大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リアルbonny急便
今日はとっても疲れる1日でしたー。 その理由はコチラ。




リアル急便1




リアル急便2



私の車に乗せられた、130キロの梨です。
我が家はずっとずーーーっと昔から、お中元には梨を配ってます。
今日はそれを配り走る日でした。
らずむっちさんが警察官だったら、間違いなく停められ
過積載で没収されてますね。(笑)
サクサク配れば数時間で終わるんですけど、届け先にいる魔の足止めが・・・・




リアル急便3



私をすんなり帰してくれません。 ももちゃんとは今回初めて会いました。
去年まで、この場所には16歳のシベリアンハスキーがいたんですよ~。
甘えん坊のももちゃんは・・・・・




リアル急便4



ジーンズにアレンジしてくれましたよー。




リアル急便5



今回はワンコには七面鳥アキレス筋肉持参です。
あがさん、ありがとう♪ そりゃそうだ!と反省です。(笑)




リアル急便8



美味しかったらしく、どのワンコにも大好評♪
硬いササミジャーキーは食べなくなったというワンコまでペロリでした。
お届け先には・・・・・




リアル急便6




リアル急便7



ものすごく遠くまで行ったみたいでしょ?
驚くことなかれ、会社から25分くらいの所だったりしますよー。
雨雲が見えたので、とっても焦りました。
この山道で最近よくあるゲリラ雨に遭遇しようものなら
崖崩れの危険が伴いますから。
ともかく雨にも降られずに、無事に暗くなる前には配り終えました。




私は年に2回の、この仕事のせいで、
ウチに配達してくれる人にはとっても優しかったりします。







 ← クリック ありがとー♪



あが
らずむっちさんが見たら、何でうちには届かないのかと苦情が入りますよ(笑)
梨はやっぱり日本のが美味しいですよね~。
ももちゃんもミッキー君もゴルゴ君もみんなかわいい!
こりゃあ確かに足止めくらっちゃいますね。
ところで素朴な疑問なんだけど、七面鳥にアキレス腱ってあるの?
2008/08/12(火) 00:47:00 | URL | [ 編集]
らずむっち
↑いえ、届くんですよね?
いつかなあ~~。まだかなあ~~~。わくわく。
♪はやくこ~いこい、bonny急便♪
2008/08/12(火) 06:25:29 | URL | [ 編集]
PERU
ももちゃん可愛い!好き!!
徳島県、何でも「阿波踊り」に繋げるんですね(笑)
トリもナシも。
なんか、そういうのって、いいですよね!
可愛いです。いや、可愛いってのも、変かと思うけど★
そろそろ梨の時期なのか~食べたくなってきた!!
鳥取県は、二十世紀だな♪
2008/08/12(火) 08:28:38 | URL | [ 編集]
りりあん
(バナーのエビちゃんを見たら、なんか涙が・・)

らずむっちさんがのた打ち回っているかと思ったら
意外に大人な対応。(いや子供の対応か?)

こうなったら軽トラに(あ、ベンツでもいいけど)
bonny急便の絵を描いて走りましょう!
描くのは当然さとちんさん担当。
2008/08/12(火) 09:41:55 | URL | [ 編集]
ぼす子
まだ皆さんのコメントについて行けない新参者だけど、書いちゃう(笑
なぜなら梨大好きだから。
しかもネーミングが「阿波おど梨」て。
もうなんちゅうか、I love you, 徳島。
行く先々で足止めされる理由も納得だし。

配達お疲れ様でした。
2008/08/12(火) 21:38:42 | URL | [ 編集]
さとちん
バナーのエビ様は梨をしゃくしゃく食べたときのやつね。
やっぱりエビ様はかわええな~♪

うちの実家の方も梨の産地だよ。刈屋の梨っていうの。
同級生の梨園に受粉とか袋を被せる手伝いに行ってた。で、梨食べ放題。(笑)

