大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホームレスおちび
続きは明日書きますねーと書いておきながら、
ぼーっとしてたら日付が変わってしまいました。
ちなみにどんだけぼーっとしてるかというと、
家に帰ってきてリモコンでTVをつけたつもりがエアコンをつけてましたよー。 
しかも30分くらい経ってから、今日は寒いな~なんて気付いたんですよね。
ボケボケbonnyです。




さて前回予告したとおり、只今おちびちゃん、ホームレスです。





ホームレス2
今日の歌はキャンディキャンディです。 みんな分かるかなー?




前回のコメント欄を見ると、皆さんはおちびハウスに問題があると
思われたみたいですが、事実はちょっと違います。





見送り3




おちびハウスの隣には日よけとなる大きな榎の木があります。
これに 『イラガ』 の毛虫が大量発生しています。
(本当に  ↑  勇気のある人だけクリック)
刺されても、そのときだけ痛みがあるだけですし
おちびにはおちびが毛虫を踏まない限り、被害はありません。
が、痛いのはおちびも 私も 嫌だろうということで疎開です。



疎開場所はおちびハウスから対極に位置するところ。
本当はハウスを移動させればいいんですが、重くてどうにもなりません。
室内犬にしようにも・・・・





ホームレス5




こういう犬なので。 
とはいえ、このままにはしておけませんから、父にお願いしてみました。
今度、家に帰ってきたときに木の消毒をしてくれない?と。
「毛虫が動いてる今は無理。」 あっさりと断られてしまいました。





ホームレス6




おちび、この父の返事の対応はいずれ別の機会に、
じ~~~~~っくりと私がやってあげるからね。 任せとけ。
でも先に毛虫を撃退しなくてはいけないからね。



父があてにならないので、シルバー人材センターにお願いしましたが
何軒か依頼が集まるまでは出来ないんだそうです。
いつになるかも分からないし、今後も同じ害虫被害が考えられるので
夏の間用のおちびハウスを別に作ることにしました。
頼んではあるんですけど、まだ作りに来てくれないんですよね~。





ホームレス3




まあ、今のままでも快適そうですけど。
それに新たなおちびの行動が垣間見れたりもしています。
それはまたご報告しますね~。







 ←住居不定中なおちびに クリック してねー!



スポンサーサイト
りりあん
やっだあ~。
すやすやおちびちゃん激萌え!!!

おちびちゃんのためならなんでもしてあげたい私だけど
キャタピラ系はほんっとダメなの、勘弁して。
代わりにあがさんが割り箸持って駆けつけてくれる・・はず。
おとーさんもキャタピラ系ダメってこと?
2008/09/09(火) 13:17:26 | URL | [ 編集]
さとちん
『イラガ』すげ~~~っ!
好奇心のかたまりのわたしはもちろんくりっくぅ~v-219
ふむふむ...幼虫の頃はカラフルなのね。

夏用おちびハウスができる前に秋が来ちゃうね~。
でもこんなかわいい寝顔が見れるなら、このままでいっか。
毎日が萌え萌え祭りだねv-238

 
2008/09/09(火) 14:05:25 | URL | [ 編集]
あが
りりあんさん、おちびちゃんのためならひと肌脱ぎたい私ですが
割り箸では無理です。イラガは手ごわ過ぎる。
でも完全防護の服とマスクとゴーグルがあれば消毒してあげるよ。

イラガの幼虫の毛って、触っただけで腫れ上がるんですよね。
もしおちびちゃんにイラガの毛がくっついて、
それをbonnyさんが触ったらたいへんなことになります。
あ、万が一のために毛虫用の塗り薬とか用意しといてね。

おちびちゃん、おねいちゃんとお家に入ればいいのに~。
おうちでくつろぐ(あ、くつろがないのね)おちびちゃんも見てみたいなあ。
2008/09/09(火) 14:48:13 | URL | [ 編集]
らずむっち
写真をそのままアップしないでくれてありがとう!!
もちろん、クリックしてませんが、
上のコメントを読んだだけで、背筋が
ゾクゾクってしてますよ。
ああ、恐い。かわいそうなおちびちゃん。
このザブトンですやすや寝るおちびちゃんの
健気で可憐な姿、涙なしでは見られないですね。
ぜひ「ホームレスおちび」として、本にしましょう。
売れたときは、私が提案者として6、bonnyさん3、
おちびちゃん1で、どうでしょう。

書き忘れました。HONDAのモビリオって
後ろの窓が恥ずかしいくらい大きいですよ。
2008/09/09(火) 15:40:02 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
なるほどね~( ̄▽ ̄;)

無理無理無理(涙)
毛虫は無理~(*_*)っていうか、蛾も無理っ!!!

