大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忙しい中でも
今日は仕事で母校(中学校)の近くに行きました。
とっても久しぶりに通る道。
コンビニが出来てて、腰が抜けるほど驚いたbonnyです。



その仕事が終わって、会社に行かなければならないのですが
母校を見て何だか気分が良くなっちゃって・・・・





息抜き1




一旦、自宅に戻りおちびと散歩に出かけました。
こんなことやってるから仕事に追われるのよねーと思いつつ





息抜き2




いいや、見る。
こーんな楽しいもの見ないでいられようか! あっひゃっひゃ♪
久しぶりに明るい時間のおちびとの散歩を楽しんだのでした。
おちびも楽しいでしょ?





息抜き3
ちょっとやけくそ気味に笑うおちび。




とってもいい気分になったので初公開しましょう!!! 
おちびと私の2ショットです。







息抜き4




ふふふ、期待しちゃいましたか?
徳島には狸合戦の伝説があります。
興味がある方は ウィキでチェック して下さいね。
徳島では、このような狸の置物があちこちで見かけることができます。
毎年、秋には「狸まつり」なんてのもあるんですが、
この「狸まつり」のCMソングが私は大嫌い。
CMが大好きな私だけど、「狸まつり」のCMだけはチャンネルを替えます。
あ、リンクは貼りませんよ。 だって嫌いなんだもん。





息抜き5




ああ、ごめんごめん。
お散歩の続きはまた明日~。







 ←狸の置物は嫌いじゃないですよ~。
     クリック してくれると嬉しい♪



スポンサーサイト
長助おかん
滋賀にもたくさんいるし
狸って全国で伝説になっとるんだなぁ~
 久々頑張る姿だ♪
 真正面だ♪
 見すぎだ♪
 やっぱりうんPネタがスキな私

はっうんPでにへらしてる場合じゃないのね
20日・・・( ..)φメモメモ
2008/10/12(日) 00:56:09 | URL | [ 編集]
大根
楽しんだのです。。
たぬきさんでしたか!!bonnyさんだと思った。。
しかしでかい。。
おちびのちゃんのうんpもかわいいが・・・
シッコの姿のU^ェ^U ワン!もかわいいですよ。。
は~~~っと言う顔をしますよね。。女の子限定ですが。。
お嫌いなたぬき祭りのCMソングってどんなんでしょ??興味あり。。。
2008/10/12(日) 01:35:26 | URL | [ 編集]
あが
昨日のコメ欄にカルシウムのことを書こうと思っていたのに
睡魔に負けてしまいました。ごめんなさい。
狸の置物って滋賀の信楽のものだとばかり思っていたら
こんな所にも伝説があったんですね!やるな~狸!
がんばるおちびちゃんの恥じらいが可愛らしい♪

さてと、記事に関係のない話でごめんなさい。
カルシウムの話ですね。関係ない上に長いです。
でもここに書いたら、他の方の目にも触れるかな、と。

犬は人間に比べて大量のカルシウムを必要とします。
一説には14倍のカルシウムが必要とか。
もちろん体重あたりに換算して、の話ですよ。
そして食品に含まれるカルシウムの目安として
牛乳やヨーグルトではカップ1杯で300mg程度です。
煮干し10gなら220mg。小松菜100gで150mgほどです。
さらにカルシウムというのは非常に吸収しにくい物質で
一番吸収率の高い乳製品で約50%、小魚なら約30%、野菜は15%程度です。
と、いうわけで必要なカルシウムを全て食品から摂るのはかなり難しいのです。
ちなみに我が家の場合は骨ごと調理した鶏肉とヨーグルトが主なカルシウム源ですが、人間用のカルシウムのサプリメントをごはんに乗せて与えています。
カルシウムについてはマグネシウムやリンとのバランスもあって
語り始めるとキリがないのですが、とにかく不足してはいけません。
(かと言って過剰摂取もまた問題ありなのですが)
犬用のカルシウムというのも売られていますが、びっくりするくらい高いんですよね。
そこで、カルシウムも手作りしてしまうという手もあります。
詳しくはこちらをどうぞ!↓
http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/calcium.html

乳製品についてはこちらが詳しいです。↓
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/09/2-8249.html
dog actuallyのkyokoさんの記事は他にも栄養学のことがとても詳しく書かれています。
多少須崎先生の説と食い違うところもありますが、知識として知っておくべきだと思います。

これ、自分ちで記事にしようかなあと思いながら
記事にするとなると写真とか、もうちょっと読んでおもしろいようにとか、色々考えなくちゃいけなくて、放ったらかしになってるんですよね~。
コメント欄長々と借りちゃってごめんね。
2008/10/12(日) 10:01:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 10:35:37 | | [ 編集]
YUCCI
あ!パパイヤかと思ったーーー(* >ω<)=3 プー!!
わたしは、ソレ、好きじゃない・・・。
ビミョォに首傾げてるのも、
ギザギザにとんがった歯も・・・・。
なんかコワイんよね・・・・。

おちびちゃん、しっかり頑張る姿、みてもらわなきゃ!
おねいちゃんどころか、世界中に配信されてるって
知った時の顔がみたい・・・(*/∀\*)イヤン

やっぱり「ぶっひゃっひゃっひゃ!!」なのかな?!
2008/10/12(日) 10:46:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 14:26:54 | | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
狸まつりのテーマソング、知りたい方は↓こちらで。
http://www.jrt.co.jp/racc-dog/
左側の狸まつりテーマ「阿波の狸」が多分そうです。
聞いてないので分からないですけど。(笑)
お返事でーす。


v-79長助おかん様
>滋賀にもたくさんいるし
滋賀の狸はどれも高級品なんじゃないの?
徳島のとは違うんじゃないのかなー?(笑)
私が狸の伝説が全国にあるって知ったのはジブリ作品でした。(爆)


v-79大根様
この狸はそんなに大きくないですよ~。
私より小柄です。(爆)
私はワンコの頑張る姿(大も小も)フェチなんです。
以前ブログで告白したら、同じ隠れフェチがたくさんいました。
わらわらと現れてきて、その輪が広がってるんですよー。
つまり真っ最中の写真をブログで公開してるんです。(笑)
大根さんもお仲間ですね。ふふふ、待ってますね♪


v-79あが様
カルシウムのこと、詳しく書いてくれてありがとうございます!
これは是非記事にしたいなーと思いました。
コメント覗く人って限られると思うので。
私も、もう少し勉強してから。いつになるか・・・。(笑)


v-79鍵コメA様
どこまでお返事していいやら。(笑)
まず、いいですよー。私でお役に立つことなら。
明日になりますけど、メールします!


v-79YUCCI様
>あ!パパイヤかと思ったーーー(* >ω<)=3 プー!!
え? パパイヤさんってこんな感じなの?
想像とちょっと違うけど、似てるのなら
是非、隣に並んで撮りたいわー♪(笑)
>世界中に配信されてるって知った時の顔がみたい・・・
多分、ふつう。(爆)
目の前に人がずらりと並んでたらどうするかな?
面白そうじゃない?(爆)


v-79鍵コメR様
なるほど。 いいなぁ、楽しそうだなぁ。
よーし、私も頑張るぞ!
2008/10/12(日) 23:44:51 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
