大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あぶない家族
約1週間の夏休みの間に体調を崩した私。
それを引きずった結膜炎でコンタクトが使えず、ここ数日はメガネっ子でした。





20070906224422.jpg
これはメガネっ子エビス (過去記事より)




メガネだと横の方は見えない部分が出てくるのと、
目がチクチクゴロゴロしているのと、休みボケで注意力散漫になっていた私。
父にマークされています。




姉から5




会社にはセ○ムのようなセキュリティーを導入しているのですが、
ある日、それを帰る際にセットするのを忘れたんです。
忘れてもあらかじめ決めてる時間にセットされてないと、
セキュリティ会社の人がチェックに来て、セットしてくれます。
「忘れてるみたいなのでセットしましたよー」というメモを置いて。
この一連のセット忘れ、父がよくやるんです。
父と同じミスを私がやったので 「こいつは大丈夫か?」 と警戒されてます。





姉から4
オヤツを前にちょいブサ顔。




父も自分がヤバいと自覚があったんですねー。 よかったよかった。
さて昨日、会社に姉から私に郵便が届きました。





姉から1




どこかに旅行に行ったお土産みたいですねー。
しかし、この小岩井農場。 姉の家から車で10分の場所です。
どうしてこのお菓子を送ってきたのか?
誰かに渡して欲しいのかな?
そう思い、封筒を確認しましたがメモも入ってない。 
このお菓子の箱だけです。
悩みましたが、また電話して聞けばいいやと軽~く思いました。
だいたい、この手のお菓子は日持ちするようになってますからね。
で、軽~く裏面を見たら・・・・・





姉から2




ふ~~~~ん・・・・・・・ んんっ!!!



思わずカレンダーを確認。 やっぱり、今日は2008年8月20日。
ってことは・・・・・





姉から3




お姉ちゃーん! 賞味期限3日って!!



そそそ、そんなギリギリなもの誰にもあげれないよ!?
慌てて姉に電話して確認しました。 私に送ってくれたそうです。
以前、鳩サブレに喜んでたブログ記事を読んで送ってくれたんだそうです。
姉よ、ありがとう。




ただし、買ったのは2か月前・・・・・? もっと早く送れ。






 ←笑えないけど笑って クリック !




電話の向こうで姉は、ケタケタと笑いながら
「ダイジョーブ! 期限過ぎてもお腹痛くならないって!」 と言いました。
確かにそうだけど、食べてみたらサブレにあるまじき柔らかさ。
これは元々そういう口あたりなのか? それとも湿気てるのか???


あが
眼鏡をかけたエビ様がぷくちゃんに見えた!
あれ?まちがえてNZに来ちゃった?と思ったよ。

お姉様~あいかわらず最高~。
思いっきり笑わせて頂きました。
賞味期限は「賞味」の期限であって
「消費」の期限ではないので大丈夫だそうですよ。
柔らかいのはきっとそういうものなんですよ。
だって開けてないんだし~(笑)
お父様ったら~しっかり者のお嬢さんに頼りっぱなしねえ。
2008/08/22(金) 02:16:27 | URL | [ 編集]
りりあん
私はむしろ豪快な切手の貼りっぷりに注目しました!

結膜炎宣言され「コンタクトは入れないでね」と医者に言われるとブスッとなる私。
メガネだと化粧が出来ないし(だって見えないんだもん)何より疲れるから。
でもメガネっ子のbonnyさんは、なかなかイケルんじゃないかと想像。(外人顔なんだよね?)
2008/08/22(金) 09:22:24 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
体調はもういいの?目ぇ治った?まだ痛い?
季節の変わり目に突入するし早くよくなりますように。

お姉ちゃんサイコー!!
期限ギリギリに送ってくるって狙ってる?
ますますファンになりそうです♪

2008/08/22(金) 09:45:48 | URL | [ 編集]
らずむっち
焼いて食べたらよかったのに~。
香ばしくなっておいしいですよ。
でもバターリッチなクッキーだとよけいに
くにゃくにゃになるので、注意です。

私は、疲れるとものもらいができるんです。
結膜炎の方が、かわいくない?

bonnyさんは、一家の大黒柱なのね、がんばれ~。
2008/08/22(金) 11:23:03 | URL | [ 編集]
さとちん
お菓子の箱だけです。って中身が入ってないオチなのかと思っちゃった。(爆)

あぁ、一本桜サブレでしょ?
それは柔らかいタイプのサブレだよ。






うそ。知らない。(爆)
2008/08/22(金) 13:13:35 | URL | [ 編集]
ゆるさく
敢えて記念切手を貼ってくるお姉様ステキ!!w
賞味期限は日本の場合はもったいないの通り越して設定してあるから焼き菓子なら3ヶ月くらいは大丈夫だよwww
期限設定しなくても本来大丈夫なものまで設定してあるんだよね。
期限を設定すると商品の回転が良くなるって言う利点も考慮してるんだって。
『これもうダメだから次買って来なくっちゃ!!』みたいなヤツね(^^;)

