大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
回避術
自宅から会社に持っていかないといけないものがあるのに、
用意するのを忘れてしまいます。
忘れ続けて今週が終わりそうです。 明日こそは!




さて昨日のことなんですが、ある場所に書類を届けに行きました。
その場所は公共の建物の4階。
玄関ホールに入ると、すぐに階段が目に入りました。
が、エレベーターを探しに案内図の前に。
エレベーターの文字を探す・・・・・探す・・・・・探す・・・・。




ない。



仕方がないので階段で、えっちらおっちら4階まで登ります。
登って書類を渡して、4階滞在時間数十秒。
帰りの下り階段、人っ子一人すれ違いません。
手すりに半分腰をかけて、滑り降りようか真剣に悩む三十うん歳の秋。





階段の手すり




実行はしませんでしたよ。 もし失敗したとき、
筋肉痛どころではない大惨事になるだろうと思いましたから。
でも、この手すりが右側ならチャレンジしていたでしょう。
20代なら迷わずチャレンジしたでしょうけどね~。
さて、そんな無謀な欲求を回避した私に姉から荷物が届きました。





姉からの荷物1




拙ブログを以前からご覧の方はよーーーくご存じですよね?
我が姉からの荷物といえば?
そう! 同じ品物が大量に届くということを。 今回の品は・・・・・





姉からの荷物2




ドライマンゴー15袋。
どうやったら、姉の無謀は回避できるんでしょう?







 ←どうぞ クリック でお持ち帰り下さい。




マジで貰ってくれる人、募集してます。 いかがですか?


ゆるさく@ケ~タイ
お遅うございます_(_^_)_


どらいまんごぉ~っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

超好きよ♪

何故か肝心のマンゴーのおさしんだけ見れないけどねー(涙)


恐らく一袋一食分とみた( ̄^ ̄)y-~~

なんなら着払いto沖縄でもよろしくてよ* ̄0 ̄)ノ

でももっと近くに誰か欲しい方がいらしたらソチラへ譲ってちょヽ(´ー`)ノ


ぼに姉とうちのおかんってちょっと似てる(←荷物)
2008/11/08(土) 00:40:14 | URL | [ 編集]
あが
お役所の階段の手すりを「ひゃっほ~!」と滑り降りるお嬢さん。
誰かに見つかったらきっとその日の話題を独占出来たのに(笑)

ドライマンゴーはお砂糖使ってるの?
使ってなかったらワンオヤツにもなるよ。
うちはドライバナナとドライマンゴーが定番おやつの一つです。
2008/11/08(土) 01:06:45 | URL | [ 編集]
uta
なんでも大量に送ってくれるんですね。なんかうれしいような困るような複雑な き・も・ち(はあと)。

おねいちゃん物送るより遊びに来てよ~なんて甘えて言って見るとか?!

なんかbonnyさんのおねえさんとおとうさんが一同に会したら一気にブログのネタが増えて楽しいかも。
2008/11/08(土) 13:00:49 | URL | [ 編集]
nopio
滑り降りんで正解です!
大ケガするところでしたね~(笑)
わたしは毎朝会社でやるラジオ体操ですらキツイです(泣)
2008/11/08(土) 13:37:28 | URL | [ 編集]
puri
utaさん、お姉さんが15人くらい来たりして!
2008/11/08(土) 14:23:28 | URL | [ 編集]
長助おかん
ドライマンゴー日持ちしそうですか?
いつになってもいいので
アルバムとともに送ってください♪
  アルバム欲しいーまだ間にあう???

おねえーさんなら
「ひゃっほーい」とかいいながら
すべって一気に1階にいきそうですね☆笑 (イメージ)
2008/11/08(土) 15:31:38 | URL | [ 編集]
ぺる
20代の私ですが、滑り降りようなんてことすら思いつかないですよ。
bonnyさんって、すごい☆(実行はしてないけど、そう思うだけでも)

おねえさん、今回はでも、若干 箱に余裕がある感じじゃないですか?
ドライマンゴーって、おいしいって聞きますけど、どんな味なんですか?
食べてみたーい!!(←応募してみました★)

てか、何か鼻水が出てきた。。。もしや風邪ひいた??(驚)
私、風邪ひかないのにー!!!あ、花粉症かな??
2008/11/08(土) 17:16:40 | URL | [ 編集]
ゆう
4階までの階段はきついですね。
息がハァハァ上がってまうよー
それにクルクル回ってめまいがするし。
年行くと三半規管までやられます(笑)

それにしてもお姉さま、面白すぎる。
お姉さまってお店でもしてるのかしら?不思議...
2008/11/08(土) 19:49:05 | URL | [ 編集]
大根
階段回避。。したいけどできない。。うっ!!ぐるしい!!
って、皆さんのコメ読んでおりまして、なんか安堵感。。よかった!!頭くらくら・・・あたしだけじゃねーーーー。。って!!
美味しそうなドライマンゴー。。
あたしも食べてみたいです。。
沖縄よりは若干近いですが・・・それでも遠いですもんね。。ドライマンゴーって、お水につけたらマンゴーになる?? 干しえび無理だった。。
2008/11/08(土) 20:05:31 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ここは市役所?市役所なら私も行ったことあるー。
随分前だけど徳島県内の市役所は全部行ったから。

