大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
餃子・ギョウザ・ぎょうざ
私の血縁(主に従兄弟)には飲食店をやってる家が多いです。
焼肉屋、パン屋、寿司店、イタメシ屋などなど。
私はこんなに料理嫌いだというのに。



奈良に住む中華料理屋を営む叔母から届きました。





餃子1
ごめんなさい、ちょっと光っちゃった。




これは餃子の元とでも言いましょうか。 餃子のタネです。
この一固まりで多分、7~8人前・・・・いや、もっとかなぁ・・・・
まあ、とてもたくさんあります。
餃子の皮も業務用なので500gです。
でもこの皮、全部包んだとしても包み切れない量のタネ。



何年か前にも送ってくれたんです。 
当時、美味しかった美味しかったと連呼したんです、確か。
そのことを覚えててくれて、ずっと送りたかったけど
仕事が忙しくてなかなか送れなかったの~と、今回送ってくれました。
叔母ちゃん、多すぎっ! 送りすぎっ!!
タネは冷凍保存が出来るのでいいんだけど、でも多すぎっ!
冷蔵庫新しくしておいて良かった~。
ということで今夜の晩ご飯は・・・・





餃子2




破れるくらい中身たっぷり入った焼き餃子です。
それなのに、タネが全然減らなかった。



食べ過ぎて、ぐ、ぐるしい~~~・・・・。






 ←しばらく見たくありません。
         クリック で消して下さい。



 
まっちゃん
うーおいしそう!
そろそろ寝ようかなー、じゃ、おちびちゃん動画もう一発、と
思って寄ったら、餃子が!いやーん、いいないいなー!
お腹空いてるんですよー。もう、布団かぶって寝ます(涙)
あ、その前におちびちゃん、っと。
2008/08/26(火) 01:16:56 | URL | [ 編集]
あが
あ~マトモな餃子ってもう何年も食べてないかも~。
ポットスティッカーとかいう名のマガイモノでごまかしてるのよね~。
久しぶりに自分で作ろうかなあ~。
クリックしたら餃子が消えるの?
それってテレポートしてうちにやってくるの?
あ~ホントにそうだったらいいのに~。

それにしてもまとめてガッツリ送るのってやっぱりbonny一族の血なのね(笑)
2008/08/26(火) 02:57:07 | URL | [ 編集]
ゆるさく
餃子最近作ってあげてないなぁ...
良いなぁ...沢山くれて...

うちの場合恐らくこの一袋分が一回分...
そしてオットはこれにご飯が2~3杯はつくよ(爆)
胃下垂ってスゴい!!!
私もご飯いらない派~♪だって皮があるからwww

あがさんもおっさってるけど、大量に送るのは家系かしら???
2008/08/26(火) 07:23:58 | URL | [ 編集]
りりあん
茶器セットも中国で統一しているところが、おされだ!

この餃子のタネ、何名にプレゼントか書いてないよ?

餃子と天丼とラーメンって強烈に外食したくなるトリオなの。餃子は家で焼いてもあっつあつにならないのが困りもの。
天丼は、頭の中に天どんマンがやってきて
ず~っと歌を歌うんだよね。アンパンマン嫌いなのに
あの歌だけは忘れられない・・・。
2008/08/26(火) 09:37:29 | URL | [ 編集]
らずむっち
↓この前の野菜のところで、ご指摘どおり、
におい物が苦手の私は、にんにくが
食べられません。
というわけで、我が家の餃子は、にんにく抜きです。
そんなもん餃子じゃないという声もありますが。
このにんにくが入っていそうな餃子の抽選は、辞退します。
↓下のおちびちゃん動画、反則技クラスのかわいさだね。
2008/08/26(火) 10:25:25 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
餃子って作ったことないの~。
中華料理屋さんの本格餃子!
食べ物屋さんが親戚に多いだなんてうらやましい!
だって割引有りでしょ?んでたくさん食べれるでしょ?
いいなぁ~大盛り(結局そこ)
お腹空いたよ~おねいちゃん♪

2008/08/26(火) 10:27:32 | URL | [ 編集]
YUCCI
いいじゃないッ♪
餃子、スキスキ~~~☆
で、今夜のメニューは餃子に決定!!!

本格餃子、わたしも食べたーーい!