こんなかわいい足止めなら大歓迎じゃない?(爆)

bonny急便のトラックは描けるけど、ワンズは画伯に描いてもらって~。




2008/08/12(火) 22:00:20 | URL | [ 編集]
赤レンジャー
いいなぁ。この景色とワンコ♪
迫る雨雲を気にしながら梨を配り終えたのね、お疲れさま~。
今頃ワンコさんたちも、bonnyさんの梨食べてるんかな~。
ゴルゴはきっと貰ってるだろうね。(笑)
2008/08/12(火) 22:03:58 | URL | [ 編集]
まっちゃん
こっちのスーパーで、阿波尾鶏っていう地鶏を買ったことが
あった気がします。ちょっと高かったけど、美味しかった気がします。
なんか、気がしてばっかだけど(笑)

実は20年近く前に一度、阿波踊り行きましたよ。一晩中みんな
いろんな所で踊ってた!そして、次の日牟岐町のお寺に泊まって
川で泳いだの~。私の記憶のベスト3に入るんじゃないかっていう
くらい楽しい思い出なのだ!
2008/08/12(火) 22:05:25 | URL | [ 編集]
ロンサム
おやおやご苦労様でした(^^;)

なかなかハードな配達ですねぇ~
2008/08/12(火) 23:48:12 | URL | [ 編集]
YUCCI
梨!! いいなぁーー♪
好き好きーーー☆

阿波オドリって、鶏だけじゃなくって、
梨もあるんだーー?!
探してみる♪
鶏とシイタケは徳島産のん、
よくみるよーーー!
ってか、「徳島」って字ぃ見たら、
ココロ惹かれるよね。やっぱりe-415

ももちゃんのリアルスタンプ、わたしも押されたい!
すっごい好みだわv-398e-266

オツカレサマー☆
2008/08/13(水) 00:11:44 | URL | [ 編集]
uta
配達、ご苦労様です!そしてこの配達はちょっとした「わんこめぐり」もできるんですね。か、かわいいかも。去年も今年も元気なわんこたちを見れると良いんですがお年寄りのわんこの代わりに新しいわんこがいたりしてちょっと「ああ、さみしいなあ。でも新しいわんこもかわいいなあ」なんて思いながら季節がすぎていくんですね。
2008/08/13(水) 00:59:17 | URL | [ 編集]
ふーたまま
阿波おど梨て!(笑)
なし、大好きです!(何の宣言?)

緑が好きなのにピンクが好きだと思われるのはなぜかしら?
ピンクの持ち物が多いとか?
ちなみにふーたは白レンジャーです。
いや正確には、「ささみレンジャー・ホワイト」です。
おちびちゃん、ささみレンジャー・ベージュになる?(笑)
2008/08/13(水) 15:22:42 | URL | [ 編集]
長助おかん
お中元まわり、お疲れ様です
いく先々で出会うわんこ
みんなかわいいねぇ~
阿波おど梨、最高のネーミングですな♪
2008/08/13(水) 23:16:03 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ワンコで癒されるだけでは配り終えれないので
車中ではCD聞いて気分を盛り上げて乗り切ります。
今回はシャキーラでテンションあげていきました。
お返事でーす。


v-286あが様
洋梨も美味しいですけど、歯ざわりは日本の方が美味しいですよね。
私、梨を渡して挨拶もそこそこにワンコの元に向かうんです。
失礼ったらありゃしない。(爆)
>七面鳥にアキレス腱ってあるの?
そうですよね! 直しました!
でも七面鳥アキレスって書いて売ってるんですよね。変なの~。(笑)


v-286らずむっち様
>♪はやくこ~いこい、bonny急便♪
bonny急便は遠くまで行けないんですよ~。(笑)
関東支部があれば、話は違ってきますけど。
ね、りりあんさん♪


