大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やばいよ、ヤバい!
去年あたりから気付いていたんだけど



そろそろ冷蔵庫がヤバイ!!





冷蔵庫3




いや、ちゃんと冷えるんですけど
日中の外気温が高いときなんかに、氷が出来るまで
時間がかかるようになってしまいました。
ということで、新しい冷蔵庫を買おうと大型電器店に行きました。
大きな電化製品って買い換えるのは面倒だけど
滅多にないからワクワクしませんか?
どれにしよ~う♪なんて悩むのも楽しいっていうか。





冷蔵庫1




なのに・・・・・それなのに・・・・・・



自動製氷機能付きじゃない冷蔵庫、2つしか無かった・・・・。





冷蔵庫2




どれにしよう?じゃなくて、どっちにしよう?だなんて。
うう~ん、選択肢を増やすために妥協しようかな~。



最近の冷蔵庫は自動製氷が標準なんですね。
あれって掃除が面倒じゃないですか?
住人も少ない、お客様もそんなに来ない我が家では
氷って消費しないから、ちょっと邪魔だし。
皆さんのお家はどんな冷蔵庫ですか?



さて、そんな私の今日の3時のおやつ。





きゅうり



大きなキュウリを頂いたので、丸かじりました。 
それを目撃した父が



「おまっ! きぅっ!」
(お前、キュウリなんか食べてるのか?!)



言葉にならない驚きを見せてました。
あの父を驚かせるなんて・・・・・。







 ←ピクルスひとビン食べれるんだから、
    キュウリ1本も食べられる クリック ~!


スポンサーサイト
あが
おまQbonnyちゃん、さすがのお父様もびっくり~(爆)
それにしてもこのきゅうり、めちゃくちゃ大きいっ!
おやつがきゅうり、しかもこのでかさ、しかも丸かじり、
う~ん、やっぱり「おまっ!きぅ!」だな。

カフェのネーミング、怒るどころか使ってもらって光栄です!
ふざけてアホなことを書いただけなのに(笑)
2008/07/31(木) 02:59:57 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
あら、ワタシもこないだ特大きゅ~りがおやつだったわ( ̄▽ ̄)

油味噌で食べちゃった♪アハッ


だって産直無農薬野菜ですもんw
ついでにピ~マンもかじったのはナイショ( ̄ω ̄)



うちはアイスコーヒー作り置きするから氷使うのよね。でも製氷皿の方が好きなのは昭和のオンナだからかしら?(爆)
2008/07/31(木) 07:21:54 | URL | [ 編集]
らずむっち
冷蔵庫の買い替えと聞くと、チュートリアルの
M-1優勝ネタを思い出しますね。
おもしろかったなあ。
だから、ドアが右からでも左からでも
あくやつにしたら?
自動製氷って、使わないようで、
あると便利です。
2008/07/31(木) 07:30:21 | URL | [ 編集]
さとちん
おとうさんは「オバQ」って言いたかったんじゃない?(意味不明 爆)
しかし、でっかいきゅうり~v-405
ズッキ-ニを丸かじりしてるのかと思ったよ。(笑)
これはぜひパパイヤさんに食べてもらいたいわね。(鬼)

今日もおちびちゃんかわええな~v-398

ぁ。うちの冷蔵庫は自動製氷つき。
やっぱりあると便利だよ♪
ホントは冷凍してもお肉が切れるやつ(分かる?)が欲しかったんだけど、姑に買ってもらったから贅沢は言えない。
しかも切替ル-ムとか付いてて無駄にでっかいの。
食材はあんまり入ってないけどね。(爆)
2008/07/31(木) 09:18:34 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あっぶなぁ~~い。
会社で噴出すところだったぁ~。
この短い言葉…想像したら爆笑。
いまも必死で笑いを堪えてます。
さすが親子ね。ボニたん負けてないわ。

私もきゅうり1本とか食べるなぁ。
昔はセロリ1本がおやつでした♪
あのくぼんでるところにマヨネーズを
チュゥ~ッと出してかぶりつくの。
美味しいよ。あぁ~ヨダレ出てきた。

自動製氷器ねぇ。あれ出口付近で
氷の塊ができるみたいよ。
実家の冷蔵庫がそうなの。
他社の冷蔵庫はどうかは知らないけど。
私も買い換える時は手動のがいいかなって思ってる。
いいのが見つかるといいね~。

