大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
田舎だから
数日前、ふーた君のところで
ミルフィーユの食べ方についての話題がありました。
ミルフィーユは倒して食べます!とコメントしたら、お返事で(以下原文まま)



bonnyさんってとってもおされな方そうなイメージです。
ミルフィーユと紅茶でくつろいでるのが似合いそうだ!




なんてお言葉を頂いて、うひょー♪と喜ばせていただきました。
さて、昨日のお昼ご飯は青じそタラコパスタ@ローソンを食べたのですが
そんなもので足りるわけもなく、3時頃お腹が空きました。
それで会社近くの産直で仕入れた





パプリカ
ちょっと小さめのが10個入って160円。




パプリカを丸かじりで食べる、おされな私。 (ふーたままには内緒だぞ。)
奥に見えてるのはマヨネーズ。 
もちろんお皿に絞り出してなんて生ぬるいことはしない。
直接パプリカに絞って食べる、おされな私。



最近の私のブームは生食。 野菜に限ります。
丸かじりやステック、サラダでバリボリ食べてます。
根菜類やスーパーで買ったものでは無理だけど、
産直で買ったものや頂いた採れたての野菜は
トマトでもキュウリでも、どれも最初の一口、同じ味がします。



その味は、私にとっては子供の頃から慣れ親しんだもので
それを表現するのはとても難しいのですが、あえて言うなら 『お日様の味』
野菜本来の味とは別に感じるものです。
もちろん、太陽を口にしたことは一度もないので、なんとなくの味です。



このお日様の味、一生知らないままの人もいるんですよね~。
別に知らなくても問題ないけど、知ってても損じゃあないですよね?
普段は田舎で不都合なことも多いけど、こういうところはいいことなのかなー。
こんな光景も見れるし。





ポンプ



そんなに山奥でもない場所の工事現場で発見!
今でも使ってるっぽいですよね、コレ。






 ← クリック してくれると頑張れる!




ちなみに人参1本を丸かじってて、最後の方は顎が痛くなった、おされな私。


ゆるさく
嗚呼、丸かじり!!
昔よくやってたけど最近はあんまししなくなったなぁ.....
私はマヨも好きだけどタルタルとか味噌が好きwww
ばーちゃん家ではいつもじーちゃんの作った野菜は味噌で食べてたからね@北海道北部

因みにミルフィーユは手でいかせて頂きます(爆)

今日から一人!!ひゃっほぉうい♪
2008/08/24(日) 07:43:24 | URL | [ 編集]
あが
今回はお父様から「おまっパプ」とは言われませんでした?
お日様の味ってわかります~。
でも私が「それわかる!」って言えるようになったのは
カリフォルニアに来てからのことかもしれない。
ファーマーズマーケットで買って来た野菜なんかはそんな感じなのよね。

ちなみにうちの犬達はきゅうりとかセロリとか丸かじりします。
2008/08/24(日) 09:52:41 | URL | [ 編集]
さとちん
見た見た!ふーたままのコメント!
まだまだだな。ふっv-389って思った。(爆)

パプリカのまるかじり・・・料理の鉄人の鹿賀丈史かよってつっこんじゃったわ。
しかもマヨラー!

『お日様の味』田舎育ちのわたくしはもちろん分かりますともv-218

2008/08/24(日) 12:12:39 | URL | [ 編集]
ユリファ
「お日様の味」私も田舎育ちなので
とってもわかります~。
大学で都会に出て行って一番先に驚いた
のは野菜の(素材の)おいしくないことでしたもん。

きゅうりの次はパプリカ…参りましたっ。
最近「まるかじり」ってしてないなぁ~。

ミルフィーユ…彼とは一緒に食べたくないものの
ひとつかも(笑
そんな私はいいふりこき(←半分北海道人のゆるさくさん、わかりますかぁ~)
2008/08/24(日) 12:48:43 | URL | [ 編集]
回し読みフリッジ便
昨日ニュースで野菜を一日540g超食べる人は
食道がんになる確率がそうでない人の半分なんだって言ってたよ。スーパーのパック野菜じゃなかったら更にその確率が増えそう。

