大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
壊れかけのbonny
本日のタイトルは、ブログ友達の長助おかんが、
よく歌のタイトルをもじってるのを真似してみました。
最新HITソングじゃないところがミソ。(笑)





今週に入ると取引業者から『夏期休暇のお知らせ』FAXが
ガガガ(旧式FAXなので)と送られてきてます。
私も、もうすぐ夏休み♪
普段は日曜だけしか休みじゃないけど、こういうときは
まとめてお休みできます。
特にここ徳島県では、阿波踊り開催中に仕事なんて!という
県民ルールがありますからね~。 





IMGP7710.jpg




連休前に終わらせようと思ってるわけではないのだが、
今週は月曜から忙しかった。
ちなみに唯一の休みの日曜も、すでに仕事を入れてしまいました。
連休前って危険ですね?
「いいんだいいんだ、だってもうすぐ夏休みだもん♪」などという
マジックにかかるんだから。





IMGP7709.jpg




もうすぐ連休という言葉の魔法にかかり、
普段以上に仕事をどっさり片付け、いざ休みに入るとぐったり。
これは私のパターンになりつつあるなぁ。
 


だけど今年の夏休みはぐったり出来ないのだ。
だって新しい冷蔵庫が来るんだから。
新しいのが来る前に、今の冷蔵庫付近を片付けなければならない。
これだけでも結構な大仕事だというのに、
我が家の玄関、冷蔵庫を入れた後に下駄箱を設置しました。
つまり・・・・・



新しい冷蔵庫を室内に入れる(古いのを外に出す)ためには、
大きい下駄箱の中を片付け、重いこの箱をよけておかなければならない。





IMGP7711.jpg




冷蔵庫と下駄箱、この2つをやらねばならないと思っただけでも
かなり気が重いのに・・・・・・




冷蔵庫のコンセント差し口は、冷蔵庫に隣接してる食器棚の奥にあると判明。
えっ?! 食器棚も移動させないと無理なのか?!





IMGP7715.jpg




この事実を知ったときの私、想像できます? ふふふふふ・・・・。







 ←皆さんは普通に クリック してね♪




しかも今週は2日も父の夕食を作らなきゃならないのに・・・。エーン(号泣)


長助おかん
そりゃ、壊れかけますわ
もう何も聞こえないふりしちゃってください♪

おちびちゃんほんとキラキラしてるっ
壊れかけのおねいちゃんを置いといて
こんなに「輝きながら・・・」

   BY 懐メロダイスキより
2008/08/07(木) 20:36:33 | URL | [ 編集]
koma父
☆はじめまして☆

こまちの父のkoma父です!
コメントとアドバイス
ありがとうございます(^O^)/
一度挑戦してみますね~!

冷蔵庫+げた箱+食器棚はきますね
僕ならかなりの確率で腰が砕け散ります

その時のbonnyさんの顔を想像したら・・・
言えない
な~んてね!
お顔を知らないのでむりでした
これからもちょくちょくお邪魔しますね!
2008/08/07(木) 20:41:22 | URL | [ 編集]
らずむっち
う~~んん、実に、実に残念。
近かったら、運ぶの手伝うのにね~。ああ、残念。
2008/08/07(木) 21:05:30 | URL | [ 編集]
マルコ
近かったら私もお手伝いするのに、残念。ふふ。
うちは引っ越してきて5年。冷蔵庫を動かしたことがなくて、
けど壊れる予定もないからその時がとても怖いです。(ホコリが~。)

おちびちゃんてやっぱ美人さんだね☆☆
2008/08/07(木) 23:17:01 | URL | [ 編集]
あが
う~ん、真面目な話それは止めた方がいいよ。
ぐったりするくらいならいいけど
腰にでも来ちゃったらたいへんだもの。
シルバー人材センターなんかで安く来てもらえる人はいません?
シルバーとは言っても昔こういう仕事をしていた男性の方なら
きっと頼りになるはず。
でなきゃ、晩ご飯のおごりで男友達ね。
bonnyちゃんって「がんばればできる!」って背負い込む傾向があるから(笑)
くれぐれも誰かを頼るように~!
2008/08/07(木) 23:22:55 | URL | [ 編集]
ロンサム
とりあえずおちびちゃんに下から穴を掘ってもらい
どれかひとつを落としてみるというのは・・・・・
(こらこらこらこらっっ)
2008/08/07(木) 23:24:16 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ほんと、お手伝いに行きたいくらい&阿波踊り見たい!
でもまさかbonnyさん一人でやろうとしているのかしら?
お、お父上は?

少しずつ真実を知って行くおちびちゃん、最後は全く
きらきら感なくなっちゃって~。bonnyさんも…かな?
2008/08/08(金) 01:26:04 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
久々に早朝コメで(爆)
嗚呼おちびちゃんのキラキラがたまらないわ( ̄▽ ̄)


うちは盆休みはなくて、来月少しだけ連休有るけど、私の仕事が増えるだけであまり有り難くはないわ┐(´~`;)┌


冷蔵庫ひとつで何か大変そうね(´Д`)

私も家の模様替えとか一人でやっちゃうヒトなんだけど、最初は楽しくても段々飽きてきちゃうのよね。特に並べ終わって中身詰め込むとき(爆)


あんまし無理しないよ~にね~(´・ω・`)
2008/08/08(金) 05:22:37 | URL | [ 編集]
uta
うわ、てんこ盛りだね。誰かに手伝ってもらってね。というか、おとーさん、こういうときこそがんばっていただかねば!ところでお姉さんは帰省しないのかい?帰省したら手伝ってもらってね。
2008/08/08(金) 07:39:48 | URL | [ 編集]
さとちん
ま...まぶしいっv-352
おちびちゃんが輝いてる~っv-352

まじめな話、あがさんが言ってるように人に頼んだほうがいいよ。
徳島県3*歳女性が冷蔵庫の下敷きになって重傷なんてニュ-スにならないように気をつけてね。(爆)

遅くなっちゃったけど、アレを今日v-4で送ったから待っててねv-14
2008/08/08(金) 09:15:16 | URL | [ 編集]
YUCCI
ウチのへっぽこ家具たちとちがって、
bonnyちゃんトコのはシッカリしてるんだろーなぁー。
コンセント、コレを機にコンセントを上の方に
付け替えてもらう?!

