大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悪い人、悪い犬
本日会社の敷地内で体幅1センチ、体長15センチの
巨大ムカデを発見っ!!!
こんなデッカイのに噛まれたら、どうにかなりそうです。
ムカデの画像はありません。
拙ブログをご覧の人には、虫が大変苦手という人も
いらっしゃるでしょうからね~。



ふっ、私はそんな優しさは持ち合わせておりません。
デジカメの充電が切れてたんです。 
撮りたくても撮れなかっただけです。
幸いにも遠目で発見したので噛まれることもありませんでした。
私は噛まれなかったんですけどね。
噛まれたのはこの方。





ぴっぴさん1
過去記事より引っ張ってきた画像です。 エビスは関係ありませーん!




ピンクのバレリーナは 『ぴっぴのバレエ日誌』 のキャラクター。
そう、噛まれたのは同郷の ぴっぴ さんです。
噛んだのはコヤツ。





犯犬




朝から雨の日曜日、ぴっぴさんと一緒にランチに行きました。
ランチ、その他の画像は ぴっぴさんのところ で見てくださいねー。
食後、おちびに会ってもらおうと近所のバスターミナルに移動。
事件はそこで起きました。
オヤツのジャーキーをぴっぴさんから貰うおちび。
調子に乗ってジャーキーごとぴっぴさんの手をガブリっ!





IMGP8143.jpg




餌付けられるおちびとぴっぴさんという構図で撮影していた私。
ぴっぴさんの「アテテテ・・・」と言う声で、慌てて近づきました。
「大丈夫、大丈夫!」というぴっぴさんに良かったぁ~と
胸を撫で下ろしたのもつかの間、ふと足元を見るとっ!





犯行現場




かなりガップリ噛んでました。
見ると、ぴっぴさんの白魚の手から流れ落ちる血!


おちびーーーーっ!!!


なんてことするのーーーー!!!!!





犯犬2




笑ってる場合ではなーーーいっ!!!



慌てふためく私とぴっぴさん。 かなりの出血です。
とりあえずぴっぴさんが手を洗っている間に
絆創膏を探しましたが、大きなバスターミナルで
たくさんのお店があるというのに一軒も置いてない!
危機管理はどうなっとんじゃ、ここはっ!
ともかく向かいのコンビニに走ろうとしたら
一部始終を見てたバイカーの人が「これ、どうぞ。」と絆創膏をくれました。 
ありがとう、名も知らぬお人。 このご恩はきっといつか・・・。



ともかく止血をしたのですが、ぴっぴさん貧血で倒れる寸前。
しばらく休んでもらったら、今後は発汗! 
血流をあげてもらおうと飲め飲めと無理やりスポーツドリンクを強要する私。
ようやく、ぴっぴさんは戻ってきたのでした。



↑リンク先を見てもらえば分かりますが、私が医学の勉強したなんて
ぴっぴさんは良いように書いてくれてますが、ごめんね、ぴっぴさん。
医学の勉強なんてしたことないの。 全部ワンコ飯の知識なの。
今回はたまたま上手く作用しただけで、根拠はないの。





犯犬3



ぴっぴさん、こんな犬と、こんな飼い主でごめんなさい。
また、遊んでねーーー!





 

いつもは「げんこつ出来ない!」と言うあなたも、今日は心おきなく
 ←げんこつ クリック 出来るよね?



スポンサーサイト
長助おかん
「危機管理がどうなってんじゃここは」という場所で
ここまでできるなんて
bonnyちゃん、救急救命士? 
それともぽたぽた焼きのおばあちゃん?(雑学女王)

すばらしいっす
でも大事にいらたなくてよかったです!!!
2008/10/08(水) 00:42:38 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん、びっくりされたでしょう。たいへんでしたね。
でもきっと、ぴっぴさんよりもbonnyさんの方が血の気が引いたと思う。
bonnyさんの機転で大事に至らなくて何よりでした。
でも食べ物を持ってる手をいっしょに噛んでしまうのって事故ですからねえ。悪い犬ってわけじゃないですよ~。
ぴっぴさんもおっしゃってる通り攻撃したわけじゃないし。
私はね、自分で言うのもなんですがシツケのユルい飼い主さんには意地悪ですよ、厳しいですよ。
でもこの場合は相手がbonnyさんとおちびちゃんだからじゃなくて、責めるとこじゃないと思うな。
実は私も同じような流血沙汰やったことがあるんですよね。へへへ。
ニコに歯みがき後のご褒美でセロリ丸ごと齧らせてたら、勢い余って私の指ごと齧られたの。指にぶすっと穴が開いてびっくりするほど流血したけど、これはさすがにニコを叱ろうとは思わなかったです。
ってわけで、やっぱりおちびちゃんにげんこつは出来ません~。
いつも通り文字の方をクリックしておきます~。
2008/10/08(水) 01:15:35 | URL | [ 編集]
大根
うちもよくあるケースです。。
マーが・・マーが。。。
まだ流血騒ぎ・・U^ェ^U ワン!ではありませんが・・息子達で馴れました。。
まずは水で洗うのが一番だそうです。。

おちびちゃんかわいい。。
15歳に見えません。。エビスちゃんも元気ですよね。。
びっくりしちゃいます。。
マーはおばあちゃん、おばあちゃんしてますよ。。
ポッチとして帰りますね~~~。。
2008/10/08(水) 07:12:33 | URL | [ 編集]
りりあん
犬の噛む力って本当に強いんですね。
昨日、先にぴっぴさんのところを拝見していて
車に乗ったかっこいいおちびちゃんに惚れ惚れしたのも束の間、緊急事態発生と知ってびっくりしました!

