大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨の日の光景
※続きを読むに追記あります。



お花を頂いたばっかりなのに 「いろいろあって疲れてるでしょうから・・・」 と
ユリファ さんから甘いものを頂きました。





食べる前に撮りました




ロイズのポテトチップチョコレートです。
波型の厚切りチップスにたっぷりとチョコレートのかかった、このお菓子。
甘いのとしょっぱいのが一度で味わえるのです。
これが手元にあったから、お友達のところで揚げたてアンダーギーを見ようと
美味しそうなケーキを見ようと落ち着いてコメントを入れられたbonnyです。
ユリファさん、美味しく頂いてます。 ありがとう!




昨夜から雨が降ったり止んだりの徳島県。
最近、雨が降ると我が家の庭では変わったものが見れます。





雨の日の庭1




枯れた雑草の間に敷き詰められたような、深緑のものが分かりますか?
これは何かといいますと・・・・





雨の日の庭2




まるでワカメでしょ? ワカメじゃないんですよ~。
苔の一種だと思うんですが、1週間くらい晴れた日が続いても枯れません。
枯れたようにパリパリに乾いていても、雨が降ると青々としています。
本当に増えるワカメと同じです。
庭に広がるこの海藻のようなもの、雨の日の光景になりつつあります。
それからもうひとつ、雨の日の光景。





雨の日の庭3




濡れた犬です。 しかも今朝は・・・・





雨の日の庭4




もーう、なんでよーーーー! おちびちゃーーーんっ!!





雨の日の庭5




そんな汚くしてーーー! 







 ←ハウスしろよ!と クリック お願いします。






さて、雨が降ると我が家の庭で増殖するワカメのようなもの。
見た目もそうですが、ヌルッとした感触もワカメのようなもの。
コメントで正体を教えていただきました。



イシクラゲ (別名 土クラゲ) というしろもの。
日本の各地で見られるものだそうです。
そして、なんとっ!!! 食べられるんだそうです。





・・・・・・・・・。





もしかして?





私、期待されてる???





らずむっち
ロイズのチョコ食べたいなあ…。
おちびちゃん、「おこじょ」とか「いたち」みたいね。
これは、「かわいい」っていうホメ言葉だからね。
このワカメもどきは食べられるのかなあ。
2008/10/24(金) 00:13:47 | URL | [ 編集]
ロンサム
そうか~なんとなくなら仕方ないですね~



Σ(-0-;)って、おいっ!!(笑)
2008/10/24(金) 00:29:05 | URL | [ 編集]
長助おかん
陸わかめ、うちの近所にも生息してます~
雨の次の日とか
ぬるぬるしてこけそうになるんよね
おちびちゃん、こけたんかな?
2008/10/24(金) 01:05:54 | URL | [ 編集]
みぃみ
そのチョコ・・・うちも食べたことありますっ
なんとも、大人なお味がGOODだった様なv-10

しかし、雨降りにおちびちゃん外にでちゃダメだよっ
でも、何故か濡れたおちびちゃんのお顔は一段と
幼くみえて、かわええのぉ~と思うのは私だけでしょうかv-344
2008/10/24(金) 01:07:58 | URL | [ 編集]
まっちゃん
うわっ、いいなっ(笑)これ、大人になって美味しさがわかりました。
おちびちゃん、濡れただけでなくその汚れ?どうしたのかしら?
雨の中はしゃいじゃったのかな?

↓お花も素敵ですね!
エビスちゃんあちらでお花に囲まれてるんだろうな。まさしく大女優!

2008/10/24(金) 01:22:53 | URL | [ 編集]
nopio
ロイズ、お土産で頂いたことがあります。
なんとも不思議な味やけど、もう一枚っ、もう一枚っと
やめられへんかったような記憶がある(笑)
おちびちゃん、汚れててもかわいいなぁv-238
2008/10/24(金) 08:10:56 | URL | [ 編集]
uta
噂に「チョコレートをかけたポテトチップスがある」とは聞いていましたが…ほんとーにおいしいんでしょうかっ?!不思議だね~、甘いものとしょっぱいものの融合。あ、甘辛煮みたいなものかな?
2008/10/24(金) 09:04:40 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 09:36:53 | | [ 編集]
ゆるさく
おいしーよねw
北海道物産展の仕事の時に時々試食用貰ってた(爆)
ぽてち&ソフトクリームも美味しいのよwww

おちびちゃんワイルドやなぁ.....
でもそんなおちびちゃんも好きよ♪
で、やっぱシャンプー?

