大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
七変化
先週は見逃しちゃったから、今日は絶対ウルルンを見なきゃ!
と思ってるbonnyです。 山本太郎君が出ないのが残念~。




さて、このところちょっとした変化が起こってます。
おちびの後ろ足になんですが・・・・





ダニー1




手前が後ろ右足です。 奥は右手です。 分かりにくいですか?
では、これでどうでしょう。





ダニー2
ポニョの替え唄でどうぞ。




虫よけスプレーとかやってるんですが、やられてしまいました。
多分、マダニだと思います。 ということで・・・・





ダニー3




私は予防としてフロントラインは使用していません。
ダニとかノミの姿を見つけてから使用するタイプです。
これは私の個人的考え方からなので、皆さんにオススメはしません。
ダニとデコのっけの関連性はこちら。





ダニー4




フロントラインの独特の臭いを嫌がるワンちゃんは多いと思います。
が、おちびは別にアキレスで注意を引かなくても嫌がりません。
フロントラインだけを手に持ってカメラを向けたら、
ちょーだい!ってやってましたから。 呆れるほど純真です。
アキレスのおかげで、おちびの口ではなく首元にジュッとできました。





ダニー5




そうだね、ダニはこれで対処出来たかもね。
でももっと大きな問題が勃発してしまいました。 よって・・・・





ホームレス1




おちびちゃん、只今ホームレスとなっております。
そのお話は、また明日~。







 ←住居不定中なおちびに クリック してねー!



ゆるさく@ケ~タイ
マダニ来ちゃったのね~(´Д`)
可哀想に…

おうちごと焼却?もしくは消毒かな?


沖縄のフロントライン推奨期間て1月~12月なんだよ~( ̄▽ ̄)
そう!一年中(爆)
居ない月がないんだよね~ヽ(´▽`)ノアハハ~♪
2008/09/07(日) 21:10:18 | URL | [ 編集]
らずむっち
おちびちゃん、後ろ足、指5本タイプなのね。
あ~、びっくりした。最初「前足と間違えてる」って
思いました。
ラズムの足を見てみたら、後ろ足指は4本。
あわてて調べてみたら、後ろ足指が5本も子も
いるそうですね。ふむふむ、でした。
ラズムは、フロントラインは、感じないくらい平気ですよ。
ところで、おちびちゃんの疎開、すご~~くいやな予感がするんですけど。
まさかおちびハウスに虫がわいたとか…、ドキドキドキ。
予告編をプリーズです。
虫がわいているところの写真がアップされてて
知らないで、「今日のおちびちゃんは~♪♪」と
見ちゃったら、どうするの?!私。
2008/09/07(日) 23:17:55 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)ええ?!!
ここに来て、まさかの家なき子ですかっっっ(驚っ)
2008/09/08(月) 00:09:44 | URL | [ 編集]
長助おかん
うちも見っけたら派!
だって・。・。・あれすごいよね
わお、おちびちゃんいきなりの野宿っ
ホームレス、えっと
何学生にする?中学はきついよね☆笑
おちびちゃん、女子大学生でいい?
2008/09/08(月) 01:18:53 | URL | [ 編集]
あが
ええっ!やっぱり皆さん予想してらっしゃるようにおちびハウスに虫が?!
おちびちゃん、ホームレス生活が夏で良かったねえ(え?)
続きを楽しみにしてます。
2008/09/08(月) 03:09:16 | URL | [ 編集]
さとちん
同情するならカネをアキレスくれ~!

おちびちゃんダンボ-ルは食べないでね。


2008/09/08(月) 09:28:41 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ...若しくはおちびハウス傾いた??
だって穴堀職人(犬)だもんねwww

住所不定でも無職じゃないんだよね(爆)
2008/09/08(月) 09:52:52 | URL | [ 編集]
りりあん
なんだろ?想像もつかない。
今の私は毎日「なんで18歳が紋付袴でお正月?」とか
「これで・・・高2かよ!!」とか
突っ込みっぱなし@エースをねらえ。(まだ2巻の途中)

bonnyさんは上条恒彦知らないのかあ。
すっごい声量も持ち主だから
ちょっと歌ってあげるね、ってのも出来ないのよね。
2008/09/08(月) 10:14:54 | URL | [ 編集]
ゆう
おちびさん、とうとうお家まで破壊しちゃったん?
土を掘り堀りするだけでは飽き足らず
お家の床まで・・・な分けないかぁ!
おねいちゃんがたいまい叩いて
新築のおちびハウスを建築中?
2008/09/08(月) 16:27:02 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
疎開ってのに笑った~!
でもそこなら日よけにもなるし風通しはいいし
環境よさそうじゃない?
穴掘り放題だしね♪

