大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
不思議な縁
おかえり1




私がエビスと最後に会ったのは7月23日。
実はその後、不思議なことがいくつもありました。
エビスのことを考えていないのに突然、
ぐわーっと感情が押し寄せることがありました。 何度も。
私がエビスが恋しくてそうなっているのかな?と思うこと半分、
もう半分は「エビスが私のことを想ってる!」そう思いました。





おかえり2




エビスと会わなくなってすぐに、エビスの夢を見ました。
いつものようにエビスを片手で抱っこして、家の階段を上がる夢。
目覚めたとき、エビスを抱っこした感触、ぬくもり、
それがあまりにもリアルで驚きました。



その次に見た夢は、我が家に白い子猫が迷い込んで来たのに、
しばらくすると子猫は外に出てしまい、家の隣の畑でうずくまっていました。
その子猫を我が家に抱き戻して、床に下ろした途端、
子猫はエビスにかわりました。
私はいつものようにエビスの顔を両手で包みこむようにマッサージをしました。
目覚めたとき、マッサージしたエビスの毛の手触り。
ついさっき触っていたかのようでした。
私は思いました。 「私とエビスは夢の中でデートしてる!」





おかえり3




8月の終わり、今まで感じていたエビスの気配が薄くなりました。
急に押し寄せる感情も、エビスの夢も見なくなりました。
どうしたのかな? エビスは元気かな? 私のことをもう忘れたのかな?



9月の初め頃、私はベットに横になりテレビを見ていました。
その時、耳元で クーン エビスの声が聞こえました。
エビスが寝がえりを打つ時に出すような声でした。
私は驚いて飛び起きました。 あまりにも力ないその声に驚きました。
「エビちゃん、ちょっと具合悪いのかもな。」 そう思いました。
その頃は急激に寒くなったりしていたので、それでかな?と。





おかえり4




それ以来、エビスの気配が全く消えました。
気になって気になって、でもどうしようもなくて。
ぴっぴさんとランチした日の夜。 私の部屋。
一瞬だけでしたがエビスの匂いがしました。 
エビスの気配が再びあったことに、ホッとするのと同時に気になりました。
エビスのあの肉球のいい匂いではなく、ヒートの時のような
肛門腺の匂いのような、とにかくあまりいい匂いではなかったのです。
気になりました。 でもどうにも出来ません。





おかえり5




今朝、エビスと引き離される夢を見て泣きながら飛び起きました。
夢の中で印象的だったのは、エビスの尻尾の先の毛です。
それが目に焼き付いていました。



今日の夜、ゆるさくさんからの荷物を受け取りました。
昨日届いていたのですが受け取ることが出来ず、今日になりました。





南国パン




奥から、ハーブのパンと紅芋パン。 手前の巻いてるのがワンコパンです。
ゆるさくさんは手紙に、さとちんと仲良くなれたのは私のおかげ。
さとちんから、たくさんの小麦粉をもらえたのは私のおかげだから、
もらった小麦粉で作ったパンを送ります・・・と書いてありました。
「漁夫の利とはこういうことを言うのかなー」 ちょっと変なの?と思いながら、
「今までは届いたらすぐにエビスが試食してたのになー」
ちょっと寂しく思いながら、ワンコパンを冷蔵庫に入れました。



その30分後、21時すぎ、私は目眩がしていました。
目眩なんて経験したことがないのに。
立っていられないほどでもなく、でも治まらないグラグラした感じに
コンタクトの調子が悪いのかな? もしかして地震?
そんなことを思っていました。



22時すぎ、姉から電話がありました。
エビスのことは姉を経由して連絡してもらうことになっていました。



2008年 10月14日 21:30 エビスは虹の橋に向かって逝きました。



心臓が原因ではなく、子宮蓄膿症が原因だそうです。
20歳までは届きませんでした。



エビちゃん、会えなくなっても何度も私に会いに来てくれてたんだね。
今どんな状態なのか、教えてくれてたんだね。
ごめんね。 なーんにもしてあげられなくて。
それからエビちゃん、ゆるさくさんのパンが食べたかったんだね。
会わなくなる直前、私、エビちゃんの前でゆるさくパン食べたもんね。
人用のパンだし、塩が入ってると思ったから
一口も分けてあげなかったもんねー。 覚えてたんだね。
てか、そうゆうこと絶対忘れないよねー!



私は今からエビスのために、ご飯を作ろうと思います。
パンに合うスープにしようかな?
このパンはリンゴジュースで出来てるみたいだよ。
美味しそうだね。 私も一口もらっていい?





