大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空車
昨日の日曜日(連休中日)の朝、 「オーライ!オーライ!」 という
掛け声で目覚めました。
家の隣の会社が社員旅行に出かけるらしい。
大きなバス2台が迎えに来てました。



天気も良くて、日曜にしては珍しく早く起きたので
散歩に行こうかと、おちびを誘いに行くと・・・・





IMGP8037.jpg




やっぱり外で寝てました。
新しいハウス、いらなかったなぁ・・・。 まあいいや。





IMGP8038.jpg




こちらはおちびが丹精込めて育てている雑草です。
毎日、水(シッコ)やりとチェックは欠かしません。 
おかげでかなり大きくもっさりしてきました。





IMGP8039.jpg




こちらはエビスが丹精込めて育てていたものです。
おちびは興味がないのでアクビ。
エビちゃん、この雑草が小さくひょろひょろのときに、
エビスが細やかに面倒(シッコ)みたから、ちゃんと大きくなったよ~。
今は誰も面倒見ないけど、まだこんなに太くしっかりしてるよ~。



いつもの散歩コースをの~んびり歩いてたら喉が乾きました。
自販機でお茶買って、高速バスターミナルのベンチに向かいました。
近所にワンカフェでもあればいいのになぁ。





IMGP8042.jpg



このバスターミナルの周りには5つの大型駐車場があります。
皆さん、ここに車を置いてバスで県内外に向かうのですが
この日はどこの駐車場も満車です。





IMGP8043.jpg




ええー! こんなに車が停められるのにどこも満車になるほど
みんな遊びに出かけてるのねー?!
おちびとベンチに座り、お茶を飲んでる間も
停められないのでウロウロしてる車がいっぱい!
「ウチに停めますか?」 と声をかけてあげようかと思ったんですが
なかなか停めれなくてイライラしてるんでしょうね~。
歩行者優先なのにガーッと突っ込んでくる車の多いこと多いこと。
親切心はあっさりと天高くへと消えました。
向こうから声をかけてきたら、駐車場を提供してあげようと思ったんですけど
誰一人、声をかけてきませんでした。 あは♪



皆さ~ん、お出かけの際に駐車場で困ったら、
犬の散歩してる人に一声かけてみてはいかがでしょう。
だって、その近所に住んでる可能性が高いですからねー。
田舎に限ると思いますが、車を停めるスペースのある家は多いですよー。


 




 ←それに徐行する思いやりは大事です。
       クリック ありがとー♪



スポンサーサイト
ゆるさく
あ、そか、今日祝日か!
夫も普通に出て行ったから全然だったわwww

沖縄は基本形が車優先だからたまに信号付きの横断歩道を歩いて渡ってても右折車に割り込まれて止まる...なんて事もあるよ(爆)
とりあえず曲がってから一回ウインカーとか、突っ込んでから左右確認とか普通www
最初は何度も轢かれかけたけど今はまずこっちが止まって様子見るの。譲ってくれる車とか居たら天使に見えるよ(イヤ、まぢで! 爆)


おちびちゃん、落ち着かないのかしら?
野良寝も可愛いよね♪おちびちゃんは寝相良い派??
2008/09/15(月) 16:55:42 | URL | [ 編集]
uta
そうだね、犬の散歩しているおばちゃんとかおねえさんとか(bonnyさんはコッチですよ)に「ね~ちゃん駐車場ある?」って聞いてみたら「あるよ~」とかすごい親切に言ってもらえそうだなあ。犬連れているおねえさん&おばちゃんには良い人がおおいです。とくにおばちゃんはひとなつっこい。

そういえば敬老の日。おとーさんに孝行した?って、おとーさんは「わしゃまだ若い」んでしょうね。
2008/09/16(火) 01:32:51 | URL | [ 編集]
りりあん@電車内でも夜叉
府中競馬開催時期になると
道路のそこここで「こっちおいでおばちゃん」が見られます。
府中の駐車場なんて、朝一番で満車だから
のんびりやって来た人間は、このおばちゃんたちが頼りです。
左右に目を光らせて車を走らせていると
野良着姿の元お嬢さんが「おいでおいで」をして自宅の裏とか畑の横に駐車させてくれます。
(あの、申告のほうは・・・?)
と気にならないこともないですが、非常にありがたい存在です。

で、結論。
bonnyさんも「おいでおいでおねーさん」をやって
LA行きの旅費を貯める!(勿論申告なんかしないでね)
2008/09/16(火) 09:58:49 | URL | [ 編集]
らずむっち
連休中に社員バス旅行って混むのにね。
おきのどく…。
こんな大きな駐車場が満車になるなんて、
連休だったんだなあ…あらためて思いますね。
(さめた表情で…)
2008/09/16(火) 10:27:24 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
いつもの散歩コースがわさわさしてて、全然リラックス出来なかったぁ。
どこかに散歩に行けば良かったと、今頃思うbonnyです。
気付くの遅いって!(爆)
お返事でーす。


v-151ゆるさく様
>沖縄は基本形が車優先だから
徳島もそうだよ~。
公共交通機関がイマイチだから車がないとどこも行けない。
でも人対車だと絶対的に車が悪いでしょ?事故の時。
駐車場の入口のところでおちびが匂いチェックをしてたのね。
別によけられる広さは十分あるのにさ~、
焦ってるからか「どけよっ!」みたいな態度だったの。
どのみち駐車場に入れないのにさ。
だから停めさせてやらなかったのだ。ふん!


v-151uta様
こちらから「停めます?」て言うと、口コミで広められて、
次回から無断で停められるのも嫌だなと思ったんです。
向こうが下手に出てくれるなら提供しようかなと思ってたんですけど
誰~も言ってきませんでした。(笑)
>おとーさんに孝行した?
ウチは祖母が健在です!96歳で曾孫の子守してます。(笑)


v-151りりあん@電車内でも夜叉様
夜叉が吉田秋生だとあがさんのところで今日、気付きました。
それまで「りりあんさん、何書いてるんだろ?」思ってました。
私が送リつけたのにねぇ。(爆)
>「こっちおいでおばちゃん」が見られます。
無料で停めさせてくれるのかと思いきや、有料ですか?!
そうか、その手があるか・・・。
でも駐車場が満車になるの、今回初めて見たんですけど?
最初は1か所しか無かったから、その時からやってれば
かなり儲かったはずですよね?
くそー! 今や5か所もあるよ! ちぇーっ!!


v-151らずむっち様
>連休中に社員バス旅行って混むのにね。
私も同じこと思いました。
それに私は社員旅行ってあんまりウキウキしなかったです。
友達同士で行ったほうが楽しいのに~と思ってました。
けど、お隣の会社の人たちは皆さん、はしゃいでました。
それにも驚いたんですよ~。(笑)
2008/09/17(水) 01:02:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
