大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怒涛の犬ご飯紹介3
本当は毎日の犬ご飯の記録としてブログを使いたいんだけど、
私の作る犬ご飯は手間もかかってないし、見た目もイマイチ。
興味のない人は面白くないだろうから、まとめて書いてますが、
毎日書くのが内容を忘れなくてベスト。 なんだけど・・・・う~ん・・・・・。
新しいブログを立ち上げるべきか、SNSの日記に書こうか悩んでます。
どっちがいいかなー? 皆さんのご意見、お聞かせ頂けます?




今日はちょっとだけ手間をかけた犬ご飯を紹介します。




納豆炒飯1
納豆炒飯とスープ



1、鶏ミンチ、みじん切りのシメジ、大根葉を炒めてお皿によけます。
2、熱したフライパンに溶き卵を入れ、7秒後にご飯を投入。
  7秒後に入れると上手い具合に煎り卵もパラパラご飯にもなります。
3、ご飯がパラパラになったら納豆と1を入れて炒めて出来上がり。
4、スープは、多めの湯で細かい千切りの人参を茹で、
  千切りレタスとワカメを入れて出来上がり~。




納豆炒飯2



犬ご飯を器によけて、人用は味を付けます。
炒飯は納豆の付属のタレを使用しましたよー。
スープはコンソメと塩少々で。 中華スープの素(顆粒)が切れてたから。




納豆炒飯3



ワン用はスープをかけて、冷ましてからあげます。
冷ましてる間に、せっかくのパラパラ炒飯はしっとりになります。(涙)
続きまして~・・・・・




おいも1
おいも使わなきゃ!ご飯



いくら日持ちするとはいえ、そろそろヤバいぞ!とお芋消化推進です。
1、サツマイモを茹でます。 その茹で汁で鶏肉も茹でます。
2、すりおりし人参、みじん切り春菊を炒めます。
3、カブは薄い短冊切りにして鰹節をまぶしておきます。
それらを器に盛って出来上がり~。




おいも2



カブに鰹節ですが、この日は2袋使用しました。
まず1袋混ぜて人用の分をよけ、2袋目を追加してワンご飯に。
同じ日の私ご飯は・・・・・




おいもの日



ワン用の方が豪華に見えるのは気のせいではありません。
さて、手作りご飯を続けて体内のいらないものが気体となって、
つまり体臭として出てきていた、おちび。
体臭は2~3日で薄くなりましたが、その次に・・・・




かいかい1



左ワキの辺りが痒くなりました。 特に皮膚の変化はありません。
↑左足でワキを掻いてる姿です。 ちょうどイイところに届いてないらしく・・・・




かいかい3



ちょっと顔が満足そうではありませんね。
手を貸してあげてもいいんですが、写真を撮るのに忙しいので
そのままにしてましたら、いや~、考えるもんですねー!




かいかい2



右足で掻きだしましたよ。 しかも満足げ。
やるな、おちび!







 ←お料理、頑張ったから(?)
      クリック 下さい~。



スポンサーサイト
らむたんたんたん
サツマイモをいもけんぴ状にカットして、サラダ油で揚げます。焦げる手前で取り出して、よ~く油を切り、熱いうちに砂糖をまぶし、すりおろしたショウガ汁をお好みで投入~
おちびちゃんにはダメですが、人間のおやつにいかがですか?皮付きのままでも、イケますよ(^-^)/
2008/11/09(日) 23:44:27 | URL | [ 編集]
大根
ふむふむ。。うちのU^ェ^U ワン!ズご飯、bonnyさんところよりアップできない。。ブータンがアレルギーなので、胃腸に負担掛けないように皆細かくみじん切り。。
オマケに長く煮込むので、お芋なんかどろっとスープ。。
絶対美味しそうに見えないから。。
U^ェ^U ワン!ズは美味しそうに食べています。。
2008/11/09(日) 23:54:57 | URL | [ 編集]
ロンサム
個人的にはSNSをお勧めします。

せっかくのSNSデス
あれを利用しない手はありませんよ~(^^;)
2008/11/10(月) 00:08:06 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 00:57:03 | | [ 編集]
らずむっち
ほんとうにおいしそう。見た目もぜんぜん悪くないですよ!!
うちなんかほとんどペースト状なので、写真撮っても
自分で何をいれたか思い出せません(笑)。
2008/11/10(月) 08:33:21 | URL | [ 編集]
さち。
犬ご飯のブログは
色々な人のを参考にしてます。
おちびちゃんちのもです。
でもこんなすてきご飯じゃないです・・・うち。
カボチャ!お芋!白菜!
細かく切る!茹でる!
ふーふーで・・・食べな!
そんな感じです・・・

やばーい!
おちびちゃんめちゃ可愛いぃぃぃ~!!
3枚目は年賀状にしたいくらいの
ナイス写真ですね。
2008/11/10(月) 10:28:25 | URL | [ 編集]
あが
私もたまにしか犬ごはんの記事を書かないのは
普段のごはんはとてもお見せ出来る見た目じゃないからです(笑)
まとめて作って冷凍したペーストなどを使うのでドロドロなんだも~ん。
bonnyさんの作るごはんは見た目も美味しそうだし栄養のバランスも良くて、毎日でも見たいです。

おちびちゃん、ついにカイカイが出たか!
でもカキカキ姿もかわいいぞ!最後の写真がたまらん!
2008/11/10(月) 11:51:50 | URL | [ 編集]
りりあん
どう考えても私よりお料理上手なbonnyさんであると
お見受けします。
パラパラチャーハンね、最初に生卵とご飯をボールで混ぜておいて炒めるとラクでパラパラっぷりもいいですよ。
前にTVで中華料理人がそう言ってるのを聞いてから
うちはもっぱらそのパターン。
2008/11/10(月) 11:54:18 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ね!豆腐そのまま入ってる??入ってる-っ!??