はぁ~、おちびちゃんのある意味野良寝な姿がたまら~ん(≧ε≦)

で、おと~たんにぼにたんが仕返しするの?
2008/09/09(火) 16:27:23 | URL | [ 編集]
ぼす子
スリーピングおちびちゃん、めっちゃ可愛い!!
あー添い寝抱っこしたいなー。
そしてカラフル「イラガ」も綺麗でちょっと良いねー。
見るだけなら、だけど。
2008/09/09(火) 20:36:20 | URL | [ 編集]
みぃみ
この毛虫って、見た目以外と綺麗なのに刺すんだぁ~
そんなに大量発生て・・・毎年??
あの、桜の木につく茶色い毛虫は大嫌いですっ
てか、年々虫が苦手になってくるよ・・・
おちびちゃんも大変だぁ~
ホームレスは楽しんでるけど、雨がふったらどうするの?
2008/09/10(水) 00:04:15 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あ~イガイガ虫ね(我が家ではそう呼んでるの)
これ痛いんだよね~。
私は刺されたことないんだけど
親が痛いって言ってた。
うん避難してた方がいいと思う。

すやすやのおちびちゃん可愛い!
そのこだわらない性格大好きよ♪

2008/09/10(水) 00:10:26 | URL | [ 編集]
ロンサム
まさか毛虫に家を追い出されることになろうとは。。


虫、恐るべし!!(そこかいっっ)
2008/09/10(水) 00:25:15 | URL | [ 編集]
uta
そ、そうだったんだ~~!!毛虫か~。気をつけてね。たかが毛虫だけれども犬は人間より小さいから少量の毛虫の毒でも心配です。

おちびはお外がすきなんだ。家の中、あまり好きじゃないんだね。そういえばスパーキーもルルも「私達のそばにいる」ことは大好きだけれども家の中はそれほど好きじゃないかも。そういう犬もいるね~。

そういえばうちも春先には毛虫が出るんだ。これからは注意して観察しようっと。

あと、関係ないことで申し訳ないですが私がはまっている番組に「Burn Notice」があります。もしDVD化されたらぜひ見てね。
2008/09/10(水) 09:37:01 | URL | [ 編集]
ちっちき
毛虫なら大丈夫かも・・・。
昔、ウチよりも山の方のお宅でイラガ取りのお手伝いをしたことがあるので・・・。
でも、夏用のハウスができるなんて、おちびちゃんってば、超セレブ犬ですね!
まるで、夏になると軽井沢へ避暑にお出かけになる皇族みたいですよ~。
2008/09/10(水) 14:20:24 | URL | [ 編集]
長助おかん
海に住むっぽい外見だねぇ~
でもこれが大量・。・。・
あ、気が遠くなりそうになった ふらふら
おちびちゃん
青空生活それなりに
満喫してるよね
ほんと順応性のある子♪ ってかポジティブ?
2008/09/10(水) 15:09:25 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
イラガに対抗する動物を飼おうかと思ったのですが
どうやらいないみたいですね。 残念至極!
お返事でーす。


v-523りりあん様
>おとーさんもキャタピラ系ダメってこと?
あがさんが書いてくれましたが、刺されるととっても痛いんです!
死んでミイラみたいになってても触ると痛いんです。(涙)
奴らは繭を作って越冬するし、何でも食べるんですってよ。
ああ、嫌だ嫌だ。(市原悦子風で)

<業務連絡>
ちゃんと梱包したはずなのに、何故か1冊ぽつんと家にありました。
後日、送りますね~。スミマセン(汗)


v-523さとちん様
気持ち悪いでしょ? 特に成虫が一番気持ち悪い。うげ~!
今の場所の方が寝顔が撮りやすくなったー。
裏口がダイレクトに見えないから、気付きにくいみたい。
落ち着くのかな? かなり爆睡してるよ。(笑)


v-523あが様
>あ、万が一のために毛虫用の塗り薬とか用意しといてね。
了解でーす。何種類も持ってますから大丈夫です。
何故、持ってるかは分かりますよね?(爆)
>おうちでくつろぐ(あ、くつろがないのね)おちびちゃん
部屋のドアを開け放して寝てたら、朝、おちびがいないんです。
どこだどこだ?と探したら、裏口の土間で寝てました。
すぐ外に出られるように。嫌な子ですよ、まったく。


v-523らずむっち様
写真は考慮しました。やはり嫌いな人も多いかと思って。(笑)
>健気で可憐な姿、涙なしでは見られないですね。
それがちょっと違うみたいです。
あれ?あれれ?と思うことも出てきましたよー。
>後ろの窓が恥ずかしいくらい大きいですよ。
実物を見てみたくなりました!今度チェックしてきます!


