大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
不思議体験、続く
たくさんのコメントありがとうございます。
一つ一つに感動しています。 お返事は待ってくださいね~。



亡くなった犬の話ばかりで恐縮なのですが、
とっても書き残したいことがあるので、更新します。
ご覧の皆さんには、お付き合いさせてごめんなさい。
変なことをたくさん書きますが、心配しないでね。




エビスの訃報を聞いて、ブログ更新をした後、
久しぶりにエビスのお迎えの準備をしました。




IMGP8274_20081015130808.jpg



はい、パッチワークのような私の部屋です。 久しぶりでしょ?(笑)
準備するのは以前より時間かかりました。
途中でグスグスしちゃって。




IMGP8276.jpg



エビちゃんのご飯も作りました。
エビスが沖縄にテレパシー送って、作ってもらったワンコパンがメイン。




IMGP8277.jpg



パンに合うようにスープにしたんだけど・・・ごめんね~、エビちゃん。
突然だったからさー、材料がなくてしょぼいスープになっちゃった。
でもササミは多めにしといたから。
それにオヤツも大判振る舞いしちゃうよ!




IMGP8278.jpg



向かって右のボーロは、少し前にアナキョンジャさんが送ってくれたんだよ。
紅芋ボーロだよ。 好きでしょ? 私も好きだけど。(笑)
その隣はまきさんに貰ったオヤツね。 
硬いオヤツはエビスは食べられなかったけど、これは食べれたもんね。
おちびにあげないで残してたんだよ~。
その隣はさとちんに貰ったボーロ。 その隣はユリファさんに貰ったんだよね。
エビスは歯がなかったから、ボーロ系はエビちゃんのオヤツって決めてて
おちびにはなかなかあげられなかったのでした。




IMGP8281.jpg
ガドラーにはアナキョンジャさんに貰って、エビスが気に入ってたタオルを敷きました。



お迎えの準備をしながら思ったのは、
「これからはエビスの好きなだけ、エビスは私といられるんだなー」でした。
大嫌いな一人でお留守番もなしで。
そう思うと嬉しくなりました。 エビスが好きなように出来るんだなーって。
今までだって好きなように生きてきた犬だと思うけど、
それでもやっぱり我慢はしてたもんね。




IMGP8273.jpg
一緒に寝たかったから、ご愛用の毛布はちゃっかりベットの上に。




準備は整いましたが眠たくありませんでした。
夜中にも関わらずコメントを入れてくれる皆さんのコメントを
PC前に座り、何度も繰り返し読んでました。
そのとき下から生臭い匂いが立ち上ってきました。
生臭いなんて思ってごめんね、エビス。 
多分、お腹にいっぱい膿が溜まってたんだもんね。 その匂いだよね。
前みたいにPC前に座る私の膝にエビスが乗ってきたんだなーと。
重さは感じなかったけどね。 




IMGP8282.jpg
エビスがよく昼寝してたソファーの上にも毛布を敷きました。



今朝は1時間遅れて出勤しました。
目がはれてて冷やしてたんです。 ハレは引かなかったけど。
出かけるときにエビスに声をかけました。
「エビちゃん、昨日の今日だから家で寝てる?」
「途中で会いたくなったら、今のエビちゃんだったら会社まで来れるでしょ?」



家から出ると外は春でした。
昨日は雨で寒かったのに、今日はめちゃくちゃいい天気!
土から蒸気が上がって湿度もあるから、本当に春の陽気です。
そういえば昨日も夕方には雨が上がって、夜には路面が乾いてたな。
雨の日に足が濡れるの嫌いだったもんね、エビちゃん。




IMGP8283.jpg
秋の空じゃないでしょ?



