大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おちび通信 vol.7
只今 『みんなで本を作りませんか?』 企画やってます。


詳しくは コチラをクリック して下さいね。



 只今の参加者 (順不同)
  ロンサムさん、さとちん先生、らずむっちさん、あがさん、YUCCIちゃん
  puriさん、マルコさん、utaさん、ぴっぴさん、ちっちきさん、ぼす子さん
  りーにゃん☆さん、まっちゃん、長助おかんさん、まきさん、PERUさん
  ゆるさくさん、bonny


 ↑書きもれてる人がいたら、ご連絡下さいね。
 あれ? りりあんさんは?



 ヤバいよ、ヤバい! 32人は参加者がいないとスカスカの本になっちゃう!
 残り14人、ご参加待ってます! 
 それか「2枚担当します!」の方も募集中です。   






おちび通信7-1




台風が来てるんだって。 みんな大丈夫~?
おちびの新しいお家は危ないと思う。 えへ♪
そうそう!
 




おちび通信7-2




真ん中に棒がたってるでしょ? 
それで、その周りがちょっとこんもりしてるでしょ?
これはねー、ぐふ、ぐふふふ・・・・





おちび通信7-3




おねいちゃんがね、毎日これをおちびの近くに置いてくんだけど
おちび、この匂いだーーーーーーい嫌いなの。
だから、おねいちゃんがお家に入ったら、こっそり砂かけて消すの。
でもねー、おねいちゃんったらいぢわるだから、





おちび通信7-4




おちびが砂をかけれないところに置くのっ!
でも遠くに置くと匂いが来ないんじゃないの?って思うでしょ?
違うのっ! おねいちゃんったら、何か所も置くんだよー。
多い時は3か所くらい。 だからどこに逃げても匂いがするのー。くすん。
それにね、もっと近くで匂いがするのを置いたりするの。
だからね、おちび、よーしと思ったんだけど、





おちび通信7-5




おねいちゃんはねー
「これで蚊が寄ってこないんだよー、消しちゃダメだよー。」
そう言うんだけどー、おちびも我慢するんだけどー・・・





おちび通信7-7




だからねー、おちび考えたの。 いっしょけんめい考えたの。
それでね、それでねっ!





おちび通信7-8




どぉお? すごいでしょ?!
今みんな、こう思ったでしょ?





おちび通信7-6




まぁ、おねいちゃんにはおこらりたけど・・・・ね。
だっておちびは、おねいちゃんみたいに刺されないのにー。







 ←おちび通信が続くように
       クリック してねーー!



あが
おちびちゃんはお利口だねえ。天才だねえ。
「ふふん♪どんなもんだいっ」って得意げな顔がかわいいねえ。
台風の時はちゃんとおねいちゃんと一緒におうちの中にいるんだよ~。
飛ばされちゃったら大変だからね。

本のおさしん、2枚エントリーしてもいいの?!
じゃあ、2枚いっちゃうっ!
さ~がんばらなくっちゃ~。
2008/09/19(金) 01:11:07 | URL | [ 編集]
uta
なるほどね~~~。横にしたのかア。毛が生えていると蚊も刺しにくいのかな。でもやっぱり心配だよね。フロントラインって蚊には効かないのかな?!
2008/09/19(金) 06:14:23 | URL | [ 編集]
ぺる
あがさんの真似して、2枚いっちゃおっかな♪
だって、うちの犬可愛いし(笑)

犬も蚊に刺されて痒いんですかね?
ぷくーって膨れたりするのかな?
にこぷんは黒いから、ドッグランとか行くとすごい来ますよ、蚊。
黒いものに行きますもんねー、蚊。
だから、おちびちゃんにはあんまり来ないのかなー?

てか、おちびちゃん、絶対15歳じゃないと思うー!!
(久々に言ってみた★)
2008/09/19(金) 08:11:33 | URL | [ 編集]
りりあん@3巻伏せ待て中
わたちの割り当て分2枚は、あがさんに進呈いたしまする。
写真と水泳は無理!(無理なものはもっとたくさんあるけど。)

おちびちゃんは利口だなあ、昨日も思ったけど。
「やなものは、吹っ飛ばす」これ、人生の教訓になるわね。
うちの犬は先日ウナコーワを塗りたくった私の脚に
モロに鼻つけて匂い嗅いだもんだから
そのあとしばらくくしゃみしてたよ・・・。
ホントに臭覚1万倍なのかしら。
2008/09/19(金) 09:26:21 | URL | [ 編集]
YUCCI
イイの?!2枚とか、イイのーーーー?!
ハイッ!送ります♪

