大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
任務遂行中
車を買い替えないといけないのに、欲しい車がなくて困ってます。
あまり大きくなくて、よく走って、掃除がしやすいようにデコボコが少なくて
ドア付近に傘の収納場所があって、後部窓が大きくて
私にとっての夢の車、売られてそうで売られてません。
メーカーさん、どうして??? 開発は簡単だと思うんだけどなぁ。




さて以前にも書いたことがあると思いますが、
毎朝、仕事に行く私を見送るのがおちびの仕事です。
私が指示したわけでも、教えたわけでもないんですが、
車に乗るとこんな感じで





見送り1




見送ってくれます。 行ってきま~すと走り出すと
  




見送り2




ちょっと移動してまで見てます。 家の敷地を出ても





見送り3




車が見えなくなるまで、ずーっと見てます。
これが、ほぼ毎朝行われるんですが
この日は見送るプラスもう一つの仕事を同時進行でした。
あえて、キャプションなしでお送りします。





見送り1+





見送り2+





見送り3+




おちび、ガムを噛んでいいんだよ~。
別に見送ってくれなくてもいいよ~。







 ←律儀なおちびに クリック してねー!



スポンサーサイト
長助おかん
くわえたばこならぬ
くわえガム
「おねいちゃん、いってらっしゃい」と
けなげにみえつつ
実はハードボイルドなのかしら

「しっかりこのガムが明日もあるように
 かせいできて」 みたいな?笑
2008/09/06(土) 00:21:50 | URL | [ 編集]
uta
友人がファンカーゴ(トヨタ)はなかなか良いっていっていましたよ。その友人の妹さんが楽器の調律や修理を仕事にしていてチェロみたいな大きいものも乗るし普段はそんなに大きい車じゃないしとってもいいって言っていたそうです。またホンダのElement(日本ではなんと言う車なのかわからないんですが)はセンターピラー(前の席と後部座席の間にある柱みたいなやつ)がなくて大きいものを載せたりするのにすごい楽!と子供がいる人に人気です。車だ~いすき!です。
2008/09/06(土) 06:54:08 | URL | [ 編集]
まっちゃん
おちびちゃん。。。心なしか困り顔ですね。「やっぱり見送った方が
いいのかな?」って感じでしょうか?
あーん、でもこんな顔見たらブーンって車Uターンさせて、おちび
ちゃんの所に駆け寄って、わしわしわしわし~ってなでなでしたく
なりませんか?
2008/09/06(土) 11:40:01 | URL | [ 編集]
ゆるさく
『おねいちゃん、もう1本おいてって.....』byおちび心の叫び
みたいな感じでそーか???w

実は私もキセルに見えたよwww

うちのオットはTANTOが欲しかったようだけど、隣が買ったから止めたってさ。別に何でも良いのに、荷物が載せれて走るなら.....(ゆるさく心の叫び 爆)
2008/09/06(土) 11:42:45 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
友達がラクティスに乗り換えたな~。
なかなか背が高くて乗りやすそうだった。
私も今買い換えるならラクティスって思った。
でも、この前、インディ氏が代車でデミオに乗ったら
かなり気に入ってたよ。乗りやすいらしい。
しきりに『デミオいいな~』って言ってた。
『じゃ、今のスポーツカーやめてこれにしたら?』
って言っておいた 笑
妹は半月前にティーダに乗り換えたよ。
あれはかなり大きいけど、デザインが気に入ったのと
後部座席に荷物が乗せやすいんだって。
いい車が見つかるといいね~。

おちびちゃんくわえタバコチックでいいわ。
こうやって見送ってくれる姿だけで
何でもしてあげるって思うんだよね~。作戦か?

2008/09/06(土) 11:46:32 | URL | [ 編集]
あが
最近の日本の車事情がわからなくて、皆さんのコメントに「はて?」
あ、utaさんのおっしゃってることはわかる~。
HONDAのエレメントはとっても人気です~。
日本の車ってどこのを買っても燃費とか性能とかに、それほど大きな差がないからいいですよね。
だってすごいもん。日本車のメーカーと他の国のメーカーの差。

って、それよりもおちびちゃんですよっ!
私もまっちゃんさんに賛成!Uターンしてワシワシワシワシして
あげくの果てに車に乗せて連れて来ちゃうかもしれません。
あ~なんてかわいいんでしょう。おちびちゃん。
たとえNGワードを設定されてもやっぱり「かわいい」としか言えません。
2008/09/06(土) 15:06:08 | URL | [ 編集]
りりあん
車が欲しい・・・?

