大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仇になる
只今 『みんなで本を作りませんか?』 企画やってます。


詳しくは コチラをクリック して下さいね。



 只今の参加者 (順不同)
  ロンサムさん、さとちん先生、らずむっちさん、puriさん、マルコさん、
  utaさん、ぴっぴさん、ちっちきさん、ぼす子さん、りーにゃん☆さん、
  まっちゃん、長助おかんさん、まきさん、ゆるさくさん、なおこげさん、
  bonny

 2枚担当参加者 (順不同)
  あがさん、YUCCIちゃん、PERUさん


 ↑書きもれてる人がいたら、ご連絡下さいね。


 2枚担当してくれる人、追加参加の人が出たので、
 残り10人、ご参加待ってます! 
 「2枚(複数枚)担当します!」の方も引き続き募集中です。   






皆さん、台風被害はありませんでしたか?
私は台風接近に備えて、仕事を休みましたが
情報より早く通過してくれたのと、そんなに風も雨も強くなかったので
何も飛ばずに、もちろんおちびも避難させることなく済みました。
これから進行方向の皆さんも警戒して下さいね。



さて本日は、画像は本文とは全く関係ありません。
本文は面白くもない、いつもの愚痴(つまり父の話)なので
画像だけ楽しんで頂ければ、これ幸いです。





あぎぎ1




ある場所に出かけたとき、私は必ず寄るところがあります。
会社からその場所に行く間に、小さなスーパーがあります。
そこのお惣菜が美味しいので、寄り道して昼ご飯を調達します。





あぎぎ2




いつもは自分の分だけを買うんですが、
その日はその店で初めて見た、ジャガイモの田楽がありました。
柚味噌のような、艶々の味噌がたっぷり絡んだ小さめのジャガイモが5個。
白いトレーに入ってました。




あぎぎ3




見るからに美味しそう! 手に取ると・・・まだ温かい!
今日はこれに決めーた!
でも、これだけじゃお昼ご飯として侘しい。
他にもおかずやおにぎりを買って、父と分けて食べることに。
ジャガイモの田楽は父の好物だし。





あぎぎ4




会社に戻り、父に「ほら、美味しそうでしょ~♪」と報告。 
もう少しで昼休み。 もうワクワクしながら待ちました。





あぎぎ5




正午になり、先に父が食べ始めました。
同時に食べ始めると、電話がかかってきたり来客があった時に
もうっ!ということになるので、時間差で食べるようにしています。
奥の部屋で父が食べています。 広くない会社、間仕切りは開けっ放し。
私のところまで味噌の匂いがプ~ンと漂ってきます。 う~ん、たまらない。
そのうちジャーっと水を流す音が聞こえました。
父は食べ終わるとお箸を洗います。 その音です。





あぎぎ6




「(食べ)終わった~?」 と奥の部屋に向かいました。
「うん、ごちそうさま~。」 と父。
どれどれ、どんな味かなー? ま、予想はついてるけどねー。
ワックワクしながら・・・・・・あれ?



おにぎり・・・はある。 



おかず・・・・もある。




ジャガイモ・・・・・ないっ! ないっ! 




なーーーいっ!!



今日のメインと言ってもいいジャガイモの田楽がない!
・・・・父さん? ジャガイモ・・・・?



「ああ、食べたよ。 けど2度と買ってくるなよ~。」 



えっ?



「全然、あっさりしてなかったから。 まあ、無理に食べたけどな。」





あぎぎ7




楽しみにしてたジャガイモ。 
一口も食べられず、かつ味について文句を言われる。 



空しい。






 ←私にジャガイモ代わりの クリック を。




この次に 買うかどうかは この口に 
        せめて一口 入れて決めたい。 (bonny心の短歌)


 
スポンサーサイト
あが
「面白くもない父の話」って「そんなこたあないっ!」って言った人多数ですよ。
お父さんコアなファンがついてますから(爆)
そのお父様の行動は、えっと、ほら、「あんなに楽しみにしてたのにこんな味じゃあ食べてガッカリさせるのは忍びない。ここは一つわしが無理してでも全部食ってやろう」という優しい親心ですよ(絶対違っ  爆)

あぎあぎおちびちゃんはちょっぴりUMAを狙って撮影した?
でもおちびちゃん、UMAになるには可愛らし過ぎるよ~。
もうちょっと白目をむいて、口元も歯茎が見えるくらいビローンと行ってみよう!
2008/09/20(土) 04:24:45 | URL | [ 編集]
らずむっち
ああ、無情
2008/09/20(土) 08:19:05 | URL | [ 編集]
ゆるさく
嗚呼おちびちゃん。お年の割りになんて綺麗な歯なんでしょう(萌)

おとうたん.....美味しかったのか!?
だから食べちゃって「あっ!」と思って苦しいいい訳???(まさかね....爆)
2008/09/20(土) 08:21:22 | URL | [ 編集]
マルコ
bonny父は、ほんとヒロシにそっくりだね~。
※ヒロシ=ちびまるこ父だよ。

おちびちゃんの歯いつ見てもきれい。
しかもぶれずに撮影って、どうやってんの?
デジカメ使いこなせてないから、いつもブレブレ。
まぁ、ソフィーも首振りまくるんだけど。(悲)
2008/09/20(土) 12:05:26 | URL | [ 編集]
ぼす子
こないだあんなに「キィー!」って思ったのに(自分の父に重なったんだけど)、
今日のお話でボニたんのお父たま可愛く思えてきたっす。
ちょっとウケる感じがいい(笑
2008/09/20(土) 13:06:55 | URL | [ 編集]
りりあん@イヴの眠り読了
おと~さん、一口残してあげてよ~犬じゃないんだからさ!