それはそうとドライマンゴー、我が家にも850g入りが2袋あるので
応募できませーん。なっかなか減らないんだ、これが。
しかしお姉さん、これどうしたんででしょう?今度詳しいこと
教えて下さいね。
2008/11/08(土) 23:01:06 | URL | [ 編集]
ロンサム
ためらいもなく実行する・・・・そんな32なロンサムですが何か?(笑)
2008/11/08(土) 23:41:20 | URL | [ 編集]
マルコ
右側だともっと怖いかも。左側だとやれそうな気がする。
写真だから気がしてるだけだけど。
ドライマンゴー美味しそうですね。
ワインのアテにもなるかな♪

2008/11/09(日) 00:04:29 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ドライマンゴーは皆で分けましょうねー♪
お返事でーす。


v-132ゆるさく@ケ~タイ様
>何故か肝心のマンゴーのおさしんだけ見れないけどねー(涙)
私の携帯からも見えなかったよ。何でだろう???
以前にフォーラムにトピックあげてるんだけど分からないんだよね。
他の人はないのかなー?


v-132あが様
>誰かに見つかったらきっとその日の話題を独占出来たのに(笑)
多分、滑ってるところを見られるより、
大怪我して話題独占出来たと思います。自信あり。(爆)
>使ってなかったらワンオヤツにもなるよ。
ガッツリ使われてます~黒砂糖で。(涙)
もし使ってなかったとしても、おちびは食べないんですよねー。
野菜もまだ、そのままじゃ食べないのです・・・。


v-132uta様
>なんかうれしいような困るような複雑な き・も・ち(はあと)。
困る気持ちしかないんですけど・・・。(笑)
>おねえさんとおとうさんが一同に会したら
あのね、一同に会すると私の悪口で盛り上がってますよ。
朝まで討論だから。呆れて私は自室に閉じこもります。
私が父と姉のネタになってます。(笑)


v-132nopio様
>わたしは毎朝会社でやるラジオ体操ですらキツイです(泣)
ラジオ体操って真剣にやると運動量あるよね!
じんわり汗かいたりするもん。
真剣にやったら仕事の前に疲れちゃうよ・・・・。(笑)


v-132puri様
>お姉さんが15人くらい来たりして!
で、それぞれが何かを大量に?
それは何の拷問? 罰ゲームとかのレベルじゃないよね?(笑)


v-132長助おかん様
>ドライマンゴー日持ちしそうですか?
賞味期限は2009年の4月までありま~す。
アルバムと一緒ね。らじゃっ!
じゃあ本も早く作らなきゃだわね~。(笑)


v-132ぺる様
>20代の私ですが、滑り降りようなんてことすら思いつかないですよ。
ふふふ、それは20代だから思いつかないのよ~。
30代だから思いつくんだけど、危険も増大するからね。(笑)
ドライマンゴー送るね。
鼻水・・・空気が乾燥してない?
乾燥してくると体を守るために鼻水出るよ~。


v-132ゆう様
>4階までの階段はきついですね。
きつかったです・・・・。オシリの筋肉がぶるぶるって。(笑)
>お姉さまってお店でもしてるのかしら?不思議...
普通に勤めに出てますけど、不思議ですよね。
私も理解できません。(爆)


v-132大根様
>頭くらくら・・・あたしだけじゃねーーーー。。って!!
安心して頂けました?(笑)
>ドライマンゴーって、お水につけたらマンゴーになる??
送りますので実験して下さい。で、ブログで報告を!(悪)


v-132まっちゃん様
>随分前だけど徳島県内の市役所は全部行ったから。
何でっ?! 多分、お仕事でなんだろうけど、
ここだけ読んだら、ほら工場好きとかダム好きとかの人みたいだよ。
まっちゃんは市役所マニア・・・なんちて。(爆)
>ドライマンゴー、我が家にも850g入りが2袋あるので
おおっ!15袋と総量一緒だね!
>しかしお姉さん、これどうしたんででしょう?
同僚にアジアの人がいて前に里帰りのお土産でもらったんだって。
それが美味しかったからお金渡して買ってきてもらったって。
でも前のと違ったから半分私に押しつけたの。


v-132ロンサム様
>ためらいもなく実行する
それで怪我しないならいいですよ~。
実はちょこっと試そうと思ったんです。
腰かけてみたら意外と手すりがスベスベしてて、
スピードがえらいことになりそうで止めたんです。(笑)


v-132マルコ様
>左側だとやれそうな気がする。
やっちゃダメだよ!危ないよっ!(笑)
私は右側の方が慣れてるの~。学校は右に手すりがあったから。
マルコさんの学校は左手すりだったのね~。
ワインのあてになるかどうかは分からないけど、本と一緒に送るね。
2008/11/09(日) 10:39:50 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
