大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
巨人の☆発表
北京ではオリンピック開催中で熱い戦いが続いておりますが、
拙ブログでは2ヵ月に渡り繰り広げられてきた
熱い戦いに終止が打たれました。
そうです。 巨人の☆が決定したのです。




☆




優勝されたのは・・・・・


エベレストとチョマランマが同じ山だということを
先週(3〇歳にして)知りました。
しかもヨ-ロッパの山だと思ってました。



という 『J』 さん、つまり・・・・




さとちん先生でしたー!! おめでとうございます!
先生、メールするから希望賞品を考えておいてねー♪



cafe1.jpg



さて、今回の優勝話には秘密が隠されていました。
この選手権にふさわしい、思い込みがあったんですよー。



選手権も終盤になる頃、さとちんからメールが届きました。



やだ~、私ったら慌てて チョモランマ を チョマランマ って
書いてるー! bonnyちゃん、知ってた???




やだなー、先生ったら。 そんなこと・・・・





気付かなかった・・・・・。 気付いてたら直してたよ・・・・・。
でも、誰からも指摘メールもコメも入らなかったのをいいことに
最後までそのままで通したのでした。 皆さん、気付いてました?(笑)



ともかく、どの試合も接戦続きで、お話を提供して下さった皆さんに感謝です。
楽しませていただきました。 ありがとうございました!
次回、また選手権が行われる日まで
とっておきのエピソードを溜めこんでいてくださいねー。






 ←今日も クリック ありがとう♪



スポンサーサイト
PERU
いや、きっと最後に答えを教えてもらえると思って、あえて調べなかったんですけど・・・
それで、この山は、一体どこの山なんですかー??(まだ調べてない)
そんなに有名なんですか、この山は。
私、山と言ったら、富士山と大山しか知らないような(笑)
アホなんです、私。ごめんなさい。ホントに無知なのです。無知無知。ムチムチなんです。デブなんです。←関係ないか!笑

てか、何で2つ名前があるのですか?
私の名前が2つあるように?そういった感じなの?
(私、小6から、ぺるを名乗ってます。ぺるという名は、もはや、私のもう1つの本名!と言っても過言では・・・いや、過言か。てか、私って、すごく変人だな。)


さとちんさん、おめでとうございまーす♪♪

2008/08/13(水) 18:15:22 | URL | [ 編集]
まき
さとちんさんでしたか~、エベレストとチョモランマの話は!
優勝おめでとうごさいますぅ~!!
って思って『ハッ!』と気づくワタクシ。
以前、さとちんさんからハンコを送っていただいたときに、さとちんさんのほうが年上って事だったのですが、
先週(いつの?)30歳って・・・。ワタクシよりお若くてよ~~!!
あ、もしかしてサバよんでるのから?そうかしら?

でも、優勝おめでとう~!!
2008/08/14(木) 00:20:09 | URL | [ 編集]
あが
PERUさん、エベレストは世界で一番高い山です。
なんで名前が2つあるかと言うと
ヒマラヤ山脈を測量したイギリス人のエベレストさんに因んで
ヨーロッパでそう呼ばれ始めたのが世界的に広まったのですが
それ以前は中国語のチョモランマというのがこの山の名前でした。
ちなみにこの山は国境をまたいで存在するのでネパールでの呼び名もあり、さらに中国に侵攻される以前のチベットでの呼び名もあって
名前は2つではなくて何種類もあるそうです。
さすがは世界一の山ですね。

まきさん、ふっふっふ「思い込み」をしていますね。
さとちん先生は30歳ではなくて三十○歳と書かれたのですよ。
さ~どっちが年上かな~。私もしーらないー♪

さとちん先生、ふーた君ちの10000ヒットピタリ賞に続く大ヒット!
すごいな~。おめでとうございます~。
エベレストってヨーロッパの人に因んでつけられた名前だから
ヨーロッパの山と思うのも無理はないです。
富士山に勝手にセバスチャンとか名前つけるみたいなもんだもんね。
カフェマットはどぅ~んのランチョンマットになるのかな~。
2008/08/14(木) 07:03:18 | URL | [ 編集]
PERU
可愛いニコニヤちゃんのあがさんに回答いただいちゃって、私、嬉しいです!!
「PERUさん、」って呼びかけてもらえたのが、何よりも☆
何か、感動しました(笑)

世界で一番高い山!!
すげー!すげー山だったんだ。なのに知らない私★
いや、エベレストは聞いたことありましたけど、チョモランマ知らなかった。
私は、大山で生きていきます。きっとそれがいいでしょう。
「侵攻」とか、私には難しすぎる話だわ・・・笑


あがさん、ありがとうございましたー♪
あがさんって、何でも知ってるんですね。すごい!(てか、私が無知すぎ)
2008/08/14(木) 08:47:21 | URL | [ 編集]
さとちん
やった~~~~!!!
投票してくださったみなさま、ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます♪

PERUさんのコメントを読んで、あがさんが説明してくのを待ってようと思ったら予感的中~v-63
ありがとうございます~。
さらに、まきさんのコメントを読んでうぎゃっと思ってたら、さすが学級委員長!万全のフォロ-体制ですv-218
あがさ~ん!わたしゆるさくパンも当たったんだよ~v-366
運を使い果たしたかも。(汗)
そんなわたしも今月で△■歳...。(爆)


bonnyちゃん、楽しみに待ってる~v-398


2008/08/14(木) 09:10:08 | URL | [ 編集]
りえっぺ
おお!さとちん先生だったのですか!!
さ、さすがですーー(?)
おめでとうございます!!

し、しかも裏話にバカウケ(←古い表現)なんですけど。
チョマランマて。そして誰もが気付かない。
あーもー優勝にふさわしい。ダントツですよ(爆)
2008/08/14(木) 19:30:32 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
さとちん先生おめでとうございます~~!!
いやぁ。すばらしい!
イイマツガイ全く気付きませんでしたよ!
さすがです。ここまで仕組まれていたとは。

あが学級委員長さんさすがです~。
勉強になりました。エベレストさんて人がいたんだ~。
富士山がセバスチャン…それはちょっと嫌ですねぇ。
やはりMt.FUJIでいきましょう。そうしましょう(^^)b

2008/08/15(金) 11:32:16 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