おちびちゃん・・・・・。
蚊取り線香、イヤだけど、そのうちスキにならない?
あ。ならないのかぁー。

ソレって、竹串??
浮いてるお線香が超かわいい♪
2008/09/19(金) 09:44:55 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
台風来てるね~。これでダム潤うかしら…。

おちびちゃんは賢いね。うん。天才だ。
むっちゃ可愛いなぁ。
蚊取り線香の匂いは強いから犬にはキツイのかしら。
私は大好きなんだけどな~。

写真…とりあえず1枚にしとくー。
2枚って言っといて撮れない可能性大きいから。えへ。
いいのが撮れたら何枚か送って
ボニたんに選んでもらうの~ん。

2008/09/19(金) 11:26:15 | URL | [ 編集]
らずむっち
台風大丈夫ですか~?!
おちびちゃん、台風シャワーあびてるんですか~?!
ちゃんと新おちびハウスに入ってるかなあ?
新おちびハウスごとぶっ飛んでませんか~?

>写真と水泳は無理!
こりゃ、りりあんさん、こんなこと書いたら、
上手な人しか写真送れなくなっちゃいますよ。
わたしもぜんぜん自信ないですよ。
フリッジというかわいい被写体がいるんだから、
がんばりましょうよ。
でないと、わたしがりりあんさんの顔アップを盗撮して、
それを送っちゃいますよ。
2008/09/19(金) 14:54:19 | URL | [ 編集]
りりあん@イヴ3巻伏せ待て中
↑>上手な人しか写真送れなくなっちゃいますよ

そんなつもりじゃないんです。
こう、「志」というか「発想」というか
まるっきり思いつかないの。
古代人に携帯を与えた場合、みたいに。
ごめんね。悪気はないんです。
私でも出来る事が今度あった時は是非協力させて下さい。
2008/09/19(金) 15:17:02 | URL | [ 編集]
なおこげ
なんか棒にささってる蚊取り線香が
アラレちゃんが持って走ってる棒に刺さったウ○コに見えた!!
でもわかるよーおちびちゃんの気持ちー。
わたしも蚊取り線香のにおいダメだものー…

…つか、あ、あたしも参加してもよいですか?
おさしんの本…ドキドキ…
2008/09/19(金) 15:29:09 | URL | [ 編集]
bonny
業務連絡~

りりあんさんへ
3巻は郵便で発送済みです。今日あたり届いてるかも?
てか、とっくに着いてると思ってたー!(笑)
2008/09/19(金) 16:27:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 16:46:39 | | [ 編集]
らずむっち
>ごめんね。悪気はないんです。
いやん、こちらこそ(笑)。
たぶんねー、あがさんが、前に送った写真とか
粘土の写真を使って、考えてくれると思うよ。
2008/09/19(金) 16:49:27 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃん天才。
ソフィーなんて実家の庭で蚊取り線香炊いても、
できるだけ離れて我慢して座ってるだけだもん。
(庭掘り堀して、父に繋がれてる時ね。)

写真・・・もしあまりのスペースがあれば、2枚立候補。
あまればでいいの~。2枚は撮れない可能性あるし。
2008/09/19(金) 22:05:21 | URL | [ 編集]
さとちん
おちびちゃんって実はドMなんじゃないの?
おねいちゃんにおこらりるのがカ・イ・カ・ンv-238とか。(爆)
おちびちゃんの天才だね~♪すごいね~♪

おさしん・・・みんなすごいなぁ。
な~んにも考えなしで参加表明しちゃったあたちはどうすればいいのっ?!v-405
ま、まだ日にちはあるから何とかなるっしょ。え?

2008/09/19(金) 22:30:31 | URL | [ 編集]
りえっぺ@携帯
おちびちゃんお久しぶり~!
ちょっとこれない間におうち新築したんだね~?
でも台風で危ないんだね~?(汗)
でもだからってお外で寝ちゃダメだよ~?

…えーん、なぜか携帯から画像が見られないのです。可愛いお写真が見られなくて淋しいけど、落ち着いたらパソコンで遊びにきます~
2008/09/19(金) 23:20:29 | URL | [ 編集]
ロンサム
ちなみに飲んべな私はよく刺されます

実ににっくきヤツらデス(ー”-#)
2008/09/20(土) 00:03:27 | URL | [ 編集]
ぼす子
あーおちびちゃん可愛いなー
ふふ~ん♪って。