なんで疎開してるんだろう…。

2008/09/08(月) 17:05:41 | URL | [ 編集]
puri
うるるん録画しながら観たってくらいY君ファンです!
ぎゃー@@
もし観そびれてたら、DVD送りますよ~^^
で、おちびちゃんに降りかかった災難
今日はっきりするのでしょうか@@

【追記】
ひーんっっ
夫がHDDから消去してたーーーっ><ゴメンナサイ
2008/09/08(月) 19:38:44 | URL | [ 編集]
uta
疎開中!?おうちに虫でも出ちゃったかな?フロントライン、高くって本当に大変です。ルルがダニに食われてダニを取るとそこがはげて毛が伸びてきません。おちびちゃんは毛が生えてきますか?
2008/09/09(火) 00:47:43 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
疎開の理由は次の記事に書きましたー。
お返事でーす。


e-68ゆるさく@ケ~タイ様
>マダニ来ちゃったのね~(´Д`)
おちびが連れてきたのです。ダニって草むらとか
木の上で動物が通るのを待ってるんだって。
で、通りがかったらピョーンってくっつくんだって。
ヤダよねー。
フロントラインはきついお薬だけど、一番効果的ではあるから
やっぱりやらないわけにはいかないのだ。
でも街中で草むらとかに行かない子はダニ被害は
ある程度避けられると思うよ~。


e-68らずむっち様
>おちびちゃん、後ろ足、指5本タイプなのね。
正確には指6本です。 余分なのがブラブラとあるんですよ~。
その余分な指は今にも千切れそうで、グロテスクなんですよ~。
ひーっひっひひ(笑)
>おちびちゃんの疎開、すご~~くいやな予感がするんですけど。
ズバリ、正解です! 賞品は毛虫でいいですか?
ウソですウソです。柔らかい表現にしましたからね~。


e-68ロンサム様
>ここに来て、まさかの家なき子ですかっっっ(驚っ)
まあ、今までも家なき子みたいでしたけどねー。
今は正真正銘の家なき子です。(笑)


e-68長助おかん様
>うちも見っけたら派!
だよね、だよね! 山の中とかで生活してる子は
やっぱり予防的にやっておいた方がいいような気がするけど
かろうじておちびは見つけてからでも大丈夫かなと。(笑)
貧血になるほど気付かないってこともないしねー。
>おちびちゃん、女子大学生でいい?
コレも年齢的にJAROに通告されそうだよね。(爆)


e-68あが様
ふふふ、ハウスじゃないですけど虫です。
ちょっと強力なヤツなので避難です。
おちびはあんまり気にしてないみたいです。
今までもホームレスみたいな生活だったからな~。(笑)


e-68さとちん様
同情するっていうか、おちびは楽しそうなんだけど?(笑)
家の中に入れたときの方が可哀想感が増すんだよねー。
なんでじゃ!


e-68ゆるさく様
>住所不定でも無職じゃないんだよね(爆)
そう。でもある仕事は放棄したみたいだよ~ん。


e-68りりあん様
>今の私は毎日「なんで18歳が紋付袴でお正月?」とか
>「これで・・・高2かよ!!」とか
私は同じ思いを「有閑倶楽部」でしたことあります。(笑)
でもエースをねらえは普通の家庭の設定ですよね?
いや~、楽しみだなー♪


e-68ゆう様
>おねいちゃんがたいまい叩いて
出さずに建築する予定です。
もちろん材料費も出さずに作ってもらう予定。うひひ♪
成功したらいいんですけどねー。
ケチったからこんな家に・・・・とならないように
現場監督を務めなくちゃ!(笑)


e-68ぴっぴ様
>でもそこなら日よけにもなるし風通しはいいし
そうなの~。だからこちら側にも家を作ってやろうと思って。
榎を伐採も考えたんだけど、でもそうすると日よけがなくなるから。
日当たりは今までの家の方がいいからね。
冬はあっちの方がいいと思うんだよね。


e-68puri様
ウルルン、終わるんですってねー!
面白かったのにぃ~。毎回うるうるしちゃうんだよね。
特に再会スペシャルは面白いんだよね。
日曜日はちゃんと見ましたよー。
来週も絶対見なくちゃ!


e-68uta様
utaさんのところは木も多いし欠かせないよね。
アメリカでもフロントラインは高いですか?
>ダニを取るとそこがはげて毛が伸びてきません。
そうなんですよねー。
皮膚にがっちり喰いついてるから一緒にとれちゃうの。
今までは生えてきてるけど、今回のハゲはどうかなー?
でも頭のところに部分ハゲありますよ~。
周りの毛に覆われて分からないけど。
ルルちゃんもきっと大丈夫だよー。
2008/09/10(水) 01:47:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