車に乗って出勤中。 
春にどこかにエビスと出かけたときと同じ空気感がしました。
「そっか! エビちゃん、春が好きだったんだねー!」 そう分かりました。
エビスの好きな季節を知って、泣き笑いしてしまいました。
そのとき助手席にちょこんと座って笑ってるエビスを感じました。
車に乗ると「どこ?どこに行くの?」と運転してる私の膝に乗って
私の腕につかまってたのにね。 今は自由だもんね。
車に乗ってもお出かけ先に不安になることないもんね。
会社に着くまで、助手席のエビスを感じてました。
鼻歌でも歌ってそうなエビスの姿を。



ずっと一緒にいたい気もしますが、
いずれエビスは行かなくてはなりません。
でもそれまでに、また不思議体験があれば書こうと思ってます。
読む皆さんには湿っぽい話で面白くないと思うんですけど、
私とエビスのラブラブ日記のつもりです。
あと 「エビスってすごい犬でしょ?」 という自慢話です。
支離滅裂な話にお付き合いさせてごめんなさい。







 ←気がつけば25位にランクイン。
    いつも クリック ありがとうございます。



さとちん@けいたい
さすがエビ様だーっ!またあとでコメしにくるね。
2008/10/15(水) 17:58:45 | URL | [ 編集]
ぺる
改めて、私 これからもっともーっと、りきにこを愛しますね!
だって、私も bonnyさんみたいに、愛犬から想われ続けたいですもん。
ラブラブ日記、楽しみにしてますよ♪
ただ、自慢に関しては、張り合いたいかも?笑
2008/10/15(水) 20:17:19 | URL | [ 編集]
ゆるさく
エビ様もなかなかの神通力者よねー(^^;)
良いよ!!自慢しちゃって、しちゃってwww

何となく更新してそうだなーと思ったらやっぱりしてたw
何かちょっとホッとしたよ('ー`*)
2008/10/15(水) 20:31:28 | URL | [ 編集]
大根
昨日も泣いたけど、ずーと泣きっぱなしヤン。。あたし。。
うちもお年寄り抱えていますから、オーバーラップしてまいます。。
あたし、bonnyさんとエビちゃんがなぜ離れて暮らしているのか、、分らないんですけど、、本当にお互いがお互いを求め合っていたんですね。。
きっとエビちゃんは、笑ってるbonnyさんが好きだと思います。。今はたくさんエビちゃんとの別れを泣いてください。。そしてまた笑顔のbonnyさんになってくださいね。。
2008/10/15(水) 20:34:44 | URL | [ 編集]
マルコ
エビちゃん、おいしいご飯とおやつとふわふわしたの
いっぱい敷いてもらって喜んでたでしょうね。
やっぱ居心地いいよね、このお部屋。
エビちゃん春が似合う女の子だもんね。
青空の下を元気に早歩きしてる姿が見える気がする。
2008/10/15(水) 21:13:36 | URL | [ 編集]
YUCCI
コメント、遅くなってしまって、申し訳ないです。

エビ様、がんばったんだね。
で、自由になって、1番に遊びに来るのが
bonnyちゃんのトコだなんて嬉しいよ。(゚うェ´゚)゚。

エビ様のことを、そーゆう風に受け入れるのも、
bonnyちゃんらしくて・・・・って言い方は
ヘンだな。なんて言ったらイイんだろ。
こーゆう時の言葉って、むずかしいね。

いずれは行かなきゃいけないエビ様。
うん。確かにそうだもんね!
今のウチに、思う存分、おねいちゃんに甘えたらイイわ!
2008/10/15(水) 21:14:36 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 21:26:16 | | [ 編集]
らずむっち
エビスちゃんが亡くなったのは、
ほんとうにとてもとても悲しいことなんですけど
なんだか、エビスちゃんがこれでやっと一緒に
いられるって喜んでいるように感じます。
エビスちゃんがうれしそうに軽やかに歩いている姿が
目に浮かびます。
2008/10/15(水) 22:14:24 | URL | [ 編集]
ロンサム
私も今日の酒はエビスちゃんを思いながら
飲みたいと思います。

こんなことぐらいしか私には出来ませんから
2008/10/16(木) 00:29:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 01:46:42 | | [ 編集]
LB Hiro
エビちゃんのご冥福をお祈りいたします。
おつらいであろう出来事を、このように暖かく表現されるbonnyさんの心の大きさに感動しました。