話脱線しちゃったwww
バナナチョコパウンドが食べたいんでつの??(←話戻ってないし 爆)
2008/08/22(金) 21:11:16 | URL | [ 編集]
マルコ
bonnyお姉たま、私と似てる。
賞味期限に間にあったんだからいいじゃん♪
サブレはコーヒー牛乳と食べるから、柔らかくてもいいよね。
2008/08/23(土) 00:18:01 | URL | [ 編集]
YUCCI
お姉さん・・・。切手チョイスも良いけど、
そのランダムな貼り方も豪快だねぇー☆
わたしならきっと、縦横そろえる・・・。


サブレは柔らかくなったらチンしたらイイんだ♪
またヒトツ、オリコウになっちゃった♪

柔らかいサブレ・・・。見たことないけど(゚m゚*)プッ
2008/08/23(土) 09:33:09 | URL | [ 編集]
uta
私も切手の美しさに目を奪われました。こんな切手ほしいなあ。bonnyさんちの家族(犬含む)は人材(ネタ)の宝庫だなあ・・・。
2008/08/23(土) 10:19:02 | URL | [ 編集]
ふーたまま
あはは!!
なんだかどこの家庭でも姉はそんな感じなのか。。。

あ、わたしですけどね(笑)
2008/08/23(土) 22:57:59 | URL | [ 編集]
ロンサム
あわわ。。。。
なんてデンジャラスな賞味期限っっっ

2008/08/24(日) 00:12:28 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
サブレ、2枚目は普通にサクッとしてました。謎です。
お返事でーす。


e-239あが様
ぷく君に見間違えて頂けるなんて、光栄です!(嬉)
>賞味期限は「賞味」の期限であって「消費」の期限ではない
でもせっかくなら美味しい期限内に食べたいなーなんて。(笑)
でもここだけの話、鳩サブレの方が段違いに美味しいです。
期限内でもそうだと思います。ゴメン、小岩井農場。


e-239りりあん様
>「コンタクトは入れないでね」と医者に言われるとブスッとなる私。
私もなります。メガネって嫌い~。
でもかけないと本当に見えないから危険。(他人が)
>外人顔なんだよね?
外人は外人でもアジア系の顔です。
欧米系じゃないところが残念なところ。
だからメガネかけると余計に暑苦しい感じになります。(涙)


e-239ぴっぴ様
体調は良くなりましたよー。いろいろあるけど。(笑)
ご心配頂きありがとう~♪
>ますますファンになりそうです♪
ぴっぴさん、道を誤らないでね。
心配だわ~、私。(爆)


e-239らずむっち様
>焼いて食べたらよかったのに~。
そうなの?! 焼けば美味しくなるんだー!
YUCCIちゃん共々、勉強になります!
ものもらいと結膜炎、どっちが可愛いかというとものもらいです。(キッパリ)
白目が赤いと、そりゃ~怖いですよ。
でも一番は健康が一番可愛いですよね。(笑)


e-239さとちん様
>お菓子の箱だけです。って中身が入ってないオチ
そんな手の込んだ嫌がらせ・・・
仕返しに生ゴミをクール宅急便で送りつける!(笑)
>それは柔らかいタイプのサブレだよ。
そうなんだーって納得しそうだったじゃん!
でも2枚目はサクッとしてた。1枚ずつ個装されてるのに。(爆)


e-239ゆるさく様
>焼き菓子なら3ヶ月くらいは大丈夫だよwww
でも1枚目は湿気てた・・・。
3枚目はまだ食べてないから分かんないけど。(笑)
>バナナチョコパウンドが食べたいんでつの??
チョコパウンドでも可。あ、フルーツパウンドでもヨシ。(偉そうだな。笑)


e-239マルコ様
ええーっ! 似てるの? うう~ん・・・そうなの?
>サブレはコーヒー牛乳と食べるから
決められてるのね。(笑)
でもコーヒー牛乳好きだけど~♪


e-239YUCCI様
>わたしならきっと、縦横そろえる・・・。
私も。てか、こんな枚数になるなら記念切手は諦める。(笑)
柔らかくなったサブレは焼けばいいんだって!
あまり使わない裏ワザだけど、いつか役に立つよ、きっと!
その日が来るように姉に言っておこうか?ん?


e-239uta様
この切手、めっちゃ派手ですよねー。
金でキラキラしてましたよ。でも誰を描いてるのか分からないの。
名前書いてないんだもん。歴史好きじゃないし。(笑)
>bonnyさんちの家族(犬含む)は人材(ネタ)の宝庫だなあ・・・。
そう希望してないんですけどねぇ。。。


e-239ふーたまま様
>なんだかどこの家庭でも姉はそんな感じなのか。。。
ナニ?! そうなんですか?
あ、でもマルコさんは妹だけど同じみたいですよ。
一家に一人はいるのかな?
ウチだけじゃなくて良かった~。(爆)


e-239ロンサム様
ギリギリセーフ(←死語?)でした。
やや湿気てましたけど・・・。(笑)
2008/08/24(日) 20:16:27 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
