大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世紀の大発見!
今日のタイトル 『世紀の大発見!』 なんて大きく出ましたが
そんなに大発見ではありません。
こんなタイトルにしてハードルあげちゃったなぁ。
でも私にとっては思わず 「うおぉぉぉー!」 と叫びたいほどの発見。




発見1
これは大ジャンプでフレームアウトするおちび。 バカです。




そして今日は注意事項があります。
お食事中の方、お食事を直前に控えてる方、
食後30分以内の方は気をつけて頂かねばなりません。
どうか、↓ このバナーをポチっとしてお引き取り下さい。



 ←お帰りは クリック してからね♪




注意事項に当てはまらない方、全く気にしないという方、
いや、あえてチャレンジしてやろうという方は、↓引き続きどうぞ。





発見2




ここまで来られた方、ご想像通り今日は UNKO の話です。
今日の記事で何回UNKOって書くんだろう・・・と思うくらい盛り沢山UNKO。



おちびは日頃、1日1回散歩に行きます。
散歩のときにシッコやUNKOをしますが、散歩以外でも
シッコやUNKOがしたいなーという時は、自由にやってます。
前のハウスの時は我が家の敷地内でUNKOしてましたが、
今の場所に移動してからは、お隣の敷地に飛び込んでUNKO。



幸い隣は駐車場なので、庭木を荒らすことはありません。
我が家の敷地内ならば、そのまま放置することも可能ですが
お隣にUNKOを放置するわけには参りません。
最近は毎朝、お隣の敷地をチェックして、ブツがあればこっそり拾います。
そのUNKO拾いで大発見をしたのです。





発見4




散歩中に拾うUNKOとは違って、お隣で拾うUNKOは
時間が経過しているので少々乾燥しています。
手作りご飯に切り替える前は、そのままの形でゴロリと転がってました。
手作りご飯にしてからも、ゴロリと転がっているのですが・・・・





発見6
それは、ごろん。




手作りご飯にしてからのUNKOは、それまでと同様に
時間が経ち乾燥しています。
今までのUNKOと違うのは、たくさんの虫が寄ってきてるのです。
そして拾いあげると、3分の1ほどは既に分解というか粉末状になってます。
つかみ上げるまでは形がありますが、少し力を加えたら形が崩れるのです。
放置していた数時間で、虫たちの力によって分解されてるのです。



同じようにおちびの口から入り、消化され排泄されたUNKO。
ドライフードか手作りご飯かの違いです。
ドライフードのUNKOには1匹も虫が来てません。
手作りご飯のUNKOには虫がたくさん集まっている。
虫の名前は分からないし、どんな虫かマジマジ見ませんが
多分きっと、全国どこにでもいるものだと思います。
ということは・・・・





やすみ1




世界中のワンコが手作りご飯を食べると、
街中の放置UNKOは(24時間以内に)消える。





どうよ、おちびっ! おねいちゃん、大発見したんじゃない?!





発見3




うん、そうだね。 そんなに大発見じゃないね・・・・。
しかも、手作りご飯をする人ほど熱心にUNKOを拾うんだよね。むーん・・・。







 ←大発見だと思う人も思わなかった人も
     お帰りは クリック してからね♪




※ 拙ブログをご覧の方で、犬のUNKOを放置してる人はいない
   (もしくは少ない)と思って書きました。
   UNKOはちゃんと拾いましょうね。
   「運は拾ってなんぼ」ですよ!!



スポンサーサイト
あが
>世界中のワンコが手作りご飯を食べると、
街中の放置UNKOは(24時間以内に)消える。
これはすごいっ!世紀の大発見ですよっ!
しかし、よく考えれば自然に分解されないUNKOって
元になった食べものは一体何が入ってんだよ?って感じですね。
でも確かにおっしゃる通り手作りごはんするような人が 
UNKO放置するとも思えず・・・。
UNKO放置するような人にフードの質や手作り食のことを説いても
耳に届くとも思えず・・・。う~ん、悩ましい。
『運は拾ってなんぼ』これも世紀の名言だわ。
2008/09/28(日) 02:43:17 | URL | [ 編集]
ぼす子
これすごくないすか。
すごい大発見ですよー!
昔はあんなに野良犬や放し飼い犬がいたにも関わらず放置UNKOが少なかった(ように思う)のは、人間のご飯の残りを食べてた犬が多かったからかも!
んー何だか考えさせられるわー

それにしてもおちびちゃんのお鼻は可愛いなー♪
鼻チューしたい。
2008/09/28(日) 03:50:56 | URL | [ 編集]
YUCCI
↑の2人のコメ、すっごい納得!!
手作り食、奥深い。