v-286PERU様
>徳島県、何でも「阿波踊り」に繋げるんですね(笑)
ホントに。次は何がアワオドリを名乗るのか?(爆)
漢字で書くから違いが分かるけど、口頭だったらまぎらわしいったら!
幸水梨はもう終わりだよ~。次は豊水、その次が二十世紀だよね。
で最後が新高~♪


v-286りりあん様
>らずむっちさんがのた打ち回っているかと思ったら
いや、必死に動揺を隠したと思いますよ。(笑)
多分その同様のせいで、新たなそそっかしいシリーズが生まれてるはず。
>bonny急便の絵を描いて走りましょう!
徳島で描いて走るのはいいですが、関東はりりあんさんに任せた!(爆)


v-286ぼす子様
>まだ皆さんのコメントについて行けない
ごめんなさーい。↑らずむっちさんは無類の梨好きなんです。
その昔、友人に届いた梨を「剥いてきてあげる!」と言って
持ち去り、一人で食べてたという猛者です。(爆)
ぼす子さんもそのくらい梨が好きですか?


v-286さとちん様
>バナーのエビ様は梨をしゃくしゃく食べたときのやつね。
そうそう、エビスは梨とメロンは食べたからねー。
でも梨は幸水しか食べなかったけど。大女優だから。(爆)
さとちんの実家の方って、梨に限らず果物全般有名だよねー。
お漬物もお米も美味しいし。
いいところなんだろうなー。


v-286赤レンジャー様
1軒だけ山の家があるの。そこに行く道はマジで怖いの。
道路舗装はされてるけど、20?の石がゴロゴロあるんだよ。
岩盤が崩れて落ちました的な石がね。(怖)
ゲリラ雨が降ったらどうにも出来ないよー。
>ゴルゴはきっと貰ってるだろうね。(笑)
鋭い! その通りだと思う。(爆)


v-286まっちゃん様
そうです、阿波尾鶏という地鶏あります。
我が家ではエビご飯は阿波尾鶏のササミを使用してました。
自分用は普通の鶏=安いの食べてますけど。(笑)
阿波踊りにきたことあるんだー。
そっか、楽しかったんだ。良かった♪
最近は規制が厳しくなって夜通し踊ることはなくなってるんだよ。(悲)


v-286ロンサム様
15~18軒くらいなんですけど疲れます。
配り終えるまでは食事を摂らないので余計に。
食べると、その時点でやる気がなくなりますから~。(笑)


v-286YUCCI様
梨、好き? 今年はもう終わっちゃったから、また今度ね。(笑)
>ももちゃんのリアルスタンプ、わたしも押されたい!
この子、可愛かったわ~♪
とっても可愛がられてるみたいで、デブってた。(笑)
帰ろうとしたら「行っちゃダメ」って感じですがってくるの。
次回も覚えててくれるといいな~♪


v-286uta様
そうなんです。「わんこめぐり」がメインかも?(爆)
年に2回しか会わないのにちゃんと覚えててくれるんですよねー。
それが嬉しいです。
でも、いなくなってる子もいたりして。
ハスキーも大きな体で怖そうな顔してたんだけど甘えん坊でねー。
私を見たらスッと立ちあがって尻尾ブンブン。可愛かったな~♪


v-286ふーたまま様
おっ、コチラにも梨好きが!(笑)
これは来年は梨争奪の何かを考えようかな~。
>ピンクの持ち物が多いとか?
自分では買わないんだけど、頂き物でピンクが多くて
必然的に持ち物にピンクが。そして増殖を続ける・・・・。
あ、おちびはセミレンジャーでお願いします。(爆)


v-286長助おかん様
お中元まわりはキツイけど、どの家もワンコを大事にしてるから
それも嬉しかったりするー。
外で飼ってても近くに虫よけの植物を植えてたり、
毛並みもキレイだしねー。
そういうお宅とお付き合い出来るのはいいことだなーと思うんだよね。(笑)

2008/08/14(木) 03:00:57 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