おかえり6




おかえり、エビちゃん。
ゆっくりしていくといいよ。 






 はいはい、ちょっと待ってね。




支離滅裂な内容でごめんなさい。



 
ゆるさく@ケ~タイ
そっか…
実はね、パン作るときにエビ様思い浮かべながら作ってたの。
お手紙には書かなかったけど。
書けなかった…かな。なんだかね、今作って送らなきゃいけないと思って。
ホントは最初、ぼにたんの分だけ焼こうって思ってたのに、不思議だね。

エビ様私にも信号送ってくれたの?
だとしたら、寂しいけれど嬉しいよ。


今はもう痛くも苦しくもなくて、ぼにたん家の先代わんこにも会ってるかな?


直接は会えなかったけど沢山思い出くれて有難うね。

ぼにたん、今は漠然とした哀しみなのかな?教えてくれて有難うね。
ゆっくりしてね。


エビスちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

またいつかぼにたんと巡り逢えます様に…
2008/10/15(水) 00:56:08 | URL | [ 編集]
りえっぺ@携帯
エビちゃん、bonnyさんが本当にほんとうに大好きだったんだよね。
不思議な出来事だけど、すごく納得できます。
さよならエビちゃん、わたしもいつかそっちに行ったら会えるかな。
御冥福をお祈りします。
2008/10/15(水) 01:06:50 | URL | [ 編集]
長助おかん
離れてても
こうやってお互い
つながりあってたんですね
まるで側にいるかのような
強いつながりで

縁、きっとこれからもつながってるんだと思います
いつかきっとまた会える

エビ様のご冥福心よりお祈りします
いつも笑いと幸せをありがと、エビ様

2008/10/15(水) 01:10:02 | URL | [ 編集]
uta
この記事を書いたbonnyさん、つらかったろうなあとおもいました。同時に私達とえびちゃんのこと分かち合ってくれて本当に有難う。bonnyさんが心の中のことを打ち明けてくれてうれしいです。これからもゆるさくさんのパン見るとわたしもえびちゃんのことを思い出すと思います。
2008/10/15(水) 01:10:20 | URL | [ 編集]
まっちゃん
bonnyさん、本当に不思議でそして強い強い縁でエビスちゃんと
結ばれていたんですね。
エビスちゃんもbonnyさんを愛してるんだね。すごくすごく。
これだけ強い縁なんだもの。またどこかで会えるはず。

書いてくれて、教えてくれてありがとうございます。
エビスちゃんのご冥福をお祈りし致します。
2008/10/15(水) 01:25:02 | URL | [ 編集]
あが
ごめんね、泣けて泣けてうまく書けない。
もうちょっと落ち着いたらまた来ます。
あんまり泣いてたらニヤが側に来てくれました。
いつもはそういうのニコの仕事なのに。
2008/10/15(水) 01:32:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 07:46:50 | | [ 編集]
大根
なんだか言葉になりません。。
縁ってあるんです。。
そして風の流れ・・その子の流れ・・。。
きっとbonnyさんとエビちゃん、確実に繋がっていたんですね。。お互いの風がお互いの方向に吹いていたんですね。。
長寿でしたねエビちゃん。。
bonnyさんのたっぷりの愛情を頂いて・・
それにまつわる方々の愛情も沢山受けて。。
心よりご冥福をお祈りいたします。。
2008/10/15(水) 07:54:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 08:11:44 | | [ 編集]
チャーママ
思考回路が停止するって こういう事なのですね・・・
あまりの衝撃に頭がボーっとしてくらくらします。
bonnyさん、エビスちゃんと繋がっていましたね、最期まで。
これからも。
2008/10/15(水) 08:37:28 | URL | [ 編集]
ぺる
エビちゃんって、ホントにいい子で、bonnyさんが大好きなんですね!
不思議な関係ではあったけれども、相思相愛で、とっても素敵な関係でしたね☆
エビちゃんのこと忘れません。
虹の橋へ旅立った当日の更新、bonnyさん辛かったと思いますが、知らせてくれてありがとうございます。
2008/10/15(水) 09:05:19 | URL | [ 編集]
りりあん
いまエビちゃんの魂はbonnyさんの心に寄り添っていると思います。

私も他の人も、それぞれの日常を生きているけど
心の一部はbonnyさんの心に寄り添っていると思います。

何か出来ることがあったら言ってね。
2008/10/15(水) 09:14:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 09:14:57 | | [ 編集]
さとちん
やっぱり最後に会いにきてくれたんだ...。