それは即、梨を10箱くらいラズ神様に送ると
望みどおりの車がおちびちゃんが掘った穴の中に埋まtt・・。

おちびちゃんの写真見てたら
頭の中に「木枯し紋次郎のテーマ」が流れてきた!
この間久しぶりにTVで聞いたけど
あれは名曲だね~。
昔の邦楽って大人も楽しめる曲なんだよね。
20年後にEXILEの曲聴いて、「大人な曲」とは思わないもの、きっと。
2008/09/06(土) 16:06:02 | URL | [ 編集]
さとちん
アメ車にしなよ~とぜんぜん趣旨に合ってないことを言ってみる。(爆)

おちびちゃん、ハードボイルドだな。
大沢在昌とか北方謙三の小説に出てきそうだ。(違)

結論。ギザカワユスv-238
2008/09/06(土) 16:16:19 | URL | [ 編集]
らずむっち
私、「のってカンガルー」がほしい!
だから、あれがもらえるヤツにしてね。

ちなみに、CMは「NOTE」が好きです。

おちびちゃん、遠くから見ると足が長い!
新発見です。


あがさん用
のってカンガルー
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/TESTDRIVE2008/index.html?id=18

NOTE
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/
2008/09/06(土) 16:37:20 | URL | [ 編集]
ちっちき
のってカンガルーを狙うなら、日産の「CUBE」かな~。
個人的には「エクストレイル」がおススメです。内装(天井まで)全部防水加工してあるので、手入れがラクですよ~。
ちょっとおされなところで、ルノーの「カングー」は後ろの扉が観音開きになるタイプがあるので、天井の低い駐車場などでの荷物の出し入れがラクにできるそうですよ~。
木枯らしおちびちゃん・・・かわいいなぁ~。
風の中で~(おねいちゃんを)待っている~♪

>あがさんへ
↑らずむっちさんおススメの「NOTE」のCMは
例の「THE World Of Golden Eggs」のキャラが出るんですよ~。
2008/09/06(土) 17:42:53 | URL | [ 編集]
ゆるさく
↑NOTEのCMスキー!!!


りりあんさんの木枯らし紋次郎に反応してしまいました(^^;A
2008/09/06(土) 18:44:43 | URL | [ 編集]
puri
おねいちゃんが大好きなおちびちゃん><
ぎゃーっ!かわいーーーっ

はっ@@NGワード?@@
逃げろ~~~っ!!!
2008/09/06(土) 19:33:42 | URL | [ 編集]
マルコ
ガムくわえたまんま、ぼーぜんと見送るおちびちゃん何回みても最高。
うちも実家にいた頃は見えなくなるまで見送ってくれてたけど、
今は玄関のドアパタンだからな~。
今やられると毎朝泣きそうになると思うから、いいや。
くわえ煙草のおちびちゃんで,泣きそうになったもん。
2008/09/06(土) 22:52:06 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・・
まるで木枯らし紋次郎状態に(^^;)
2008/09/06(土) 23:47:51 | URL | [ 編集]
ぼす子
みんないいなあ(泣
コメントひとつひとつ読んでたらマジ羨ましくなってきたよ。
うちは20代の頃から夫の仕事上の付き合いのため買いたい車が買えないんすよ(号泣
相手が「売らなくてはいけない車」つまり大体は人気車とは言えない車を、新車で買わなくちゃいけないんざます(うわーん
日常生活で要らんもんいろいろ買わないかんのはもうあきらめてるけど、私運転大好きなので車は結構つらいっす。
今まで使ったお金であの車やこの車に乗ってみたかったよ、ぼす夫…。

ごめんごめん、おちびちゃんのことなんもコメントしてなかった。
「健気な姿が愛しい」としか言いようがないけどな!
でも私ならぎゅーと抱きしめて嫌がられてるわ絶対。
2008/09/07(日) 12:38:23 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
車の情報も助かります。 引き続き車情報は募集してますので。(笑)
あの~私、年間3万キロ以上走るのでエンジンが強い車が第一希望です。
お返事でーす。


v-309長助おかん様
>「しっかりこのガムが明日もあるようにかせいできて」
本当にそう思ってたらヤダなぁ~。
ガムを渡すとハウスに入るのよ。
それで出かけようと車に乗ると出てくるの。咥えたままで。
多分、車が見えなくなったらまたハウスして食べてると思うんだけどねー。
おちびは不思議な行動が多い子です。(笑)


v-309uta様
ファンカーゴは今はもう無いんです。代わりにラクティスになりました。
エンジンが強いという点でトヨタが第一候補なんですけど
トヨタ車はすべて後ろの窓が小さいんです。(涙)
側道から本線に入るときに見にくいんですよねー。
ホンダのエレメントは日本でも同じ名前みたいです。
というか逆輸入車扱いなのかな?