そしたらさ、野菜大嫌いな「旅人・中田」とか
ちょっと危険だよね。
2008/08/24(日) 15:29:45 | URL | [ 編集]
らずむっち
ピーマン、焼いても炒めても食べられません。
お店で「ピーマンぬいてもらえますか?」と
お願いしたこともあります。
セロリも嫌いです。
トマトは、桃太郎とかいう甘いやつしか
生で食べません。
野菜は、そのもの独特の味がしない薄味が好きです。
梨はどんなのでも好きです。
こんな私ですが、いつまでも友達でいてください。
2008/08/24(日) 16:47:30 | URL | [ 編集]
ぼす子
お日様の味、すんごく分かる!
なんか日向っぽい感じでしょ?
やっぱ田舎もんの特権かな。
昔、漁師の娘(同級生)が「スーパーの魚は全部臭くて食べきれん」って言ってたの思い出した。
野菜でこうだから魚だとホント違うんだろうね。

パプリカが10個で160円て安いね!とっても美味しそう。
2008/08/24(日) 18:09:41 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>>ユリファ様
あ~、とっても昔ですが使った事ありますw
うちの親は使ってなかったですが、友達が(爆)

うちのおかんは『はんかくさい』をよく使ってたなぁ...www
2008/08/24(日) 21:28:15 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
「お日様の味」分かって頂ける方が多くて嬉しいです♪
変なこと言い出すヤツだ・・・と思われなかったことが何より嬉しい♪
お返事でーす。


v-382ゆるさく様
子供の頃は畑から採ってそのまま食べてました。
今は家に持ち帰り、洗ってお皿にのせて食べるのです。
成長したなぁ、私も。(爆)
>因みにミルフィーユは手でいかせて頂きます(爆)
外でも? やるなー、絶対目の前で手で食べてね♪


v-382あが様
>今回はお父様から「おまっパプ」とは言われませんでした?
今回は言われませんでした。 裏で食べたから。(笑)
でも父は、私が買ってきたパプリカを果物だと思い
食べようとして止めたと言ってました。甘いのに~。
>ちなみにうちの犬達はきゅうりとかセロリとか丸かじりします。
じゃあ、私もあがさんちのワンコになれますね!やった♪フリフリ♪


v-382さとちん様
>まだまだだな。ふっって思った。(爆)
あら、何のことかしら?
ふーたままに見透かされて驚きましたのに。
わたくし、いつもそうですわよ、ホホホ。


・・・・・もう遅い?(爆)


v-382ユリファ様
ユリファさんはプチトマト丸かじりしたでしょ?
かじったのはロビン君だけですかー?(笑)
私は進学したとき、野菜の高さに驚きました。
自宅ではネギは買うものではなく庭から採ってくるものだったし。
いいふりこき=ええかっこしいですか?(爆)


一旦送信~!
2008/08/25(月) 02:05:30 | URL | [ 編集]
ゆるさく
えっ!?
ミルフィーユってパイが重なってるヤツでそ?
一枚ずつ手で食べないの??クリームすくったりフルーツ乗せたり....
私だけ??えーっ!!?ドキドキ
2008/08/25(月) 11:56:26 | URL | [ 編集]
さとちん
↑え~~~っ?!
手で持って縦にかぶり付くのが基本でそ?
あくまでも家で。(爆)

ビエネッタ(知ってる?)は剥がして食べてた。(
2008/08/25(月) 12:55:41 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


v-382回し読みフリッジ便様
>野菜大嫌いな「旅人・中田」
まだ旅人なのかしら? 旅で野菜嫌いを克服してるのかも?(笑)
だって食べるに困ってる地域とか行って
「これ嫌いで食べれないから、僕はスナック食べるね。」
私ならずぇったい言えない・・・。


v-382らずむっち様
匂いの強いものがダメですか? 香菜とかも?
普通、ピーマンだめな人は香菜もダメですよね。(笑)
>梨はどんなのでも好きです。
もう、若い人はこれだから!(笑)
今日からNYの路地裏にワープですか?


v-382ぼす子様
やっぱりお日様の味、分かります?
でも採れたて野菜でも冷蔵庫に入れると消えますよね?
>「スーパーの魚は全部臭くて食べきれん」って言ってた
彼女は本当にものすごく新鮮なのを食べてるんですね!
私は魚はそれほど・・・。でも帝国ホテルのエビは食べれませんでした。(笑)


v-382ゆるさく様
ミルフィーユは倒してザクザク切って一口大にして
ぱくっと食べるのがウマい!


v-382さとちん様
家でならかぶり付くのも可。
ただしパイのカケラが落ちるのでお皿を添えるか
足元に掃除機を待機させて。(笑)
ビエネッタは多分知らないから、今度ご馳走してね♪
2008/08/25(月) 15:45:58 | URL | [ 編集]
ゆるさく
えーっ!!?ビエネッタ知らないでつのー!!?(←驚き過ぎw)

私も剥がして食べてた(爆)
そして今でも.....
2008/08/25(月) 20:57:51 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