その苔のようなものは藻の一種なのかしら?
実家付近でもよく見かけてたなぁw
2008/10/24(金) 09:56:15 | URL | [ 編集]
りりあん
陸ひじきじゃなくて陸わかめ?
なんか一瞬サンショウウオの卵に見えた、こわ。

ロイズのチョコポテチ、おいしくてバクバク食べてると
結構カロリーが高いんだよね、こわ。

おちびちゃんは縫いぐるみみたいです。
幼児が年中引き摺ってる縫いぐるみって
こういう汚れ方してない?
2008/10/24(金) 11:03:52 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ロイズ…北海道展に行ったら必ず何か買います。
明日からみたいよーー!

おちびちゃん『なんとなく?』って!(>0<)
可愛い!むちゃくちゃそのままね。
おちびちゃんはそれでなくてはなりませぬ。

2008/10/24(金) 11:10:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 11:32:35 | | [ 編集]
さとちん
もう、ふえるわかめちゃんにしか見えない...(゜ロ゜)

えっ?食べられるの?
もちろんブログでアップするよね?ね?

ロイズはチョコしか食べた事がない。
お土産で買ってきてもらうのはお酒が入ってないタイプ。
ポテチは甘くてしょっぱいの?


おちびちゃんかわいいかわいいかわいい~(//∇//)
特に、くりくりの胸毛が萌えポイントなの(* ̄∇ ̄*)

<追記>
うちの実家のほうでは「かわいい」を「めんこい」または「めんご」というので、かわいい子は「めご」と言います。
例文:おちびちゃんはめごだの~。
語尾に「の」が付くのよ。(笑)

だけど最近の子供たちはみんな標準語。ケッ┐( ̄ー ̄)┌ 



2008/10/24(金) 13:08:41 | URL | [ 編集]
大根
失礼しました。。食べられますですか??ほほほ。。
どうやって料理するですか??
もしも食べて美味しかったらお知らせください。。
美味しくなかったら、知らせないでください。。
らずむっちさん(こんなとこから失礼します)風にいえば、、こちらではおちびちゃんのように可愛い子を、、「みじょかーー!!」といいます。。
今はこちらでも使う人は少ないのでしょう。。ふっふっふ。。。
2008/10/24(金) 13:28:49 | URL | [ 編集]
あが
あ~おちびちゃんホントにオコジョみたいだ~!
らずむっちさん、うまいっ!

で、陸わかめは味噌汁にするの?酢の物?炒め物?
おちびちゃんごはんにも使うの?
2008/10/24(金) 14:22:16 | URL | [ 編集]
kao
え!?
あれ食べれるんですか!?
でもとても食欲わきませんが・・。
ポテチチョコは大好物です。
今日から北海道展だった。
おちびちゃん耳まで泥んこですね。
何したらああなるんでしょう。
こちらでは「もぞこい」っていいますよ~。
本当に可愛いです。


2008/10/24(金) 23:33:55 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
食べられる物だと分かったんですけど・・・・どうだろう?
いや、どうしよう・・・。
お返事でーす。


v-279らずむっち様
>おちびちゃん、「おこじょ」とか「いたち」みたいね。
確かに似てますよね!「いたち」は本物がいますよ。
この前、トコトコ天井裏を闊歩してました。
数年前も捕獲して山に放してきたのに、また・・・。
>このワカメもどきは食べられるのかなあ。
食べられるみたいです。どうです?試してみます?


v-279ロンサム様
>そうか~なんとなくなら仕方ないですね~
本当に何も出来ません。ハウスがあるのにー!