v-309まっちゃん様
>ブーンって車Uターンさせて、わしわしわしわし~って
毎朝のことなので慣れました。(笑)
しかも、この場所だからやってることが発覚しました。
続編はこれから書きますね~。
おちびは結構、打算的な子だと分かると思います。(笑)


v-309ゆるさく様
おちびの心は分かりやすいことも多いけど
分からないことも多い・・・・。
私は高速通勤だからなー。しかも年間走行距離が多いから
そこが一番のネックなんだよね~。
あんまり走らないなら選べる範囲は広がるんだけどねー。(泣)


v-309ぴっぴ様
姉がラクティスに乗ってるの~。姉妹揃って同じ車はちょっと・・・。(笑)
私が今乗ってるのデミオだよ。
走りだしはデミオが一番だと思う。燃費もいいし、優秀だよ。
でもディーラーが気に食わないからマツダはやめようかと。
だって初めての車検の時から買い替えを勧めてくるんだもん。
>何でもしてあげるって思うんだよね~。作戦か?
うん、騙されてると思う。(笑)


v-309あが様
私の使い方なら絶対、国産車じゃないと無理です。(笑)
プリウスも考えたんですけど、歩行者が気付いてくれないのが致命的。
最近は自転車も路上を走行するようになったので怖くて。
>あ~なんてかわいいんでしょう。おちびちゃん。
えーっと、もしかしたらイメージを覆してしまうかも知れません。
期待してて下さい!(爆)


v-309りりあん様
ラズ神様には車の買い替えに悩まなくても良いだけの
宝くじを当ててくれれば・・・・。
そうすれば望み通りの車じゃなくても、
しょっちゅう買い替えれますから~♪ ダメ?(笑)
>頭の中に「木枯し紋次郎のテーマ」が流れてきた!
分からなくてYoutubeで検索しましたよ~。
何かのCMソングにもなってましたよね? 違うかな~。


v-309さとちん様
アメ車なんてダメダメ~! 
どんだけガソリン喰われることやら。(怖)
>大沢在昌とか北方謙三の小説に出てきそうだ。(違)
馳星周じゃダメかな~。(笑)


v-309らずむっち様
>私、「のってカンガルー」がほしい!
今、試乗するともらえるらしいですよ~。
さあ、明日にでも乗りに行きましょう!(笑)
燃費がもの凄くいいんですよね~。
CMで子カンガルーがワンコみたいに耳を倒すでしょ?
アレが可愛い♪


v-309ちっちき様
>内装(天井まで)全部防水加工してあるので、手入れがラクですよ~。
あの~・・・さすがの私でも、そこまで汚さないと思います。(笑)
そっか! ちっちきさんのところのワンズは水好きですもんね!
そういう車がいいですよね!
私も一緒に海で泳げる犬、憧れてたんだけどな~。
頑なに水に入らない子ばかりなんです。(涙)


v-309ゆるさく様
>NOTEのCMスキー!!!
MTVのキャラだよね~。
私は三蔵法師の話が好きなんだー!


v-309puri様
>おねいちゃんが大好きなおちびちゃん><
はい、それはもう。 とっても好かれてます。(笑)
ありがたいことにワンコに嫌われることは少ないんです、私。


v-309マルコ様
>今やられると毎朝泣きそうになると思うから、いいや。
あら? 私、全然泣きそうにならないんだけど。
むしろクスッと笑いながらなんだけど。薄情かな?(笑)
でも、出来るだけ早く帰ろうと思うから大丈夫だよね?
>くわえ煙草のおちびちゃんで,泣きそうになったもん。
泣きそうになって損した~ってなるかも?


v-309ロンサム様
>まるで木枯らし紋次郎状態に(^^;)
木枯らし紋次郎は藁ですよね?
おちびも藁を咥えたら、もっと面白いんだけどなー。(笑)


v-309ぼす子様
>買いたい車が買えないんすよ(号泣
コレは辛いですね~。不満があっても選べないのはキツイ!
私は人気車でなくてもいいんですよ~。長持ちしてくれるなら。
でも人気車=よく出回る理由がありますもんね。
ディーラーも性能重視を徹底して、消費者を誤魔化すような
モデルチェンジとかは止めればいいのになー。
>「健気な姿が愛しい」としか言いようがないけどな!
あ、そうでもないことが判明しました。(笑)
2008/09/08(月) 01:20:15 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