馬にニンジンをあげる時、絶対に指を添えないように、
手はグーにして、そこにニンジンを挿す感じであげるようにと言われるんだけど、そうすればいいのかな。
2008/10/08(水) 09:35:04 | URL | [ 編集]
らずむっち
このような状況で、
自分が噛まれたんだったら、たぶん怒ったりしないし
仕方ないなあと思えるんだろうけど、
他の人っていうのは、気になるよね…。
犬っていざとなったら、指を噛み切れるくらいの
力があるっていうもんね。
そう思うとシザーハンズみたいでいじらしい…。

ぴっぴさん、お大事に。
ラズムじゃなくて、よかったですよ~、
ラズムだったら、飲み込まれてましたよ…。
2008/10/08(水) 10:47:43 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あわわわ…なんかすごいことになってる。
まさか1日分丸々使って記事になると思ってなかった(^^;
恥ずかしい。ホント大変なことになっちゃってごめんね。
あれは私のジャーキーの持ち方が悪い。

おちびちゃん可愛い~。
いいよぉ~。大丈夫よ~。
今度からはちゃんとジャーキーの
持ち方を考えておやつあげるからね~。

トラバありがとぉ~う!こちらからもしてみた~。
うまくいくかしらん。
らずむっちさんお見舞いの言葉ありがとうです~。

2008/10/08(水) 11:53:59 | URL | [ 編集]
ゆう
ありゃ~それはお互いビックリしたでしょうね
おちびさんは噛んだつもりはなかったのに
勢い余ってお手手まで。。。
うちのデコちんも食いしん坊なので
早くお腹の中に入れたくって私の手まで一緒に
食べるときあります!!
なのでおちびちさんを許してね~
2008/10/08(水) 11:55:26 | URL | [ 編集]
さとちん
大食いリ-ナぴっぴさんの指はジャ-キ-と同じぐらいおいしいのかすら?
おちびちゃんどうだった?(o・。・o)
なんて冗談はおいといて、ぴっぴさんおだいじに-ヾ(^^;;

bonnyちゃんの知識はER仕込みか?(笑)


2008/10/08(水) 12:35:44 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ~、事故だったのね(^^;)
わんこの場合はちょっと当たり所(?)悪かったら流血事件になるもんね。

ぼにたん焦っただろうなぁ。
自分や家族ならまだしも人様が怪我すると焦るよねぇ(^^;)

ぴっぴさんおいしかったのかなぁ.....(コラッ)
お大事にされてくださいね~。
2008/10/08(水) 13:34:29 | URL | [ 編集]
uta
ぴっぴさん、災難でしたね~。キズが早くなおるといいですね。はい、げんこつクリックしましたよ!!コラ!!おちび!!ダメじゃないか!ってね。
2008/10/08(水) 13:37:08 | URL | [ 編集]
kao
あら~、ビックリしたでしょう。
でも怪我も大丈夫そうで良かったです。
最後の写真本当にごめんなさいって言ってるみたいで可愛い。
2008/10/08(水) 21:16:50 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃん、ぴっぴさんの指までパクパクしちゃったんだ。
嬉しいし美味しいしで、おちびちゃんも気づかなかったんだね。
とにかく怪我が大丈夫そうで本当に良かったですね。
車に乗ってるおちびちゃんも、芸を披露してるおちびちゃんもすごくかっこ良かったよ。
2008/10/08(水) 22:16:16 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・・
まさかこちら側ではこんな裏話が(^^;)
2008/10/08(水) 23:34:15 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
あぁ~、僕も行きたかった・・・
せっかく徳島まで行ったのに、お二人にお会いできなかったのでは残念でした。。

もし、この状況に僕がいたら、多分僕も目眩してましたでしょう。。。
2008/10/08(水) 23:48:17 | URL | [ 編集]
ぼす子
bonnyさんの焦る様子が手に取るように分かった。
おちびちゃんイノセント顔してるけどー(笑
ぴっぴさん痛かったでしょうけどあまり気にされてなくて良かったすね。
もし私でも気にしなかったと思う。
ていうか肝心のおさしん撮るの忘れたことを悔やむところなんか、そーだよねーって感じですごく共感した。