2008/07/31(木) 10:49:41 | URL | [ 編集]
りりあん
私は、3時のおやつ「へちま」かと思った!
このあと、へちまを美味しく食べる下ごしらえの仕方の説明が続くのかと思っちゃった。

氷はもっぱら「冷しゃぶ」作り要員だな。
掃除も最近のはラクなんじゃあない?
うちが買い換えるなら「暖かい鍋ごと突っ込める引き出しがあるタイプ」が欲しい。(この間TVで見た)

8月になったら次のおすすめ漫画お願いします。
あ、その前に「グーグーだって猫である」読もうかな。
2008/07/31(木) 10:58:29 | URL | [ 編集]
uta
太いきゅうりだね。私もマヨネーズで○かじりOKです。2本くらいは基本。ただ、スイカを食べると虫になった気分がするという人はきゅうりはどうなんだろうってよく思います。きゅうり食べると虫になった気分がしますがおいしいんで大丈夫。
自動製氷してくれるなんて・・・氷をたくさん使うんだ!飲み物は全部基本的に氷入りということで・・・うちの両親そんなに掃除しているかなあ?!
2008/07/31(木) 14:06:45 | URL | [ 編集]
ももりん
おまっ きぅっΣ(゜Д゜)

こんな感じだったのでしょうか
かなりツボりました
うちの冷蔵庫は自動製氷つきです
めっちゃ便利ですよ
お酒飲んだり飲んだりお酒飲んだり
毎日足りないくらい消費します
2008/07/31(木) 20:53:17 | URL | [ 編集]
ふーたまま
きゅうりと言うよりへちまみたいですね(笑)
マルかじりしたくなる気持ち、わかります!

・・・・・・・・・・・

うちのふーたは、2歳のときにうちに来ました。
前の飼い主さんは事情があって飼うことができなくなり
泣く泣く手放したのですが、
3年たった今でもふーたは彼女が大好きです。
bonnyさんの文章を読んで、
前の飼い主さんの気持ちがはじめてちゃんとわかったような気がしました。
ワンコはずーっと覚えてますよ。
エビちゃんはbonnyさんのこと、ずっと大好きだと思う!
2008/07/31(木) 21:49:40 | URL | [ 編集]
PERU
ここまで大きくなったキュウリって、何か、種がすごくないっすか?
あと、綿っぽいとか。
私は、野菜が好きじゃないんですけど、きゅうりは大好きなんです!
夏は、きゅうりの塩もみを、ひたすら食べてます!
お母さんと一緒に、そればっか!
暑いから、キュウリしか欲しくなくなる(笑)
だからか知らないけど、兄はキュウリが大嫌いです(笑)
でも、なぜか今年はあんまり食べてないなぁ。
カサラの気温のせいかな?(下界より涼しい)
2008/07/31(木) 23:13:04 | URL | [ 編集]
長助おかん
我が家の冷蔵庫も手動っす♪
あんなチューブみたなとこ通ってできる氷なんて
信じられないー製氷皿ビバ!
(でも我が家めちゃ氷使うので【酒呑み】面倒なのは面倒)
私も選択肢、かなり狭かった
後はめっちゃちっちゃい冷蔵庫しかなかったもの

  お父様の超略語
  思わず脳に音としてよみがえりました
  詳しく書くと
  「おまっ。・。。。。・。。・。・
   きゅっ・・・。・。・。・・・・」って感じでは?笑
  (ただ間の・。・。・は超短い 3倍速で)
  
2008/07/31(木) 23:19:32 | URL | [ 編集]
PERU
あ、ちなみにうちんち、冷蔵庫が3台あるんですけど(一般家庭です。笑)、
その内の2つは、勝手に氷出てくるやつです。
でも、氷使わないんですよね。
父が、買った氷しか使わない人で。
だから、にこがいつも食べてる氷も、買ったやつです。
そういうところを、贅沢してます★
(うちの食器は、100均ばっか♪)
2008/07/31(木) 23:19:52 | URL | [ 編集]
まっちゃん
氷、夏はひたすら素麺とかうどんとか、氷水で締める為に
じゃんじゃん使います。
冬はいらなくって、氷の所に他の物入れたりしちゃってますけどね。
確かに、あの水が通ってくるところ、気になったりするけど
見えないからいいかぁ~なんて。

お父さん、石集めよりキュウリ食べてる方がびっくりなんですね!
ステキ、いや、不思議、いや…これからも、お父さん語録期待してます!