v-279長助おかん様
>ぬるぬるしてこけそうになるんよね
そうそう! 滑るのっ!
乾いたときに掃いて集めなきゃ。いつか絶対転ぶ・・・私が。(苦笑)


v-279みぃみ様
>そのチョコ・・・うちも食べたことありますっ
美味しいんだよねー♪ 食べ過ぎちゃうのが困る。(笑)
>一段と幼くみえて、かわええのぉ~と思うのは私だけでしょうか
私は「それ以上近寄らないでっ!」と言いました。
だってドロドロなんだもん。


v-279まっちゃん様
>これ、大人になって美味しさがわかりました。
えっ? そんなに前からあったの?
私、初めて食べたのこの1~2年の間なんだけど?(笑)
>雨の中はしゃいじゃったのかな?
例の如く掘ってたみたいですよ~。困る、本当に。


v-279nopio様
>なんとも不思議な味やけど、もう一枚っ、もう一枚っと
そうなの!止まらなくなるんだよね!
食べ始めると魔のループです。(笑)


v-279uta様
>ほんとーにおいしいんでしょうかっ?!
本当に美味しいです。
元々、甘いものを食べたらしょっぱいものも食べたくなる私。
これ一つで一緒に味わえるので食べ過ぎてしまいます。(笑)


v-279鍵コメY様
教えてくれてありがと~。
ちょうど昨日、雑誌で見たところだったの。
タイムリーな話題でした!


v-279ゆるさく様
>ぽてち&ソフトクリームも美味しいのよwww
私はポテチをサラダやスープに入れたことはあるけど
チョコと一緒に食べるって発想がなかったから
初めて食べたとき驚いたよ!
>で、やっぱシャンプー?
ううん、やらない。寒いし。(笑)


v-279りりあん様
>なんか一瞬サンショウウオの卵に見えた、こわ。
それを知ってるりりあんさんがスゴイよ!
>結構カロリーが高いんだよね、こわ。
カロリーは気にしたことなかったけど、
食べ過ぎて胸やけは経験ありです。途中で気付け!ですよね。(笑)
>幼児が年中引き摺ってる縫いぐるみって
>こういう汚れ方してない?
いえてる! 私は引き摺ってませんよ。(爆)


v-279ぴっぴ様
>明日からみたいよーー!
新聞見たー! ロイズも出るみたいだね。
きっとチョコポテチは売ってると思うな。
生チョコも美味しいんだよねー。


v-279鍵コメS様
おおっ! 教えてくれてありがとうございます。
今度は恥ずかしがらずに来てね。(笑)


v-279さとちん様
>もう、ふえるわかめちゃんにしか見えない...(゜ロ゜)
私も誰かにワカメを撒かれたのかと思ってた。(爆)
>ポテチは甘くてしょっぱいの?
チョコとポテチ、どっちの味もするんだよ~。美味しいよ。
>例文:おちびちゃんはめごだの~。
今度、方言スペシャルやるから。(笑)


v-279大根様
>食べられますですか??ほほほ。。
残念ながら食べられるみたいです。
>どうやって料理するですか??
洗って、軽く茹でて食べるらしいです。
ヤダ!調べちゃったじゃないですかー!!(爆)


v-279あが様
>で、陸わかめは味噌汁にするの?酢の物?炒め物?
>おちびちゃんごはんにも使うの?
うう~ん、あんまり食指が動かないんですけど?
私が食べる時は、もちろんおちびにも食べさせます。(笑)
そして当然、食べる時はブログにアップします。(爆)


v-279kao様
>あれ食べれるんですか!?
食べられるみたいです。
どうです? 私より先にチャレンジしてみませんか?(笑)
>何したらああなるんでしょう。
理解不能な行動ですよねー? 何が楽しいんだか。
娯楽が少ないので自分で見つけてるんでしょうか?(爆)
2008/10/25(土) 01:17:55 | URL | [ 編集]
north
こんばんは、ロックンのnorthです。
少しブログから遠ざかってるあいだに・・エビちゃんが新しい旅に行かれたと読んでびっくりしました。
ロクのとき応援して下さったのに、エビちゃんのお悔やみが遅れましてすみません。
一足というか五足くらい遅れましたが、
おちびちゃんと一緒に、ゆっくりゆっくり時間に任せて癒されていってね。

そして、うちにも陸ワカメはびこってますよ~!
干からびたらパリパリしとんのにすぐ復活しますよね。
まさか食べらりるとは、まさかのまさおでした。
もしもの時は生き延びられると思います、私。
2008/10/25(土) 04:00:53 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-279north様
わざわざ、ありがとうございます。
>もしもの時は生き延びられると思います、私。
もしもの時と言わず、イシクラゲ試してみません?
今度雨が降ったときでいいですから~。(笑)
2008/10/26(日) 01:25:49 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
