大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
変な一日
今日は朝から「ちょっと変だなー」と思うことが続きました。
画像はいつものおちびちゃんの朝の風景です。
本文とは関係ありません。





IMGP8093.jpg




私は通勤に高速道路を利用しています。
なにやら秋の交通週間らしく、乗り口のインターチェンジでは
警察官やその他大勢の人が立ち並んでました。
そして警察官に、こっちこっちと誘導されました。
「えー? なんか悪いことしたかなー?」と思いつつ
逆らわずに誘導されるがまま車を動かすと
「タイヤの空気圧チェックしまーす!」と言われた。
無料でチェックしてくれるらしい。
3日ほど前に給油の際にチェックしてもらってるからいいのに・・・
そう思いつつ 「まあいいや」 とチェックしてもらうことに。





IMGP8096.jpg




タイヤチェックしてもらっていると、すかさず走り寄ってくる女の人。
「これ、どうぞ!」
スダチやボールペン、安全運転推進のビラなどの入った袋を渡された。
↑ここまでは普段から高速利用している私にはよくあること。
車に乗る皆さんも、こういったイベントでもらうことありますよね?



袋をくれた女の人が私の車から離れつつ、写真を撮った。
おや? 今、私の車を撮ったよね?
でも、そのカメラがコンデジ(コンパクトデジタルカメラの略)だったから
ここでも 「まあいいや」。





IMGP8095.jpg




タイヤチェックがそろそろ終わりそうだと思ったら
もう一人、女性が近づいてきた。
「あの~、○○新聞の記者ですが取材良いですか?」
え? 嫌です。 そうは思うが、この状況で断れるハズもない。
「はぁ・・・・分かりました・・・」 力なく答える私に記者は
「それ(袋)、もらってどうですか?」
どうですか?って、あなた。 今もらって中身も見てないよ!
慌てて袋の中身を確認する。 一番に目に入ったのはスダチ。
「県民なのでスダチはそんなに嬉しくないですね~・・・」
ぼやきながら袋を脇に置いた。
立ち去らない記者。 タイヤチェックが終わり佇むJ○Fの人。 困る私。





IMGP8098.jpg




「それをもらって役に立ったこととかありますか?」by 記者
ごめんなさい、朝からそんな難解な質問されて
流暢に答えられるほど頭は良くないんです。
慌てて再度、袋の中を確認する私。
中の数枚のビラの中にETCの文字を発見!!
「あっ! 最近ETCの割引が変わったみたいで、
 ホームページをチェックしなきゃと思ってたから、コレは嬉しいです。」



よくやった、私。 頑張った、私。 
任務を終えた安堵と充足感に肩の力が抜けました。 
それなのに・・・・



立ち去らない記者。 タイヤチェックが終わり佇むJ○Fの人。 困る私。





IMGP8101.jpg




ごめんなさい、ごめんなさい。 私、基本的に夜型人間なんです。
午前中から、しかもギリギリまで寝ていたいタイプなので
あなたが望むような返事はしてあげられないの。 解放して。



「そういうのをもらうと、運転が変わりますか?」by 記者
ねぇ、正直な意見が聞きたい? 
でもきっとあなたが望んでる答えじゃないけど、いい?
こういうビラをもらって、角から角までチェックする人は少ないと思うの。
自分に関心があるところだけ目がいくと思うの。
それもその時だけで、すぐに忘れると思うの。
しかも、今もらって全然目を通してない私に聞かれても?なの。
それにねー、私は普段から高速道路運転は気をつけてるの。
マナーもバッチリなの。 あなたとは違うんです!



↑私には言えませんでした。 よく言えたなぁ~、前総理。
「そうですね・・・、そのときは注意するようになるんじゃないですか?」
あと2、3の質問に答え、さぁもう良いでしょ?と思ったら、あなた。



「お名前お伺いしていいですか?」by 記者
え?! 載せちゃうの? こんな受け答えなのに?
名前を言い(実際は紙に書かされた)、住所も教え
ようやく解放されたのでした。





IMGP8103.jpg




ああいえば良かった、こういえば良かったと思うけど、後の祭り。
疲れて会社に着いて、しばらくするとお腹が痛い!
トイレに篭る私を襲うトイレに入り込んだ蚊。 
おのれ~、一番無防備な姿を狙うとはっ!
抵抗も出来ず、かつトイレから離れることも出来ず
お腹ピーピーで苦しい上に、何ヶ所も蚊に刺された私。
しかも、明日の新聞には変な受け答えが名前入りで載るかも知れない。



ちょっと変な1日でした。







 ← クリック くれると元気でるよ。




逆取材すれば良かったかな?