エビちゃん、先にそちらに行ってるうちのわがまま娘と遊んでやってね。
そしていつか私がそちらに行く番になったらみんなで楽しく遊ぼうね。
2008/10/16(木) 01:49:37 | URL | [ 編集]
まっちゃん
私も実家の犬が亡くなった後、電車に乗っていたら
突然獣臭が漂って来て驚いたことがあります。
他にほとんど人はいなかったのに。
でもbonnyさんとエビスちゃんの絆には勝てない。
お互い恋いこがれて愛して、それでも肉体のあるうちは無理
なこともあったけど、エビスちゃんの魂が自由になった今が
一番近くにいられる時、なのかな。これはお二人の話だけど
それにとどまらず、人と人、人と犬、すべてに通じることだなぁ。
ウチの犬達は今は若いけどいずれ年をとって行くし。
bonnyさんは先達の教えとして、とても大切なことを
書いてくれていると思います。本当にありがとう!
私も周りの犬や人を大事に思って暮らして行こう、と我が身を
振り返りたくなりました。
2008/10/16(木) 01:54:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 03:26:08 | | [ 編集]
さとちん
いまポチしたら24位だったよ-!d(>_・ )

なんかね~、写真にニッコニコのエビ様が写ってるような感じがする。
ブログを読んでるみんなにあいさつにきたのかな?
記事を読んでも、コメントを書いてもウルッとしちゃうけど、エビ様を近くに感じられてうれしい。

ラブラブ日記楽しみにしてるよ~。

2008/10/16(木) 09:34:51 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
会社にもどこにでも自由に行けるようになった、っていう考え方、良いね。

エビちゃん、本当によく頑張ったね。

これからもbonnyちゃんのところに腰を振りに来たり、パンをねだりに来たり、するんだろうなぁ。そのときは、きっと良い匂いをさせるんだよね。

エビちゃんのご冥福をお祈りします。
2008/10/16(木) 12:01:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 15:10:37 | | [ 編集]
uta
エビちゃんの体がもうbonnyさんのおうちに来ることが無いってことは本当に悲しいことなんだけれどもいつも一緒にいれる、いつも心に感じていることができることはシアワセだと思います。しかもエビちゃんはもう苦しむこともないんですね。エビちゃんが苦しんでいるのに助けることができない(bonnyさんがエビちゃんの飼い主じゃなかったので)というジレンマや苦しみをもう感じないで自由で元気なエビちゃんを感じることができると思うとほっとします。bonnyさんの気持ちをこうやって私達にも知らせてくれるってうれしいです。だからどんどん書いてくださいな。
2008/10/16(木) 15:12:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 17:57:56 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 18:28:42 | | [ 編集]
ひより
あがさんのところで知ったのですが、なかなか言いたいことがまとまりませんでした、、
なんだか自分のことのようで。いままでに見送った犬たちのことが思い出されました。
でもここを訪ねて、『会社にも付いてこれる』とおっしゃってるのを読んで、救われた気がしました。
わたしも子供の頃、これで犬たちが、学校に付いてこれる、と思いました。今までダメだったけど、と。
いつか人より先に行ってしまうし、人の後のほうが辛いはず。わたしもバスキアは看取るつもりです。
いつかその日は来るし、知ってて、でも愛すると決めた犬です。
bonnyさんのように、わたしもわたしなりに、越えなくてはならないな、と感じました。
頑張って、は違う気がします。
みんな、いっしょです。いっしょにいます、、、(と言わせてください。何もできませんが。。
2008/10/16(木) 20:24:11 | URL | [ 編集]
長助おかん
エビ様、おかえり~
ほんとここ何日か超天気!
昼間暑いくらいです
でも夜は寒いから
きっと毛布で寝てるんだろうね
エビ様、ごはんにおやつ
いっぱい食べた?頑張る姿もしてるかな?
2008/10/16(木) 20:33:13 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私ね心霊体験とか信じない方なのね。
その人のその時の心理状態が大きく影響してると思うし。
でも、今回のボニたんのお話を聞いて『もしかしたらあるのかも』って思うようになった。
科学ではどうしても決着をつけられないこと。
人が死んでから49日っていうのを昔の人が作ったのも
やっぱりそうした科学では片付けられないことがあるから。
エビちゃんもやっと自由にボニたんのところに来れるようになって
もんのすごくうれしいんだよね。よかったね。