v-523ゆるさく@ケ~タイ様
>毛虫は無理~(*_*)っていうか、蛾も無理っ!!!
ゆるさくさんでもダメなもの、あるのねー?
とっても意外~。(笑)
イラガって体は小さいのに痛いんだもん。
おちびは踏まない限り平気みたいだけどさ。
今の場所の方が寝顔は撮りやすいんだ~。
前は近づくと、すぐ起きてたんだけど、こっちでは爆睡だよ。

 
v-523ぼす子様
>あー添い寝抱っこしたいなー。
鋭いですね、ぼす子さん。
確かにおちびと添い寝は出来ないんです。
家で無理やり一緒に布団で寝ても、こそ~っと脱出するんですよ。
私が「はっ!」と気付いて引き止めると
「ふぅー」ってふか~い溜息つかれます。嫌な子でしょ?(笑)


v-523みぃみ様
>この毛虫って、見た目以外と綺麗なのに刺すんだぁ~
めちゃくちゃ痛いのよ! 見かけたら気をつけてね。
毒性は薄いみたいなんだけど、痛いの。グスン・・・。
>ホームレスは楽しんでるけど、雨がふったらどうするの?
すぐ横に大きなクスノキがあって、しかも枝が下がってるので
台風でもクスノキの下は濡れないんですよ~。


v-523ぴっぴ様
そう、痛いのよー。 
木についてるだけじゃなくて、下に落ちてくるの。
もし、ちょうどおちびのところにいる私に
上から落ちてきたら?なんて考えたら、移動するしかなかったの。
>そのこだわらない性格大好きよ♪
でも、家の中に入れると犬が変わるよ。(笑)


v-523ロンサム様
毛虫は怖いですよー。
酷いときは毛虫の毒でショック症状を起すこともあるんだとか。
コヤツは毒はないが、とにかく痛いんです!
攻撃してないのに刺すなんて失礼な虫ですよ!(怒)


v-523uta様
おちびは毛虫を踏んだときは足裏を必死に舐めてます。
犬生で何度か踏んでるみたいだけど、しばらく舐めて
あとは平気そうなんですよね~。
体(毛の部分)は触れても何ともないみたいです。
人の方が毛虫にやられると酷いんじゃないかな?
特に小さい子は肌も柔らかいから気をつけてあげてー。
新ドラマ情報ありがとう!面白いなら早めにDVD化、されるかなー?


v-523ちっちき様
>イラガ取りのお手伝いをしたことがあるので・・・。
わーお! ちっちきさん、よくぞご無事で!
私も痛くなかったら平気です。
いや、素手で触ることは出来ませんけど。(笑)
>まるで、夏になると軽井沢へ避暑にお出かけになる皇族みたいですよ~。
これは大丈夫な発言ですか? ドキドキ・・・
皇族の方々とおちびを一緒にしたりなんかしたら、
あぶ、危ないと、おおお思います。ドキドキ・・・
2008/09/10(水) 15:46:06 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
入れ違いになっちゃったー!


v-523長助おかん様
>青空生活それなりに満喫してるよね
本当に。 
室内犬にしようとしたときはこんなに馴染まなかったのに。
部屋のドアを開け放しておくと、1階の土間に逃げるし、
2階の窓から外に飛び出そうとしたことあるんだよ!
窓を開けてたら、ここから外に出られると思うみたいで、
数回チャレンジしようとしてた。
これウソじゃないからね。マジだから。
順応性・・・・ないよねきっと。(笑)
2008/09/10(水) 15:54:22 | URL | [ 編集]
ももりん
ぎゃあΣ(゜Д゜)クリックしちまった。
これ刺されると痛い~。

室内飼いできれば良いんだろうけど
ちびちゃんが外がいいんじゃ強制カワイソウだわねぇ。
2008/09/10(水) 18:28:11 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
出遅れちゃった…<(>o<)>

おちびちゃんの寝顔…
激プリi-175

毛虫、怖いね{{{{(;>_<)}}}}
私も虫、苦手です…↓↓
シルバー人材センターって、どんなことでもやってくれるの??
おちびちゃんのセカンドハウス、早くできるといいね~♪♪
2008/09/10(水) 23:13:54 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事が遅くなりましたー。


v-523ももりん様
>これ刺されると痛い~。
てことは、やられた経験がおありですね?(笑)
防御のためなら、こんなに痛くなくてもいいだろう!と腹立ちません?
おちびは2階の窓から外に飛び出そうとするくらい、外が好き。
飛び降りれると思うのがスゴイなと・・・。(爆)


v-523りーにゃん☆様
>出遅れちゃった…<(>o<)>
私もお返事遅くなっちゃった・・・。(笑)
>シルバー人材センターって、どんなことでもやってくれるの??
うーん、人材がいればやってくれると思う。
家の軽微な修繕とかも出来ると思うよ。
ふすま張替えとか、植木の伐採とかいろいろ~。
各地域にあるみたいだから、聞いてみるといいかも?
業者に頼むより安いけど、仕上がりがいまいちな場合もあり。(苦笑)
2008/09/13(土) 13:11:12 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
