大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冷蔵庫が言えなくて・・・夏
今日のタイトルは、またしてもブログ友達の長助おかんを真似して
歌のタイトルをもじってますよー。 原曲は分かりますよね?
原曲が分からないヤングでも、本文は読めると思います。ハイ・・・・。




フリッジ1
おち、おちびっ! 余計なこと言わないっ!! (汗)



私は昔、英会話を習ってました。 
わりと厳しい先生で宿題は出るし、発音は何度も言い直させられました。
冷蔵庫(Refrigerator)が言えなくて、何度も口の中を噛みました。
やりなおしても 「リレギュッ!(痛っ!)リレギュレッ!(痛っ!)」
とっても苦労して発音できるようになった単語です。




フリッジ2
エビちゃん、久しぶりの出演だねー。



それが、どうでしょう! 
最近、あがさんのところで違う呼び名を知りました。
Refrigeratorを略してフリッジと言うんですって!!!



ジョン!! (当時の先生の名前) 
グッダイ(good day)を教えるより、こっちを教えて欲しかったよー。
そうしたら痛い思いしなくて良かったのに。
しかもフリッジの方が、なんとなくカッコイイじゃないかっ!
※英語ではgood day=グッデイですが、地域によってはグッダイと訛る。



どうしてこんな話を書いてるのか?
まあ、皆さんお分かりだと思いますけど・・・・




フリッジ3



かねてより懸念があった冷蔵庫の買い替え。
数日前から冷蔵庫内の片付け(買い足さない)を徹底してましたし、
問題の下駄箱は、父が帰宅時に手伝わせて移動済み。
食器棚は半分くらい食器を出しただけで動かせました。
戻すのは、冷蔵庫を持って来てくれた人が手伝ってくれました。
先に「これ持って帰ってねー!」と渡したジュースが功を奏したのかな?



早速、冷蔵庫に貼りつけたのは・・・・・



フリッジ4
あり? ブレちゃった~。(涙)



さとちん先生が送ってくれましたー。 
うふ~、可愛いでしょ? プレミアものよ♪ 
でも、どぅ~んに冷蔵庫の中をチェックされてる感じがする・・・・。
頑張ってキレイに使わなきゃ!







 ← クリック もチェックされてますよー!




続きを読むでは、ちょっとセンチメンタルに・・・・






前の冷蔵庫、かなりの年代物で上部に冷凍庫があり
冷蔵部分は床下まで開くタイプでした。




フリッジ5




私がエビスのご飯の準備のために、今日は何を使おうかな~と
ドアを開けて悩んでると、エビスも一緒に覗き込んでいました。
私が必要食材を取り出し、ドアを閉めようとしても
エビスはずーっと覗き込んでいたんです。
いくら 「閉めるよっ!危ないよっ!」 と言っても
なかなかどいてくれなかったんですよねー。




フリッジ6
そうだよねー、たまに煮干しとかあげてたもんねー。
でも自分で何かを咥えて出すことはしなかったよね。エライエライ。




また一つ、彼女との思い出の品が家から消えたんだなーと、
ちょっと感傷的になったりしたのでした。


スポンサーサイト

あが
あのね、品物はどんなものでもいつか消えて行くけれど
思い出は絶対に消えないからね。
bonnyさんの心の中だけじゃなくて
エビちゃんの心の中からも消えないから。
エビちゃんが毎週bonnyさんのところで
素敵な時間を過ごしていたという事実も消えないし
それを覗かせて頂いていた私達の心の中からも消えないから。
いかん、泣けて来たからストップしよう。

ジョンはイギリスの下町ッ子かオージーだった?
2008/08/14(木) 05:19:52 | URL | [ 編集]
PERU
じゃあ私は、ウン歳以下なんだな★

エビちゃん、ホント可愛いなぁ~♪
冷蔵庫を開けてる時に覗いてるエビちゃんに、「ハウス」とか言って中に入れちゃえ~とか、そんなヒドイことは思い・・・つかないですよね、普通。
たぶん、私ならそんなことしてたと思います。(大丈夫ですよー!ちゃんと愛情持って、育ててますから!!汗)

前の冷蔵庫、すっからかんなのに、牛乳だけが残ってるのが気になります!
朝、飲もうと思ったのか、お風呂上りに飲もうと思ったのか。
2008/08/14(木) 08:56:31 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ぐだーい、ぐだーい♪
イギリスなまりだね。(byアンソニーホプキンス)...て思ったらあがさんも書いてた(爆)
ふりっじ。使ってたよwww(てか高校で習った 爆)ふりっじ&ふりーざーも言うけど、長いから大抵ふりっじで(^^)b

そうだねぇ...冷蔵庫の思い出かぁ。
切ないけど冷蔵庫が新しくなっても思い出すでそ??
それでいいのだ!!!(TTwTT*)
2008/08/14(木) 10:44:49 | URL | [ 編集]
りりあん
でもって自動製氷機能は?