でも、それだけ食欲があるって事は元気バリバリって事だから良かった良かった、と前向きに考えてあげよう!
だって「おまえ~芋は喉につっかえるから食べられないって言ってるだろう・・」なんて言う様になったら
寂しいでしょ?
2008/09/20(土) 15:22:39 | URL | [ 編集]
さとちん
お父さん 娘のためにジャガイモを 残す気持ちは 持ってないのか

ありえない メインディッシュのジャガイモは すべておやじの 腹の中とは

おちびちゃん なんでそんなにかわいいの あなたホントに 15歳なの?

<さとちん心の短歌>

2008/09/20(土) 15:52:09 | URL | [ 編集]
YUCCI
あ。今日はイラっとしてないのね?
もう、疲れちゃった(;ωノ|柱|??

これ・・・。
つらいわぁー。

パパイヤに同じ事されたら、
「わたし買ってこんけん、おまえ、買ってこいやv-359
ってなる。
絶対なる・・・・。

だって、食べたいもーん!!!!

おちびちゃん、5枚目に1票♪
2008/09/20(土) 20:09:06 | URL | [ 編集]
長助おかん
おいしかったと思われます・。・。・
腹減ると キレるおやじ 理不尽に
  満腹で 嘘つくおやじと 秋の空

もー意味不明っすよね☆笑
2008/09/20(土) 23:59:51 | URL | [ 編集]
ロンサム
切ないデスね。。。。

台風と共に流してしまいたい痛い記憶ですな
2008/09/21(日) 00:13:56 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
美味しくないと言われて、小さいながらも5つも入ってる惣菜。
買うのに勇気が要ります。一口、一口だけ食べれていれば・・・。
お返事でーす。


v-368あが様
>お父さんコアなファンがついてますから(爆)
そんなマニあがいるんですか?(笑)
父にブログをやってることを知られてないので
ファンがいるということを伝えられませんけど。
>ちょっぴりUMAを狙って撮影した?
ちょっぴりどころか、いつも狙ってるんですけど
なかなか撮らせてもらえません。
私の腕が悪いんだと思うんですけど。


v-368らずむっち様
アンルイスですよね? あれ、違いましたっけ・・・?


v-368ゆるさく様
>お年の割りになんて綺麗な歯なんでしょう(萌)
前歯はキレイなんだけど、奥歯はかなりキテますよ~。
それでも萌える?(爆)
>「あっ!」と思って苦しいいい訳???
ううん、父の好物だから父だけのために買ってきたと思ったみたい。
ずーずーしいっての!


v-368マルコ様
>bonny父は、ほんとヒロシにそっくりだね~。
私、ちびまるこちゃんを読んだり見たりしてないんだけど、
そうなの? 似てるの?
急にまるこちゃんに親近感が湧いてきたんだけど。(笑)
>しかもぶれずに撮影って、どうやってんの?
んーとね、カメラが勝手に撮ってる~。(苦笑)
一応シャッターを押してるのは私だけどね。


v-368ぼす子様
私も「キィー!」ってなりますよ。
でも「ああ、まただ・・・」という諦めも多いです。(笑)
>ちょっとウケる感じがいい(笑
父の話題で皆さんに大ウケだったのは↓こちらです。
http://tiwasiba.blog73.fc2.com/blog-entry-254.html
お暇な時に読んでね。18禁だけどね。


v-368りりあん@イヴの眠り読了様
>おと~さん、一口残してあげてよ~犬じゃないんだからさ!
でしょ? せめてトレーに残った味噌だけでも味わいたかったよ~。
それもすでにお箸と共に洗われてて口に出来なかった。
洗ってくれるのはありがたいんだけどねー。
>「おまえ~芋は喉につっかえるから食べられないって言ってるだろう・・」
こんなこと言い出したら姉に押しつけます。(笑)


v-368さとちん様
3つも短歌を思いつくのが素晴らしいわ!
お返事も短歌で・・・と思ったけど、
思っただけで終わった。(爆)
おちびは本当に15歳だよ~。ウソついてないよ~。


v-368YUCCI様
>あ。今日はイラっとしてないのね?
うん、怒る気力が出なかった。食べれなかったことがショックで。(笑)
>パパイヤに同じ事されたら
パパイヤさんはしないよ~。
だってYUCCIちゃんの好みのアレコレ買ってきてくれるじゃな~い!
もしやったら怒鳴りつけて。(爆)


v-368長助おかん様
>おいしかったと思われます・。・。・
ううん、不味かったんだって。
でも父にとって不味くても、
私にとっては美味しいかも知れないじゃない?!
お腹が空いててヤツ当たるわ、私の楽しみを奪うわ、
まったくどういうオヤジなんだか!プンプン!


v-368ロンサム様
>台風と共に流してしまいたい痛い記憶ですな
いや、痛い記憶ってほどでは・・・・(爆)
2008/09/21(日) 06:39:05 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