お父さんをハナからアテにしてないトコ・・・・。
bonnyちゃんとお父さんの関係がまたヒトツ
明らかに・・・( ̄∇ ̄;)

今日は一段とキラキラのおちびちゃん♪
長助おかん様のコメでハッとしました☆
・・・フリ??
2008/08/08(金) 09:18:55 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
うんうん。阿波踊り期間中には休むのがふつう♪
うちも夏休みが来る~~!
おちびちゃん可愛い!(*><*)

で、諸々の移動…ちょっとボニたんだけでは無理なんじゃ…。
下駄箱くらいならなんとかなりそうだけど、
食器棚と冷蔵庫もとなるとかなりきつそうだよ?
特に冷蔵庫は重いと思う。食器棚もガラスがあれば重いはず。
絶対に1人で運んだりしないでね!!
せっかくの夏休み、寝たきりなんて恐すぎる!

2008/08/08(金) 10:29:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
書き方がまずかったみたいで、誤解を生んでしまいました。
一人で運ぶんじゃないです。すみません。
一人で出して入れてを3ヵ所やるんです。
それでも結構大変なんですぅ~。(泣)
北京オリンピック開会式を見ながら、お返事でーす。


e-271長助おかん様
冷蔵庫・下駄箱・食器棚。この3つの中身を出して入れる・・・。
かなり気が重いです。ドラえもんがいたらいいのにな~。
スモールライトで小さくしてもらえば、冷蔵庫だけ片付ければいいんだもん。(笑)
>壊れかけのおねいちゃんを置いといて、こんなに「輝きながら・・・」
上手い! さすがだわ~!


e-271koma父様
>僕ならかなりの確率で腰が砕け散ります
ごめんなさい。運ぶのは一人じゃないんです。
でも中を整理するのはきっと一人・・・・。(悲)
2つで済むと思ってたら、新たに発覚した3つ目。
そりゃ、ガックリしましたよ~。


e-271らずむっち様
運ぶのは大丈夫なんですが、出して入れるのが・・・。
らずむっちさんが近かったら、マンガ攻めに出来るのにっ!(爆)


e-271マルコ様
そうね・・・・ホコリがあったわ。忘れてた。(笑)
冷蔵庫は電気屋さんが移動させてくれるから、掃除機を用意しておかないと!
とっても、いや~な予感がするわー。
ゴキとか出たらどうしよう・・・・。(泣)


e-271あが様
ぐったりするだけの予定です。
ご心配頂いてありがとうございます!
でも3つの大きな収納を出して入れる。これは重労働ですよー。(汗)
>シルバー人材センターなんかで安く来てもらえる人はいません?
うふふ、これネタとして頂きますね♪ ぐふふふ♪


e-271ロンサム様
ああ、おちびに掘ってもらえばいいのか~。 って!!(爆)
でも落とすなら冷蔵庫だな。
だってすでに壊れてるんだから~。(笑)


e-271まっちゃん様
お手伝いはいいから、阿波踊り見においでよ~。楽しいよ~。
つぶてんちゃんだけウチに泊めてあげる。(笑)
大丈夫、ちゃーんと接待するから。任せて!
まっちゃんご夫婦は、ほら、新婚気分で2人でどうぞ~♪
私はつぶてん姉妹とイチャイチャするからー。(爆)


e-271ゆるさく@ケ~タイ様
おはようございます。 お久しぶりで。(爆)
>冷蔵庫ひとつで何か大変そうね(´Д`)
ホントよ~。冷蔵庫だけ片付ければいいのかと思ってたら
思わぬ副産物があったわ。(涙)
>特に並べ終わって中身詰め込むとき(爆)
そう、それが嫌なの~。でも、やるっきゃないのよ。


e-271uta様
もちろん、手伝わせますとも!
でも入れるのは自分でやらないと・・・。
姉はねー、姉の犬がこの前、心臓発作起こしたばかりだから
帰れないと思うわ~。てか、あの人滅多に帰ってこないから!(笑)


e-271さとちん様
>徳島県3*歳女性が冷蔵庫の下敷きになって重傷なんてニュ-ス
そんなニュースに自分が?! 絶対ヤダ!
全国からくすって失笑される対象になるなんて!
冷蔵庫は配達の人が運んでくれるの。だから大丈夫。
アレ? うん、待ってる~♪


e-271YUCCI様
ウチもへっぽこ家具だよ~。
でも意外と私、収納上手なの。
だから中身がギッシリ詰まってるのよ~。(泣)
こんな目に遭うのなら、スカスカに詰めておけば良かった・・・。
中身がなくなればかる~い家具だよ。
コンセントねー、増設できないの。電圧の関係で。
今でもギリギリなんだー。(爆)


e-271ぴっぴ様
阿波踊りの時に仕事しても面白くないもんね~。
暇だから、時間経つのも遅いし。
13日に冷蔵庫配達予定だから、それ以降は空いてるから誘って。(爆)
>食器棚もガラスがあれば重いはず。
引き出し抜いて、ガラスも外して、中身も出して動かすの。
そうすると軽いのよ~。(経験あり)
運ぶというより中身を出して入れてが問題なんだよね。

2008/08/09(土) 00:21:12 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