新しい家電っていいですね!
「服は季節ごとに全部捨てて買い換える」
と豪語していた美人整形外科医がいましたけど
私なら家電を2年ごとに全部買い換えたいな!

でも家電って一つ壊れると伝染病のように
立て続けに壊れるからお気をつけくださいね~。
2008/08/14(木) 10:58:11 | URL | [ 編集]
ロンサム
思い出の品は消えても
想いは消えないもの・・・・・ですよ?
bonnyさんがセンチになると私も切ないので
どうか元気を出してくださいね
2008/08/14(木) 18:36:41 | URL | [ 編集]
ぼす子
感傷的になっちゃいますねー
でもブログに書いてみんなで分け合えば大丈夫だ。

私もニューフリッジの製氷機能がどうなのかが気になるわ。
でもそれよりも、以前から気になってた「どぅ~ん」を見に今回思い切ってさとちん先生のところをのぞきに行ったわ。
さとちん先生が何の先生なのかはまだはっきり分からなかったけど、どぅ~んのおさしんは勝手にお持ち帰りしますた。(すいませんさとちん先生)

ところで私はchrysanthemumが苦手でした。
2008/08/14(木) 19:14:29 | URL | [ 編集]
らずむっち
ま、まぶしい…!!新しい冷蔵庫がまぶしい!
ふふふ…、うちのフリッジはね、
今、梨!!がいっ~~っぱい入ってるのです。
ふふふふ…♪

2008/08/14(木) 20:05:14 | URL | [ 編集]
さとちん
J-WALKなんて知らないよ。(爆)

NEWフリッジどっちもドアなの?
好きな方から開けていいの?そーなのっ?!

エビ様との思い出は冷凍保存してるからだいじょうぶ。
ずっと新鮮なままだよ~。

ぼす子さんへ
何の先生か分からなくて当然です。
だって先生じゃないから。(爆)
どぅ~んのおさしんお持ち帰りしたんですかっ?!
それでは代金50どぅ~ん頂戴します。
払えない場合はブログに遊びにきてください。www
2008/08/14(木) 20:49:20 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
どっちもドアだぁ~。いいなぁ。
これ便利だよね~。
この置き場所だったらそれじゃないと不便だよね。
氷作り器(製氷機)どうなった?
普通に働いてくれる分には便利だよね。うん。

エビちゃまとの思い出…感傷的になるよね。
覗き込む姿を想像するだけでウルウルなんだもん。
実際に一緒に覗いていたボニたんにとったら
手が止まっちゃうよね…。
でもきっと新しい冷蔵庫になっても思い出すだろうし
思い出がなくなることはないもんね。
元気だして♪

にしても新しい冷蔵庫、大きくてうらやましいぞー!
メールしたよ~。

2008/08/15(金) 11:41:50 | URL | [ 編集]
なおこげ
うん、ちょっとオセンチになってしまった…
でもあがさんの言ってるとおり品は消えても思い出は消えないんだからっ!

いいなー冷蔵庫、あたしもほしーい。
そうそうあたしの先生も「ディスイズマンダイ、トゥダイ!」
って言ってた、彼はオーストレイリィアンでしたー。
2008/08/15(金) 15:40:27 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
何ですと?冷蔵庫は、フリッジって。。読むんですか、今の時代は。わたくしもbonnyさんと同じ世代でござるようです。

想い出は、心の中に宿るものでございます、大丈夫です。大丈夫。
2008/08/15(金) 23:31:06 | URL | [ 編集]
まっちゃん
私もあがさんのコメントにある通りだと思います。
こんな私だって時折「エビスちゃん元気でいるかしら?」って思います。
消えませんよ、思い出は。

私も英会話3年習って先生3人変わったけど、やめちゃった今、
身に付いてるのは、1人目の先生の鼻歌、2番目の先生から授業外で
習った変な英語、3人目の先生が「最終的に」の意味で使った
「最後的に」っていう日本語、これだけ!
2008/08/15(金) 23:32:24 | URL | [ 編集]
みぃみ
久しぶりに放置中のブログを開いて更新~
ではでは、みんなの所に遊びに・・・
なんだか様子がおかしい
なんとっv-356
この1ヶ月の間にこんな事が起きているとは
知る由もなく・・・ごめんね
棚落ち気味のスイカを食べながら放心状態でした。。