あと、クラっときたらスポーツドリンクね。分かった。
2008/10/09(木) 08:18:00 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
初めまして、ぴっぴさんのところから飛んできました。最近ドッグフードから手作りご飯に替えたので、以前の分も読ませていただいて、勉強させてもらいました。これからもよろしくご指導下さい。
2008/10/09(木) 20:26:10 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
本当にビックリしました。
ぴっぴさんが順調に回復されてホッとしました。
以後気をつけなければ。
お返事でーす。


v-430長助おかん様
>「危機管理がどうなってんじゃここは」という場所
人がたくさん出入りするのに救急箱も置いてないって問題じゃない?
でも名前何だっけ?心肺蘇生装置は置いてそうなんだよね。
大丈夫かしら? 怖いよね?


v-430あが様
人の手から食べ物をもらう時にそーっと持っていく子いるでしょ?
おちびって、ああいう子とは正反対の犬なんです。
そーっと持って行く事を教えなきゃ!と思いました。
情けないことに教えてなかったんですよね。
でも、どうやって教えよう・・・う~ん。
地道にやるしかないなぁ。頑張ります!


v-430大根様
マームちゃんもそうなんですか?
我が家の犬は歴代的にそうかも知れません。
自分が噛まれる分には全然平気なんですけど。
だから重要視してなかったんですよね。
これから教えていこうと思います!


v-430りりあん様
>犬の噛む力って本当に強いんですね。
本当に強いと思います。
普段は噛み付きに来ないから(当たり前)重大なことだと
思ってなかったけど、これから注意しなきゃ。
ワンコの接し方もいつか記事にしたいと思います。
って、私が知ってるレベルだから低いんだけど。


v-430らずむっち様
>他の人っていうのは、気になるよね…。
もうもう、本当に申し訳なくて・・・。
私の注意が足らなかったんですよー。
そういえば普段からガッと取りにくるタイプなんですよね。
これから大丈夫なように再教育しなくちゃ。


v-430ぴっぴ様
本当にごめんね。 私が注意してればよかったの。
>あれは私のジャーキーの持ち方が悪い。
そんな事ないんだよ~。取りにいくおちびが悪いの。
そういうこと教えてない私が悪いの。
頑張って教育しなおすから、また試してね。


v-430ゆう様
ビックリして思わず叫んでしまいました。
だってスゴイ出血だったのよ~。(涙)
まだまだ教えることいっぱいあるなーと思った日でした。
おちびはテンションが上がりやすい犬だから余計に
気をつけなきゃならないと思いました。


v-430さとちん様
>bonnyちゃんの知識はER仕込みか?(笑)
見るのとやるのじゃ大違いだろうけど
心マッサージとか多分、上手に出来ると思うわ。(笑)
あと、意識確認とかも。
ほら、ぐーで胸骨をぐりぐりするよね。(爆)


v-430ゆるさく様
>ぼにたん焦っただろうなぁ。
ええ、焦りましたとも。
本物のbonnyはきょとんとして、
私が叱ったらぴっぴさんに助けを求めに行ってたわ。
私が悪いんだけどね。


v-430uta様
>げんこつクリックしましたよ!!
ありがとうございます。
ホントに気をつけなきゃと思いました。


v-430kao様
>あら~、ビックリしたでしょう。
ええ、そりゃあもう!
場所も考えず叫んでましたから。
反省して、再教育頑張ります!


v-430マルコ様
>嬉しいし美味しいしで、おちびちゃんも気づかなかったんだね。
テンションが上がりやすい子だから
私が気をつけてなきゃいけなかったのにぼんやりしてたの。
とっても反省した。
スパルタ教育をまた頑張るね。


v-430ロンサム様
>まさかこちら側ではこんな裏話が(^^;)
ありました。
きっと一部始終を見てたバイカーの目線からだと
また違う裏話があるんだと思います。(笑)


v-430ボンのとうちゃん様
>お二人にお会いできなかったのでは残念でした。。
本当に残念でしたね~。 次回は是非。
私は行ったことがないんですが、ルミばぁのお弟子さんの店、
美味しかったですか?(笑)


v-430ぼす子様
>bonnyさんの焦る様子が手に取るように分かった。
見えましたか?(笑)
もう焦るし、申し訳ないしでした。
>あと、クラっときたらスポーツドリンクね。分かった。
スポーツドリンクが良かったのか、
それをストローで飲んだのが良かったのか
それとも飲み物は全然関係ないのか、分からないの。ごめんね。


v-430ブルーなビッグママ様
はじめまして! お名前は何度もお目にかかってます。
>最近ドッグフードから手作りご飯に替えたので
身近で手に入りやすい食材を次の記事に書きました。
私はワンご飯については、あんまり細かく書いてないので
これからはもっと細かく書くようにしますね。
まだまだ勉強不足の私ですが、こちらこそ宜しくお願いします!
2008/10/10(金) 12:29:17 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
日曜日は朝から雨。 シトシト静かにず~っと降っていました。 そんな中私はある人と会うために ランチに行きました(また食べてる) 私が頼んだのはドリアランチ。 サラダと飲み物がつきます。 珍しくじゃがいもが入っていて美味。 ...
2008/10/08(水) 11:59:00 | ぴっぴのバレエ日誌

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