運は拾ってなんぼ! いいv-352
公園の看板とかも、そーゆうのになったら
おされだぁー♪
2008/09/28(日) 08:02:38 | URL | [ 編集]
らずむっち
うん、すごい大発見!どこか、世界に向けて発信したい
ですね。どこですか?あがさん!
放置されているのって、どうみても、やっすいやっすい
フードを食べているって感じのうんこなんですよね。
見てわかるもん。そして、ず~~~っと残ってるの。
2008/09/28(日) 09:14:04 | URL | [ 編集]
ゆるさく
うんうん、すっごい発見!!!(「うん」は洒落ではなくってよw)

ちゃーんと分解してくれるんだねぇ。自然ってスゴい!!
ぼす子さんの言ってる通り野良ちゃんのうんたんはすぐ無くなってるもんねぇ('-`*)

そう言えばちょっと話し逸れるけど、朝ベランダで死んでた虫が昼頃にはありんこによって跡形無く消えてるんだよね!
ありんこもすごい!!w


で、↑↑の記事見たwww
えへっw
アラ...ここに書いちゃダメなのかしら?(TmT*)
2008/09/28(日) 10:36:02 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
なるほど~。手作り食だと消えるんだ~。
確かに昔はあぜ道にUNKあっても
いつの間にか消えてたもんね~。
やっぱり手作りがワンにも自然にも優しいってことなのね。
将来のために勉強になりました。

私も↑↑の記事見たよ~。
数時間で消えるのね。
よかった間に合って。

2008/09/28(日) 11:13:37 | URL | [ 編集]
uta
手作り食にする理由がまたひとつ増えました。・・・週に一回くらいはやってあげなくては!!
2008/09/28(日) 14:49:40 | URL | [ 編集]
まっちゃん
それ、すごい発見ですよ!普通はほら、すぐに拾っちゃうから
なかなか分からないことだもん。手作り食UNKO(←これ、初めて
書いた!)ってECOなんだわ。つぶのご飯を手作りにした時に
UNKO(←これ、書くの2回目!)が臭くない!って感動したのは
覚えてるの。いいこといっぱいなんだな。

「放置すると罰せられます」より「運は拾ってなんぼ」って
看板に書いてあると効果的かも!
2008/09/28(日) 14:49:50 | URL | [ 編集]
kao
あぁ、虫が集まったUNKOの画像がでるのかと最後までドキドキしながら読みました。
おちびのごろりで本当に良かったです。
今、らずむっちさんのシールにちょびっとおちび様を混ぜてもらおうか真剣に迷ってます・・。
2008/09/28(日) 19:39:51 | URL | [ 編集]
マルコ
近所で放置UNKO、めっちゃ多いの。
ここ最近特に増えてきたよ~な。
朝発見すること多いから、きっと夜だし暗いし、
うちのは小さいし、このまま放置しちゃえ!って
ふとどき者の飼い主が置いていくんだと思うわ。
そういう人って、ほんとの愛犬家じゃないよね。
bonnyさん、すごい。世紀の大発見だよ~。
2008/09/28(日) 21:36:23 | URL | [ 編集]
らずむっち
kaoさん、了解ですよ。適当にチョイスするね。
kaoさん、おちびちゃんファンなのね。
明日作るからね~。
bonnyちゃん、おちびちゃんの写真お借りします。
2008/09/28(日) 22:13:56 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)ほほぅ!!!
それはなかなかの大発見デスっっっ

唯一残念なのは注意事項をイマイチ読まずに
ブログを読み終えた私がこれから食べるのが
カレーだという事デス(ー”-;)(爆)
2008/09/28(日) 23:40:58 | URL | [ 編集]
サトシ
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/29(月) 03:52:19 | URL | [ 編集]
ふーたまま
そうそう!
やっぱり、手作り食はおいしいし、ンコもおいしいんだわ。
きっと添加物とか薬品とか入ってないから
虫さんも寄ってくるのよね。

世紀の大発見だと思う!!すごい!
2008/09/29(月) 09:39:35 | URL | [ 編集]
bonny
お返事半分くらい書いたら消えました。(泣)
私の意欲が回復するのをお待ちくださ~い。
2008/09/29(月) 13:16:53 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
頑張れ~。
待ってるよ~。

2008/09/29(月) 21:50:32 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
急激に寒くなりましたねー。
皆さん、体調を崩さないようにね。
お返事でーす。


v-303あが様
>しかし、よく考えれば自然に分解されないUNKOって
>元になった食べものは一体何が入ってんだよ?って感じですね。
ホントに。でも、おちびは元気で長生きなのでそんなに悪くもないのかも?
自然の摂理には背いてると思いますけど。(笑)
手作りご飯は当たり前の事に気付けて面白いです!