2008/07/31(木) 23:30:29 | URL | [ 編集]
マルコ
嫁入り前の娘がこんなデカイきゅうり丸かじりって。(笑)
Qで止まった父上様の気持ち、お察しします~。

うちはファミリーサイズの冷蔵庫で自動製氷機ついてます。
冷蔵庫も冷凍庫の中もほとんどがソフィーの食材とビールだけだけど。
1人暮らしでも氷ガンガン使ってるわ。冷やしうどんとかそうめんで。
もちろん冬でも氷は必需品よ。
結婚した友達が氷は買ったものしか使わないというのを聞いてビックリした記憶が。
私全然平気で使ってる。(汗)
2008/08/01(金) 00:04:38 | URL | [ 編集]
YUCCI
勝手に氷が出来るやつ、勝手に掃除もしてくれるから
お手入れいらないよーー。
(ウチのん買う時、そー言われた)

我が家も氷使うことそんなにナイけど、
やっぱりあったら便利♪
氷しまっとくのってかさ張るし、
独立しててくれたら助かる☆

冬は作らずに水のタンクもカラッポに
してることが多いかなー。

事務所ででっかいきゅうりマルかじり・・・。

お父さんじゃなくってお客さんに見られてたら(≧ω≦。)

もっとビックリされてたかな?
(あそこのお嬢さんったらねーとか言われたりして☆)
2008/08/01(金) 10:29:34 | URL | [ 編集]
ぼす子
おちびちゃんの顔前から可愛いな~と思ってたけど今日も可愛いな。
やばいよって言ってる写真の鼻の穴が特に良いなー。

自動製氷機はお掃除が大変って聞いたけど、皆さんのコメ読むとそれも昔の話なのですね。
うちもそろそろ買替えだから参考になります(笑

きゅうり大きくてびっくり。
張りのあるズッキーニかと思った。
私もピクルス1ビン食べます。
眠れないときに食べ始めると止まらないです。
2008/08/01(金) 14:58:41 | URL | [ 編集]
あが
皆さんのコメントを拝見して、自動製氷の冷凍庫って
特別に掃除しなきゃいけないのか?と初めて知った私(汗)
うちは掃除したことないし、そんな説明も聞かなかったから
多分しなくてもよいのだと思う。そういうことにしておこう。
氷あると便利だよ。使った後も作っておかなくていいし。
2008/08/01(金) 15:50:58 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
冷蔵庫情報も! 早く決めないとお盆休みに配達してもらえない~(汗)
お返事でーす。


e-270あが様
甘いオヤツが食べたくなかったんですよね~。
でも何か食べたい・・・そうだ、キュウリを食べよう!と。ふふふ♪
我が家に届くキュウリは全部大きいのです。
大きい方が美味しいと父が言いふらしてるので。(笑)


e-270ゆるさく@ケ~タイ様
>油味噌で食べちゃった♪アハッ
これはどんな味噌のこと?
このキュウリは大きくなりすぎてて灰汁があったな~。
マヨネーズで食べたからかな?
塩とかで食べれば良かったのかな?


e-270らずむっち様
>チュートリアルのM-1優勝ネタを思い出しますね。
よく分からなくてYouTubeで探しました。
面白いですね~! 
私も冷蔵庫買ったら、あんな風に言ってくれる人いないかなー?(笑)
でも実際にいたら、うっとおしいか。(爆)


e-270さとちん様
そういえばオバQの好物ってキュウリじゃなかった?!
このキュウリ、長さがなかったの。
ちょうどズッキ-ニサイズ。
さすがに私でもズッキーニは丸かじらないよー!(笑)
切替ル-ム付いてるのもチェックした~!
でも色々高くて諦めた・・・。


e-270ぴっぴ様
会社で突然笑い出したら、ぴっぴさんも会社の人に言われるかも?
「おまっ! きぅっ!」て。(爆)
自動製氷機能付きじゃないのを探すの大変なの~。
ほとんどついてるもん。決めたら今の冷蔵庫片付けないといけないのにぃ。
それが大変なのにぃぃ!