スポンサーサイト
らずむっち
全国紙だといいなあ。見たいなあ。
新聞に載ったら、ブログにアップしてね~!!
楽しみに待ってます!あがさんが寝てる時間に
まぼろしアップでもいいよ~。
このまえ、りりあんさんのいじわるが、おもしろかったから。
2008/09/25(木) 20:26:13 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ね、ね。それってT新聞?ワクワク。
ホント逆インタビューしたらよかったねー。
私だったら朝から機嫌悪くなるぅ~。
もっとましな質問しろっての!

もっとちょーだいのおちびちゃんの口がいい!
むっちゃいい!カバイイ(*><*)

2008/09/25(木) 21:28:29 | URL | [ 編集]
いじわるりりあん
「あいらぶジャーキー」の写真。
こ、これは・・イヴォンちゃんの顔真似?
細かすぎて伝わらない顔真似?
なんで耳がないんだろ。どこ行っちゃったんだろ。
2008/09/25(木) 23:13:32 | URL | [ 編集]
マルコ
あいらぶジャーキー可愛いな~。
パピーのゴルちゃんみたい。
同じように耳が後ろにいっても、うちのソフィーと大違いだわ。(悲)

新聞に実名載せるの?犯人有名人みたいやね♪
2008/09/25(木) 23:41:34 | URL | [ 編集]
あが
新聞記者ってさ~仮にも「言葉」を扱うプロなわけでしょ?
それなのに「それをもらって役に立ったこととかありますか?」ってどうよ?え?
って、私なら言うね。
私がそいつの上司なら、会議室に呼んで小一時間詰めるね。
何か聞きたいなら「その袋の中には交通安全や運転に関するリーフレットが入っています。今までそういったものが役に立ったことはありますか?」だろう。
さらに相手が若い女性か、年配の男性か、若い男性かで語調も選ぶ言葉も変わるはずだろう、と私は言いたい。
すみません。私、プロフェッショナルでないヤツが嫌いなんです。
ついついムキになってしまいました。

もう一回おちびちゃんのかわいいかわいい顔を見てクールダウンしよう。
おちびちゃんの「ちょーだいちょーだい」ポーズって脇の下をこちょこちょしたくなるのよね~。
2008/09/25(木) 23:52:06 | URL | [ 編集]
さとちん
読めば読むほど納得いかないのはわたしだけ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

bonnyちゃんはちゃんと対応してエライなぁ(*´▽`*)
わたしが朝っぱらからそんなことされたら、もらった袋を返して逃走する(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!

<追記>
コメント書いてる途中にあがさんがわたしが言いたいことを全部言ってくれたわ( ̄ー ̄)
さっすが学級委員長♪
m(_ _)m アリガトォ~★
あ!それとね~、記者だからって勝手に写真撮ってんじゃないわよ(`m´#)




耳なしおちびちゃん、うさぎみたい。(*^m^*)

2008/09/25(木) 23:56:26 | URL | [ 編集]
ロンサム
うーん。。。。
同じマスメディアで飯を食っている人間としては
この記者の質問の仕方は酷いものがありますね。。。

2008/09/26(金) 00:04:42 | URL | [ 編集]
さとちん
昨日は記者に憤慨して書くのを忘れちゃったんだけど、蚊に刺されたのはおちり?(* ̄m ̄) ププッ

↓いいブツって何~?(ΦωΦ)
かじりま専科は昨日送ったばかりだしなぁ。
2008/09/26(金) 09:21:53 | URL | [ 編集]
りりあん@意地悪じゃないもん
はっ、もしかしてブツってあれかしら?

さとちんへ
携帯にメールよこしても教えませんから。
2008/09/26(金) 09:40:55 | URL | [ 編集]
きゃんでぃさとちん
いらいざりりあんさんへ
゛(`ヘ´#) ムッキー
ホントは知らないんじゃないの~?ヘ('◇'、)/~ ウケケケ
2008/09/26(金) 09:55:12 | URL | [ 編集]
ゆるさく
なんか変な質問やねぇ(^^;)
皆さんも言ってらっさるけどwww

どうかなぁ、私も不意打ちだったら馬鹿正直にちゃんと取り繕っちゃうかも(^^;A
で、あとから後悔するな.....