v-303ぼす子様
>昔はあんなに野良犬や放し飼い犬がいたにも関わらず
>放置UNKOが少なかった(ように思う)
それに見えないようなところにしてたと思う。草むらとか。
今みたいに歩道に・・・は少なかったですよね。
>鼻チューしたい。
おちびに「私の事、好き?」って言うとチューしてくれますよ~。(笑)


v-303YUCCI様
>手作り食、奥深い。
そうなのー。人間でも同じ事が分かると思うんだけど
外でUNKOする人はいないからねー。
>運は拾ってなんぼ!
関西だったらありそうなのにねー。(笑)


v-303らずむっち様
>どこか、世界に向けて発信したい
それは大袈裟ですよー。多分、当たり前のことなんだけど
気付かなくなってることの一つですよね。
>そして、ず~~~っと残ってるの。
そう!ミイラ化は進むんだけど残ってる!
誰かが踏んだり、どけない限り、ずーーーっとありますよね!


v-303ゆるさく様
>「うん」は洒落ではなくってよw
なぁんだ、そうかと思ったのにー。(笑)
>ありんこによって跡形無く消えてるんだよね!
巣に運び込んでくれたり、あと、鳥が持って行ったりするよね。
>で、↑↑の記事見たwww
あんまり反応ないから私以外は見えないのかと思ったー!


v-303ぴっぴ様
>やっぱり手作りがワンにも自然にも優しいってことなのね。
人にも優しいし、放置UNKOの立て看板代も削減できる。
ゴミの軽減にも(食材のことだよ)なると思うんだよね。
手間はちょっぴりかかるけど。(笑)
>私も↑↑の記事見たよ~。
もうやらないー。(爆)


v-303uta様
>週に一回くらいはやってあげなくては!!
微妙に残った食材なんかを利用してっていうのもいいですよねー。
ドライフードに混ぜてあげるなんてのも。
ドライと手作り半分ずつのご飯でも実験してみます!


v-303まっちゃん様
>すぐに拾っちゃうからなかなか分からないことだもん。
むふふ、拙ブログ読者はそうだと思ったんだ~。
私もエビスのときには全然気付かなかったし。
>UNKOが臭くない!って感動したのは覚えてるの。
臭いは一番に気付くよねー!
だからだと思うんだけど、ドライフードのUNKOにはハエが来るの。
手作りには来ない。ハエ以外の虫は来てるんだけどね。
あ、初UNKO書き、おめでとう!新しい扉が開いたね!(爆)


v-303kao様
>あぁ、虫が集まったUNKOの画像がでるのかと
>最後までドキドキしながら読みました。
本当は載せたいくらいだったんです!(爆)
でも頑張ってる姿もブツは見せないが私のポリシーなので。
どんなポリシーだよ!ってツッコミはなしで。(爆)
シールにおちびを混ぜていいんですか?!ホントに?
コタ君の引き立て役になるのなら、是非どうぞ!(笑)


v-303マルコ様
>近所で放置UNKO、めっちゃ多いの。
芦屋でもあるかー、そっかー。
でも朝にはあるけど夜には消えてるんだ。
誰かが片付けてくれてるってこと?
それに味を占めて放置してるのかな?
むーん、それはいけないよね。誰かの親切に頼ってばかりじゃねー。
>そういう人って、ほんとの愛犬家じゃないよね。
本人が早く気づけばいいけどねー。


v-303らずむっち様
おちびの写真なんていくらでも使ってもらっていいんですけど
本当にいいんですか?! 心配・・・。


v-303ロンサム様
>唯一残念なのは注意事項をイマイチ読まずに
>ブログを読み終えた私がこれから食べるのがカレー
拙ブログ初心者の方ならゴメンナサイと書くところですが
ロンサムさんはもういい加減私の好みを知ってるはずなので
謝りませんよー。(笑)
美味しかったでしょ? カレー。(爆)


v-303サトシ様
毎度、ありがとうございます。


v-303ふーたまま様
>きっと添加物とか薬品とか入ってないから
最近、手作りに切り替えたおちびのUNKOでも寄ってくるんだから
ずーっと手作りの子のUNKOなんて、
虫達にとっては大ご馳走じゃないかしら?(爆)
半分ずつのご飯だとどうなるか実験しますね。
あ、知りたくない?(笑)


v-303ぴっぴ様
ありがとう! やったよ、やり遂げたよ私!(爆)
2008/09/30(火) 01:33:43 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
 今月から、うちのほうではゴミの分別方法が変わって、プラスチックなども燃えるゴミになったのですが、まだ慣れなくて、なんだか罪悪感を...
2008/10/02(木) 11:00:30 | いたずらじいさん、今日も行く

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