私炒飯は熱したフライパンに卵を直接割り入れて軽くひと混ぜだけして温かいごはん投入するのw
ものぐさ万歳www
要は卵がごはんをコーティングすれば良いのよね。
溶き卵の時点でめんどくさがるゆるさくでした('▽`;)アハッ
納豆炒飯美味いよねー!!そーとー好き♪

嗚呼、おちびちゃんが可愛過ぎて堪らないわ.....
2008/11/10(月) 12:21:56 | URL | [ 編集]
さとちん
bonnyちゃんちの犬になったらにんじんも春菊も食べなくちゃいけないの~?やだ。
でも好き嫌いなく食べないと、おちびちゃんみたいにかわいくなれないよねぇ。
ちびメシブログ立ち上げほうが、参考にしてる人は見やすいんじゃない?

わたしもとうふに釘付け!まんまかよっ!(爆)
とうふと言えばさとの雪食品さんからパンフレットが届いたけど、肝心のおちびはちみつすだちはちみつがこないわ...(TεT;)



2008/11/10(月) 12:51:37 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
あー、うちもさつま芋消化しなきゃ~。
なんか、ヨボのために使いたいって思うんだけど、同時に作れる人間用のレシピが思い浮かばないんだよね~。
やっぱ、味噌汁に大量投入か 笑

「毎日の記録」なら、「続きを読む」とかにパチリと載せれば?
2008/11/10(月) 14:11:13 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
2つ目のブログも面倒だし、SNSは広がらないからなー。
やっぱり今のブログで書くのが一番かなー?
うう~ん、悩み中。
お返事でーす。


v-86らむたんたんたん様
>人間のおやつにいかがですか?
簡単レシピをありがとうございます。
出来れば作りに来て欲しーい! 材料は提供するので。ダメ?(笑)
炒め揚げみたいのでも大丈夫かな?
ほら私、ものぐさだから。油の処理が・・・ね。(爆)


v-86大根様
ウチだって普段は何だこりゃ?みたいなのばっかりですよ~。
だから記録しないと何を入れたのか、日数経つと忘れるんです。
>胃腸に負担掛けないように皆細かくみじん切り。。
小型犬に比べて、量刻まないとですもんね。
煮込んだものをフードプロセッサーにかけると楽ですよ。
便利グッズを使って楽しましょ♪


v-86ロンサム様
>個人的にはSNSをお勧めします。
SNSだと広がらないのが難点なんですよー。
私も広くアイデアが欲しいし、人にもチェックして欲しい。
で、広めたいとも思ってるので。悩むところです。


v-86鍵コメ様
ゆっくり行きましょう!
頑張りすぎると続かなくなっちゃう。ね!(笑)


v-86らずむっち様
>見た目もぜんぜん悪くないですよ!!
悪いのはアップしてないだけなんです。(笑)
タイトル「黒いご飯」なんてのもありますよ。
>写真撮っても自分で何をいれたか思い出せません(笑)。
私もです! おじやなんか全然覚えてないんです!
この緑は何だろう??と思いながら写真見てます。(爆)


v-86さち。様
>でもこんなすてきご飯じゃないです・・・うち。
ウチも素敵じゃないですよ~。
今回のは頑張った方のご飯です。
見せられるご飯だけアップしてるの。(笑)
究極の手抜きはドライフードだもん。
>ふーふーで・・・食べな!
ふーふーしすぎて酸欠になりそうにならない? 私はあるよ。(爆)


v-86あが様
最近の私は、少し残ったのを冷凍してたら、
冷凍してるのを忘れるボケっぷり。(笑)
いや、笑い事じゃないんですけどね。
>毎日でも見たいです。
じゃあ、試しにやってみようかなー?
>おちびちゃん、ついにカイカイが出たか!
出ましたよ~。落ち着いてきたなと思ったら今度は左側です。
さて次は何が来るかなー?ワクワク♪


v-86りりあん様
>最初に生卵とご飯をボールで混ぜておいて炒める
これ、グッチ祐三も言ってました!
途中で思い出したんですけど、
ならいっそ納豆も混ぜて炒めたらどうかな?とか思いました。
いつかチャレンジするつもり。(笑)


v-86ゆるさく様
>ね!豆腐そのまま入ってる??入ってる-っ!??
何をそんなに大騒ぎして~。入ってるけど4分の1だよ?
同時に他のこともするから豆腐が固くなりがちなの。
その対策なんだけど・・・変?
溶き卵は手で混ぜると早いよ。手、汚れるけど。(笑)


v-86さとちん様
>bonnyちゃんちの犬になったら
>にんじんも春菊も食べなくちゃいけないの~?
食べなくてもいいんだよ~。食べるように工夫するから。
野菜嫌いおちびも今のところ騙されて食べてるよ。ニヤリ・・・
>わたしもとうふに釘付け!まんまかよっ!(爆)
コレもさとの雪食品の「とうふ家族」って商品なの。
でも4分の1の大きさだよ?
理由は↑同じ反応の人に書いたよ~。 変かな?(笑)


>アナキョンジャ様
私もさつま芋のおかずってイモ天しか作らないもんなー。
ニョッキとかは? あ!パンに入れればいいじゃん!
もうちょっと経験値が必要?(笑)
お味噌汁の大量さつま芋・・・飽きるよ。(経験あり。爆)
>「続きを読む」とかにパチリと載せれば?
う~ん、それも考えたんだよね~。
ちょっと色々試してみるよ!
2008/11/11(火) 00:17:54 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
