回はイタダキですっ!(笑)


v-257マルコ様
>来世はbonnyさんのお姉さんと結婚する。
多分、後悔するよ。 今回は揺れで目が覚めたみたいだけど
普段は起きない人だよ。
>やっぱり化石は自分で発掘されるのかな。
発掘もしてたし、川に拾いに行ったりもしてたみたい。
私の中では問うてはならぬことに位置づけられてるから
分かんないんだけどねー。(爆)


v-257さとちん様
>ツッコミどころ満載の気がするんだけど気のせいかな~?(爆)
ううん、気のせいじゃないよ。
というかツッコミ始めると止まらないからやらないだけ~。(爆)
>地震の余震を予震だと思ってました~。
本当にこれなら助かる人が多くなるからいいのにー!
さとちん、v-17に頼んでー!(笑)


v-257ロンサム様
>血は争えないものですね(^^;)
私は違いますから! 違いますからねっ!
いつか集めだしたりするんだろうか? 不安・・・。


v-257りりあん様
>「いち、にい、しゃあん!」の口を練習してるわけね!
いや、ジーナちゃんもやってますよ絶対!(笑)
りりあんさんが見てないところでこっそり練習してるんですよー。
私も「フラワーオブライフ」ここで終わり?と思いました。
続編とかあってもよさそうだけど、ないんでしょうね~。ちっ。
よしながふみは少女マンガじゃないので
らずむっちさんでも大丈夫じゃないでしょうか?
私もりりあんさんにお貸ししたい(無理にでも読ませたい)漫画が
いっぱいあります!!! くっ、隣なら押し付けるのにー。


v-257あが様
無事でした。ありがとうございます!でも、あがさん?
>bonny家の血って素敵。わんこにまで同じ血が流れてるのね。
これは私にも流れてるってことですよね?う~ん・・・・。
>うなぎ観(なんだよそれ)が変わるのに~。
だと思います!私が子供の頃、近所は養鰻場だらけだったんです。
さばきたてのウナギのかば焼き、中骨のおせんべいが好きでした。
子供の頃、食べ過ぎたんだと思います。
外食とか買って食べようとは思わなくなっちゃったんですよね。
贅沢ものです。(笑)

2008/07/27(日) 16:26:43 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
ネット回線の勧誘トラブル、2日で相談100件超~国民生活センター集計国民生活センターは1日、インターネット回線やモバイルデータ通信などの電気通信サービスを「よくわからないまま
2013/07/26(金) 21:01:15 | 【2chまとめ】ニュース速報

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