2008/10/16(木) 21:56:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17(金) 05:38:50 | | [ 編集]
チャーママ
おはようございます。

いいと思う。
エビスちゃんがbonnyさんのところに来たがってて、
bonnyさんもそれを望んでるんだから。
もっとお互いに感じあえてもいいと思う。

ただ、目の腫れがひく方法を知ってたら良かったのにな・・・
なんの役にも立ちません、残念です。
2008/10/17(金) 06:50:56 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
あがさんのところでエビスちゃんが旅だったことを知りました。
エビスちゃん、bonnyさんのところにお別れに来たというよりも、これからはずっとずっと一緒にいられるね!って言いに来たんですね。
大切な存在を失うことほど悲しいことはないですが、大切であればあるほどエビスちゃんはいつまでもbonnyさんの心の中に生き続けてbonnyさんを見守っていてくれると思います。
bonnyさんもエビスちゃんも出会えて、いっしょに過ごす時間があって幸せでしたね。
2008/10/17(金) 07:47:44 | URL | [ 編集]
まき
エビちゃんが帰ってきた最初のおやつに私が送ったおやつが入っていて感激してます。
bonnyさん、ありがとう。
エビちゃん、これからは自由なんだね。
会社だって行けるし、階段も関係ないし。
これからは好きなだけbonnyさんと一緒にいてね。
2008/10/17(金) 14:41:36 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
エビちゃん、bonnyさんが大好きだったのね。
これからは、ずっと一緒にいられるよね。

なんて書いたらいいのか・・?わかりませんが、
ブログを読みながら大泣きしてしまいました。

心からご冥福をお祈りします。
2008/10/17(金) 23:01:24 | URL | [ 編集]
ハニフラ
今までコメントしたことがありませんでしたが、あがさんちのコメント欄でbonnyさんを存じております、ハニフラです。
私も、父を失った翌年の同じ日に、大切な宝物、チワワのムギを失いました。それは、彼女の生後7ヶ月の誕生日でもありました。

でも、bonnyさんと同じく、私も「失った」のではないと分かっています。二次元に生きるナメクジには、三次元を生きる鳥の感覚は分からない、と読んだことがありますが、そういうことだと思ってます。
エビちゃんも、ムギも、三次元に生きる私達には分からない、本当に自由な世界にいて、自由に行き来してるのでしょう。

信じてもらえないと残念なので、他人に話したことはないですが、父のことでも、ムギのことでも、不思議体験をいくつもしました。本来私はそういうの信じる人間ではないのに。
だからbonnyさんのお話、とてもとてもよく分かります。
エビちゃん、幸せですよ。
2008/10/18(土) 00:37:07 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
エビちゃんの訃報を聞いて、驚いています。

僕はbonnyさんとはいつかお会いできると思っています。bonnyさんよりお姉さんに先にお会いしてしまいましたが。。。

その時はいっぱいお話ししましょう。そして、僕にいっぱいエビちゃんの事やワンコの事を教えて下さいね。

今はエビちゃんと幸せな時間を過ごして、温かい涙をいっぱい流して下さいね。
2008/10/18(土) 07:21:41 | URL | [ 編集]
なちゅまる
なんて言ったらいいか...

エビちゃん、19歳とは思えないほど、パワフルで元気者だったエビちゃん。

bonnyさんのブログを初めて見たころは、エビちゃんがまさか19歳だなんて知らなくて
かなり経った頃に、年を知って『えぇぇーっ!』って驚いたのをよく覚えてます。

エビちゃん、お空の上でも元気でね♪
bonnyさん、あなたにたくさん愛されたエビちゃんはシアワセだったはずですよ。
2008/10/18(土) 18:10:46 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
皆様、本当にありがとうございます。
なんとお返事すればいいのか、書いては消し
書いては消しを繰り返しています。
個別のお返事が出来なくてすみません。
ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
↓のお返事と同じ内容になりますが、
この気持ちはいずれ、記事としてUPしたいと思っています。
本当に本当にありがとうございます!
2008/10/19(日) 23:04:53 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