なんだか切ないね。。
bonnyさんの気持ちが痛いですv-393
2008/08/16(土) 01:13:12 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
今度の冷蔵庫、ちょっと開けたままにしておくと叱られます。
ピッピッピピーーーー!って。うるちゃい・・・。
お返事でーす。


e-483あが様
思い出は消えないですよね~。
この前は久しぶりに夢の中で抱っこしました。
夢なのにちゃんと温かくて・・・・覚えてるんですよね、体が。(笑)
>ジョンはイギリスの下町ッ子かオージーだった?
それがアメリカ人で、デンバー辺りの出身じゃなかったかなー?
なぜ教えてくれたのか謎です。(笑)


e-483PERU様
PERUさんは若いでしょー!知らなくて当然だな。(笑)
>「ハウス」とか言って中に入れちゃえ~とか
ウチの冷蔵庫、食材たくさん入れてたから
入れと言っても入れなかったと思う。(爆)
牛乳はね、直前まで冷蔵庫に入れときゃなきゃまずいだろうと思って。
それ以外のものは早くから取り出してたんだけど。
私、牛乳苦手だからお風呂上がりとかに絶対飲めないー。(泣)


e-483ゆるさく様
ジョンはイギリス人じゃないのにー。なんでだ?(笑)
あとタコスの作り方も教えてもらったことある。
家に呼んで作ってくれたんだよね。
いい先生だったけど、今思えば変だよね?


e-483りりあん様
自動製氷機能ナシの冷蔵庫です。
その分、予算が抑えられましたー♪
>でも家電って一つ壊れると伝染病のように
すでに電話が壊れたので新調しましたよー。(笑)
冷蔵庫以外の家電は、他の家具を動かさなくてもいいので
どーんと来い!です。(爆)


e-483ロンサム様
ちょこっと寂しくなっただけです。大丈夫ですよ~。
エビスの抜け毛はまだまだ家中から出てきますし。(笑)


e-483ぼす子様
ちょっぴり感傷的になっちゃいましたー。えへへ。
製氷機能は手動ですけど、問題ありません。
使わないので、どんどん貯まっていってます。(笑)
さとちんは消しゴムはんこの巨匠なのです。
だから先生と呼んでるんですよ~。
>ところで私はchrysanthemumが苦手でした。
私、菊の花は見ないことにします・・・。(汗)


e-483らずむっち様
新しい冷蔵庫にも梨、入ってますよ~。
我が家では割といつまでも入ってます。そんなに減らない・・・。
リンゴよりは楽に食べられるけど、
1~2個食べると満足しちゃうんですよね。(笑)


e-483さとちん様
そうです、新しいのはどっちもドアです。
でも慣れてる左側から開けてしまいます。意味なし・・・。(笑)
野菜室が深くて、いずれやっちゃいそうです。
(↑何をやるかは分かるよね?爆)


e-483ぴっぴ様
どっちもドアね、結局慣れてる方で開けるからあんまり・・・。(笑)
自動製氷はナシで。でも、今までもそうだから問題ないよ~。
結局、色々機能が付いてても私は使いこなさないなと思って。
ほら、料理嫌いだし。(爆)


e-483なおこげ様
>うん、ちょっとオセンチになってしまった…
そうなの、ちょっとだけ感傷的になったの。でも大丈夫よ~。
ありがとう♪
私の先生はアメリカ人だったのに、なんでだろ?
アメリカでも言うのかなー?


e-483みこみこみっこ様
昔も今も、略してフリッジで通じるみたいです。
早くに知ってれば口を噛むことも無かったのにー!(笑)
あ、同世代ですか? この曲が分かるんですね?
うふふ~♪ 嬉しいなー。


e-483まっちゃん様
うん、思い出はなくならないんだよねー。
それは分かってるんだけど、ちょっとねぇ。(笑)
3年も習ってたんだー!そりゃすごい!
私も習ってる最中は聞き取りとかもなんとかなったんだけど
今はもう全然・・・。
でも習ってる時も、私は男の先生ばかりだったから、
女の人の高い声が聞き取れなくてねー。ダメじゃん!(笑)


e-483みぃみ様
そうなのですよ~。ちょっと色々ありました。(苦笑)
そのうちブログタイトルも変えるからねー。
エビスを可愛がってくれて、ありがとうございました。
これからもよろしくね~。
2008/08/16(土) 03:46:44 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