あ、水餃子より、揚餃子より、焼餃子が好きですv-398

bonnyちゃんとこは、みんな「何か送るならタップリ!」
って家訓があるんよね?ね?
それもガチでタップリ・・・。
ステキ☆

お茶のセットもステキ☆
2008/08/26(火) 14:48:23 | URL | [ 編集]
さとちん
この間も書こうと思ってて忘れてたんだけど、箸置きわたしも同じの持ってる!オソロ~♪

餃子大好き~v-413
大好きすぎて、子供の頃自分の事を「餃子ぎょう子」てイ言ってた。(爆)
ぁ。送ってくれるなら焼くだけの状態でよろしく。


>りりあんさんへ
♪てんてんどんどんてんどんど~ん♪
アンパンマン嫌いなの?
じゃあ「アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000」を持ってるわたしのことも嫌いなのね。しくしく...。(涙)


2008/08/26(火) 16:11:36 | URL | [ 編集]
ぼす子
ボニさん餃子の抽選会はいつやるの?
わーいアタシも参加するー。

>さとちん先生
餃子(ぎょうこ)ってギャグじゃないよね?
私は肉団子が好き過ぎて団子(だんこ)って自分で言ってた時期があったよ。
2008/08/26(火) 19:30:34 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
じゅる…
美味しそう…
焼き加減も絶妙~i-175
私も餃子大好きです♪
家でも時々作るよ★
羽根付きで妬きたいけど
うまく焼けなくて…i-241

料理人って素敵i-189
うちの義弟も料理人でお正月にみんなが
集まる時には何か作ってくれるよ~♪
今年はふぐの薄作りとお寿司握ってくれた♪
来年は何かなi-175
2008/08/26(火) 22:23:14 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>>ぼす子様、さとちんせんせ
私はジャガイモが好き過ぎておとんに芋ねーちゃんと呼ばれてました。
ええ、自分でつけた訳ではないですがかなり気に入ってましたwww
2008/08/26(火) 22:30:37 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
餃子・・・美味しそうですね。

以前は夏バテ防止に良く食べてましたよ。
最近は肉類を食べないので餃子を食べることも無くなりましたが・・・

これに無茶苦茶冷えたビールがあればもう最高♪

2008/08/26(火) 22:45:33 | URL | [ 編集]
ロンサム
餃子にはやはりビール!!!
ここは飲んべとしてはかなりの鉄板コースです
2008/08/26(火) 23:38:32 | URL | [ 編集]
uta
見たくなくなるくらいたくさん食べたい、それが今現在の心境です。bonnyさん、うらやましい・・・。
2008/08/26(火) 23:42:49 | URL | [ 編集]
長助おかん
おぉ~おいしそうな焼き目♪
あぁ、ビール・。・。・
いつもながらbonny一族の
大量のお届け物には圧巻です
まさに「業務用」みたいな?笑
2008/08/27(水) 01:26:15 | URL | [ 編集]
さとちん
>ぼす子さんへ
あら?気付いてくれた?(笑)
餃子(ぎょうこ)って漢字で書くとわかんないかと思ってね。
ギャグじゃないよ。本気。(本気と書いてマジ。)(爆)

>いもね-ちゃんへ
いまはゴ-ヤ-ね-ちゃんに改名?(爆)


2008/08/27(水) 13:42:36 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます。
昨夜も食べました、餃子。食べなきゃ減らないから。
再び、もう食べたくない思いでイッパイです。
ミンナニモ ギョウザ アゲターイ(←チェルシーの感じで。)
でも昔送ってもらったのより味が落ちてるからなぁ・・・。
お返事でーす。


v-507まっちゃん様
夜中に食べたくなるんだよねー。
1~2個つまむつもりが、つい食べちゃって翌日胸焼け・・・
そんな事するのは私だけ?(笑)
おちび動画が気に入っていただけたようで何よりです。


v-507あが様
>ポットスティッカーとかいう名のマガイモノ
私はそっちのほうが食べてみたいです!なんか美味しそ~う♪
LAにはテイクアウトで焼餃子ってないんですか?
揚餃子ばっかりなのかな?
日本以外で餃子と言うと必ず水餃子ですよね。
本当にあがさんに押しつけテレポートしたいです。切実に。