e-270りりあん様
へちまって!(爆)へちまは食べられないでしょ~。
しかもこれ、へちまにしては小さいし。
>掃除も最近のはラクなんじゃあない?
本当ですか? 掃除しなくてもいいなんてコメも入ってるし・・・う~ん・・・。
>8月になったら次のおすすめ漫画お願いします。
りりあんさん、住所教えて。メール便で送ってあげる。
でも貸してあげるだけだから、返してね。(爆)


e-270uta様
これは太いだけで短かったの~。
いつもは太くて長い(30センチ級)きゅうりです。
>スイカを食べると虫になった気分がする
よく聞きますけど、ワケが分からん。
自動製氷機能がついてると1万位高いんですよ~。
使わない機能に1万って!(笑)


e-270ももりん様
>おまっ きぅっΣ(゜Д゜)
そうそう、そんな感じでした。(笑)
自動製氷機能、便利ですか? うう~ん、どうしよう・・・・。
以前の冷蔵庫が付いてて、使わないのに場所取るんで
今のは付いてないのにしたんです。確か。(笑)
原点に帰るか?私。


e-270ふーたまま様
ああ、コチラでもへちま説が!(笑)
ふーた君は大きくなってからやってきたんですねー。
ふーたままさんくらい大事にしてくれる人になら
私なら大歓迎ですよー。
ふーた君、良かったね~。前のお母さんも今のお母さんも大事にしてくれて。
素敵なコメントありがとうございます。
私もエビスがずーっと好きです。


e-270PERU様
このキュウリは短かったから、種はそうでもなかったけど
やっぱり灰汁が強かったです。
塩で食べれば気にならなかったと思うけど。(笑)
カサラは涼しいんだ~! いいな~避暑地で。


e-270長助おかん様
>後はめっちゃちっちゃい冷蔵庫しかなかったもの
そうなの! 小さいヤツなら選べるの!
でもそれじゃあ本末転倒だしな~。悩む・・・。
わざわざ脳内リピートありがとう!
きっとそのままだと思うよ。(爆)


e-270PERU様
>冷蔵庫が3台あるんですけど(一般家庭です。笑)
私の友達の家もそう! ひとつは冷凍庫オンリーのヤツだけど。
しかも、いつ覗いてもいっぱい入ってる。(笑)
買ってきた氷が美味しいよねー、やっぱり!
溶けるのは早いけど。(爆)


e-270まっちゃん様
私ね、素麺もあまり食べないの。冬場の方がよく食べる。
お味噌汁に入れたり、にゅうめんとか。
うどんは美味しい讃岐うどんを食べに行くので、家でもあまり・・・・。
>石集めよりキュウリ食べてる方がびっくりなんですね!
父が会社で「桃食べるか?」「スイカは?」とかよく聞いてくるんです。
その都度、食べたくないので断るんです。
だから父の中では私=何も食べないという図式になってて
私が会社で食べてたことが驚いた模様。(爆)


e-270マルコ様
>嫁入り前の娘がこんなデカイきゅうり丸かじりって。(笑)
いやいや、食べることは大歓迎らしいよ。(笑)
氷ってたくさんあれば使うのかなー?
風邪ひいたときには冷やすために氷が必要だけど、
それ以外はあんまり使わないんだよね。
素麺も夏場ほど食べない私。(爆)


e-270YUCCI様
>勝手に掃除もしてくれるから
YUCCIちゃん、それはとってもお高い冷蔵庫じゃないの?
私、諭吉10枚以内で買おうと思ってるんだけど・・・。
>お父さんじゃなくってお客さんに見られてたら(≧ω≦。)
食べてる時に来たのよ、おじいさんが。
でも最近、丸かじる人とかいないから嬉しかったみたいで褒められたよ。(爆)


e-270ぼす子様
おちびの鼻の穴、次回も頑張って撮影しますね!(笑)
>自動製氷機はお掃除が大変って聞いたけど
私も以前使ってたのは大変だったんです!
でも最近はお掃除いらずらしい。安いのでも大丈夫か確認しますね!
>眠れないときに食べ始めると止まらないです。
うん、分かる気がする。(爆)


e-270あが様
>自動製氷の冷凍庫って特別に掃除しなきゃいけないのか?
多分、キレイ好き日本だからだと思います。(笑)
一時、カビがどうのこうのとか話題になったんですよ~。
洗うとなると大変だし、普段の手入れも面倒で。
あ、あくまでも私の場合ですから。
ほら、出来るだけ家事はしたくないタイプなので。(爆)
あがさんがお使いの冷蔵庫は高級だから大丈夫ですよ!
2008/08/02(土) 00:44:38 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