でもそんなモヤッと感がおちびちゃんの萌え萌え写真で払拭されてるわwww
2008/09/26(金) 09:58:37 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ジャーキーらぶのおちびちゃん、スキーーー!いや、みんな可愛いけど
どうして、こんな顔できるの??っていうくらい幸せそう!この
顔見てると私も幸せな気分になれる~

「それ、もらってどうですか?」って、聞かれてもねー。朝から災難
でしたね。でも、ほら、bonnyさんは本物おちびちゃんがそばに
いるんだもん!幸せ、でしょ??
2008/09/26(金) 11:52:36 | URL | [ 編集]
ちっちき
bonnyさん、それは災難でしたね・・・。
お腹の具合はその後いかがですか?
そして、おちびちゃん、なんてかわいいの~。
ジャーキーの束を担いで、おちびちゃんの元へ参上したい!
あっ、↑で、りりあんさんが嬉しいことを言って下さってる~♪
2008/09/26(金) 16:03:45 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
記者は取材のメモを取ってたのはノートではありませんでした。
広告の裏みたいな紙だったんですよね。
それも変ですよね?
お返事でーす。


v-295らずむっち様
>全国紙だといいなあ。見たいなあ。
それはないですよ~。大きな事件ならまだしも。
我が家で取ってない新聞なので、
載ったかどうか確かめてないんですけど。(笑)
>あがさんが寝てる時間にまぼろしアップでもいいよ~。
そういえば、週末ですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ


v-295ぴっぴ様
>ね、ね。それってT新聞?ワクワク。
ううん、A新聞。
確かめてないんだけど、あの受け答えをちゃんと記事に出来たら
それはそれですごいかも知れない。(爆)
>もっとちょーだいのおちびちゃんの口がいい!
でそ? ちなみに額には思いっきりパーになってる手の影が・・・。(笑)


v-295いじわるりりあん様
>こ、これは・・イヴォンちゃんの顔真似?
え? 似てますか? ホントに?(嬉)
らずむっちさんに怒られないかな?
おちびのようにおバカがお嫁様と似てるだなんて。(爆)


v-295マルコ様
>パピーのゴルちゃんみたい。
それは言いすぎ! 15歳もサバは読めません。(爆)
>うちのソフィーと大違いだわ。(悲)
そんな事ないよ~、美味しいジャーキーがあれば大丈夫!


v-295あが様
>新聞記者ってさ~仮にも「言葉」を扱うプロなわけでしょ?
私も、もっと引き出してくれることを期待してたんですけど
やっぱり田舎の記者だなぁと。
でも私も寝起きで頭が回ってなくて反論も出来なかったです。(笑)
>脇の下をこちょこちょしたくなるのよね~。
あ、やってみます。多分、殴られるけど。(爆)


v-295さとちん様
>bonnyちゃんはちゃんと対応してエライなぁ(*´▽`*)
ううん、反論できるだけ頭が起きてなかったの。(苦笑)
>もらった袋を返して逃走する
そっか、その手があったか!あ、ダメだわ。
車ごと別の場所に誘導されて、コーンで囲まれてたんだわ。(笑)
>記者だからって勝手に写真撮ってんじゃないわよ(`m´#)
私、勝手にTVに撮られて映ってたことあるの~。
友達のお父さんに「出てたね?」って言われて気付いたの~。(爆)


v-295ロンサム様
>この記者の質問の仕方は酷いものがありますね。。。
あ、やはりそう思われます?
素人の私もそう思いました。(爆)


v-295さとちん様
>蚊に刺されたのはおちり?(* ̄m ̄) ププッ
おちりはだって隠れてるじゃな~い。(爆)
おちりに近い腰のところに集中してた。あと、モモね。


v-295りりあん@意地悪じゃないもん様
>はっ、もしかしてブツってあれかしら?
そうです、アレです。
許可をもらわずブログアップしたけど、怒らないでね。(笑)


v-295きゃんでぃさとちん様
>ホントは知らないんじゃないの~?ヘ('◇'、)/~ ウケケケ
イライザは知ってたの~。だってイライザから来たんだもん。(爆)


v-295ゆるさく様
>なんか変な質問やねぇ(^^;)
頭が活動してないときに、そげな質問されても・・・でそ?
アレでどんな記事を書くのやら。
>萌え萌え写真で払拭されてるわwww
また萌えたの? 今度も頑張るね。(爆)


v-295まっちゃん様
>この顔見てると私も幸せな気分になれる~
ええっ! そこまで?!
そんなに喜んでいただけたなら嬉しいわ~。
最後のおさしん、座り方がつぶちゃんぽくない?
なんかこう、足を投げ出してる感じが。(爆)


v-295ちっちき様
お腹の具合は前日に食べた、玉ねぎたっぷりの
ハヤシライスが原因です。
最近は玉ねぎを食べるとなりやすいんですよね。
来世ワンコに生まれ変わる準備が着々と・・・。(爆)
>りりあんさんが嬉しいことを言って下さってる~♪
こちらこそ嬉しかったですよー!
2008/09/27(土) 15:48:15 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