v-507ゆるさく様
一袋、かなり入ってるよー!多分10人前強くらい入ってる。
しかも野菜をかなり細かくしてるから包むとみっちりって感じなの。
ご飯と一緒に食べたいところだけど、
餃子の消費量を上げるため我慢してるの。(涙)
私も胃下垂なんだけどなあ・・・。


v-507りりあん様
茶器は、たくさん餃子を食べるためにジャスミン茶にしたので
残念ながら、おされではなく実用なのです。(笑)
>餃子は家で焼いてもあっつあつにならないのが困りもの。
ホットプレートで焼きながら食べるはどうでしょ?
私は猫舌なのでフライパンが好きです。
天どんマンの歌が分からず、検索しようかと思ったらさとちんが教えてくれました。(爆)


v-507らずむっち様
この餃子はニンニク入りですが生姜もどっさり。
食べるとカーッと暑くなります。(笑)
私も自分で作るときはニンニク無し、ニラたっぷりです。
もしかしてニラもダメですか?
>このにんにくが入っていそうな餃子の抽選は、辞退します。
いつの間に抽選が?(笑)本当にやろうかなぁ・・・。


v-507ぴっぴ様
>餃子って作ったことないの~。
材料切って混ぜて包んで焼くだけよ~。超簡単なのにー。
イタメシ屋以外でお金払ったことありません。が!
それゆえ出されたものは多くても完食しなければなりません。
完食したら次からも同じ量か、それ以上出てくるので
親戚のところに食べに行くのは好きじゃない・・・。


v-507YUCCI様
餃子は好きだけど、ちょうどいい量を食べたいよー。(涙)
ちょっと足りないくらいの量がいいのになぁ・・・。
それか何種類かにして欲しかった。
貰っといてワガママだけどさ。(苦笑)
私は水餃子=焼餃子>揚餃子かな。
もう餃子に飽きてきたから、違う料理に使おうかと思案中なの。


v-507餃子ぎょう子様
箸置きオソロ? 私は引き出物で貰ったと思う。
これ頑丈でちょっとやそっとで欠けない所が好きなの。(笑)
>送ってくれるなら焼くだけの状態でよろしく。
皮がくにゃくにゃになってくっつくよ。
つながったまま焼いてつながったまま食べなきゃ。(爆)


一旦送信~!
2008/08/28(木) 12:59:51 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事続きでーす。


v-507ぼす子様
>ボニさん餃子の抽選会はいつやるの?
えっ? ホントに食べたいですか?
でもそんな期待するほどの味ではないと思うの。
肉団子が好き過ぎて団子って! すごいなぁ。
私、そこまで入れ込んでる食べ物ないなー。参りました!(笑)


v-507りーにゃん☆様
羽根付きは焼きあがる直前に
薄めの水溶き片栗粉を入れるといいんだよ~。
マーブルコートを持ってるりーにゃん☆さんなら大丈夫!
義弟さんは和食の料理人なのね~。
家でご馳走が食べれるのは羨ましい!


v-507ゆるさく様
芋ねーちゃん・・・気に入ってたんだ。(笑)


v-507*ちぃ-*様
>最近は肉類を食べないので餃子を食べることも無くなりましたが・・・
私、野菜餃子も好きですよ~。
コクや旨味は調味料とごま油でごまかすんです。
エビ餃子、ニラ饅頭なんかどうです?
餃子が作りたく&食べたくなりました?(笑)


v-507ロンサム様
>餃子にはやはりビール!!!
むふふ、私はご飯です。 
ご飯が重いときは烏龍茶です。


v-507uta様
しばらくは作れないのかな?
近くだったら「もうやめて!」って怒り出すくらい
包んでは焼きを繰り返してあげられるのにー。


v-507長助おかん様
焼きすぎたかな?と思うくらいが、
お皿に乗せると美味しそうなんだよねー。
>まさに「業務用」みたいな?笑
そう、業務用サイズ。(爆)
需要と供給のバランスが悪いったら。


v-507さとちん様
>ギャグじゃないよ。本気。(本気と書いてマジ。)
そんなに好きなのか~。
徳島に来ることがあったら美味しい店に連れて行ってあげるね!
ソー○街の一角でいかがわしいところの店だけど。(爆)

2008/08/28(木) 17:52:03 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