オ-ラの泉の話は本当だったね。

すぐに連絡がきてよかった...。何日も経ってからじゃ悲しすぎる...。

bonnyちゃん、ブログの更新もコメントの返事も気にしなくていいから、今はゆっくり休んでね。

何も出来ないけど、bonnyちゃんが早く元気になるように応援してるから(^―^) 




2008/10/15(水) 09:41:50 | URL | [ 編集]
あが
エビちゃん、会えなくなってからもずっとbonnyさんのこと思ってたんですね。
りりあんさんの言う通り、エビちゃんの魂はbonnyさんの側にいるよ。
エビちゃんにお礼が言いたかったから、今日エビちゃんのこと書かせてもらいました。
辛い気持ちの中、素敵な記事を書いてくれてありがとう。
お姉様も連絡をとって下さって本当にありがとう。
虹の橋の向こうに行く事で、たくさんのありがとうをくれたエビちゃんにありがとう。
2008/10/15(水) 10:26:21 | URL | [ 編集]
まき
あがさんのブログをよんで、ビックリしてきました。
エビちゃんの一途さには脱帽です。
ちゃんとご挨拶していったんですね。
エライですね。
そして、bonnyさん、辛いのに記事のアップありがとうございました。
虹の向こうで、今は美味しいパンを食べて足リ回ってますね、きっと。
2008/10/15(水) 10:29:29 | URL | [ 編集]
nopio
エビスちゃんの事はずーっとずーっと気になってたんです。
教えてくれてありがとう。
そしてつらいときに余計な気を使わせてしまって、ごめんなさい。


2008/10/15(水) 11:09:08 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
やっぱり度々会いに来てくれてたんだね。
bonnyさんもずっと気になって辛かったでしょ。
会社で泣きそうです。グス…。
これからはずっと一緒だね。
ゆるさくさんのパン…なんてタイミング。
これからは心置きなくボニたんのパン横取りできるね。
ゆっくり休んでね。
そしてbonnyさん更新ありがとう。

2008/10/15(水) 11:23:40 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 12:07:43 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 14:37:02 | | [ 編集]
ブルーなビッグママ
離れていても強い愛情と絆で結ばれていたんですね。
エビスちゃんのご冥福をお祈りします。
こういうことってすご~く信じる方なんですよ。
犬でも人間でも愛は通じているって信じています。
2008/10/15(水) 15:11:45 | URL | [ 編集]
puri
私、新参者でよくわからなかったから
ブログの最初からずーーっと読んで来たよ。
エビちゃん、今はぴったり寄り添って一緒にいるね。
これからはずっと一緒だね。
身体は虹の橋に行ってしまっても
エビちゃんの心はbonnyたんといつも一緒だよー。

思い出す事が供養、涙を流す事も供養。
今bonnyたんに必要なのは、時間薬さんだと思う。
こればっかりは一度にたくさんもらえないから
足りない分は皆の愛情で補ってね。
無理しちゃダメだよーーーっ!

2008/10/15(水) 15:41:04 | URL | [ 編集]
デブ子
エビちゃんはずっと遊びに・会いに来てたんですね
ほんとに、大切にしてもらったから
エビちゃんはbonnyさんのとこに最後の挨拶
しに来てたんでしょうね。

bonnyさん、無理しちゃダメだよ
これからは、エビちゃんずっと近くにいるだから!
2008/10/15(水) 17:03:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 18:04:52 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 19:40:35 | | [ 編集]
りーにゃん☆
エビちゃん…
あなたの笑顔、大好きでした。
bonnyさんとエビちゃんが私とLOの目標でした。
離れていても、ちゃんとbonnyさんのところに遊びに来ていたんだね。
今はきっと虹の向こうでしっぽふりふりで走り回ってるでしょうね。

bonnyさん。
bonnyさんが1番辛いと思うのに私達にも知らせてくれてありがとうございます。
心からご冥福をお祈りします。
2008/10/15(水) 19:53:11 | URL | [ 編集]
ゆう
何て言っていいのか・・・
エビさま、大好きなおねいちゃんのそばにこれて
良かったね。
これからはずっと一緒だよね。
今ごろ、bonnyさんの手作りご飯食べてるのかなぁ~
エビ様、大好きだったよ~これからもね。

心よりご冥福をお祈りします。
2008/10/15(水) 20:04:04 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
皆様、本当にありがとうございます。
なんとお返事すればいいのか、書いては消し
書いては消しを繰り返しています。
個別のお返事が出来なくてすみません。
ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちはいずれ、記事としてUPしたいと思っています。
本当に本当にありがとうございます!
2008/10/19(日) 23:01:24 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