私も何も考えずに参加表明したんでつけど、みんな考えるレベルが高いんで心配になってきたよ。
私大丈夫かしら。
2008/09/20(土) 13:30:01 | URL | [ 編集]
bonny&おちび
本日もコメントありがとうございます!
恒例の一人と一匹でお返事でーす。


v-286あが様
 おちび平気だったよ~!
 この夏のゲリラ雨の方がすごかったよね?
 うん! あれも平気だった!
 平気って・・・。むしろ好んで外に出てたじゃない?
 えへへ~♪


v-286uta様
 体温はおちびが高いのに、絶対私が刺されます。
 おちびは毛があるからかな?
 かもね。
  私が刺されるために、おちびが蚊をおびき寄せてるもんだよね。
 えへへ~♪
>フロントラインって蚊には効かないのかな?!
皮膚の表面に広がる薬だから、蚊には効果ないと思います。


v-286ぺる様
 にこぷんは毛が短いから気をつけてあげなきゃだよね。
 エビちゃんみたいなの?
 そうそう。
 エビちゃんもおねいちゃんと一緒だと刺されなかったよね?
 そうなんだよー。私ってよく刺されるんだよね。
  だから同じ虫よけスプレーしてるんだけどねー。
  つい、自分にスプレー忘れちゃうんだよね。


v-286りりあん@3巻伏せ待て中様
 おちびも泳げないー!一緒~!
 いや、りりあんさんは泳げるんだよ。
 そうなの? なんだぁ・・・。
  あ、でも、おちびもクッシャンするー!
 そうだね、蚊取線香でよくやってるね。
 そう! だからね・・・
 だからって消しちゃダメ~。


v-286YUCCI様
 おちび、昔から嫌いなのー。
 昔から消してるんだよね。
 だって~・・・。
 だから竹串になったんだよね。専用のは埋めて無くしたから。
 だって~・・・・。


v-286ぴっぴ様
 おちびは匂いも煙もダメ。
 蚊も寄らないけど、おちびも寄らないんだよね。
 おねいちゃん、ダムってなにー?
 ん?ぴっぴさんが言ってるのは竣工から30年で
  しょっちゅう取水制限が出る水がめことだよ。
  何のためのダムだよ!ってツッコミ満載のやつのこと。
 ふ~ん、おちびが掘った穴みたいだね。すぐ乾くもんね。
 まったくだよ。


v-286らずむっち様
 おちび、タイ風シャワーしなかったよー!
 台風をタイ風って。 違うものになってるじゃない。
 え? なんで? 一緒でしょ?
 う~ん、文字にすると違うんだよね。
 違うくても、おちび、どっちもしてないよね?
 そうだね。


v-286りりあん@イヴ3巻伏せ待て中様
>私でも出来る事が今度あった時は是非協力させて下さい。
 じゃあ、ナニしてもらおうかな~。ケケケ。
 りりあんさん、気をつけて! 
  こう見えて、おちびはワルだからね!


v-286なおこげ様
 おねいちゃん、アラレちゃんってなにー?
 昔、そういうアニメがあったの。
 アニメってなにー?
 アニメって動く漫画のことだよ。
 マンガってなn・・・・(以下エンドレス)


v-286鍵コメ様
遅くなってごめんねー。
私はゆっくりでお願いします。前回のも半分残ってるの~。
てか、みんな読むの早いね。(笑)


v-286らずむっち様
>前に送った写真とか粘土の写真を使って
そっか、その手があったか。
じゃ、私でも出来るかも?


v-286マルコ様
 ほら、ソフィーちゃんは我慢してるって。
 えー? だってほりほり我慢してないんでしょ?
 そうだけどさ~・・・・。
 ソフィーちゃんもホリホリも埋め埋めも我慢しなきゃいいんだよ!
 掘るのと埋めるのは大きく違うでしょ!


v-286さとちん様
 おこらりるのは嫌いだけど、コレはもっとヤなの~。
 怒られても平気なんでしょ?
 だって、おねいちゃん、すぐ許してくれるもん。
 ほほー、そういうことなんだ?
 あ! ううん、あのー、そのー、もごもご・・・


v-286りえっぺ@携帯様
 おちび、りえっぺさん忙しいのに来てくれたよ。
 ありがとーーー!
 でも、おちびの顔は見えないってさ。
 あーーーりーーーがーーーとーーー!!!
 いや、大きな声を出しても一緒だぞ?
 え? そうなの? 遠いから見えないのかなーと思ったのに。


v-286ロンサム様
 私、飲みませんけど刺されます。
  親戚の子供と同じ勢いで刺されます。
 おねいちゃんは洋服の上からも刺されてるよねー。
 そうなの。ジーンズの上からもやられるの。


v-286ぼす子様
 次の記事はぼす子さん好みじゃないかなー?
 なんで?
 ぼす子さんはおちびの鼻が好きなんだって。
 ふーん。なんで?
 さあ?どこがいいのかサッパリなんだけどね。
2008/09/21(日) 00:05:16 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
